3 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:00:10 ID:TKqKhV/M0
トモコレを見ると真面目にゲーム作ってるの馬鹿らしくなるだろうなww
5 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:02:42 ID:0KtrNL/P0
>>2
いやいつも通りの名越だろこれ。
>>3
名越が言うには「俺だってこんなの作りたくないよと思うことも」だそうですよ?
8 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:03:23 ID:g6NOCH6k0
>>3
娯楽産業で「真面目」なんて意味がない。
決まり切った形が無いのが特色なのに。
12 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:05:33 ID:CsYuz+OJ0
龍が如くなんて完全に道楽じゃん
セガの本領は海外にあるのに日本でしか売れない
タイトル作ってる場合じゃないだろ
14 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:09:29 ID:CH4BfxFAP
龍が如くは、サードの見本的タイトルだと思うぞ。ゲーム部分は
PS2時代のシステムを活用。グラフィックは徹底的に効率化して
コスト削減。そして、有名俳優やキャバクラ嬢を使うことで、
ゲームファン以外の関心も惹く。
ファミリー層に照準をしぼって成功している任天堂とは、また違った
アプローチでうまくビジネスしているいい例だと思う。もっと他の
サード、クリエイターも見習うべき。
19 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:12:56 ID:wL+EkSkz0
セガのゲームは昔から好かんw
22 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:15:20 ID:U7DX7jck0
初動型ハードで稀なのがモンハン2Gだからそこら辺に売れるヒントがありそうだね
26 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:18:59 ID:BLUuQ25W0
日本で龍の如くが少し売れたぐらいじゃ、セガは再生できん
今年も赤字&リストラの嵐か
28 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:23:45 ID:OOB6Av9W0
セガアメリカはアメリカで売れるの作って
セガ日本は別にアメリカの真似しなくても独自路線でいいだろう
31 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:26:28 ID:CsYuz+OJ0
>>28
それで黒字なら何の問題も無いがな
だがセガのCS事業における日本市場は万年赤字なわけで
32 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:27:06 ID:SRjOyHyB0
ゲハにいると謙虚なコメントに違和感を感じる
34 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:29:01 ID:OOB6Av9W0
アメリカの真似しても、日本でもアメリカでも売れないゴミが出来るだけだと思うよ
36 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:36:19 ID:yhWBxTzq0
任天堂→スーパーマリオクラブ
PCE→大竹まことのただ今PCランド
セガ→何かあったっけ?
38 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:41:06 ID:dtVEnAWZ0
>>36
「赤い光弾ジリオン」「超音戦士ボーグマン」
らが事実上の宣伝番組として機能してたな
そして・・・「エヴァンゲリオン」
当初、海の物とも山の物とも知れぬエヴァはスポンサー探しに苦慮した敬意があり
じゃあ仕方ないからとセガが手をあげ、初期におけるゲーム権利を一手に握ったが・・・
エヴァのゲームとの相性もあいまって、さしたる効果は上げられなかった。
もったいねぇ。というかセガらしい。
珍しく日の当たるメジャーな位置に座ったと思ったら、オチがこれだよ!w
41 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:54:20 ID:dR9hukhH0
サードは任天堂じゃなく、レベル5に注目すべき
50 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 10:48:47 ID:0Tb1FNq80
ヤクザゲーよりスパイクアウトだせよヤクザ名越
53 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 11:00:07 ID:GozMukM20
ヤクザゲー作っている名越がヤクザ企業に愚痴零すってどんなギャグだよ
トモコレを見ると真面目にゲーム作ってるの馬鹿らしくなるだろうなww
5 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:02:42 ID:0KtrNL/P0
>>2
いやいつも通りの名越だろこれ。
>>3
名越が言うには「俺だってこんなの作りたくないよと思うことも」だそうですよ?
8 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:03:23 ID:g6NOCH6k0
>>3
娯楽産業で「真面目」なんて意味がない。
決まり切った形が無いのが特色なのに。
12 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:05:33 ID:CsYuz+OJ0
龍が如くなんて完全に道楽じゃん
セガの本領は海外にあるのに日本でしか売れない
タイトル作ってる場合じゃないだろ
14 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:09:29 ID:CH4BfxFAP
龍が如くは、サードの見本的タイトルだと思うぞ。ゲーム部分は
PS2時代のシステムを活用。グラフィックは徹底的に効率化して
コスト削減。そして、有名俳優やキャバクラ嬢を使うことで、
ゲームファン以外の関心も惹く。
ファミリー層に照準をしぼって成功している任天堂とは、また違った
アプローチでうまくビジネスしているいい例だと思う。もっと他の
サード、クリエイターも見習うべき。
19 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:12:56 ID:wL+EkSkz0
セガのゲームは昔から好かんw
22 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:15:20 ID:U7DX7jck0
初動型ハードで稀なのがモンハン2Gだからそこら辺に売れるヒントがありそうだね
26 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:18:59 ID:BLUuQ25W0
日本で龍の如くが少し売れたぐらいじゃ、セガは再生できん
今年も赤字&リストラの嵐か
28 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:23:45 ID:OOB6Av9W0
セガアメリカはアメリカで売れるの作って
セガ日本は別にアメリカの真似しなくても独自路線でいいだろう
31 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:26:28 ID:CsYuz+OJ0
>>28
それで黒字なら何の問題も無いがな
だがセガのCS事業における日本市場は万年赤字なわけで
32 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:27:06 ID:SRjOyHyB0
ゲハにいると謙虚なコメントに違和感を感じる
34 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:29:01 ID:OOB6Av9W0
アメリカの真似しても、日本でもアメリカでも売れないゴミが出来るだけだと思うよ
36 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:36:19 ID:yhWBxTzq0
任天堂→スーパーマリオクラブ
PCE→大竹まことのただ今PCランド
セガ→何かあったっけ?
38 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:41:06 ID:dtVEnAWZ0
>>36
「赤い光弾ジリオン」「超音戦士ボーグマン」
らが事実上の宣伝番組として機能してたな
そして・・・「エヴァンゲリオン」
当初、海の物とも山の物とも知れぬエヴァはスポンサー探しに苦慮した敬意があり
じゃあ仕方ないからとセガが手をあげ、初期におけるゲーム権利を一手に握ったが・・・
エヴァのゲームとの相性もあいまって、さしたる効果は上げられなかった。
もったいねぇ。というかセガらしい。
珍しく日の当たるメジャーな位置に座ったと思ったら、オチがこれだよ!w
41 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 09:54:20 ID:dR9hukhH0
サードは任天堂じゃなく、レベル5に注目すべき
50 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 10:48:47 ID:0Tb1FNq80
ヤクザゲーよりスパイクアウトだせよヤクザ名越
53 :名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 11:00:07 ID:GozMukM20
ヤクザゲー作っている名越がヤクザ企業に愚痴零すってどんなギャグだよ
コメント
嫌われたところでチンカス程度の影響力だけど
いつも地に足が着いているというか的外れなことは言わないよな。
セガは龍が如くみたいなタイトルがあと3,4本あればいいんだけどな。
ブランド殺しの大家にしては龍のブランドが落ちないのは
名越のプロデューサーとしての力量なのかね。
涙拭けよ
まずはバーニングレンジャーを頼む
一般人に対して、宣伝に力が入ってるかどうか
後、一般人に売るならオタク臭さをなくせば完璧
チンカス程度とか言っちゃうお前がキモいのは確かだ
>写真だけ見たらまともな職業人とは思えんな
でも、こないだ経済誌にインタビュー載ってたぜ。
「ユーザー層を徹底的に絞り込んで作ったのが『龍が如く』だッ!(キリッ」って言ってた。
あれ、結構上から「そんなコアなジャンルじゃ売れね~よバカ」って散々言われまくったらしぃ。
ただでさえ和ゲーはテクスチャしか向上してないのに
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