は、はぁ
せやろか
(´・_・`)
7 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/04(水) 00:12:10.10 ID:4aICIrtr0
任天堂機でこんな色のゲームないだろw
なんでリアルグラしか評価できないんだ
あと操作は快適なのか?
任天堂関係あんまなくね?
てっぺえええええええええええええええええええい
タイトル見たら、このゲーム持ってたわ
ただ、ゲームとしては単調であまり面白くなかったぞ
アドセンスをクリックして僕の養分になってよ!
スマホゲームって実際やるとほとんどクソゲーばかりやん
つうか、極端な価格破壊なんて、
業界自身の破滅につながるだけだろ。
終ってはないけど85円でそれはすごくね
内容が薄いのだろう
>>22
ちなみに今確認したけどこれ600円
あとこれそんなヌルヌル動いたか?
4Sでやってるけどとどめの時とか移動時(タップした直後)とか
けっこうカクついてんぞ
>>71
それ続編
確かグラフィックが売りのハードは任天堂製とは別にあったような・・・?
へぇーそうなんですか
はいたゲロを飲み込んで飢えを満たすようなスレ
はいはい。よかったね。
内容はマジで薄い
き よ み ず
豚の悲鳴が、んぎもぢいぃぃぃwwwww
pe te xtsu i
グラで騙すのはすでにPSが通った道だ
任天堂ガー
毎日毎日糞つまんねえスレ立ててんじゃねえよ
任天堂のゲームはクリアーするまではすぐだし、簡単だもんな
そこからやり込みをするかどうかで変わるけど、やり込まない人にとっちゃボリューム不足の内容薄っぺらいゲームだもんな
>>35
任天堂のゲームで「取り敢えずクリアする」なんてのは、ディズニーランドでいうガイドツアー(要所を回って終わり)みたいなもんだと思う。
要するに、全体がどうなっているかひとまず見せるだけ。あとは自分で気に入った場所を探せってとこ。
そんなスクショ一枚見せられて、どや!って言われても…
ずっと同じこと言ってるけど、なんともならんね。
これ内容は値段相応だぞ
ステマ
テマス
マステ
ビジネスモデルが破綻してるから
最近スマホゲーの業者も沸いてんの?専門板あるべよ
>>46
清 水 仁 志だよ
グラがキレイで内容が薄いゲームが\100でできるなら、
終わったのはPS系とそこにひっつく和サードだと思うがどうか。
ゲームをする目的でスマホを買う奴なんていない
任天堂のゲームが\85でできるようになれば間違いなく終わるが
これで終わるのはPSWじゃね?w
>>50
「100~200円で買える任天堂のソフト」というだけなら、既にDSiウェアというものがあったりするぞ。
>>53
このスレ的には、それがスマホに出てないと
スマホゲーって安いけどその分評価にその値段での評価っていう変な補正掛かってるからな
評価良いのを片っ端から遊んでも任天堂ゲーぐらい遊べる物なんて滅多に見つからないよ
PSWでは何回任天堂の時代が終わってるんだよ
インブレは言っちゃわるいけど
敵が攻撃してくる方向にあわせて回避か弾きか防御して
隙ができたら攻撃を繰り返すだけのものすごい単調なゲームだぞ
それ知った上で書いてんのか?
ちょっとだけやったけど、
パンチアウト思い出したわこれ
はぁ
新ちゃんこんなとこでなにやってんの?
インターネットとWindows95が普及した時点でフリゲとかいっぱいあってゲーム機終わってたよ
AMELBROAT語ろうぜAMELBROAT
>>64
ネトゲの時も言われてたよ。
>>64
全く状況が違う。
スマホは有名どころのゲームメーカーの
ゲームですら超低価格。
しかも配布するための素晴らしい
インフラが整備されてる。
これ見たわ
そうとうしょうもないよな・・・・
>infinity blade
またこれかよw
しつけー、ステマか?
ゲーム性はレギンに及ばんゴミにしか見えん
>>66
ほとんどEPICが片手間で作った技術デモみたいなもんだからなこれw
>任天堂がかつて得意技としていた、知育とかミニゲーム集
PSWじゃこんな歴史があったのか。
俺が知る限り任天堂の得意技は『なんでもできる』ことなんだが
>>70
だよな
和洋、カジュアルコア
RPGからFPS
たいていのことはやってるしクオリティも伴ってる
きね子のパクリみたいなもんを革新的だとか言ったり、
アングリーバードみたいなもんを数だけで持ち上げたり、
古臭いんだわ、ハッキリ言って。
見た目のガワだけ変えて騙すやり方いつまでやってんだって言う。
このスクショなら別にって感じだが鉄平よ
ガラケー時代からライト向けのケータイゲームはゴロゴロとあったのだが?
ミニゲームレベルのカジュアルゲーってのはSCEの強みだったはずなんだけどな
つーかコンシューマーの歴史を振り返れって話
DSの時代ではあるな
そもそもiphoneのゲームとかまず何万もの大量のクソからまともなゲームを探す事から始める作業なんだが
infinity blade自体も殆どクソしかないから見た目まともに見えるだけでCSからみれば全然たいしたゲームではないし
どう考えても制作費高騰しすぎて
テンポよく新作出せなくなったPSWが崩壊する方が先だよ
こんなゲームで遊びたい奴らは好きにしろ
あとこんな低価格で商売しろっていうなら
バンナム筆頭にソーシャルにひきこもるだろう
ソーシャルに一番流れやすいのってPSPの最後の砦
紙芝居ギャルゲだと思うんだが
任天堂は影響ないって言い張ってるけど
ぜったい影響あるよな
>>92
無いよ
岩田がソーシャルとは食い合ってないデータを決算で出してたはず
まあねー。
俺はゲーセンだし。
カジュアルはソーシャルで時間つぶし
従来どおりの子供だけに人気のいつもの任天堂になったね。
健康、知育のブースト期はもう終わった。
いつもどおり。
まぁ、スマホでマリオやらゼノブレやらパルテナやらが出来るなら俺はそれはそれで構わないよ。
面白いゲームが出来るなら歓迎だしな。
出来ないならまだまだハード買うしかねぇなぁ。
>>94
一般人が離れていくという話。
ゼノなんかやる一般人はほとんどいない。
売れてないんだから。
>>100
あんたが想定する一般人って?
グラで勝負が決まるならPS3もPSPも負けハードにはなっていなかったわけで
自分ゲーム大好きだし趣味の1つだけどiOSにはBB2Cに勝てる暇つぶしゲームアプリ存在しないからなあ
Androidは知らん
スマホってボタンないじゃん・・・・
LRボタンも今やかかせないし
あれで気持ち良くゲームできないよ
なぜに任天堂限定?
もう一度言うけど、
3DSは歴代でも一位だそうですよ。
この手の話はいつも印象論で話すすめるからどうにもならない。
これ持ってるけど、俺はまだangrybirdの方が好きだなぁ
あと85円って2の宣伝用のセール価格な。元は600円、発売時は確か為替レートが違ってたからか700円か800円だった
>>109
800円だったよ
その時からランキング上位にいたなあ
まああのランキング何の為にもならないけど
見た目だけがマシなだけのクソゲーが100円で買えるんだから見た目だけがマシなクソゲーがフルプライスのPSWゲーはそりゃ売れなくなるわな
あ、ごめん。見た目もクソなクソゲーのほうが多いんだっけ?
大体3DSは国内だけで発売1年でミリオン3つも出したじゃん
これは歴代どのプラットホームでも成し遂げられなかった快挙だよ
脳トレのユーザーはそうかもしれんが
それ以外には関係ない話っぽいが
後なんで任天堂に限定?国内で元々売れてないMSはともかくとして
PSにだって影響あるだろ
>>120
PSは最初から相手にされてない
任天堂終わった→マリオマリカ売れてるじゃん→除外除外
こうですか?
コメント
同じようにPSPもって集まってた学生連中は完全に姿見なくなったな
モンハンやアイマス新作がスマホで出ちゃってるから、やばいのは…
前者はパチンコとかそういう人の層だ
もちろん一部は被るんだろうけど
むしろ企業とイコールのゲームやキャラがないメーカーが客とられるだけだろう
DSやWiiで一時とりこんだのは任天堂のゲームをしたい人間じゃなくて
ブームにのる人間でそもそもゲーム界に常駐している人間でない
それでも数千億円稼がせてくれたんだから十分すぎるほど役に立っただろう
そこに気がつけただけ私は成長したと褒めてやりたいところだぁ
スマホで600円前後で出たゲームをステージややり込み追加して、
3DSで2000円くらいで販売してる奴って無かったっけ。
パッケージやソフト、説明書を作るだけでも+1500円はするものだから、かなり安いとは思ったけど。
ソーシャルゲームはそこからさらに段階を落としたボタン押しゲームだからな
考えるのさえ面倒な人のボタン押すだけでいい暇つぶし専用ゲー
これを他のゲームと一緒にしちゃいかんと思う
まさに暇潰しゲーム
そもそも携帯電話に携帯ゲーム並のボリュームのゲーム入れる価値あるの?
ってWiiのVCのほうが盛り上がってるか
Vitaのライバルは3DSではなくスマホだよ。
既に相当差をつけられてるけどなw
任天堂離れが始まるんじゃない
順番って結構、重要よ
まだまだゲームは捨てたもんじゃないわな
ゲーマーは、それ買やいいんだし
PS2後期のゲーム離れ時代にも、ゲームは終わったとか言われてたけど、
任天堂がゲーム人口拡大戦略を取り、実際にゲーム市場は再成長した
業界への問題意識を持ってやってるのは、今じゃ任天堂くらいのもんだ
ただ当然そうなると任天堂の子会社の中には死体もでる。
>>17
なんでゲーマーが流行ってからハード買うんだよ、そりゃ一般人って奴だろ。
普通に見たらWiiは成功したけどその客層はゲームを買い続けないってのは明らか。
だから岩田もゲーマー層を取り込むのが重要だと思ってるんだろ。
>>18
PS系は別に負け組じゃないよ、固定客しっかり掴んでる所は成長してる
新規IPでも面白ければ評価されて次回作につながるのは大きい
任天堂系だと任天堂が強すぎるのでサードの良ソフトも埋もれて次につながらないケースが多い
近年、任天堂がゲーマー層を取り込もうとしてるのは、
ゲーマー層だけは、まだ任天堂の客じゃないからってだけの話
ライト層は1年に10本も20本も買わないけど、ゲームはちゃんと買い続けてるのは、
年末商戦でハード末期のWiiのゲームが、ランキングを蹂躙したのが証明してる
ゲーマーと違ってライト層は、必ずしも発売直後にゲームを買わないだけでな
年に10本買うゲーマー1人なんて、実はほんの一握りの顧客であって、
市場における総合的な購買力は、ライト層の方が遥かに大きい
つまり、ライト層の購買力の無さに任天堂や岩田が幻滅したんじゃなく、
ライト層は十分取り込めたから、次は残るゲーマー層もターゲットにしただけ
大体、PS系はサードが成功してるって論調みたいだけど、
PS3よりもWiiの方が、またPSPよりもDSの方が、
サードが出したソフトの総合販売本数も、1本当たりの販売本数も上なんだぜ
データじゃなく、自分の中のイメージで語ってないか?
シリーズものが多いのも任天堂なんだけどな
牧場とか何作目だよっていう
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