3 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:26:33 0
固体はともかく種族と努力は廃人関係ねえ
4 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:29:21 0
個体値はなくしてもいいと思う
性格がある意味、個体値の役割を果たしてるし
6 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:30:18 0
B & W で、このへんについても思い切った改革をしてくれたらいいんだけどな。
ただポケモン全部入れ替えて人間キャラの雰囲気変えただけではね・・。
7 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:30:37 0
100までじゃなくて200ぐらいまでドーピングできるようになればいいのに
8 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:33:05 0
素早さだけは個体値あったほうがいい
9 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:35:57 O
ダビスタと似たような末期症状だな
10 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:37:59 O
大会出場者は全員改造ポケだしな
11 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:43:41 P
パール買ったけど対戦しないで集めるだけだからどーでもいいです
つまり俺が言いたいことはポケモン牧場2まだですかと
フルプライスでもいいぞ
13 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 15:05:10 0
乱数調整を改造とかいっちゃうマヌケは乱数調整できない僻み野郎
14 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 15:08:40 0
強いモンスターを倒したらいけないって、どんなゴミ仕様だよっていう
16 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 15:15:35 0
性格の能力補正は無くしてほしい
まじめやがんばりやが損をするのはおかしい
目に見えない部分に補正が掛ってるのなら別に構わないんだけど
17 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 15:19:04 0
種族値を時間かかってもいいから一番上まで(600?)上げれるように
18 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 15:34:30 0
こういうユーザーの意見を取り入れると
クソゲーになっていくんだね
分かりやすい
19 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 15:46:49 0
どちらにしろ乱数調整できる時点で固体値の意味無いだろw
22 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 17:22:14 O
固体値はともかく努力値は楽だろ
23 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 21:47:32 0
努力値は誰でもできるしあれはふつうのRPGで言ったら
装備考えるようなもんなんだから廃止するわけねえ
24 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 21:53:59 0
個体値も金銀で大分楽になったのになあ
25 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 22:01:11 0
種族値なくしてどうすんだよwww勢いだけで物言うなww
27 :名無しさん必死だな:2010/08/15(日) 03:35:10 0
ポケモンは廃人要素をずっと持ったまま子供に売ってるように見せてるから狂気なんですよっと
というかバトルフロンティアみたいなのも出してる時点でターゲットは別に子供だけに絞ってないからな
28 :名無しさん必死だな:2010/08/15(日) 06:17:07 0
格ゲーやシューティングみたいに
どこかでガクッと細りそうだな
まあ、任天堂は、そうなったときはそれでいいというつもりで
保険かけたやり方してるのかもしれないが
固体はともかく種族と努力は廃人関係ねえ
4 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:29:21 0
個体値はなくしてもいいと思う
性格がある意味、個体値の役割を果たしてるし
6 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:30:18 0
B & W で、このへんについても思い切った改革をしてくれたらいいんだけどな。
ただポケモン全部入れ替えて人間キャラの雰囲気変えただけではね・・。
7 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:30:37 0
100までじゃなくて200ぐらいまでドーピングできるようになればいいのに
8 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:33:05 0
素早さだけは個体値あったほうがいい
9 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:35:57 O
ダビスタと似たような末期症状だな
10 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:37:59 O
大会出場者は全員改造ポケだしな
11 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:43:41 P
パール買ったけど対戦しないで集めるだけだからどーでもいいです
つまり俺が言いたいことはポケモン牧場2まだですかと
フルプライスでもいいぞ
13 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 15:05:10 0
乱数調整を改造とかいっちゃうマヌケは乱数調整できない僻み野郎
14 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 15:08:40 0
強いモンスターを倒したらいけないって、どんなゴミ仕様だよっていう
16 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 15:15:35 0
性格の能力補正は無くしてほしい
まじめやがんばりやが損をするのはおかしい
目に見えない部分に補正が掛ってるのなら別に構わないんだけど
17 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 15:19:04 0
種族値を時間かかってもいいから一番上まで(600?)上げれるように
18 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 15:34:30 0
こういうユーザーの意見を取り入れると
クソゲーになっていくんだね
分かりやすい
19 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 15:46:49 0
どちらにしろ乱数調整できる時点で固体値の意味無いだろw
22 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 17:22:14 O
固体値はともかく努力値は楽だろ
23 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 21:47:32 0
努力値は誰でもできるしあれはふつうのRPGで言ったら
装備考えるようなもんなんだから廃止するわけねえ
24 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 21:53:59 0
個体値も金銀で大分楽になったのになあ
25 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 22:01:11 0
種族値なくしてどうすんだよwww勢いだけで物言うなww
27 :名無しさん必死だな:2010/08/15(日) 03:35:10 0
ポケモンは廃人要素をずっと持ったまま子供に売ってるように見せてるから狂気なんですよっと
というかバトルフロンティアみたいなのも出してる時点でターゲットは別に子供だけに絞ってないからな
28 :名無しさん必死だな:2010/08/15(日) 06:17:07 0
格ゲーやシューティングみたいに
どこかでガクッと細りそうだな
まあ、任天堂は、そうなったときはそれでいいというつもりで
保険かけたやり方してるのかもしれないが
コメント
名称は公式ではないよ
誰が考えたか知らんけど上手い具合に名付けたなあと思う
努力値までは頑張れる。性格はこだわると面倒臭いから意識してない
ここまではおk
ただし個体値、テメーは駄目だ
31も差があるとかだるすぎ
ゆとり乙と言われるだろうけどそのためにぐるぐるサイクリングするのはダルい
卵が一瞬で孵化できるのならいいけど
ネットから消えるべきものは全てのポケモン鑑定掲示板及び役割理論。
前者は個体値の意味がない。
後者は対戦の面白さが激減。あとこれらをやっている者たちの9割は洗脳されている。
現時点ではガチパ=「ガチで他人の考えたポケモンを真似た(パクった)人任せパーティー」と言っても間違いではない。
あと種族値インフレに取り残された初代ポケを救済してほしいな
全面同意だ
俺の好きなピジョットはどう頑張ってもメインにはなれない;;
気に入らなきゃお前が見なければいいだけ。
未プレイはすっこんでろと
PARとバグだけは完全排除してほしい。
ライト装うならその手の隠しパラに触れるなよw
楽しんでるよ。廃人オタ基準であーだこーだ言う事の
アホさってものが分からんのかね。
↑子どもに「絶対にズルはしちゃだめだよ!」って言うようなもんだ。ほぼ防げない
個体値がある事に何か意味があるのか?
無駄に面倒臭すぎんだよ現状
あとの2つなかったらクソゲーだろ
違うのは技や属性だけ
もう属性えらんでモンスターを作るポケモンじゃない何かでいいよ
コラッタとラッタの違いも絵だけになるし
全部なくしたら全てのポケモンのステータスが
オール0にならねーか?
固体値はホント邪魔。大抵は理想の数値でないから精神的に育てづらい
いっそ滅びてしまえ、となるな
というか好きなポケモンで戦いたいなら、それなりのリスク負うのも
覚悟の上だろ。好きなポケモンで勝ちたいなら、自分勝てるように戦術練るべき。
大会もトリプルバトルにするだろうし
振れる上限があるからこそ、仮想的定めての素早さの抜きやら
耐久のステ調整にあーだこーだ考えられるの楽しいわ。
まぁシコシコ調整しても、スカーフ巻いてましたーとか抜き調整の更に抜き調整だったとかでキリないけど。
個体値なんか厳選しなくたって性格、技、努力値さえしっかりしてれば
そこそこ勝てる、勝てないならもう一度しっかり自分のポケモン見直せ
個体値が普通に書かれててワロタwww
確かに育て屋厳選は面倒だが、あれはあれで楽しいんだよ。
散々厳選して、高個体地が出た時の嬉しさは対戦で勝った時に勝ることもある。
俺は乱数調整と改造だけは完璧に対策して欲しいなぁ。アレはつまらん。。。
野球しかやってこなかった甲子園球児と普通の高校生が野球で勝負するようなものだわ。
つ 電撃ピカチュウ
ようするに公式チート、好きなレベルと数値と技で始められる
RPGってのは、本来そういうゲームなんだがね
テーブルからコンピーターに移ったら何故開発者に従わねばならん
その時点でおかしい、ゲームは楽しめるのが1番で、楽しみ方は人それぞれ
ガキには分からんだろうし、ガキは速攻でアホなチートをするだろうが、
それを含めて色んなことを知り、ゲームを楽しめるようになれば良い
高校あたりで知らない部分を知って
「ポケモンってこんなゲームだったのか」という驚きがある
そういう意味では個体値努力値は面白い
まぁインターネットの普及した今では
子供でも乱数調整できる奴いるんだけどな
あと素早さだけは個体値無くしちゃいかん
わざと遅くする事が出来なくなる
シャワで物理受けとかが不可能になるだろ
親からの個体値引き継ぎ枠を3から6に変えてくれたらそれで良い
気に食わない奴は固体値に手を出さないか、ポケモン自体遊ばなければいい
種族値、努力値無しは論外
戦略と相性次第でチート6V軍団にもいい勝負できるし(ダメージ関連いじられてない場合に限るが)
門口は広く、底は深く、と素人にも玄人にも満足できる素晴らしいバランスじゃないか
>>36104
6枠引継ぎじゃいくら頑張っても親と同じ固体値しか生まれないじゃないか
しかも引き継ぎ枠は1~3枠のランダムだぞ
今のままでじゅーぶん
口開くんじゃねぇよ。
キモオタに言論の自由無し。
同じポケモンでもボロ負けしちゃう
ぶっちゃけ重要な個体値はすばやさだけだし
>>36108
金銀リメイクだと必ず3枠引き継ぐ
今更システムを廃止するのはむずかしいから、個体値の幅を10以下にして、後は性格依存にしてもらいたい
個体値ALLVだけど努力値が適当なのより個体値ALL0だけど努力値をマジメに振ったポケモンのほうが強いし、主流のLV50戦だとその傾向が強くなるし
要するに言いたいことは、個体値なんて多少低くても対戦でも普通に使えるってこと
それよりもかわらずの石の性格遺伝を確定にしてほしい、12回連続ではずすとか嫌がらせの域じゃないかw
本当にそのポケモンの長所を理解できているならば、そんな事は無い
固体値は消してしまうと、それこそ皆が使ってるポケモンに差が出なくてつまらんだろうな
努力値、性格いらない言ってるやつはもうしゃべるなw
「マジコンを批判してる奴は、マジコンごときの扱い方も分からない情弱低脳ww」みたいな
マジコン厨のお決まり文句を思い出した
そもそも出来る出来ないじゃなくやりたくないからやってないんだっつーのw
勝ってしまう可能性が出てくるぞww
これはいけねーだろw
色違いパだけで改造厨言うのマジやめてください。
もし、コイキングがアルセウスに勝ったら子供が泣くなw
数値は今のままで、
種族値や個体値が高い・・・無難に強いポケモン
種族値や個体値が低い・・・急所に当たる確立UP
とかなら、もっと面白くなりそうだとは思う
システム的には難しいとは思うけど
すばやさが高い=攻撃を当てやすく避けやすい
とかよりは十分すぎるほどに楽しめる
種族値や努力値はどうにでも出来るし
個体値は「同じ虫を捕まえてもすべてどこかしら違う」という
ポケモンの基礎になった思いが影響しているわけだし
嫌ならやるな
これに尽きるだろ
でもバトルフロンティアの仕様はマシにしてほしいわ
だいたいどんなポケモンでも1回は行動できるだろ
あとは個体値廃止してその代わりに努力値の上限を上げるとか
ちょっと違うけどポケモンを進化させても見た目を進化前の姿に戻せるようなったらいいかなと思う
奥が深い要素もあって駆け引きもできるから大人も楽しめる
いい事なんじゃないか
種族値はともかく努力値、個体値まで説明書やゲーム内で説明されても子供は混乱して楽しめなくなるだろうし
廃人の常識ではあるが、一般プレイヤーは知らずとも良い
まぁ個体値無くしたとしたら読みが雑魚な奴は今度は努力値のせいにするんだろうなw
どんなゲームでも乱数はあるんだから。
個体値無くせってのも無理がある。
あれはポケモンの個性なんだから、なくすと全て同じのクローンみたいになる。
ポケモンだって生き物なんだからそれはない
種族値がなけりゃ伝説の意義が…
努力値差…?
てか廃止廃止言ってる奴って性格粘ったり努力値振ったことすら無いんだろうな
種族値の間違いじゃね?
中高生以上もターゲットにしてるんだろうね
そりゃ数多くポケモンがいる以上競合はあるし上位互換下位互換はあるし
結局この手の問題は付いて回ることになる
まあ大抵は「そんなの人の勝手」で終わらせようとするけどな
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