わっしょいしょい
(・ω・)
ドンキー95万ってかなり前だろ
もしかしてひっそりとミリオン行ってたりして
カサカサ部隊夜の部が来たか
>>5
クソワロタ
絵柄が一般層に受けなかった、だろうな
ネコ目は普通にハーフ軽く行ってるし
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 任天堂 902,386 288,282
ゼルダの伝説 大地の汽笛 任天堂 740,109 320,940
モーコン操作必須を配慮していない考察なんて無意味
>>8
Wiiスポリゾートはリモプラ必須だけど爆売れですよ
しかもゼルダと違って人数分のリモプラ用意しないといけない
>>10
スポリゾはモープラ同梱版を普通に売ってたけどスカウォは金リモ同梱を限定にしたのが
大失敗だったんじゃないか?
だいぶたってから普通のリモプラを後付けで少し安くして売ってたみたいだけど時既に遅し
バーミヤン?
ゼルダもアニメやれよ
>>12
昔あった(黒歴史)
>>15
どうせ海外なんだろ?
スカウォ30万いってたのか
ウィキペだったら36万本
新作ゼルダに今から期待!
全世界累計で考えないと
400万位だろ今
まあそれでも少ないか??
息の長いシリーズだからユーザーの世代交代に失敗してるのかと思えば、世界累計じゃ前作のトワプリが一番売れてるらしいしな
とりあえずモープラ同梱版の生産量が少な過ぎたのは文句言いたい
まず3DSで新作ゼルダを出してから 話はそれからだ!
トワプリが凄く売れたのって雰囲気が時オカに似ていたからなのかな
>>23
だと思う
ネコ目にせんからだネコ目に
別に売れなくても全力で作ってくるし、いいんじゃない?
不振の理由はどう考えても「濃密」推し。
気軽にサクッとできるゲームやりたいんだよ、場合によっては繰り返し何百回も。
>>25でFA
今はシチューより味噌汁の方が受けがいいだけ
ただ、ここでシチューを作る事をやめないのが任天堂
スポリゾやってる層がゼルダ買うとは思えない
ゼルダでパワーゲームやるつってんだから
そういう系統が好きな奴にも次はウケるだろうよ
SSが売れなかったのは時代の割に糞グラ過ぎたからでしょ
トワプリは綺麗なグラで面白かったからあれだけ売れた
奥義教えてくれた骸骨兵、時オカリンクだしなw
俺が買ってないから売れてない
そういうことだ!
そろそろ大人リンク飽きた
子供リンクと大人リンクの中間くらいのリンクを出せ
>>33
背伸びしたい年頃の厨二リンクですね
ゼルダが売れてないってイメージをつけたいのかもな
売り上げ関係なく好きに作りこむゲームでいいよゼルダは
スマブラのジワ売れっぷりもビビるな
やっぱガノンがラスボスじゃないと売れないな
モープラがわずらわしい
WiiU版で簡単タッチ操作させろ
2D?冗談じゃないぜ
どう考えても世界的に求められてるのはイケメンの青年リンクだろ。
任天堂は頑固すぎる。
モープラに関しては本格的に使った最初のタイトルだからあんなもんだろう
あれをもうちょっと発展させるのもWiiUコンで2画面操作もどっちもありだと思うんだけど
どうするんだろなあ
今大地の汽笛やってるけおD、正直これでいいな。
ssとかもうやりすぎだな
濃密とか言っといて同じ糞ボスと何回も戦わせたのはいただけないわ
2D3D少年青年猫目アクションチンクル
ゼルダだけで色んなタイプがあるな
>>49
絵も色々だけど、据置シリーズにはゲーム的に前作と同じものと言い切れるゼルダってないんだよな
敢えて言うなら時オカとタクトとトワプリが比較的近いものか
ふつうのコントローラでって気持ちは良く分からんな
面白ければいいやん
リモプラ買う金が惜しいんだろう、そういう人は
リモプラも普通のモープラも持ってるよw
リモコンゲームのレギンも発売日に特攻して随分マンセーしてきた
でもSSはリモコン剣戟がストレスにしかならなかったからな
>>54
オレもレギン好きだったから期待してたがSS実際にプレイして操作性の制限に「あれ、こんなもんか?」ってなった
まぁ総合的にはシリーズで2番目に好きなゼルダになったけど
ちなみに不動の1位は夢島
スカウォが色が気持ち悪くてやだ
トワプリはあの陰鬱な世界観が好きだった
てことで据置き猫目作り直せ
30万しか売れなかったの??
モンハンやらマリカやらの3DSに喰われたんか
わかったわ
ゼルダになくて2Dマリオにあるもの
手塚さんだ
任天堂の真のトップヒットメーカーは手塚さんだ
今度のE3で3DS新作ゼルダが発表されると予想
3DSでムジュラ3Dと猫目3D WiiUで等身ゼルダ出してくれ
>>61
俺もそれに一票
ムジュラは新作の後に出してくれると信じてる
ムジュラがおまけで裏ムジュラ的なオリジナルムジュラ作ってくれないかな
濃密という割には
ダンジョンはあっさり、空はスカスカだったな…
時オカ どうせリメイクするならすれ違いパネルくらいのグラフィックでやってほしかった
トワプリの二枚目路線で行けば海外バカ売れで余裕でカバー出来るっしょ
トワプリもSSも好きだが、Wiiリンクの古代エジプトの人みたいな目頭なんとかならないのかなーとはずっと思ってた
気軽に誰でも何度でも、っていうのはマリオの担当だろう
深く長く手強く、ってのが据置ゼルダの持ち味
まあ3Dマリオに近いものがあるな
試されてるのはプレイヤーの探索心
やることがわからないから諦めるような人向きじゃない
あらゆる可能性を妄想するのが好きな人向き
猫目の据え置きでねえかな
風タクかなりやり込んでたから
まだゼルダに粘着してんのかよゴキブリは
見苦しいったらねえな
異常性欲者とキモオタは必死だよな。
全てのゲームはキモオタの為に作れと
ゼルダは一応海外あるから
海外目当て日本おまけで出続けるだろうから
ファンはそこまで悲観することは無い
国内限定タイトルで売り上げ4分の一とかだと地獄だろうけどさ
棒振りが主流になるならいらね
3DSのムジュラ楽しみです
レギン経験してると戦闘のがっかり感が半端ない
殆どリモプラの意味なかったし
結局8方向+突きだからな。
スポリゾのあれを期待してると「あれっ?」となる。
世界観とキャラのモデリングは時オカ3D路線固定でいいと思う
あれが一番万人向けでしょ
トワプリは暗くて洋ゲ臭すぎ国内で受けない、猫目はガキとライトにしか受ず海外でイマイチ、
スカウォは国内外共に駄目
レギンとシステム全然違うと思うがなんで同一に比べるんだ?
スポリゾのチャンバラとも微妙に違うと思うが
>>83
お前が勝手に決めんなよ
自由度が増えると面白いって訳でもないのが難しいな
俺トワプリのマップ好きだ
カンテラ持ってエポナで走り回るの最高
>>86
カンテラ良いよね…ロマン感じる
ゼルダの伝説もそろそろ覚醒しないとなぁ・・・
SSは本当にサイレンとオトダマがつまらないしツライ
ほとんど宣伝しなかった上に内容が売上相応だったしどうなってしまうのかと言うか普通にそうなってしまったとしか
あとモープラ高いのになんでCMであんまり出なかったんだろうね
3Dゼルダは64の2作とトワプリでお腹いっぱいだわ
コメント
リターンズがかなりの難易度でなかなか楽しめたから期待してる
どうせなら3DSでも何かしらのドンキー新作が出て欲しいな
リンク「友情は、いつしか―――」
ゼルダ「愛しています///」
リンク「結婚へ」
リンク「絆を育む、ニンテンドー3DS『ゼルダの伝説 覚醒』」
面白さは120点くらいあるが糞さも50点位ある
剣振りゲーのくせに剣効かない奴大杉。盾振りゲーじゃねぇか
敵がガードしたりと戦闘が若干リアルに近づく上で、相手の隙を作ったりするために、盾アタックは剣と同じくらい重要な操作になってるからな。
でも盾振りゲーっていうほど盾必須な敵いないと思うが。ザコはせいぜいオクタロックとコロッドくらいだろ、中ボスもドンちゃん達くらい。
ほとんどの敵は剣だけでなんとかなる、おびき出したり、切る方向考えたりする必要はあるが。スタルチュラが切り上げでひっくり返せることに古の大石窟でようやく気付いた自分・・・
後スタルチュラひっくり返せるの自分もそれぐらいでようやく気づいたw
リンクしゃべるんかww
はよwiiuの神グラゼルダしたいわ
ダッシュの走り方ダサい
同じ所行ったり来たり
ぬるいグラフィック
スカウォはマジでダメだった
フィールドの広さも謎解きもボス戦も最高のバランス
1位 マリオパーティ9 37,353
2位 ファイアーエムブレム 覚醒 16,530
3位 バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 14,553
4位 STARHAWK 12,873
5位 スーパーマリオ 3Dランド 11,260
3DS 46,425
PS3 12,996
PSP 12,247
Vita 6,340
Wii 6,073
vitaちゃんまさかの6000台wwwwww
何気にPS3とPSPもヨンケタン間近だが大丈夫か?
タクトはダンジョンが少ない上に、絵も手抜きすぎで航海させられてばかりだった印象だったし、トワプリも保守的なだけで、なにか足りなかった印象だったから、モーションが熟成されて完成されたSSは傑作に近かったけどな。
かたや時オカを超えた、と
かたやお使い、作業、サイレン糞、と
もうwiiの世話にはならんかもなあ…本体と一緒に買った街森がほぼDSの画質向上版でほとんど遊ばなかった事
戦闘が楽しくて、やりこみまくったんだが
いやそれも面白いんだろうけど
頼むからSSみたいなモープラゼルダをもう一度遊ばせてくれ…
タクトも一部そんな感じだったし。
こう思う自分にはもうこれから先の据え置きゼルダが好きになることは無いんだろうなって思う。
ゼルダでたかが演出程度のことだけで嫌いになれる人間もいるんだな
ゼルダにおいてはストーリーも演出もキャラですら、優先順位の低い添え物に過ぎないと思ってた。そりゃ良ければ文句は無いけど
個人的にはゼルダの面白さの本質には何も影響しない部分だなあ
あの戦闘システムは今思えば良くできてたな。
売れないと思うけど
あなたの中でゼルダの面白さの本質とはいったいどういうことなのか。
当初2chでのSSの持ち上げっぷりは凄かったがなあ。
それにトワプリは駄作だという話が優勢だったのに何故今持ち上げられてるのか良く分からない。
個人的にはトワプリは駄作だと思う。(リンク操作してるだけで眠くなって来る)
SSはやってないが面白そうだ。
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