2 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 21:57:40.17 ID:ZA1eudFf0

言うねえ




4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 21:58:45.07 ID:o8xfwlEf0

いいねこういうの




5 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 21:59:31.95 ID:4M3G4f/xO

期待を煽る発言はフラグ




7 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:00:14.41 ID:BtZpxINL0

大口叩いてそのとおりになったクリエイターは少ないが
桜井はどうかな




8 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:00:31.75 ID:ycCHOTbUi

桜井が自信満々で期待させてくれると安心できるのに、
トライエースがラビリンスの彼方で自信満々だと胸が苦しくなるのはなんでだろう





182 名前:ロバの人、転載禁止 ◆ROBAvucieo 投稿日:2012/01/01(日) 20:40:03.26 ID:7eFkHSZq0

>>8
きっとVITAに自信満々だった連中と同じだからさ





206 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/02(月) 15:38:52.27 ID:s0NXU1bN0

>>8
>胸が苦しくなるのはなんでだろう




10 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:01:43.06 ID:sBF9P1xU0

ゼビウスのパクリと予想




11 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:04:59.12 ID:PtlGZIuu0

エライ伸びたからなぁ
これだけ待たせてふざけた代物出してきたらブチ切れるで




13 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:06:48.18 ID:MjOgrBUe0

元Hal研組は岩田にしろ桜井にしろガチだから期待できる




15 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:10:30.10 ID:UyR9N/vU0

さーくらいだから期待するぞ?いいんだよな?




18 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:12:59.30 ID:6BzRAFIz0

まったく期待はしてないがせいぜい良いものを頼む
どうせ買うんだから




19 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:15:54.33 ID:hO+PI0e40

ゼルダSSでも難易度くらいいい加減分けろよって思ってたから
(各種判定や主に謎解き難易度について、辛口はクリア後だけだし半端すぎ)
パルテナを機に任天堂全体が難易度問題に取り組んでくれればいいな





25 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:22:44.20 ID:hcHOaXGTO

>>19
難易度設定は逃げ





45 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:45:50.05 ID:s4TwQ0R10

>>19
何の為にゲーム買ってるんだ?
クリア前にできる難易度調整なんて開発者の逃げでしかないぞ




20 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:16:13.59 ID:WmYJSyBL0

先輩の称号は駄作フラグ…




22 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:18:59.38 ID:wSOFNAvk0

要はこれって、プレイヤーの実力を見て
最終ステージの難易度が変わるとかいう感じじゃないの?

早解きヲタには地獄が待ってるみたいな。





207 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/02(月) 17:52:13.86 ID:nF7N9G230

>>22
パンツァードラグーンみたいな感じか




24 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:21:31.48 ID:IziQ7DDt0

バイオハザード4でしたっけ、死ぬと難易度下がったりするの。
そういう感じですかね。
それとも思いもよらないような方法で・・・・・・?




26 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:23:11.47 ID:NpmgfAaG0

シングルか?
対戦のバランスちゃんとしろよ





29 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:24:49.12 ID:UyR9N/vU0

>>26
対人のバランスってどうつければいいんだ?





32 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:25:51.40 ID:NpmgfAaG0

>>29
アホか?




28 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:24:16.45 ID:R52f0BK60

プレイスタイルで変わるんだろう




34 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:26:35.95 ID:4yWDOPpy0

どうせまた発売したら時間足りなかったとかいうんだろ




36 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:28:03.90 ID:1V4vxG4Z0

難易度分けの是非は
ゲームの仕様次第で変わると思うが




39 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:31:40.10 ID:rUEtPfpQ0

大切なのはその気持ち




41 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:41:39.16 ID:6S7Lb+OI0

何事かやってるのは確かだろうし
それが良いものである可能性は高いけど
まず先にモノを言うとどんなにやっても期待過剰でズコーになる可能性の方が高い




42 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:43:16.89 ID:hXeXKu7Y0

いいじゃない、自分の作るものに対して、なんだし
それくらいの気概がないと




44 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:45:13.38 ID:t8bOFq/R0

GK桜井か、はよHDで作らせてあげなよ。




47 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:50:23.86 ID:ZG+yBg010

俺屍あたりはゲーム中に難易度変えられたよね




48 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:52:15.83 ID:aghAsdoP0

・イージー
・ノーマル
・ハード
・ベリーハード
ステージ選択時にこんな選択肢がある。くらいで良いよ




52 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:58:03.63 ID:2izofotsO

難易度に関してはヴァンキッシュはなかなか良かったぞ
最高難易度は鬼畜レベル
最低難易度はTPS初挑戦や苦手な人でも楽々クリアできるレベル
で幅広い層が楽しめる




54 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 22:58:59.38 ID:VJ/AAag+0

自動で難易度調整はやめろ
ぬるま湯が好きなのにどんどん熱くなっていくとかマジ勘弁




56 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 23:01:48.66 ID:VE/h8uwl0

発売日前に起動すると超絶高難易度になる仕様にしてほしい
もしくは敵が核ミサイルばっか撃ってくるようになるとか




61 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 23:08:26.39 ID:uFxP8bs40

高得点システムを達成し続けると難易度が上がっていって
高得点システムを失敗ばかりしてると難易度が下がっていく
90年代のシューティングゲームみたいなものか?




62 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 23:08:33.96 ID:6GQrh5WC0

桜井自身は高難易度もらくらくこなすくらいの腕前な上で
初代カービィで初心者にも優しい難度のものも作ってるし
その辺の調整には期待したいとこだがなあ…




69 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 23:10:38.00 ID:MW1Gdzix0

岩田は桜井にはいくらなんでも甘すぎだわ




72 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 23:13:40.03 ID:oTnZwuBc0

糞難しくして、リトライ画面で「負けないで」を流すとか
ストロングスタイルの答えが欲しい




74 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 23:14:51.54 ID:O9x7MUkp0

オン対戦入れてくれたのは嬉しい
だがスマブラXみたいな馴れ合いばかり・・・ってのはやめてくれよ
対策ができないのも仕方ないけど




76 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 23:20:48.48 ID:ZoJLx7Bp0

一方ダゼさんは、難易度は各自縛りプレイで調整してくれと




77 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 23:23:38.97 ID:oTnZwuBc0

縛りはもう糞文化だと思う
最初に披露した人は評価されても良いけどさ




79 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 23:26:19.25 ID:H4yUQnOd0

shinobi3Dは難易度イージーでも難しい




81 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 23:30:04.12 ID:H4yUQnOd0

おせじにも売れてるとは言えない




82 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 23:31:58.23 ID:leOg1BRG0

桜井のビッグマウスっていつものことだと思ってたけど気のせいか
まあ良いゲームになってたらなんでもいいよ




85 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 23:52:22.86 ID:4yWDOPpy0

実績もそうだけどゲーマーのゆとり化が進んでるよね
与えられた楽しみ方しかできない




86 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 23:58:57.71 ID:MjOgrBUe0

Wiki見ながらRPGやって難易度とか語っちゃう低脳増えすぎたからね。




89 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/01(日) 00:41:53.77 ID:HpbnV0FjP

桜井のゲームは全部良ゲー以上だから期待できる




90 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/01(日) 01:13:32.69 ID:qzPBlP8o0

パルテナは結構期待してる人も多いからなぁ。
内容が面白ければそれでいいよ。




93 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/01(日) 01:23:26.79 ID:f/t+Lmzs0

オン画面がどうにもマリオカート7の流用っぽく見えてしまうのが気になるところ
合流できるんならロック機能も盛らなきゃ駄目だぜ




96 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/01(日) 01:29:05.46 ID:fnlrhD5e0

最近任天堂もネット関連で頭柔らかくなってきたっぽいし
フレンド部屋くらいはフリーチャット可能にして欲しいところ




97 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/01(日) 02:02:07.33 ID:uzyDc1+o0

例えばゼルダなら、セーブデータ読み込んだときに

プレイ時間40時間以内で最終ダンジョン=普通難易度
プレイ時間30時間以内で最終ダンジョン=高難易度
プレイ時間20時間以内で最終ダンジョン=鬼畜難易度

くらいに自動で切り替わってくれると、公平な感じがするw




99 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/01(日) 02:29:54.83 ID:UlgQ6hup0

リンダキューブと俺屍はこのテーマに10年以上前から取り組んでいた




101 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/01(日) 02:32:32.93 ID:N2sLl2Cm0

どんなんでもいいよ。

新しいことを試みること自体に価値がある。




103 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/01(日) 03:08:31.43 ID:FvHnH0PI0

自らハードル上げするぐらいだから自信はあるんだろうな




105 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/01(日) 03:11:46.81 ID:uSyFFFNN0

ファミ通読んだら本当にハードルあげてて心配になってきた
ただメデューサを撃って撃って倒すというゲームじゃないとこを見せますとか書いてあるしw




107 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/01(日) 03:13:54.36 ID:JDZV761t0

桜井は何がしたいのはよく分からんな。
今までの作品の傾向から考えたら簡単なゲーム作るほうがうまいだろうに




108 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/01(日) 03:15:31.26 ID:AWup0P6R0

ボーダーダウンでやったろ