2 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 00:47:08.09 ID:iyjE14TT0
(・ω・)
3 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 00:47:45.90 ID:u/wi4/+I0
クリエイターが性能に追いついていないから
4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 00:48:13.70 ID:CK9CJ4UD0
タイムボタン連射しただけで床すり抜けますよん
昔のゲームは
5 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 00:49:37.61 ID:CswmrbeR0
セレクト一つでどこまでもバグるゲームまであるのに何言ってんだかですよ
6 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 00:50:43.86 ID:ZfyFwr6K0
むしろ昔のゲームは遊べるバグが多かった。
スーパーマリオはバグを楽しむゲームだといっても過言ではない。
7 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 00:50:49.48 ID:0D+y7t6O0
昔のゲームはバグだらけ
楽しかったけど
8 名前: ◆n95LvToReQ 投稿日:2012/02/19(日) 00:53:37.89 ID:KSsmgC9x0
昔のバグの方が酷いに決まってんだろ馬鹿か
10 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 00:55:25.25 ID:r6NITOi+0
>>8
カービィのDX0%
聖剣2のフリーズ
あれ位しか凄いバグ思いつかんけど俺がなわかなのか?
14 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 01:02:47.14 ID:e3xHrIdSP
>>10
初代ポケモンのバグしらないのか?
53 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 13:10:18.08 ID:zNz3eTyt0
>>14
生まれて間もないゆとりなんだから>>1は仕方ないだろ
11 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 00:56:00.93 ID:xo1ekc3L0
どんどん複雑性は増していってるからな…
現場の人は大変だと思う
12 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 00:58:42.12 ID:MaR01prO0
昔のバグは許容されてただけだろ
最近は少しのバグで大騒ぎ
それでもパッチを当てることができるという余裕からか最近増えてきたとは思うけど
13 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 01:02:40.47 ID:wL/tdnnt0
昔のゲームの方が壁貫通したり滅茶苦茶やってるな
ただ、今のリアル思考のゲームでその手のバグが起こるとやたらと目立つ
FPSかなんかで敵兵の首がフル回転したりサッカーゲーで沈没したり
16 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 01:09:10.42 ID:a0FOujBD0
初代ポケモンのセレクトバグは全国の子供が知ってたはず
昔人気だったソフトって結構バグ技裏技があった気がする
18 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 01:19:44.87 ID:HUSBGidh0
リアル調とバグのシュールさは食い合わせが悪い
19 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 01:59:29.66 ID:8OwQWqV80
遊べるバグとそうでないバグの違い
20 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 02:57:31.75 ID:u1MCiCzS0
昔はバグを裏技と呼べば誤魔化せてた
21 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 03:27:11.07 ID:yC4aClFvO
昔スーファミのロックマンで回収騒ぎあったよね
22 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 03:35:06.01 ID:xApE724PO
名古屋撃ち(意味深)
24 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 03:41:04.92 ID:4F38BtCf0
一番つまらんバグの癖に頻出率の高いフリーズ
25 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 03:44:20.71 ID:r6NITOi+0
ソフト送り返さないと修正パッチしてくれないWiiの悪口はそこまでだっ!
26 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 06:02:30.15 ID:ILFekTQo0
マジで返品制度つくれや
28 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 08:23:15.99 ID:KmF12ZKA0
横スクロールなんぞちょっとバグってもモーマンタイ
30 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 08:29:59.41 ID:nDs3hX6i0
ロマサガスレ
31 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 08:39:34.32 ID:56o0DVks0
昔の方が酷いわ死ねゆとり
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32 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 09:16:43.93 ID:LMlhtUTY0
フリーズとか進行不可能とか記載されてる効力が無いとか
つまらん不具合の割合は増えたと思う
でもこれって円盤とロムの違いなような気もする
33 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 09:17:00.59 ID:LMlhtUTY0
フリーズの話ね
34 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 10:56:09.23 ID:g9xE5knw0
デバッカーが不真面目だから
36 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 11:07:18.73 ID:da2SkSwN0
やっぱパッチじゃね
37 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 11:07:56.66 ID:i/KeYMpw0
開発費削って マーケティング費用へ
いかに「ゲハ住民以外」のユーザに売り切るか勝負だな
39 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 11:09:33.81 ID:d4aFt+WqP
テストプレイしてないから
DLでパッチあてて直せばいいや、っておもってる
初期買いユーザーは有料デバッカー
40 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 11:12:19.52 ID:L1By/5gI0
時オカのバグ凄すぎるだろ。最近のゲームにはああいう面白いバグが足らん
41 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 11:16:04.76 ID:M5YEPSNHO
昔も普通に進行不能バグとかあったけど今はパッチで直せたりするから今の方がマシ(一部直せないハードあるけど)
42 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 11:17:57.71 ID:YfSUXkrA0
ゲームが遊べなくなるようなバグだから目立つんじゃね
昔のはバグはテクニックのひとつだったからな
43 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 11:18:42.25 ID:rYtbq0c40
フリーズしたり進行不能になったりとか、致命的なバグが多いな
ほとんど選択肢が出てこない紙芝居ギャルゲーでも頻繁にあるし
ゲームには製品の品質基準とか無いからなぁ
コナミとかバンナムとか大手でさえあんな状態だし
44 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 11:22:27.52 ID:JeIA/cl70
昔:笑えるバグ
今:笑えないバグ
46 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 11:28:09.92 ID:+5Eut8oW0
昔の方が多くて酷かったろwwww
当時はそのバグで楽しんだりもしたんだがな
47 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 11:36:05.13 ID:n6Ks3JC50
ゲームの規模が大きくなったから、手が回らなくなっただけだろ
48 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 11:38:26.97 ID:4F38BtCf0
FF8にゲーム進行が出来なくなる酷いバグがあったような気がする
50 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 13:04:00.85 ID:OVCjJNj+0
昔のアクションゲーマーはバグを自在に出せて一人前みたいなとこあったよな
リアルタイム性の無いRPGでバグ出るのは完全に作る側の手抜きだけど
52 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 13:08:08.15 ID:9EDjuYiY0
格ゲーだけはパッチ当てないで欲しい
何となく醒める
54 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 13:12:14.22 ID:6mx9KwhM0
ベセスダゲーのバグだけは許容範囲超えてる
全機種で
55 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 13:12:16.12 ID:5QKsEgXGO
マリカ7回収しろよ
56 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 13:20:59.64 ID:M5YEPSNHO
サガフロ2にも致命的なバグあったな
57 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 14:13:15.23 ID:JeIA/cl70
昔:バグを有効利用したテクニックで盛り上がる
今:バグの被害報告で盛り上がる
58 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/02/19(日) 15:12:56.13 ID:5sWcja/q0
コード数が膨大になってるからだろ
コメント
あの手のバグは微笑ましいからあっても構わん
…ないに越したことは無いけど
ダメージ反転のことだろうか
バグ0は実質無理だしな
召喚獣バトルのビサイド島で、バトル突入時に画面止まってしまうヤツ
リセットして再度セーブからやり直すしかないからムカつくやら面倒臭いやら
ポケモン世代がゆとりだろ・・・
それでいて開発期間は昔と変わらないし
広辞苑並に分厚い裏技本がめちゃくちゃ出てたわ
どうかと思うんだよなあ
何故かバグ満載のゲームで
これまた何故か後に出た修正パッチにより更なるバグゲーへと進化した
「パッチを当てることができるという余裕」に警鐘を鳴らしたゲームがあってだな
デバッグはユーザーにやらせればいいってWDさんがゆってたw
その結果がねぇ・・・
任天堂のホームページに「社長が訊く」っていう
大変面白い読み物があるから読んできなさい
噂ってことにして嘘を言いふらすのは犯罪ですよ
マリオ:チビファイアーマリオ、見えない敵と接触
メトロイド:脱出不能な穴。
FF2:ファイアの本装備
ガチャポン戦士2:前回生産したMSに変えて出撃
聖剣伝説2:止まる。
ロックマンX:4つ目のサブタンクがたまらない。
初代サガ:アイテム変化。
やばい、懐かしいな・・・
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