4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 11:31:38.94 ID:mEGyW83p0
タッチパネル使わないようなもんじゃね?
5 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 11:32:10.04 ID:HGkdq/pQ0
これで3DSの実質的に解像度上がっちゃったけどどーすんの
7 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 11:41:02.39 ID:GS/mDjQb0
え?3DSの機能フルに使ったって書いてあるけど?
ヴァニラウェアの新作じゃねえの?
また偏向かね
8 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 11:41:33.50 ID:wpvN5GMU0
>>1
勘違いしてる
3D映像も、横800の素晴らしい2D映像も、作る側によってどちらでも使えるっていうのが3DSの特徴
9 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 11:43:36.54 ID:NMcpNGqwO
ていうか本当に横800に対応してんの?
11 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 11:47:05.45 ID:vdn+x9tT0
機能に選択の幅があるのは良いことだろ
問題は作る側が有効に活かせるかどうかだが
12 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 11:47:11.13 ID:W9Iv9TdBO
3DSの機能は立体視以外にもすれ違い通信、ジャイロセンサー等あるんだけど
ヴァニラウェア制作なら注目度は上がるな
14 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 11:48:49.21 ID:a1Gxcn4RO
これが噂のヴァニラ新作だとすると、パンドラの塔がヴァニラ制作ってのはやっぱりデマだったか
15 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 11:48:59.76 ID:AN3gHfstP
横800使えるなら今までに記事にもなってるだろうし無いだろうな
18 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 11:50:01.70 ID:GS/mDjQb0
コーエーに言えよ
24 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 12:12:12.66 ID:K4cx0xSQ0
レトロゲームの3D化とかあったけど、あれみたいに「浮き上がる2Dゲー」
という線も結構ありだと思うんだ
28 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 12:21:01.14 ID:MyB0D1LIO
最大の特徴を使わないのに、PSPじゃなくて3DSで出す、と。
3DじゃないならPSPでいいじゃない。それとも、PSPって、そんなにショボいのかな?
29 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 12:22:53.31 ID:vdn+x9tT0
3DSが普及しなかったらPSPで出すんじゃ
31 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 12:50:43.37 ID:sh6tpFbH0
DSのときも、タッチペン一切使わないけど良いゲームとかちゃんとあったしなあ。
逆にタッチ機能を無理矢理使おうとして操作性最悪なゲームも多々あった。
文章送りなんざAボタンで充分なのにタッチパネルでしか受け付けないとかな。
32 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 12:58:39.76 ID:/CPKtROO0
2Dでも飛び出すんじゃなかったっけ
34 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 13:26:44.70 ID:8Zasyf640
>>28
PSPじゃ糞グラになるじゃん
38 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 14:04:57.55 ID:H/A0u16m0
最初から3Dを使わないでゲーム作れば実質性能倍だからな
スパ4だったら背景も動いただろうし無双だったら敵も倍増出来た
3Dにする意味の薄いソフトは高性能ハードとして使えばええ
39 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 14:21:58.30 ID:Z23NnYyYO
3D表示するまでの処理がもっと最適化されれば
もっと3Dも綺麗になるはず
40 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 14:26:59.96 ID:xA1VDJBx0
ちゃんと3DSを理解して作ってるっぽいな
DSのときも無理やりタッチペン使ってたりするとこあったからな
42 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 14:42:40.45 ID:vfdAEZ2N0
マベが3DSを理解して作ってる
3D特化ゲーと3D使わないゲーが作れる
これは成功する予兆なのか
45 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 15:06:21.27 ID:8Zasyf640
2Dの一画面注力画面ってのも見てみたい
いろんな可能性があるのはいいと思うよ
50 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 17:15:13.03 ID:bY3/Lk1L0
任天堂が無理して3Dつけんでいいよって言ってるし。
58 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 19:54:03.62 ID:OYUDgEbu0
3D機能なしの本体作れよ
値段も下げれるだろ
59 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 19:56:21.35 ID:K+N0Jagx0
タッチパネルを無駄に活用したせいでクソゲーになったDSソフトが多かったからこれはこれで正解
60 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 19:56:32.42 ID:IYLgyae30
これ2Dで立体視可能なゲーム作ってるって事じゃないの?
ペーパーマリオみたいな感じのやつ
67 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 20:12:53.70 ID:wsA40cmC0
別に無理に3Dにする必要はないんだぜ?
70 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 20:24:55.46 ID:w/UvzysE0
まぁDS初期にタッチ要素を無理やりつけて爆死したソフトが糞みたいに溢れてたからな
ありっちゃありなんじゃない?3D対応する予算も削れるだろうし
死にかけのマベが挑戦的なことはできないだろうしな
78 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 21:46:32.11 ID:RBSpJsnx0
2DならPSPで十分だろ
画面もでかいし
90 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/03/19(土) 22:14:51.51 ID:mEGyW83p0
いやまあ次世代機だしPSPより見劣りしてたら終わってるだろ
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コメント
これでよその会社も作りやすくなるんじゃない? いいことだ
2Dも3Dもこれからは3DSでしょ
DSの2Dソフト資産もたくさんあるのに
しかし往年のPCゲームの縦長ドットを思い出すな
PC88とか昔のPCは、画面サイズは4:3でも解像度は640x200のモードがあったんだよな…
ダンジョンRPGツクールとかシューティングツクールで縦長ドット描いたような記憶があるわ
右目用と左目用合わせて800ドットだから。
普通の液晶のピクセル配置とは違うのだよ。
400・240ドットで演算能力だけちょっとアップだね。
っしゃーーーーーーーーーーぁ!!!
「2D&3D」と「3D立体視」は別もんだぞ
要はペーパーマリオ3DSみたいに
「2Dモデリングの立体視」って事じゃねーの
3DSなんて3Dが出来るってとこくらいしか売りがないのに
馬鹿だなぁ
3DSでは飛び出す紺菊のおぱ~い見れるのかなぁ~?
はぁ~みなぎってキタ!
そこを基準に勝利宣言するの?w
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