3 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 12:02:50.27 ID:Bk3lRuIV0
?
5 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 12:03:36.27 ID:zlkoXKQZ0
すまない。2げっつで誤爆してしまったorz
3Dは慣れもあるよね!
おれは常に1/3ぐらいの3Dでやってるけど。マリカは3Dランドより見やすいからMAXでも大丈夫。
6 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 12:04:35.58 ID:ioKP2Uj3O
ソフトによってだいぶ差があるよ
8 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 12:05:25.73 ID:0DzMjWRuO
斜めに傾けると、かなり吐き気のする映像が楽しめる
これ意外と飛び出すんだよなー
9 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 12:06:16.81 ID:n0pdyNcI0
3DS叩きまくってモデリングソフトで遊んでますっていうそっ閉じに見えた
10 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 12:07:25.31 ID:Bk3lRuIV0
二次エロmpoをスライドパッドで視差MAXにしたらかなり目がつかれるけどゲームではまず無理なぐらいに飛び出る
12 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 12:09:06.14 ID:0o/mtqAF0
立体視を5分やっただけで、視力が0.2上がった!
30分の立体視で、23人の平均視力が0.3上がった!!
立体視を続けるうちに、学力も向上した!
立体視は、視力回復させるために、脳の活性化を行います。すると、視力回復だけでなく、
潜在能力が引き出され、集中力、記憶力、判断力等が高まり、各分野で素晴らしい結果を生み出します。
14 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 12:10:48.75 ID:CBf9D7/Z0
動かすキャラが常に中央にいるか、オートカメラじゃないときついかと
思ったけどソニックジェネの体験版は悪くなかったからソフトの質が
上がってるのかもしれんな
16 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 12:11:49.67 ID:RfSUqTwm0
時丘を3DボリュームMAXで出来る人いるん?めちゃくちゃ強くないか時丘は。
他はMAXでやってるが時丘だけどうやっても焦点が合わん
17 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 12:12:07.86 ID:ZcirNdJz0
ソフトによって差があるみたいだけどね
これからどんどん安定していくのかなぁ、3Dってまだ発展途上だと思うけど
19 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 12:14:04.21 ID:/ZN9JCuM0
もう2Dなんかに戻れませんね…
21 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 12:15:22.77 ID:MqIT5o2BP
まあできるだけ多くのユーザーが自然に出来るって点じゃ
マリオランドのお勧めモードやマリカみたいな調整が一番だと思う
でもせっかく3Dボリュームがあるんだから慣れたユーザー向けにMAXは強くして欲しいし
マリオランドみたいに2パータンあるのが理想だな
22 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 12:16:53.46 ID:ZcirNdJz0
マリオランドとかマリカーみたいに、立体視の魅力を分かりやすく示せるソフトが
初期になかったのは痛かったんだろうなぁ
24 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 12:24:31.81 ID:SktL0xPZ0
3DSの3Dで飛び出る感を感じたことがない。
いつも最前面は画面だ。なんかオススメない?
25 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 12:25:32.59 ID:ocbK/BxM0
カグラで相当鍛えられた感はある
3Dが目的になると入れっぱなしになるな
32 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 12:58:49.90 ID:mMUj5q0F0
マリオ3Dランドの見下ろしステージで?ブロックに乗ってジャンプするとマリオが飛び出る
33 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 12:59:32.55 ID:iwRS473w0
タッチペンを画面に当ててみそ。
基準があるとどのくらい飛び出ているかが分かる。
36 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 13:13:24.90 ID:mMUj5q0F0
5-2らしい
40 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 13:30:29.91 ID:YA2pIdV10
そら慣れるもんだからな
43 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 13:32:27.32 ID:mKVWBII1P
PSPVITA第二弾からしれっと視差が導入…
45 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 13:35:10.34 ID:jHnYZKUt0
これが信仰の力か
47 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 13:38:01.30 ID:Zmp9M3V0O
もう据置ゲーも立体視で遊びたいわ
裸眼立体視モニター安くならんかなぁ
50 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 13:42:26.69 ID:nA9Xma3z0
3Dは結構目が疲れる
Vitaの親指屈折持ちも疲れそう
55 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 13:47:53.83 ID:VwuaMGVM0
マリカがあまりにも自然に3Dなんで凄い馴染む感
59 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 14:01:54.84 ID:YA2pIdV10
背景が黒以外ではほとんど起こらないがな
62 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 14:10:57.99 ID:DdzS0C8U0
俺は最初くらいからマックスだぜ。
65 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 14:57:28.04 ID:HjxY2Qpt0
3D慣れたら立体に見えなくなってくるんだよな。
67 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 15:11:53.42 ID:XH3HF6G20
MPO画像でかなりきつい飛び出し画像も今じゃ余裕で見られるようになった
購入当時は目がチカチカしたのになw
70 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 15:17:28.58 ID:ZkonbyPC0
立体が飽きないというより平面が有り得なくなってくる
72 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 15:26:43.42 ID:l3G1eI0I0
DQ7のポリゴンマップの回転になれるまでにどんだけかかったと思ってんの
立体視とかまじでありえない
73 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 15:31:29.87 ID:QOJplVdc0
というか、3D表示をもうちょっと強化する事は出来ないのか?
76 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 15:33:38.26 ID:21s+0Hkf0
つ ゴキちゃんの頭は鈍い
80 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 15:35:29.72 ID:487IeSM40
立体視オフにすると透き通った感覚が無くなるから
ずっと3Dボリューム全快で遊んでる
82 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 15:37:30.05 ID:s1wRrLND0
ソースは脳内
84 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 16:10:16.81 ID:3ZYxCHZC0
マリオやり過ぎて平面モニタの文字が少し飛び出して見える事がある…
こんなの俺だけ?
86 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 16:20:04.05 ID:64V/X0dZ0
3Dの妙な現実感がたまらんよな
E-shopのモンハン動画なんてもろ特撮ヒーローみたい
89 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 16:29:21.75 ID:w0GedSJs0
逆に慣れすぎてマリカーで「3Dすげー」って気分になれん
寂しいな
91 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 16:39:41.70 ID:YarvpkNg0
それは自分の目を疑ったほうがいいよ
92 名前:LR転載禁止案について議論中 投稿日:2011/12/02(金) 16:42:46.19 ID:Xk+WnhQh0
自然な立体視ほど自然に見えるもの
実際自分の近くの物見てみろ3DSよりもへぼく見えるだろ
少しリアルすぎない不自然なほうが3Dに見える
つかリアルな立体視に目がなじみすぎてリアルな3Dのマリカーが余りすごく感じれないんだよ!って任豚が言ってた
コメント
すげーわかるわ あの透き通って世界が広がる感じはいい!
でも、音楽聴くときは意味ないから2Dにしてるな。あと写真も撮りにくいから2Dで撮って、後から調整してる。
寝転がってやるときはoffにしてるわ
あとマリオ3DSで飛び出る・引っ込むの切り替えが出来るけど違いがわからん…
もう3Dなんてどこも推してないよな
都合の悪いことは全部、信者が言ったことにすれば勝てるからか?
本当にな
3D推しの筆頭だったソニーは潰れそうだし
勝ち残りそうなのは3DSだけだな
VITAが3D対応じゃないのが本気で哀れなくらい
画質厨じゃなけりゃ普通は画質<3Dだろ
たまに3D切ってても3Dに見えるのはちょっと怖いが
豚はもともと馬鹿だから仕方ないけどw
最近、ゼルダ二週目やり始めて驚いた
慣れって凄いねw
別に上に向かって言ってるわけじゃないけどww
上画面操作するのに下画面にジャイロあるんだもんw
微妙に角度違っててストレスたまりまくり
ソニーハードだったら回収しろと任豚騒ぎまくるレベル
裸眼で平面を3Dに見せるだけだしさらに小さな画面でやるからかなり画面に顔を近づけないといけないし
やっぱ3Dは映画館で見ないとダメでしょ
慣れたらヤバイんじゃね?
発売からかなり経つのに未だに叩くとか、どんだけ3DSにビビってるんだよって話だな
ゴキはVITA叩き止めろなんて言えないだろ
じゃあ、3Dに慣れて目がおかしくなった例を出してきたらゴキを様付けで呼んでやるよ
どうせゴキの妄想の中だけの症状だろ?
あと※15はジャイロの仕組みから勉強し直してこい
カサコソ別の記事に逃げちゃうだろうな。
成人なら40cm超える。
どっかの「ゲーム反対」を謳う民間団体が言うには、PSPやDSと子供たちの顔との平均の距離は約19cmだったらしい。
それを考えると画面から2倍近く離れてる分だけ他の携帯ゲーム機と比べて目は悪くなりにくいよ。
更に言えば人間は3次元に生きるように出来た生物だから2次元を見るより3次元を見るほうが目への悪影響は少ないはず。
つーか、その手の団体の抗議に真剣に向き合った結果が、設計に反映されてるわけだ。
目が疲れる、3Dに見えないってユーザーは、一度姿勢を見直してみるべきだな。
画面に近づきすぎれば、そりゃ目は疲れるだろうよ。
斜視が原因で3Dに見えないって話だろ?
3Dで斜視になるわけじゃない
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