4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 09:10:55.32 ID:Z/PUQQjr0
やったことないのは分かった




6 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 09:12:06.49 ID:Qko8f/5I0
つまりさほど興味ない人でも「お、今度の作品は少し違うな」と思わせる事が出来ず
買ってプレイしないと分からない違いしか無いという事だな





7 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 09:14:35.89 ID:CX1pb4970
日本で獣人は流行らない




9 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 09:17:29.09 ID:CNo1KkNH0
弁解は罪悪と知りたまえ




11 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 09:32:14.43 ID:PtS+OevU0
ソニックアドベンチャーは無駄にカメラがくるくる回ったり
地形に引っかかったりでストレスばかり溜まった





13 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 09:39:32.75 ID:rez0mIYV0
ときどきソニックスレ立つけど、ゲハ住人はあんま興味ないでしょ。




14 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 09:41:33.13 ID:Iaz5Vfm20
ソニアド2でファンになったがその後のクソゲー連発で興味を無くした




17 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 09:43:06.14 ID:uQx2FUHM0
サターンのソニックRが好きでした

つかソニチはサターンのときはナイツとか新しい路線模索して頑張ってただろ





21 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 10:07:59.41 ID:CX1pb4970
日 本 で 獣 人 は 流 行 ら な い




23 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 10:11:58.76 ID:6Z/Dl4970
しっかし、シャチやらトラックやらに追われる『手前スクロール』はすっかりソニックの十八番かと思ってたけど

マリオ3Dランドでクッパに追われる方が何倍も面白怖くて迫力があったのには、マリオすげーと思った





24 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 10:12:45.64 ID:gIGMqr9T0
傍からみるとコース以外何が違うのか全然分からん
カラーズだけは特殊能力の付け替えって特徴が分かりやすいけど





26 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 10:13:08.72 ID:1nCjwn2S0
マリオより全然面白いよな
断然ソニック派だわ





31 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 10:25:51.83 ID:1nCjwn2S0
3Dマリオ()

やっぱソニックだよね





35 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 10:53:14.45 ID:RBbaGjQ1i
ソニックの国内ユーザーってもうHALOのユーザー数と大差ないだろ
マリソニあんな売れてるんだからしっかりCM打てばいいのに





37 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 11:19:38.09 ID:Cp4JFQUqO
カラーズが良かったから、そっち方向で突き詰めて欲しい
ハイスピードアクションとジャンプアクションの両立を





38 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 11:21:41.09 ID:D07i7a7Z0
マリオと張り合うのはカグララインを越えてからにしようぜ




41 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 11:37:35.64 ID:VMxeOsgPP
世間の評価で言うなら、なんとか難しそうに見えないように苦心してる3Dマリオと、
なんか高度なことやってるように見えてナンボのソニックの差だろう。





42 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 11:55:21.86 ID:AC5TwreH0
ソニック面白いけど、出しすぎな気がする
大して変わらないのにポンポン出されても買う気無くす





44 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 12:44:14.50 ID:akEthtGK0
GCでやったアドベンチャー2はハマったけどそれ以降はなんだかなあ。




45 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 12:58:46.11 ID:xLQ0/Epz0
>>44
そのなんだかなあっていうのはプレイしてみての感想なの?それとも買ってないけど雰囲気的な感想なの?
名作といわれるラッシュアドやカラーズWiiはやったことあるの?





46 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 13:05:17.51 ID:akEthtGK0
>>45
見事に外してる。それ以降は秘密のリングとワールドアドベンチャーしかやってない
別に走り回るのは好きじゃないし





48 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 13:37:15.24 ID:xLQ0/Epz0
>>46
もしもまだソニックに愛想を尽かしてなければ、カラーズだけは是非やってみてほしい
俺のやってきたアクションゲームの中でも指折りの名作だ





47 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 13:34:54.27 ID:oBuDrq2j0
ソニックは3Dソニックのひな形作るまでに時間がかかりすぎた




49 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 15:03:06.46 ID:9XqnPYEq0
ハイスピードアクションっていうのが日本人の性に合ってないんじゃないの?
「こまけえこたぁ(r」みたいなアメリカ人思考が根っこの部分で無いと思うわ
だがカラーズは神。





50 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 17:10:03.58 ID:VvmvMjM1O
今までは純粋に敷居が高かったんだよ
面白さでいえばそれこそマリオと同等かそれ以上なんだけど、その領域に至るにはプレイヤー側に練習が求められる

マリオは「クリアできなくても遊ぶだけで楽しい」のに対し、ソニックは「クリアできるのが大前提で、どれだけ速くクリアできるか」がキモになっている

これこそがソニックの最大の武器にしてみれば最大の弱点なんだよね
と、思います





52 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 17:57:45.18 ID:xLQ0/Epz0
実際、最高ランクを取った後も満足せずにやり込んでいくと、新しいショートカットやらテクニックやらどんどん見つかる
ランクノルマからさらに20%~40%(これがタイムアタックにおいてどれだけ大きいかはゲーマーには分かるはず)タイムが縮むことなんてザラ
そしてその境地に入ると、今までとは比べものにならないほど楽しい

なんだけど、そういう領域を用意しておきながら、そこまで誘導してくれるような要素が全然無いの
他のゲームと違って、全然押し付けてくれない。
そこが、他のゲームに勝っているとはっきり言える、一番の強みの部分なのに





54 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 18:28:12.92 ID:7UIL2f+R0
このスレこわいんだけど
mosaの不具合であること祈る





55 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 18:29:28.05 ID:kcZ/suNt0
ソニックはカラーズで復活したと思う
今度のジェネレーションズも買う





57 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 18:43:23.67 ID:v3vW/VVO0
DSのラッシュシリーズも面白かったよ




58 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/11/14(月) 18:44:05.30 ID:SBcyjLcb0
カラーズはよかった
ジェネレーションズは…どうだろうな