3 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 06:37:03.57 ID:8B/l1A7Z0
DPHGSSあたりでPAR使ってBWに輸入すれば簡単に参加できますよ^^




4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 06:49:34.13 ID:bOzrUOfC0
跨ぐきにもならん




5 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 06:50:40.00 ID:PcRZRBxB0
とりあえずBWの3色目が出たら買う
その前にルビサファリメイクが先かね





8 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 08:47:25.99 ID:/bv0IVOb0
そこまでやってるのは売上500万のうちの1%にもみたねーよ




9 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 09:37:32.99 ID:bxbWlJVz0
気にし始めると世界が変わる




11 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 09:48:51.04 ID:OFowsElX0
ぷよぷよよりはマシ




12 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 10:03:56.06 ID:hT/f9/2I0
改造と努力値・個体値はまた別の話だろ
あと最近は小学生でも努力値振ってる奴いるらしいぞ、ダメージ計算して耐久調整とかまで
やってるのかは知らんが





14 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 11:35:41.39 ID:xqBYgu7P0
金もかかるぞ
加速アチャモのために攻略本を10個買ったりする





18 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 11:39:57.54 ID:Q/SZz85V0
なんだって廃人は居るだろう
格ゲーとかFPSとか





19 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 11:40:33.47 ID:juZ0W0610
解析してネットに計算ツールばら撒くやつがいるから廃人プレイが横行するんだよな
俺も性格・性別一致4Vまで粘って調整振りもするから、別に悪いとは思わんけど
そういうの無ければ無いで楽しめるのがポケモンだし、パラメータ系の仕様が簡略化されても文句はないな





21 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 11:43:20.16 ID:HPF5ecxv0
お子様向けソフトなんだからそんなに座敷高くする必要ないだろ
まぁ中には大きな豚さんも混じってるけどなwww





22 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 11:47:00.19 ID:1WuA0vjd0
GTSに張り付いて入札合戦に参加したあの頃が懐かしい
御三家の♀をどっかの誰かと奪い合いしたなあ

そうして生ませたポケモンに努力値は振ったけど
個体値厳選とかはしなかったな、こだわり始めるとめんどいから





24 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 11:50:28.01 ID:tbSVwKPlO
厳選とかって敷居を高くするくらい不義理な行為なのか?




26 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 11:51:30.01 ID:cqp0n7aIO
>>24
まだマシになった





25 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 11:51:29.53 ID:xqBYgu7P0
努力値はあってもいいが固体値は排除すべき
あるいはもっとやりなおしがきくようにすべき





27 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 11:52:57.36 ID:cqp0n7aIO
>>25
努力値のウェイトを重くしてと性格の多様さを増やせば固体値とかいらんよね





29 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 12:07:17.04 ID:LwhSqRuA0
他人と対戦しなければかなりヌルゲーだが




30 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 12:10:39.26 ID:/bv0IVOb0
RPGとしてはヌルゲー
BWは特にヌルゲー
ジムリは3匹しかポケモン使ってこないし
さらにその手持ちもレベルが高くない

四天王とラスボス2戦に、間があるし





31 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 12:10:50.29 ID:av85AsPPP
内輪ノリが幅をきかせすぎてるのが敷居の高い原因かな
ただ、それは隠しパラメータをずっと隠したままにしているせいでもあるんだけど





33 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 12:14:42.41 ID:q/9pTzEU0
自分が弱いからて
強い人の足を引っ張る任豚の巣ですね





34 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 12:36:42.38 ID:jiIhdR9eO
普通にやる分にはなんも気にしなくていいじゃん
対人戦も野生産でも勝てるし





36 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 12:48:00.62 ID:Gc8YIoOhi
マジ、個体値いらねーよ
あれが一番、廃人仕様。
で、結局みんな乱数調整して改造と変わらなくなる





37 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 12:50:11.43 ID:xqBYgu7P0
厳選という作業がなくなるだけでももっと楽しくなるのになあ
あれあって嬉しい人いるの?





39 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 12:53:31.90 ID:g6oEY8fE0
さすが妊娠は普段一般人を装ってるけどキモオタが大半だなw




40 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 12:54:33.81 ID:/e4PnwspO
同じレベルの同じポケモンでも微妙にステータスが違い個性が出る。それが固体値。
捕まえたばかりのポケモンより、沢山バトルしたポケモンの方が強くなる。それが努力値。


この手の育成バトルゲームじゃあって然るべき仕様だろ。てか固体値も努力値も初代からある





42 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 12:55:57.11 ID:Fg4eHo5XO
キモオタを隠そうともしないゴキブリさすがだな




43 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 12:58:35.89 ID:knBpAQ2YQ
そもそも
努力値
個体値
種族値
って公式は一言も言ってないからな
攻略本にすら載ってないし
まぁ努力値って単語は無いが
今まで倒してきたモンスターによってステータスが変わるみたいな事は少し書いてあったがその程度だし





44 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 12:59:43.94 ID:xqBYgu7P0
固体値は面倒でしょ
廃人はどうせ乱数調整で全部6Vにするんだから





47 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 13:09:47.07 ID:rR98NvPd0
ポケモンなんて長らくやってないが、あんなガキ向けのゲームが敷居高いっておかしくないか?
ガキはそんなややこしいゲームをやらされてんのか?





48 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 13:10:59.24 ID:YjKukkqx0
6Vっても「すばらしい能力」で2V、3Vならそう変わんないでしょ
対戦にはそう影響しないし





50 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 13:11:03.17 ID:CgqZXNaT0
個体値は廃止でいいわ めざパだけ教え技にでもしてしまえば解決
改造と乱数の元凶になってるだけで、誰得仕様
努力値は目に視えるメーターか何かで表示にすべきだな





51 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 13:11:27.43 ID:IycqnjCs0
ここで必死で語ってるおっさんたちが小学生だらけの大会で俺tueeeするんだろうなあ…




54 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 13:12:58.15 ID:YjKukkqx0
>>51
公式大会は小学生以下と中学生で分かれてるよ





55 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 13:13:27.62 ID:YjKukkqx0
>>54
中学生以上か





52 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 13:11:27.79 ID:knBpAQ2YQ
それでも詳しくは書いてないよ
○○を倒すと○○の努力値が2たまって~努力値とは何とかの倍数値に達しないと意味なくてとか内面まで事細かに説明してないし
というかこんなステータスに関わる重要な事は説明書に書いてもいいレベルなのになんで書かないんだよ なんで隠しにするのかがわからん





56 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 13:14:06.17 ID:oGLy/ExP0
結構深いんだな知らなかった頭の悪いSCEには天地がひっくり返っても作れないな




57 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/02(火) 13:15:14.36 ID:xqBYgu7P0
そろそろシステムの大幅な改善が必要な時期にきてるかもしれんね
現状1vs1が面白くない

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