4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 02:15:44.08 ID:92T1ccMA0
任天堂開発にしてゼルダ片手剣を入れる
こうすれば+200万本は硬い
7 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 02:16:36.85 ID:ieEwr+dY0
主人公をおっさんにする
8 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 02:17:01.73 ID:F897/SQB0
回復を歩きながら飲めるようにすればいい
10 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 02:17:55.49 ID:7msebyfY0
GCのソウルキャリバーってリンクが出ただけで海外で売れたんだろ?
じゃあリンク出せばいいんじゃね?
13 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 02:21:47.52 ID:y5LpRITm0
騎士物語よりも西部劇の方がアメリカで受けるよ
どんどん村が大きくなるのもモガのシステムと合っている
14 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 02:21:50.39 ID:kcqBHsQr0
海外だとトライが80万くらいだっけ
日本で80万って言うと結構なもんだが海外じゃ範囲広いしそうでもないんだよな?
15 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 02:22:44.17 ID:WwaWPsJH0
スキル育成機能
17 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 02:25:06.83 ID:Va21bqZP0
極論言うと無双みたいなアクションにすりゃいいんだろうが
それはもうモンハンじゃないな
18 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 02:25:34.44 ID:cEnIP0oO0
マリオやリンク、カービーなど任天堂の人気キャラを出せば間違いなし
22 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 02:30:11.34 ID:feG5qSqW0
特典にデカいピザをつける
24 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 02:31:44.66 ID:RhYqP6Y50
素材集めのクラフトじゃなくハクスラにしてたらウケてたかな
ターゲットの動きを熟知してそれに対応するのは好きだろうし
25 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 02:32:05.04 ID:lW0jUC270
ゲーム内容そのものは向こうに合わせる必要ないと思ってる
とりあえず、宣伝をしっかりすることが大事じゃないかな?
28 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 02:37:04.92 ID:ArK1EMig0
協力プレイとかコミュニケーションとしてのゲームの面白さは世界共通だと思うけどね
まあ3DSでどうなるかを見てからだろう
30 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 02:40:51.44 ID:y5LpRITm0
モンハンが糞とか言うメリケンは普段どんなネトゲしてんの?
32 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 02:42:18.39 ID:ecAGVzbI0
熊風でぐぐれ
34 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 02:44:27.95 ID:5PQ8EV+c0
回復でガッツポーズするのがすごくイライラする
FPSと同じ徐々に回復する仕様に変更できないのかよ
36 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 02:47:26.92 ID:a2M2usq40
武器を銃のみにすれば解決
39 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 02:51:07.46 ID:LJFc5XXx0
カプコンのモンスターハンターを海外で受けるようにするための答えってのが
ドラゴンズドグマ なのかもね
40 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 02:55:46.59 ID:RljX89vV0
ワンピースが海外でウケないのと一緒
42 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 02:59:17.34 ID:j60QcSYY0
FPS/TPSと同じ感覚の操作法にしないと5分で投げられて返品される
ロスプラ1の頃ならともかく、カプ独特の操作だとまず無理
47 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 03:05:51.91 ID:pfB99QGG0
じゃあドラゴンズドグマで
48 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 03:06:04.90 ID:MBA/BI/i0
尻尾以外にも首を落とせれば・・・
49 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 03:09:37.09 ID:lPLKmWg90
忍者出しときゃなんとかなる
51 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 03:19:23.56 ID:Rkw08Tot0
一番ヒットしたのがPSPシリーズだったせいってのもあるな
移動と視点切り替えをなぜか同じ指で操作しなければならないという糞仕様だったからな
54 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 03:46:00.84 ID:Jf+swcyd0
性的表現
57 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 03:49:52.02 ID:VkYmwZOE0
FPSスタイルでシームレスにすること
武器装備は現物ドロップになおかつ繰り返しプレイせずにクエクリアで短時間で一式揃うようにすること
ハンター同士の殺し合いをできるようにすること
58 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 03:51:59.48 ID:nNzvdMus0
武器にチェーンソー
キャラクリでガチムチを作れるようにする
61 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 04:23:41.28 ID:qhuZZAcc0
WoWをパクりまくる
63 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 04:42:28.74 ID:mEUUv7430
素材関係がめんどくさいらしい
武器を直接ドロップできるようにする
67 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 04:51:56.01 ID:27YUoe7V0
移動速度を上げる
69 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 04:59:34.10 ID:4amw117m0
あの操作性を見直さない限り駄目
あとアイテムのアイコンとかもださい
71 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 05:04:58.55 ID:3rt73/oJ0
FPSにする
74 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 05:18:09.16 ID:g/rf6ypI0
一から作り直さないと駄目だな
マップなんて今のぶつ切りサファリパークじゃ失笑されて終わり
78 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 05:55:05.17 ID:pfB99QGG0
モンハンがスト3だとしたら
欧米にアピールするにはマブカプみたいな
別ゲでやったほうがいいってのが結論だろうな
79 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 06:02:14.50 ID:eInyoUeV0
操作系を標準的なTPSへもっさり無くす
あれ?ロスプラなったわ
81 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 06:05:42.11 ID:VkYmwZOE0
ディアブロのトレジャーハンティングはバールランとか1週超短時間で終わるじゃない
武器防具も現物だし
84 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 07:58:38.10 ID:iQEAz76e0
トライは海外だけで80万本売ってかなり成功し始めてる
モンハン持ちという欠陥操作から開放されたのは大きいみたい
トライGでどうなるか
86 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 08:14:40.06 ID:26Xbq8Yw0
外人は強装備だと特攻して死ぬ、ついでに協調性あんま無い
無茶な特攻したらいつの間にか死ぬ上全員合わせて3乙したらクエ失敗というのが合ってない
89 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 08:21:45.60 ID:+bK904BR0
まるで外人は協力型のMO、MMOはやらないかのような偏見はどうかと
91 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 08:42:49.27 ID:KEXAFbCc0
PK可にして装備を奪えるようにする。
96 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 10:10:34.52 ID:FIEI+EKZ0
原始時代ならともかく、それ以降になると
欧米だって農業やってた人間の方が多いだろ
97 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 10:18:40.49 ID:z9+pCpol0
基本殴りだから罠とかもっと多彩にしたり、サポートに徹する役とかさ
99 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 11:11:05.37 ID:ZavGzWUg0
アイルをピカチュウに
102 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/10/13(木) 11:17:45.04 ID:j2SxHkkq0
自分に会わない理由なんて聞いてねぇよ
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コメント
あと・・・首を落とせるようにすれば・・・
そして、リンクとコラボして、リンクの太刀導入
MH4のシームレス化と血糊倍増と
ニンジャ出演でなんとかなるんじゃない?
片手剣にマスターソードがよくね?
盾もあるし回転切りも出来るんだぜ
まぁそのぐらいのおまけじゃ、大ヒットまではいかないだろうけど
とりあえずグロくしたらいいだろ
欧米ではガッシリしてていかにも強そうな男が強い武器でヒャッハーするのが好き
つまりモンハンを欧米で流行らせるにはモンハンである事を捨てなければならない
キャラクターだけはモンハンを維持したまま欧米向きにする事は可能だがな
様々なステージ、モンスターをどんどん攻略していくって仕様なら結構うけると思いますけど、
それだと開発費がかなりかさみますし、難しいでしょうね…
まだあくまでイメージ映像でしたけど、MH4のコンセプトならうけるかもしれません。
まぁ、一人称視点で一部部位を攻撃2~5回で怪我させて動きを鈍くさせたりするとかあれば良さげ
diablo2とか海外でのオンだと同じ敵同じ場所
を延々と繰り返すゲームのがはやってるよ。
トレハンとか日本のゲーマが普通に見えるほど
延々と同じ作業の繰り返しでレアアイテムゲット
してるし。
あと異国情緒あふれるアジア風なものとか。
モンハンの世界観自体は、「王国に仕えるハンター的なストーリー」にするよりはよほど良いと思うんですけどねぇ。
あれはアイテムのドロップを楽しむ感じですからねぇ…
ドリランドとかにも通ずるものがありますが。
あっちの人はランダム生成アイテムとか好きですよね。MMOなんかでも人気のシステムですし。
となると、武器とか防具がランダム生成だといいんですかねぇ。
レア素材を狙って何度も挑むって感じではなく…
操作性最悪
PvP要素が必要
元々、プリセットのキャラしか使わないんだよ
格闘ゲームはキャラを選んですぐ始められるが
門藩はキャラを作る部分から始めるだろ、その部分が単純に苦痛になる
プリセットの物をある程度揃えときゃ良いだけ
あと布面積が小さいのに防御力が高いとか
見た目に不自然なのも禁止、防御力が高くて良いのはプレートアーマーだけw
なのかもね、じゃなく
その通りだと思ってた
特に欧州などはモータースポーツのメッカなのでスピード感の無いゲームは敬遠される
マウント&ブレードのように馬に乗れるか
乗馬(竜?)可能なドラゴンライダーとか出せば良いんじゃないの
流石に飛行するドラゴンは戦闘バランス崩れるんで出せんがw
左持ちだし。
ゼルダとのコラボはいいんじゃね?
てか、今度の3Gはありそうだなぁ。
個人的にはもうちょいマゾくして、その分、クリティカルな要素を増やせばいいと思う。
ピンポイントで弱点部分の設定するとか。
今のシステムの会心なんて、なくても同じだからなぁ。
基本的にスキルフルなゲームは受けが悪いよ。
向こうは基本的に日本人の倍は下手糞で大味な連中の集まりだと思ったほうが良い。
さらに何度も同じ事を繰り返す作りは向こうじゃかなり廃れてるから
ルーティン的に何度も素材狩りする事、低確率素材で通う行為に向いてない。
すなわちモンハンの根幹からして、大概の欧米人には向いてないから別ゲーにしない限りウケる事はないって事だ。
アイツら満足する。
それしかゲームに求めてない人種だから
and 凝ったキャラメイク
発想が怖いわwww
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