2 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 03:45:32.70 ID:kBq+WLGf0

いるのはバグが無く確実に動くハード




4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 03:46:39.61 ID:5EWD+e3w0

中身のない糞スレ乙




6 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 03:48:24.03 ID:52DonBjj0

いつまでもゲームボーイやるわけにもイカンだろ




8 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 03:49:38.02 ID:PrX2XYcs0

じゃあ、ゲームウォッチでも十分なんだな




9 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 03:49:39.30 ID:1YqlxigF0

非電化ゲーとかやってると
無駄な装飾ってゲームに要らんなと思うことは良くあるな




24 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 04:00:59.23 ID:zRr1TfRT0

ポリゴンを満足に扱えないハードだと3Dアクション系のゲームが厳しいし、
シミュレーションゲームも低性能だと待ち時間が長くなりすぎるから嫌

>>9
ボードゲームやカードゲームも駒や盤やカードのデザインや素材を重視する人は結構いるじゃん




27 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 04:03:40.15 ID:bgrQbHv50

>>24
むしろ雰囲気作りはゲームでかなり重要だからデザインはも重要




12 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 03:53:04.11 ID:rWDRAeO30

その時点で発熱などによる弊害が無いぐらいがベストなんじゃないかな




13 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 03:53:29.22 ID:hokmv1KF0

確かに性能が上がるのも大事ではあるがデメリットが大きいわな




14 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 03:55:29.00 ID:y3Y9gTBS0

GCぐらい頑丈じゃなきゃダメ




21 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 03:58:20.65 ID:nW7x7Jqs0

>>14
あの取っ手絶対撲殺するためのものだろ・・・




16 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 03:55:35.43 ID:BbISnhVs0

性能はいる。いるから数年おきに新型機が出る。
ただし、その性能がグラフィクスとは限らない。




17 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 03:56:20.81 ID:RzWS2/zc0

開発元が制御できない性能は本当にいらないw




19 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 03:57:07.88 ID:ykMIOrYp0

必要だろ
欠陥ハードはいらんけど




20 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 03:57:23.64 ID:l/q1FBqZ0

性能がいらないとは言わないけど
PS3やVitaのようにグラが上がることが必ずしもゲームの面白さにつながるわけじゃないよね




23 名前:ちまちまさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 03:58:51.67 ID:zY94Xbhv0

ドット絵2Dゲーは最低限SFC程度の解像度、色数、半透明、拡大、縮小、回転能力があればいい。
ポリゴン3Dゲーは最低限GC程度の画面分割が苦にならないポリゴン数、安定したfps、
ロード速度、シェーダー能力があればいい。

かな?




28 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 04:04:04.25 ID:7rVFW08/0

日本のメーカーはDCぐらいまでしかまともに扱えないぞ
セガとカプコンのぞく




31 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 04:05:14.91 ID:FO3LVTAY0

背伸びしない作りで処理落ちしない程度の性能があればいいが、
現状まだまだだな




33 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 04:06:48.77 ID:7rVFW08/0

ファミコンをマイナーCPUに採用したのも
海賊版を作られないためらしいね




35 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 04:08:57.73 ID:/YEnmwpy0

見た目を懲りすぎるより分かりやすさが大事でPS2ぐらきあれば十分かな自分は
グラ進化した分、ゲーム内容がより充実していないと物足りなさを感じる




40 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 04:13:13.31 ID:uVizvF910

2DならPSP
3DならPS3くらいは欲しい




42 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 04:14:26.06 ID:SgyG/Mcm0

ファミコンやゲームボーイも当時としては
かなり高性能だった訳だが

ゲームにそれ使うか?ってCPU載せてたんだろ




43 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 04:16:47.05 ID:7rVFW08/0

GBAはBGMが残念だった




46 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 04:18:52.54 ID:80VyKF4d0

バッテリーの性能をくれ




47 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 04:19:05.19 ID:uVizvF910

性能はもう必要十分なところまで達したからな
これからはもう性能アピールは通用しない




49 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 04:21:35.49 ID:tmBuCTc+0

コントローラがどれも低性能
まったく3dゲームに適していない
今主流の右スティックでの視点カメラ操作なんて未来の人間から見たらお笑い種でしかないだろうよ




53 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 04:49:56.05 ID:uVizvF910

3DS値下げして手を打ったじゃないか




57 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 05:30:27.62 ID:sOnLDslF0

まあ、どんなに高性能にしたところで、
1~2年もすれば大したスペックじゃなくなるしな。
PCみたく新機種を投入し続けるならともかく。




61 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 06:10:39.40 ID:Y6SUyWLo0

まあゲーム機の高性能路線と新機種投入のペースって矛盾してるよね




64 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 07:50:31.13 ID:POZ3xOkl0

ゲーム機に性能はいらないっていうのは、性能で勝っている方が、オーバースペックすぎたという意味で言う言葉だろ?
性能が下の方が言っても説得力ゼロだよ




65 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 08:07:46.53 ID:CoguNP0N0

>>64
高性能負けハードこそ説得力ゼロだろ




66 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 08:20:06.44 ID:POZ3xOkl0

>>65
どうしてそう思う?




72 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 11:35:59.05 ID:SgyG/Mcm0

日本メーカーからすればPS3は手に余る高性能マシンでも
海外メーカーからすればまともに移植も出来ない低性能マシンだし




74 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 14:08:26.40 ID:1LMFH2WY0

>>72
パーフェクト論破



75 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 15:39:16.73 ID:DW5QSbkJ0

カラーパレット16色スプライトを
定義1000同発400横ライン32ぐらいは欲しい
あとBG面も3画面ぐらいあれば地上・低空の雲・高空の雲みたいな芸当ができる




76 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 16:55:44.09 ID:9z6JZDIk0

>>75
ちょっと俺とそこのファミレスで朝まで語らんか




78 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/01/03(火) 17:27:21.56 ID:+qch4kVP0

いやいや、ベクトルスキャンディスプレイでワイヤーフレームの画面の最新型ゲーム機ですよ