5 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:18:21 ID:PGmmpaaY0
今までOSに120MBも使ってたのか
7 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:19:59 ID:gevzAR3Q0
少ないメモリをさらに圧迫ってこと?
8 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:21:48 ID:SnqBGPle0
「お前らが何とかやりくりしろよwwwwwwwwwwwwww」ってソニー側の態度が丸分かりの仕様だな
11 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:22:21 ID:Q8wJoYvl0
サード「はよメモリ解放しろや」
SCE「はよ独占ソフトよこせや」
12 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:23:50 ID:4Je8HLRP0
箱○は32MB
15 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:24:57 ID:CHevoBOdO
まぁ良くなっていくんだからいいじゃないか
17 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:25:39 ID:aOs02Qn90
逆に言うとゲームしている時にバックグラウンドで出来る事は少なくなるよね
まあゲーム機だからそっちに取られるのは本末転倒だけど
19 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:26:19 ID:Ve7AoOp90
で、具体的に何が改善するの?
ビデオメモリは変化なしでメインメモリが50MBアップだとロードが早くなるとか?
24 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:29:31 ID:LMYMSiyE0
>>19
これからシステム部分をプログラミングすることになるタイトルでメモリ管理が楽になる。
あくまでこれから作る予定のタイトルで。
20 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:26:40 ID:ib51QqWO0
減っても206Mなんですが……
360は300M以上にすることだってできるのに
23 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:29:13 ID:C8raFUqr0
XMB入れるようにしたのとか完全に蛇足だろ
なんの役にも立ってねえよあれ
27 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:33:15 ID:vv+4kqxv0
で、それをフルに活用したゲームが登場すると、
初期型PSでは動いてたけど他で動かなくなった戦闘国家、みたいな流れですね分かります
30 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:38:12 ID:UeWji70L0
メモリ使用量が70M増えたって言うと、何かが占有する量が増えたように感じる
31 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:39:47 ID:sVvUkSXV0
何に使用されてるのか気になる
32 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:39:49 ID:wc1IFSF/0
なぜ1Gぐらい増やさないの?
34 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:40:34 ID:ze7Bw1iN0
既にアップデートで対応した
36 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:41:13 ID:b57yWKQN0
ふと思ったけど
最初期のやつは一体どれだけあの少ないメモリを占有してたんだろう。
38 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:41:38 ID:TJ3mYH7E0
使えるメモリが少なすぎるって話、前から出てたよな
よかったんじゃねえの?
39 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:42:22 ID:FVK6uYOw0
箱とのマルチはちょっとは楽になるんじゃね
41 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:45:33 ID:nE2k4YHf0
XDRの1Gbit品でてるんだからいい加減メモリ増量しろや
シュリンクでコストも変わらんだろ
あ、コストかわらねえんじゃ利益でねーからやらねえってか
クソニー
43 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:46:10 ID:csVY2Ien0
これは何気にでかいな
46 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:01:14 ID:1WUWq7n40
こういうの疎いんだがアップデートでOSが軽くなるの?
それとも新型?
60 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:15:47 ID:9fchglTh0
>>46
アップデートで軽くなるんじゃね?
アンチャ2開発中にアップデートがあったから
後半は開発楽になったとかノーティが言ってたし
48 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:04:44 ID:SHTwjgjJP
次のWiiはディスクシステムやPCエンジンみたいに合体させるのか?
そんな早くに次出されたら、Wii買った人は怒るだろ
51 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:07:48 ID:hJTrmwrH0
Wiiの次世代機は高性能路線でいくの?
それともまたおもしろリモコン?
53 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:11:21 ID:tubXSq9m0
アンチャ2かなり凄いのに更に進化するのか
54 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:12:27 ID:lK1x3UlaP
Wiiはメモリ容量やグラフィック性能とか上がらんのかな。
SFCや64の頃は「カセット側の力で性能を上げる」とか「メモリ拡張パック」とかやってたよね。
57 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:14:39 ID:4AJT1YvK0
これはまた面白いソニータイマーだな
将来型番やファームで動かないゲームがでる可能性があるわけか
64 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:17:39 ID:YYsurt1Y0
ちゃんとグラフィックに違いがでるとか形になれば良いな
対応ゲーム待ち
66 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:18:26 ID:sA0DQGOg0
つかBDの利点にFF13しかないなら別にDVDでいいよw
68 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:19:21 ID:WoY+6jj00
ソニーってCPUはいいの使う癖にいつもメモリでケチるよね
74 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:23:06 ID:BUa4tsGY0
一本糞が綺麗な事が唯一の誇り…
77 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:24:56 ID:9fchglTh0
容量と言えばカプンコのバイオAEに新しく入ってた内容、
PS3版の元々のバイオ5にも入ってたらしいな
DLCがアンロックキーだったんだと
なめ過ぎだろ
78 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:25:17 ID:E1kctcHG0
てか、FF13はBDの恩恵よりも、開発期間の違いだろ
PS3版は箱版の三倍位時間かけてるだろ
まあ、FF13みたいな糞ゲー劣化してもどうでもいいがw
80 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:26:00 ID:KfnzRp5U0
恩恵をうけそうな発売予定のソフトってどんなのがあるんだろ?
アンチャ3?FF14?
81 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:27:58 ID:9fchglTh0
GOW3は40G使ってるらしいよ
84 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:33:03 ID:WoY+6jj00
FF13の劣化は容量の差でしかないと思うけどな
86 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:33:56 ID:EkheegExP
御自慢のBDもこのメモリの少なさとドライブの読み込みが遅いせいで全然ゲームに生かせてないけどな。
今までOSに120MBも使ってたのか
7 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:19:59 ID:gevzAR3Q0
少ないメモリをさらに圧迫ってこと?
8 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:21:48 ID:SnqBGPle0
「お前らが何とかやりくりしろよwwwwwwwwwwwwww」ってソニー側の態度が丸分かりの仕様だな
11 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:22:21 ID:Q8wJoYvl0
サード「はよメモリ解放しろや」
SCE「はよ独占ソフトよこせや」
12 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:23:50 ID:4Je8HLRP0
箱○は32MB
15 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:24:57 ID:CHevoBOdO
まぁ良くなっていくんだからいいじゃないか
17 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:25:39 ID:aOs02Qn90
逆に言うとゲームしている時にバックグラウンドで出来る事は少なくなるよね
まあゲーム機だからそっちに取られるのは本末転倒だけど
19 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:26:19 ID:Ve7AoOp90
で、具体的に何が改善するの?
ビデオメモリは変化なしでメインメモリが50MBアップだとロードが早くなるとか?
24 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:29:31 ID:LMYMSiyE0
>>19
これからシステム部分をプログラミングすることになるタイトルでメモリ管理が楽になる。
あくまでこれから作る予定のタイトルで。
20 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:26:40 ID:ib51QqWO0
減っても206Mなんですが……
360は300M以上にすることだってできるのに
23 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:29:13 ID:C8raFUqr0
XMB入れるようにしたのとか完全に蛇足だろ
なんの役にも立ってねえよあれ
27 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:33:15 ID:vv+4kqxv0
で、それをフルに活用したゲームが登場すると、
初期型PSでは動いてたけど他で動かなくなった戦闘国家、みたいな流れですね分かります
30 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:38:12 ID:UeWji70L0
メモリ使用量が70M増えたって言うと、何かが占有する量が増えたように感じる
31 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:39:47 ID:sVvUkSXV0
何に使用されてるのか気になる
32 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:39:49 ID:wc1IFSF/0
なぜ1Gぐらい増やさないの?
34 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:40:34 ID:ze7Bw1iN0
既にアップデートで対応した
36 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:41:13 ID:b57yWKQN0
ふと思ったけど
最初期のやつは一体どれだけあの少ないメモリを占有してたんだろう。
38 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:41:38 ID:TJ3mYH7E0
使えるメモリが少なすぎるって話、前から出てたよな
よかったんじゃねえの?
39 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:42:22 ID:FVK6uYOw0
箱とのマルチはちょっとは楽になるんじゃね
41 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:45:33 ID:nE2k4YHf0
XDRの1Gbit品でてるんだからいい加減メモリ増量しろや
シュリンクでコストも変わらんだろ
あ、コストかわらねえんじゃ利益でねーからやらねえってか
クソニー
43 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 15:46:10 ID:csVY2Ien0
これは何気にでかいな
46 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:01:14 ID:1WUWq7n40
こういうの疎いんだがアップデートでOSが軽くなるの?
それとも新型?
60 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:15:47 ID:9fchglTh0
>>46
アップデートで軽くなるんじゃね?
アンチャ2開発中にアップデートがあったから
後半は開発楽になったとかノーティが言ってたし
48 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:04:44 ID:SHTwjgjJP
次のWiiはディスクシステムやPCエンジンみたいに合体させるのか?
そんな早くに次出されたら、Wii買った人は怒るだろ
51 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:07:48 ID:hJTrmwrH0
Wiiの次世代機は高性能路線でいくの?
それともまたおもしろリモコン?
53 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:11:21 ID:tubXSq9m0
アンチャ2かなり凄いのに更に進化するのか
54 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:12:27 ID:lK1x3UlaP
Wiiはメモリ容量やグラフィック性能とか上がらんのかな。
SFCや64の頃は「カセット側の力で性能を上げる」とか「メモリ拡張パック」とかやってたよね。
57 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:14:39 ID:4AJT1YvK0
これはまた面白いソニータイマーだな
将来型番やファームで動かないゲームがでる可能性があるわけか
64 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:17:39 ID:YYsurt1Y0
ちゃんとグラフィックに違いがでるとか形になれば良いな
対応ゲーム待ち
66 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:18:26 ID:sA0DQGOg0
つかBDの利点にFF13しかないなら別にDVDでいいよw
68 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:19:21 ID:WoY+6jj00
ソニーってCPUはいいの使う癖にいつもメモリでケチるよね
74 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:23:06 ID:BUa4tsGY0
一本糞が綺麗な事が唯一の誇り…
77 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:24:56 ID:9fchglTh0
容量と言えばカプンコのバイオAEに新しく入ってた内容、
PS3版の元々のバイオ5にも入ってたらしいな
DLCがアンロックキーだったんだと
なめ過ぎだろ
78 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:25:17 ID:E1kctcHG0
てか、FF13はBDの恩恵よりも、開発期間の違いだろ
PS3版は箱版の三倍位時間かけてるだろ
まあ、FF13みたいな糞ゲー劣化してもどうでもいいがw
80 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:26:00 ID:KfnzRp5U0
恩恵をうけそうな発売予定のソフトってどんなのがあるんだろ?
アンチャ3?FF14?
81 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:27:58 ID:9fchglTh0
GOW3は40G使ってるらしいよ
84 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:33:03 ID:WoY+6jj00
FF13の劣化は容量の差でしかないと思うけどな
86 :名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 16:33:56 ID:EkheegExP
御自慢のBDもこのメモリの少なさとドライブの読み込みが遅いせいで全然ゲームに生かせてないけどな。
コメント
後発をごはつって読む人なのか?
PCに駐在していた余計なアプリを消したのと同じ理屈
物理的にメモリが増えたわけではなく
ソフトウェアだけで解決することだからそこは大丈夫かと
GOW3は40G使ってるらしいよ
発売当初から1Gも積んだりしてたら、5,6万じゃ収まんないよ。
今のようやく3万で売れ始めてきたけど、それでもまだ逆サヤだからな。
ゲームメーカーだって毎回メモリをパンパンに使ってるわけじゃないだろう
=>>本当かね幾ら8:10万円出して買えば後悔なかったら恨みなし
CPUとmemoryと耐久力と省エネに沢山追加出費したらば、開発力しやすくソフトを援助あれば独占ソフトあったのに。基盤あほがなにもいわん今すぐ新型開発無償交換してソフトni稼ぐ計画どうりしたらタブルコア2.0GB無線標準化していてどうですしょうけか。
フレームレートが安定したりするのかな?
今までゴキちゃんが必死に隠蔽してきた問題だからヌルGKは知らないだろうけど。
ピーク性能を引き出すのは神難易度のまま
増えたのは使用可能領域
が最高に馬鹿すぎてワロタ
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