3 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/08(金) 20:36:02.27 ID:OPB4QvtP0
北米で死亡したハードは例外なく死亡

セガが良い例





6 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/08(金) 20:38:18.75 ID:+hl55cOP0
ブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ




12 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/08(金) 20:43:49.93 ID:fn2RdNdj0
欧州はPSP>PS3




13 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/08(金) 20:44:05.78 ID:e4vFtGV50
DSをライバル視するから話がおかしくなる




15 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/08(金) 20:45:15.58 ID:upN0Unj90
しかし凄い集ったな…

ギャルゲーが





16 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/08(金) 20:46:31.07 ID:ud8aucP90
>>13
3DSが~DSが~とか言ってるけど
前年に比べると勢い落ちてるしな、PSP
いったい何が始まったんです?





17 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/08(金) 20:46:54.24 ID:fn2RdNdj0
ギャルゲ量で言えばPCEをも越えてると思う




19 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/08(金) 20:47:41.96 ID:ACAgPH4/0
DSと比較するとボロ負け
ipodと比較してもボロ負け

だけどPSPはある程度成功したと言っていいと思う。





21 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/08(金) 20:49:25.16 ID:fn2RdNdj0
勝利じゃなくて成功という言葉が鍵




22 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/08(金) 20:49:58.13 ID:suhMme9g0
成功失敗の定義をはっきりしてくれ




23 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/08(金) 20:50:51.22 ID:+6np7ovG0
でもまぁ、PS3とPSPどちらを生き残らせるかといったら




26 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/08(金) 20:54:57.21 ID:t4xRiq+30
50万以上売れるソフトがいくらかあって10万売れるゲームもそこそこにある
未だソフトが出続けて市場が成り立ってる以上、少なくとも失敗ではないでしょ





27 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/08(金) 20:55:17.40 ID:tJTjSW9f0
成功したPSPでなんとミリオンはモンハンだけ!
PSPの方が芽はあるかなとは思う。
ただし、海外では売らないのが前提だけど





28 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/08(金) 20:55:22.32 ID:nhURLlgY0
>>22
失敗したハードに起こりえないことが起こってる。
・サードが集まって市場を形成してる
・6年目の末期で週5万台売れている
・最も成功したハードの次世代機に週販で勝つ
勝ちハードでしか起こりえない現象が起こってる。
これを失敗したハードと呼んで果たしていいのだろうか。





29 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/08(金) 20:55:29.23 ID:idt4jq7w0
国内で
初代から2倍以上売れた箱○も成功したと、考えてもいいよな





31 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/08(金) 20:56:24.91 ID:fn2RdNdj0
>>28
つまり失敗とはいえないから成功っていう言い方な訳ね?





34 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/08(金) 20:57:48.88 ID:P9A9+KGq0
普及台数だけ多くてもゲームがでなきゃ意味がないんだよ。
カプコンも言ってたろ。





48 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/08(金) 21:07:14.07 ID:ud8aucP90
負けハードなのに黒字の異常事態ならとっくの昔にやってるが




50 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/08(金) 21:07:20.73 ID:zXiTYPTG0
発売前のゲハは任天堂を蹴落として当たり前の勢いだったのに
ずいぶんハードル下がったな