3 :名無しさん必死だな:2009/12/27(日) 16:30:56 ID:Qn01/41X0
小島は韓国人なんだけどな
4 :名無しさん必死だな:2009/12/27(日) 16:35:22 ID:4uaDM/rY0
・八方美人で、どの陣営にも愛想振りまき、その結果発言にも一貫性が無い。
・「MGSは3で完結」と言ったにも関わらず当然のように4を出し、更にスピンオフ作品まで手がける。
・「ライトユーザーなんて死んでしまえ」などの暴言
・作るゲームは説教臭いムービーゲー。
・無駄にカッコ付けた本人の画像
7 :名無しさん必死だな:2009/12/27(日) 16:42:26 ID:3UyOjPEv0
ネットのチョンが叩いてる
8 :名無しさん必死だな:2009/12/27(日) 16:52:11 ID:Ixze0OvfO
顔がチョン
12 :名無しさん必死だな:2009/12/27(日) 16:59:21 ID:keiqkTWY0
成功した人が妬まれるのは負け犬豚の巣窟2ちゃんでは常識
20 :名無しさん必死だな:2009/12/27(日) 17:51:23 ID:60d8Cm8yP
MGS2サブスタンスも面白かったよ
ミッションモードの充実ぶりも良かった
28 :名無しさん必死だな:2009/12/27(日) 18:38:02 ID:q4opuZta0
開発には好感もてたよ
あそこまで暴露話してくれたのは面白かった
だが指揮してるやつは無能すぎだろ
小島は韓国人なんだけどな
4 :名無しさん必死だな:2009/12/27(日) 16:35:22 ID:4uaDM/rY0
・八方美人で、どの陣営にも愛想振りまき、その結果発言にも一貫性が無い。
・「MGSは3で完結」と言ったにも関わらず当然のように4を出し、更にスピンオフ作品まで手がける。
・「ライトユーザーなんて死んでしまえ」などの暴言
・作るゲームは説教臭いムービーゲー。
・無駄にカッコ付けた本人の画像
7 :名無しさん必死だな:2009/12/27(日) 16:42:26 ID:3UyOjPEv0
ネットのチョンが叩いてる
8 :名無しさん必死だな:2009/12/27(日) 16:52:11 ID:Ixze0OvfO
顔がチョン
12 :名無しさん必死だな:2009/12/27(日) 16:59:21 ID:keiqkTWY0
成功した人が妬まれるのは負け犬豚の巣窟2ちゃんでは常識
20 :名無しさん必死だな:2009/12/27(日) 17:51:23 ID:60d8Cm8yP
MGS2サブスタンスも面白かったよ
ミッションモードの充実ぶりも良かった
28 :名無しさん必死だな:2009/12/27(日) 18:38:02 ID:q4opuZta0
開発には好感もてたよ
あそこまで暴露話してくれたのは面白かった
だが指揮してるやつは無能すぎだろ
コメント
強いて言うなら、小島氏は他のクリエータよりメディアへの露出が多い気はする。
それが悪いことではないが、個を発すればそれに好感と反発が付きまとうのは必然。
そのことを、ユーザは冷静に考え、小島氏は自覚していればいいと思う。
同じだわ
MGS3以降からゼロとオセロットの設定に萎えた
あとザ・ボス死んでるのに出過ぎ
新作もまた関連してるみたいだし
4はなんだかなぁ
過去のシリーズで完全に死んだ人が「はい生きてましたー」真相明かしてまた死にましたー
は流石に萎える。
海外ゲームが好きとか言ってる割に作ってるゲームが全然面白くない。
アンチャーテッドとか見習うべきだと思う。
だから任天堂狂信者や箱▲信者叩きまくる
日本人は僻みから、朝鮮人は劣等感から、と。
実は生きてました演出が多いのはしょうがないと思う
ダイハードとか絶対好きだろうし
スナッチャーのコンビはリッグスとマータフがモデルだし
性格悪いから嫌われてるだけじゃないの?
脚本に拘る前に、ゲーム的な部分に色々と挑戦して欲しい。
今はその脚本やビジュアル重視が業界の主な傾向だから、そこで脚本できる人がいないからといってそれを重視すのは、皆足並みそろえて行進してるようなもん。
あとはいかに大手がいい意味で道を外れたものを作るか。大手がやってくれないと、業界全部がダメになる。
日本のゲームが世界で馬鹿にされるのは嫌だし、なにより開発費高騰で日本だけじゃやっていけないのも事実。
俺は、この人はもっとゲームだということを意識したほうがいいと俺は思う。
一作ぐらい駄作作ろうがまぁ期待してるよ
PS3でキチンとゲームができず、
まともにキャラが動かないところでは
ムービーで誤魔化したり、挙句にどっかの
大学院の教授を呼んで解析させたり(これについても
ン千万円)、損益分岐点が1000万本以上という事態になり、
本数が売れたが大赤字。
開発の頂点だったが、格下げになってザマ。
それは『ポリスノーツ』だろ。
スナッチャーのモデルは『ブレードランナー』のハリソン・フォードとルトガー・ハウアー。
ザ・ボスにスネーク以上に囚われてるのは小島本人だしな
>損益分岐点が1000万本以上という事態
ゲハ脳過ぎてもう笑えない…
スクウェアに対抗する大作を作るクリエイターとして、
会社のイメージ戦略で作り上げられた英雄だから。
メディア露出が多いのも、その戦略に乗ったもの。
だから社内でも、グループ内のリソースを優遇配分されていて、
格差が固定されて割を食っている他のプロジェクトの開発者から嫌われている。
ソースがファミ通で更にソース元がニューズウィーク(笑)
NYT傘下の反日雑誌だろw
ものが多い。要するに叩きやすいんだろ。パクリを指摘するにしてもそう呼ぶには程遠い
ものや、間違った指摘がほとんどだし
だから
任豚箱○厨氏ね。痴漢は良い意味で乙。
どんだけ顔真っ赤にしてん池沼だよガイジwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自己満足最優先でユーザー側のことをあまり考えてないところ。
本当は映画作りたかったんだけどそれは叶わずゲームで代用してたのが問題。
シナリオ厨ではない真のゲーム好きからは嫌われるパターンだね。
ゲーム好きだしやるけど、この人は好きになれない
昔からコネ作りに必死な人って感じ
今は映画界と随分繋がってご満悦みたいだからそろそろ叩かれればいいのに
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