4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 00:28:39 ID:cmlvNcpcQ
今の所食わず嫌いだな、前作も何回かは買おうとは思った
今回も売り切れで乗り遅れたしもういいや
5 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 00:29:48 ID:HKK5p9C80
一人で遊んでつまらんゲームは全部クソゲー
8 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 00:36:47 ID:yc6opaeaP
所詮はMORPG
俺もDiabloやPSOにハマったクチだけど
なぜモンハンばかりがここまで持て囃されるのかが正直理解できない
9 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 00:36:52 ID:w2Rnr5lT0
モンハンやってるやつが嫌い
キモオタかDQNばっかり
10 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 00:37:46 ID:anF3/vt3O
モンハンはモンスターを狩り倒すまでの時間を競うゲームだと思えば
とりあえずレースゲームよりは面白いと思えるんじゃないの。
同じコースをぐるぐる回るだけのレースゲームよりは。
13 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 00:38:44 ID:DgbPVY5WO
なんつーか初めは面白いのは認める。
色んな武器、防具。新しい敵
でも止めるときには何故かキレて止めるんだよなぁ。
周りにキレる、運営にキレる、ゲームにキレる。
何故なんだろ。
15 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 00:39:24 ID:E6ndEy1p0
ゲーム自体はよく知らんけど、「国民的」とか「社会現象」とか
この手の単語使いたがるオタが多いみたいでなんか引く
アニオタとかぶって見える
17 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 00:40:00 ID:uoC/iO96P
つうかプレイ時間を嬉しそうに語るのが気持ち悪い
中にはモンハンのしすぎでPSPがもう3台目とかいうやつもいるし
19 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 00:41:46 ID:anF3/vt3O
つか連カキすまないがいい加減ゲハの
「モンハンの面白さがわからない」は付き合うの面倒臭くなって来た w
任天堂原理主義者、ポケモン世代、洋ゲー信者
は最初にそうことわってから書いてくれ
21 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 00:44:05 ID:uoC/iO96P
モンスターの硬さがあり得ないんだよな
MHPシリーズは簡単になってるとか言われたけどそんな事はないだろ
村クエのティガで投げたわ
25 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 00:51:22 ID:+OK7vcJP0
・モンスターがどっかに逃げて追いかけるのがめんどくさい
・時間切れになったらそれまでの時間が無駄になる
・モンスターの残りの体力が分からないのであとどれくらいで倒せるのか分からなくてムカつく(特に時間切れ時)
・友達とマルチプレイすると俺は完全に空気になる
・友達が倒したモンスターから素材を取ると、なんだか乞食みたいな気分になる
俺がモンハン嫌いな理由はこんな所だな
26 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 00:51:35 ID:anF3/vt3O
敵が堅いという人に回答になるかわからないけど
最強クラスの装備揃えれば低難易度のボスはボコボコにできるよね。
20分が3分になったとかいって。
そういう楽しみ方もできると言えばできる
35 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 00:55:31 ID:j0gF2aH/0
採集ってなにあれ
なんであんなまどろっこしいことを延々とやらなきゃいけないの?
37 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 00:56:15 ID:Cixx67oH0
どんなゲームが好きか、どれがモンハンより面白いかは気になるな
俺はチョンゲだけどマビノギやアラド戦記の方がマシだと思う、と言うかパクれ
41 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 00:59:09 ID:6b1dkv2y0
モンハンなにが面白いって聞いたらいつも無視されるかあいまいな返事しか来ないんだよな
煽りじゃなく本気で聞いてんのに
みんなでわいわい楽しいって別にモンハンじゃなくてもよくね?
43 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 01:00:17 ID:0jMCWxOi0
数ドット単位で敵の攻撃を回避したり攻撃したりするMHFの後に
糞グラで適当な当たり判定のPSPモンハンをプレイすると本当に地獄だな
モンハン持ち(苦笑)
47 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 01:02:35 ID:RnFbgrW90
MH3とMHF(PCと360)しかやってないけど、カメラの動きとかUIまわりとか、チャット機能とか、
本当に何作も作っててこの程度なのか?って部分が多い気がする。
でも、一番面白さを感じない部分はキャラメイク関係。
もともとのパーツが微妙なくせに、装備(性能)である程度見た目を左右されてしまうし、
一番許せないのが、せっかく作ったキャラなのに、頭装備によって勝手に髪型変えるとか、舐めてるの?
60 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 01:13:27 ID:FDflZ8/v0
箱コンでやるモンハンFでさえなんだよこの操作性…と思ったけど、
更にボタンが少ないPSPだと一体どういう操作性になっているのかまるで見当がつかない。
72 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 01:35:31 ID:bUpU4XM60
昔MMOやネット対戦FPSに何百時間と割いてた時があったけど
それって結局金がないから新しいゲームをやらないだけだったんだよな
いまはいろんなハードのいろんなゲームをプレイしたから
友達といろんなソフトのことで盛り上がるよ。モンハンだけやってると
モンハンだけのゲーム知識しかなくなる
76 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 01:38:14 ID:hIOY/JnLP
モンハンというよりネトゲのアバウトなアクションが嫌い
だがマビノギは認める他に類をみないから
83 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 01:46:04 ID:uoC/iO96P
あちこちで書き込んだけど
俺、MHP3発売日にPSPとセットで買ったんだわ
PSPじたい以前持ってたんだけど
3DSの発表前に売ってしまってたし
で、買って家に帰りついて一緒に買ってきたファミ通見てたら
何か急激に熱が冷めて返品しに行ったわw
93 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 01:58:04 ID:fQJz+AjJ0
何百時間もモンハンやる時間があったら色んなゲーム10本やるわ
最初からプレイ時間が余裕で100時間を越えると分かってる時点でやる気が出ない
96 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/12/04(土) 02:01:16 ID:hIwnCL5q0
プレイ時間を自覚できてしまうなら正直合ってないと思うよ。
やらなくて正解かも。
いつの間にか時間が過ぎてるって人に合ってるゲーム。
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コメント
やっぱりマルチプレイが受けた理由なんだと思う
それじゃだめなの?
ゲハでは面白くなかった、合わなかったという感想は妬み嫉みと解釈されてしまうんだよ
時間を作ってやるゲームじゃないと思ってる
すべてのモノに言えることだろが
面白い奴にとったらおもしろいし
そうでない奴からしたら
ただのカス
価値観の問題だろが
あんな装備持って走るの速いのもおかしいけどさ
泣いた。
ゲームを開始するまでに時間かかるw
なんとなくめんどくさい衝動にかかる
始めたらノーストップで何時間でもやれるのに
不思議だ
広告戦略もあってここまで人気でたからね
一度名前売れてブランド化すればシリーズ物ってだけで
中身を見ずに続編買う人も実際に多い
逆に金無かったり雑誌社と仲悪かったりすると
まぁまぁ良い出来のゲームでも無視され、攻略記事も
出ないまま消えていくものもある。
女性のシャネルやグッチと同じように
「有名ゲームを持ってる事が集団でのステータス」
って事になってしまっているのかもね
特にマルチプレイもあるゲームだと、持ってない人は
仲間から除け物にされる、ゲームの話題にも乗れない。
…仕方ない、MH好きじゃないが買うか。となる。
確かに周りでやってる奴らの職種は肉体労働が多いわ。
道路工事現場通りかかった時、地面に座ってPSPやってるの見かけたし。
新しい顧客層を開発した上でヘビーなユーザーにもウケの良いすごいゲームじゃん。
でも300時間とかやり込むほど面白いとは思わない
中学生までって言われてるのが解る気がする
世間体もあるしってのが一番の理由かな。
それにわざわざリアルで集まったのに
携帯ゲームじゃもったいない。
集まってやるゲームは、
桃鉄朝までコース(大学生病笑)しか認められない。
これは人それぞれか。
つ笛
ある程度やり込むと動きが一定になっちゃって、その頃から飽きてきたな
どれだけ速く狩れるかって動画とか見てると、みんな全く同じ動きしかやってなくて「何が面白いんだ?」って思う
役割分担くらいで終わっとけば面白いんだけど
まだゴッドイーターの方が面白いよ
アイルー日記だっけ?
あんな物だすカプコンもどうかしてるよ
これが真理だよな、プレイ時間確認した時の俺なにやってんだろ感がヤバイ
こういう、進行を遅くして時間をとらせるゲームはクソ
まあネトゲの方が何百倍も面白いけど
嫁と一緒にやってるが、パートナーがいるとすごく面白い
装備とか自慢できる相手(友達)がいないとつまんないんでしょ?
ネトゲなら友達じゃなくても人はいるし。
良い言い方をすれば友人の付き合い。
2,3時間連続して続けると飽きるけどねぇ。
モンスターの攻略方法は、似たようなのばっかりだし。
自分の楽しみ方は、味方を切り上げる事です。
自分が面白くないと思うものが人気が出るのが気に入らない奴って何?
頭弱すぎww
だったらみんなで集まってやりゃあいいじゃん
結局友達がいなくてみんなでできないんでしょ?
可哀想に(笑)
従って模倣品のゲームも嫌い
わざわざそのゲームが嫌いな人が集まる所に来てまでお前みたいな事を言いにくるやつはなんなのかね
実際にできてる人がいるんだから自分ができないからってつまらんとかマジでありえないっつーかうざい
広告戦略もあってここまで人気でたからね
ってさ それまでのシリーズで儲けてるからできてんだよ
いくら広告だそうがつまらんものは売れないから
みんなが面白いって言ってて評判がいいからうれてんだよ
みんなでやっている楽しみを知っているから「皆で集まらないとつまらない」っていってんだろw
友達作ってやってねw
そんなこと言ったらグランツーリスモはどうなるんだよ…
P3も買おうと思ってたけど体験版やって脳がモンハンを拒絶してる事を自覚した
とくにボルボロスの突進後の動きがゆっくりすぎで隙だらけで笑ったよ
突進後の尻尾振りの速さと振り向きが初心者の脅威だったのに
つーかただの拷問だったわ
地獄のミサワ乙
しかもDQN
ただ俺はMHFとかKaiとかでやる気にならない
知らない奴と顔合わせないでオンラインでやると、途端に効率作業ゲーになるんだよな
ああいうのは嫌い
友達とやる分にはいいんだけどな
確率の低いアイテムを求め効率重視のPTになりがち
とりあえず全種類1回倒せればいいんだよ
そのためならレウスだろうが何だろうが必要なだけ狩る
2ndGからG級クエ、ボス、素材、武具などがでたわけだが
結局やってることは村や上位クエやるのと全く変わってないんだよね
ボス狩って素材集めて武具作る
変わるのは攻撃力防御力、発動スキル、ボスの強さくらいだ
全体的にネトゲに近いゲームだからものすごい時間かかる
家庭用ゲームなのにあの自給自足っぷりは俺はあまり好きではない
といいつつ300時間近くやってた
ルビサファイア以来やってないが
俺はポケモンをおすすめするぜ
これは面白くない!ここが嫌い!と言って何になるん?
楽しんでる人が妬ましいの?
モンハンじゃねーじゃんwww
黄金魚 釣る クエストとかも いらねーよwwww
なんかシレンみたいだけど
平気で何百時間とか行きそうで怖い
もう左人差し指とか全然動かない…
そうか、じゃあ黙ってればいいと思うよ。
強制品でもないし、個人の趣味なんだから口出しするんじゃねぇよ
>>83
ガチで迷惑なDQNだな
客の振りをした、ただの営業妨害じゃないか。
※51
自分は大人っておもって他人を見下し否定しか出来ない餓鬼は黙ってろよ
確かに皆でやると楽しいんだけど、ソロでやるとストレスがかなりたまる。
200時間近くやって、このゲームの一番の敵はカメラワークだということに気づいたよ。
よくモンハンは神ゲーとか言われるけど、それは無い。
遊びたいんなら外に出て友達作れよw
30代後半の人達は、子供の頃のゲームが
今じゃ考えられないくらい不親切で厳しいゲームだったので、モンハンは楽しんでいる人いるんじゃないでしょうか? 個人的にはソロでもと言うより、ソロで狩りをするのが(ヘタなままで上手くはならないけど)楽しい。
このゲームはブッタ斬る爽快感よりは、立ち回りでいかに安全に(華麗に)攻撃できるか、圧倒的なパワーのモンスターの攻撃を避けれるか、に楽しさを見出せるようになると、ハマるんじゃないかと。
アクションゲームはスーパーマリオ以来のオッサンが不覚にもハマりました。。。
3(?)が出たため仕事と寝る時間以外
テレビを占領&構ってくれない。
彼→夕方から仕事のため朝までゲーム22時帰宅
私←朝から仕事のため完全逆転生活22時帰宅
そのためTVが使えない。
モンハンなんて大嫌いだ。
モンハンて何なの?
餓鬼はポケモンでもやってればいい
って思ってたが違った
狩ったモンスターの素材の殆どをギルドに奪われながらも必死に素材の着服をして鍛冶屋のおっちゃんに大金渡して兵器を作って仲間を集めて
それでもギルドの圧力に屈して理不尽な依頼をこなすサラリーマンだった
Fスレだとシュミレーションアクションだといわれてる Fはね。
事前に調べたりとかの前知識が必要
こっちの全行動の硬直がデカすぎるのよね
結局防御力を頼りに斬りまくるしかなくて、
大味になりがち
腕前<<<<<<<<<装備
だから初期装備縛り等もできない。
別に嫌いじゃないし3rdも買ったけど
もうちょい遊べる部分が欲しいなーと思ったり。
まぁあんまり腕に左右されると格ゲーみたいに廃れそうだが・・・。
ゲームそのものはいつものカプコンクォリティで
難易度を高くするのが客に対する礼儀という仕上がりだと感じる。
ヌルいロックマンや魔界村はありえないからな。
だが、俺は難易度の高いゲームを繰り返しプレイするのは好きじゃない。
何故なら、結局は覚えゲーでしかないということを
理解していない開発者が多いからだ。
そういう理由で、ランダム要素が50%以上を占めているアクションゲームは好きだ。
従ってカプコンのゲームは好きじゃない。
残念ながら、そう簡単に会って一緒に遊ぶ暇ないからなぁ。
楽しいんだが……回復薬使った後のブレストファイヤーみたいなポーズが毎回イラつくwww
違くね?
リア充の方が圧倒的にやってる。じゃなきゃこんなに売れるはずがない。
300~400万人もキモオタやDQNはねぇよ。
好きなゲームやれば?
俺はどっちも好きだな
モンハンとディスガイアで1年はいける
俺はスパロボを極めるぜ
自分が嫌な人種がやってるからやめるとかwww
※33
ここ元スレじゃないんだけど
※38
そう思ってんなら嫌いになんねーだろバカかおまえw
DQ7と同じで本編始まるまでが長すぎ
モンハン厨はこれだから…
グランツーリスモマジ楽しい
わざわざスレ建てなくてもいいだろ
今モンハンネタやるのはキツすぎる
厨が多すぎて辟易
嫌いな奴は嫌いな奴でやらなきゃ良いし、やった上で文句言うなら構わない。
が、お互い構う奴は嫌い。嫌いな奴が楽しんでる場に出て行くべきではないし、逆もまた然り。
そんなことより新管理人は、何基準で文字の色とか大きさ決めてんの?
急に小さくなったり、色にも関連性無いのな。
ソロだとやってられん
これ言ったら格ゲーもそうなるなw
とりあえず、ポケモン世代とモンハンユーザーはかなりかぶってると思うぞ
楽して即楽しみたい奴は絶対嫌う
10万ちょいで国民的大人気とかほざいてるKPOPとかならともかく、MHは200万超えてんだから問題あるまいて
つか、発売200万超えたもの思い浮かべてみ?
国民的に相応しいものが揃ってるからさ
格ゲーの同じ敵って何だよw CPUか?
遅い 無駄な動き多い 採取めんどい 売ろうかと思うなどが友達から上がった
モンハンやる友達が居ないんですねわかりますw
敵が倒せないんですねw
声優も芸能人もやってる件
だから社会人には向いてないと思うよ
敵の動きも覚えず回避もガードもできないザコ乙。
>芸能界随一のハンター、次長課長の井上聡は、
>「何の装備も着けず、村に売っている武器だけで村クエをすべて制覇しました!」
>とゲームアスリートならではのコメントを寄せた。
http://www.famitsu.com/game/news/1222690_1124.html
ゲームとしてはどうでもいい
流行りものなんてそういうもん
モンハンやってないやつはぼっち!!!!!!!
子どもでもやるでしょ
CERO B だけど
お前みたいに一言で自己完結する奴が一番ウザイ
お前らよくこんなksg何時間もできるよなw
頭おかしいんじゃないの?wwwwwwwww
「モンハンが大嫌いな奴ちょっとこい」っていうタイトルなんだから、嫌いな理由ぶちまけるのが正解なんじゃん。
自分の好きなもの馬鹿にされたくらいで、いちいち反応しててもしょうがねぇぞ・・・・・
ちまたにあふれてるMMOと対して変わらんだろ
短時間プレイしただけで面白くないとか言ってるヤツはMMOやったことないだろ
つれますか?
アクションが苦手な自称ゲーマーほど低能、
そのうえ声まで大きい奴は本当にタチが悪い、てことを
(無理せず素直にシコシコポチポチとコマンドRPGで遊べば良い)
生粋の低能から高スキル持ちまで、各レスの立ち位置が丸分かりだわ
なんでもすぐ飽きるタイプなのか
流石に信者は嫌いだがこれは言いすぎだろ・・・
何で自分が嫌いなゲームにこう首突っ込んでくるんだ?
とりあえずモンハンが嫌いなら嫌いでいれば?あと嫌いならモンハンの話しなくてもいいんじゃね?
あ、ここアンチが沸くスレだったかww
こんな悪意のある記事に自分から入って来て「なんで首突っ込んでくるんだ?」とかお前鏡見ろ気持ち悪い氏ね
このゲーム、一定以上行くとあとは単調じゃん
闘技場全クリっていっても敵の動きのパターン読んで避ける攻撃避ける攻撃の繰り返し
こんなに売れるのは何故?って感じ ネームバリューかね
とにかく岩の様に動かない上にPSPの充電器で部屋のコンセント全部埋まるし邪魔くせえ
それだけ
消防向けゲーの方が心地いい
全てのゲームに言えるが続編出すなら前作を超える+αがないと駄目だわ
ゲームなんだし自分が好きなのだけやればいいじゃない
糸冬了
カメラワークとか無駄に堅すぎる敵とか問題だろうに調教されすぎ
PSOに糞はまった過去があるし、似たようなゲームはもうお腹いっぱい。
最近始めたばかりだからどうなるかわかんねーや。
でも プレイした上で嫌いなら
そら 向いてなかったんやなとは思うが
プレイしもしないで 批判してる奴は
氏ね
モンハンの場合は学生のライトユーザー、
ポケモンの場合は対戦廃人
あいつらはもう外出は勿論、専用スレから出てこないで欲しいレベル
うーん・・・?
壁際に行くほど不利になるのはある意味理に叶ってるわけだし
自分はレトロアクションゲーで慣らされた世代だから操作性の悪さとか覚えゲーな部分は個性だと思ってる
爽快感ある操作性のゲームは山のようにあるしモンハンのそういうのを求める必要ないんじゃね
最初は面白かったけど武器・防具を生成する以外に明確な目的がないからソロだと限界がくる
きっと複数人でプレイすると面白いゲームなんだろうけど、友達がみんなパンピなせいか周りでやってる人一人も居ない自分にはつまらんかった…
でもこの前wii版の3(wii本体買ったら勝手についてきたw)はオフラインでもまあまあ楽しめた
据え置きの方がマップが広くていいな
モノを集めて作るしか無い、その作業感が辛い。
かったるい動きのキャラで、長時間かけて倒して材料集め。
面白さが見いだせない。
あれってレベルとか能力値みたいなもんは無くて、装備とプレイヤースキルで全部決まるゲームなの?
だとして、一通りの装備が揃った後もずっと遊ぶ理由は何?
ひょっとして巨大モンスターからドロップ率2048分の1のアイテムが4個ないと作れない武器があるとか?
対戦なら続ける意味もわかるんだけど、モンスターのルーチンは決まってるわけでしょ、異常なレアアイテムでもないとモチベーション続かなくない?
つーかゲームやんのにいちいちそんな理由付けする意味あんのか?
そんなんだとモンハンに限らず全部のゲームやんなくなるわ
モンハンやったことないし関係ないけど。
みんなでプレイしていって最初は全然勝てなかった敵の動きが段々と分かってくる過程が自分は楽しいです。
自分はPS2の一番最初で出たモンハンからプレイしてるけど好き嫌いはっきり分かれるゲームだから友達にあんまり勧めてはいないです。(勧めても速攻合わないパターンも少なく無かったので)
よく、「何百時間とかマゾゲーかよ」とか言う人いるけど、マゾいんじゃなくってぬるま湯だからいつまでも浸かってられるだけの話じゃねーのかと・・・
対人ゲーと違ってプレイヤー間での勝ち負けが無く、難易度自体もヌルいからなんとなくみんな好プレイしたようなイイ気分になれてるだけ
たまり場がないからいきなり遊びきて
よってたかってモンハンやるのはやめてくれ
部屋は占領されるわ大声でうるさいわ
コンセントもろくにつかえん
とりあえずモンハン好きは人の家をたまり場と
思って欲しくないな
「遊びに来た」っていうより
「たまる場所がないから来た」みたいで
腹が立つ
と※122に大賛成してみる
理由付けなんて一切してないだろ。
単純に疑問としてレア素材の為に同じ動きのモンスターを何度も倒す作業をして楽しいのかってことでしょ。
対人なら動きも違うから新鮮な気持ちで何度戦っても楽しめるけど同じCPU相手に何度も戦って楽しいのかってことだろ。
普通のRPGならボス倒した時点で次のステージにいくけど何度も繰り返し戦うことになるタイプのモンハンって合わない人にはとことん合わないわ。
キャラがブサイク
動きがトロ臭い
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