13 :名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 02:43:39 ID:DtQbbYU+0
製作陣全員ボランティア
日本中探せばタダでもやってみたいって奴いるだろ
17 :名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 03:07:35 ID:+FJ4ZtNE0
ムービー増やすとコストダウンになると某ゲーム会社社長が
ブログに書いていたような・・・?
22 :名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 03:37:40 ID:t6YPLK6V0
低予算のゲームだとDSiウェアやiPhoneアプリみたいに
安い値段でしか売れないからたくさん売れても利益が少ないよ。
26 :名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 03:46:16 ID:7pLcCShK0
ここは社長の出番だな
30 :名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 03:58:43 ID:TpIQ8/po0
サンプルをそのまま流用する
37 :名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 05:44:26 ID:OXwEEDwz0
同人でめぼしい萌え絵師捕まえて紙芝居ADV
49 :名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 13:16:17 ID:o+eG7TAL0
PS2のグラフィックでも十分満足できるから
PS2でゲーム開発すれば良いと思うよ。
開発も楽だしお金も安く済む。
製作陣全員ボランティア
日本中探せばタダでもやってみたいって奴いるだろ
17 :名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 03:07:35 ID:+FJ4ZtNE0
ムービー増やすとコストダウンになると某ゲーム会社社長が
ブログに書いていたような・・・?
22 :名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 03:37:40 ID:t6YPLK6V0
低予算のゲームだとDSiウェアやiPhoneアプリみたいに
安い値段でしか売れないからたくさん売れても利益が少ないよ。
26 :名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 03:46:16 ID:7pLcCShK0
ここは社長の出番だな
30 :名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 03:58:43 ID:TpIQ8/po0
サンプルをそのまま流用する
37 :名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 05:44:26 ID:OXwEEDwz0
同人でめぼしい萌え絵師捕まえて紙芝居ADV
49 :名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 13:16:17 ID:o+eG7TAL0
PS2のグラフィックでも十分満足できるから
PS2でゲーム開発すれば良いと思うよ。
開発も楽だしお金も安く済む。
コメント
しかしPS2での開発はソニーが首を縦に振らないんじゃなかったっけ?
Wiiに移植これ完璧
これ以上はもう無理
やるとしたら社員の努力次第(サービス残業)
WiiDSが空ける予定の穴を目掛けて突入だ!!
なんで変態性能のCellなんか採用しちゃったんだろ。
ちなみに冷やかしのつもりで言ってるわけじゃない
って社長なら俺はこう言うな
社員にはそう言って、株主にも納得できるデータを提示出来て、
自分は資金集めに奔走し、実際ちゃんと集めてくるんだったら、
それは確かにいい社長で、男前だな。
公務員の給料下げたら質が下がるとか普段言ってるんだから
給与カットは下策だろ、現在進行形でゲイツマネーで買収されてんのに
事務仕事に変わりはいるが、ゲーム製作は感性を含めた技術職なので
次々に補充が利くような人材じゃない
ミドルウェアが伸びてくしかないな
そういう地道な、人的労力軽減の努力が追いつく前に、
また高性能機が出て、同じ様に首を締めるんだろうけど
そういう道を選んで走ってるんだから、仕方が無い
ハリウッド化して予算が100億単位になれば
地力の足りない和ゲーは潰れる、選んで走るというより走らされてる
映像もこれ以上リアルにした所で、ユーザーは変化に気付かないレベル
リアルは現実以上にリアルにはなれない
GTAⅣが限界で後は平均値が上がっていくだけ
まずはそこからだ(某ゲーム企画屋談、これで大手を入社したって本人言ってた)
コンシューマーでも配信ソフトなら、何とかならない訳じゃないだろう
ただ、そいつは企画屋で大手に入るんだったら
1人でゲームを作るつもりじゃないんだから
ゲームは共同作業だという事は自覚した上での発言だろ
言葉通りの「心構え」としての意味でしかない
芸人よりゲーム映像を流してくれた方が分かりやすくて良い。
同意
あとは海外のIT関係の技術情報を手早く翻訳する為の仕組みを整えて海外の新技術を取り入れやすくする。
次世代では、本当にきつくなるんじゃないか。
売れるかどうかは別として
一人でつくれるし、チームで作ったフリーゲームもあふれてる
やったことないけどモバゲーとかアプリもたくさんある(PS2に比べれば低予算だろ?
実は少人数のフットワークが売りなので、
現在のゲーム会社のシステムとは合わない気がするなー
玉石混交なので、1個のゲームとしては、
企業戦略としてのプロモーションがしにくいし、
多数の社員を養う収入には、不確定要素が強すぎる
アプリ系のゲームを作るのは、アプリ専用の小さな会社として、
今のゲーム会社とは、全く別の市場を築くんじゃないか
映画は映像技術に頼る面が大きすぎて勝負にならないし、どんな糞な作品でもかなり金がかかっちゃうから。
任天堂の脳トレやWiiFitのように「『時間の無駄』と言われないゲーム」を作れば、一般層にもウケるし、大作ゲームよりよっぽど効率よく稼げるわけだし。
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