苦行を楽しむマゾゲーマー向けのゲームなら、日本人にはあってるかもな
欧米人からは酷評されるだろうけど
チカニシざまあw
昨日騒いでたやつは徒歩で移動しちゃうの?w
二つの塔で苦労も二倍だな
これがオープンワールドの弊害
それに気付いていたJRPGの素晴らしさをようやく理解したようだなコクーン
>>5
コクーンがファルシになってルシを倒しに行くゲームだよな
正直そういうの嫌いじゃない
安くなったら買うわ
結局外人には受けてんのか?
TESから高速移動とったら、絶対にここまで人気出てない
マジで高速移動ないのかよ…
俺の地雷センサは正しく作動したようだな。
工作に騙されたやつばーか
マップはどのくら広いの?
コアと不便を履き違えるなよ
>>13
いつものカプコンですがな
馬とか乗り物はないんかい
移動が楽しいんだわこれが
>>15
頑張ってくださいね^^
2万払えや
移動が苦行てEverQuestかよ
FT無しのがいいってヤツもいるにはいるが
ゼノブレやスカイリムみたいにランドマーク移動できないの?
乗り物DLC 追加のお知らせ
馬800円、ドラゴン2000円―使用後は再度購入できます
デモンズはコアじゃないよ。シャドウタワーみたいなのがコアだよ
別に移動が大変なのは景色良ければそれでもいいんだが
敵多いってのは嫌だな
これ劣化スカイリムにしか見えん
>>26
劣化スカイリムだし
夜がマジで暗い
スカイリムだと月明かりで明るかったが
パワハラズステマはとにかく暗い
カンテラつけでも画面奥が見えづらいので
目細めてみて、視力落ちそう
ステマは徒歩の移動速度が鬼速かったTW2見習えや
>>35
パワハラズステマ乙
つまりそれぐらいしか欠点がないと
任豚は誇張してネガキャンするからな
面白いよドラゴンズドグマ
オープンワールドなんてものは無駄に時間がかかるのが当然
それを楽しめるようじゃなきゃDQFFのような簡単なRPGだけやってりゃいい
スカイリムやったことないけど、ドグマ面白すぎる
こんな時間までやってしまったw
ちなみにオブリはむいてなかったみたいで、すぐにやめた
場所によって縮尺を変えるという先人の偉大な知恵をスペックが足りない苦肉の策とか言って
きっちり縮尺を合わせた結果スカスカのだだっ広いマップが登場したわけだな
ステマすんな無能
地図を埋めている時は広く感じる、埋め終わるとそうでもない事に気づく
徒歩のみにすることでマップの狭さをごまかしているのかな?
体験版だから声6種だと思ったね
普通20種くらいあんだろ
ポーンは日本語喋って欲しかったな
毎回字幕みるの面倒
あとカンテラの効果倍のスキルはとっといた方がいい
自分かポーンどちらかでいいから
たまにみんな無言になると緊張する
なんかマズイことした気分
移動もだるいけど夜のほうがしんどい
カンテラつけてもほとんど見えないから探索する気にもならんし敵とも戦いにくい
夜が明けるまでぼけっとするしかない、なんで野営できないのかな
>>43
時間すすめれないん?
馬とかないの?
動画評論家は劣化スカイリムというがこれスカイリムなんかより忙しいぞ
やってて面白い
スカイリムはつまらん
それよりもチェックポイントから再開で宿屋まで戻るのが勘弁して欲しい
スカイリムはボイスコマンドでササッと移動できるのに
不便な点も受け入れられなければ糞と化す例ですね
バイオモンハンはいい方に傾いてくれた
ルーラ石安売りしませんかね
夜に出歩くなよとしか…
あと瞬間移動アイテムがあるよ
ファストトラベルと時間飛ばしとセーブが複数作れれば良ゲーになれたかもしれない
セーブはポーンの関係で出来ないんだろうけどさ
朝焼けの海岸はちょっとステキでした
大して広くもないエリアごとを細い通路で繋いでるだけのフィールドだし
行けない所は多いし、そして何よりフィールドが単調で探索する楽しみがない
だからサブクエの為の移動が苦痛で仕方ない
ワープできないとオープンワールドってゴミと化すだろ
モンスターを飼い慣らして乗り物にするとか
そういった発想はカプコンに無かったのかよ
オープンワールドの良ゲーはワープ機能はあるのにワープ移動を使わずに移動してしまいたくなる
ようなゲームだと思うな
ただ、大前提として徒歩よりも早く移動できる乗り物が必要だが
よく分からないが、MMOの駄目な部分を真似しちゃったって感じかね
>>63
FF11やWoWでさえレベル20で乗り物に乗れるようになるのに
どこのMMOを見本にしたんだろ
街いって護衛クエ頼まれてクソ遠いとこまで行ったら
いきなりドラゴンと出くわしたんだがなんだこれは
パワハラ自殺未遂が起きるような開発が作ったゲームだよ
良ゲーになるはずが無い
崖、海、山通れないところが多すぎて目的の場所に行くための「通行路」が実質的に決まってるようなもん
オーブンワールド(笑)
苦行以前にストーリーが糞すぎ、最後萎えたわ
EQとかじゃね。 EQは職業によるけど、初期はずっと走るしかない奴も居た。
てかこの程度で、苦痛ってほどではないけどなぁ。
このゲーム、レベルあがった時の嬉しさは「強いポーンが雇えるから」に集約されてるなw
そして、高レベルのポーン雇ったら武器無しのスキル無しで戦闘何もしないポーンだったりして、雇う前に確認大事だなw
スカイリム+アサクリの劣化ゲーなんでしょ
雑魚戦もボス戦もつまらんのよ
特にストライダー系が打点低すぎる
週販出るまでが花だな
キャラデザの良いインフィニットアンディスカバリーだよな
戦闘もインアンの方が面白い
会話に関してもそうだけどUIが糞、洋ゲーのスカイリムの方がUI良いって・・・・
ゴツゴツな鎧ありますか?
なんでポーンの死亡はノーリスク、プレイヤーは即ゲームオーバーにしたんだろね?
お陰で死ににくい前衛職を強いられているんだ!
もうちょっともうちょっととじりじり進みながらサイクロプス飼ってる夜盗にヌッ殺されて一時間が吹っ飛ぶゲーム
ほんとファストトラベルないのが理解できん
スカイリムもフォールアウトもやらずにオープンワールドゲー作ったの?
アリエナス
ようするに全滅したらまた歩かされるの?
>>84
小刻みにオートセーブされてるスカイリム感覚で進むとそうなる
カプコンの開発苦労話が出てしまったゲームは微妙ゲーになるという法則が
大神伝然り
>>85
大神伝おもしろかったよ
メタスコアも80越えてるし
>>106
大神やってないなら面白いかもな、、、
鉄平やJINがドグマを持ち上げたり
ドグマを神ゲーと言い任豚がネガキャンしてると騒ぎ立てるゴキを見てると、マジステマ臭いなこのゲーム
>>86
発売から3日で尼レビュー200件もあるしな
売れて欲しい、もしくは売れて欲しくないやつがレビューしてるわ
せめてクリアぐらいしてからレビューしろよ
しかも尼で買ってないやつが以上に多い
amazonはレビューサイトかよ
カプは狭くて通行止めだらけのなんちゃってオープンワールドであることを悟られないよう無駄に移動させて「広い世界を歩いてるんだ!」と錯覚させたかっただけだと思う
>>87
街道周辺にこれみよがしなガケがあって全然オープンワールドな感じしないんだよな
>>89
かといってTESやRDRみたいに移動することで新しい発見やイベントがおきる楽しみも期待できないしね
テリワンのクソグラより遥かにマシだと思うんだけど・・・
>>91
つまり、携帯機のグラと比較しなければフォローできないと言いたいんですね
確かに歩きは辛いし、アイテムやマップ周りはもっと調整は欲しかったかも
領地着いてから盗賊の砦行ってみたら
キマイラ・サイクロプス・ゴーレムと死闘の連続になってパーティボロボロで帰りが辛かった
つい探索してしまう
黒帯どうなってるのか教えちくり~
むしろRDR的な遭遇突発イベントは多い
TESよりはRDRだよこれ
結局洋ゲーの見てくれだけ真似た中身無しゲーってことでいいの?
バイナリーの二の舞?
>>97
洋ゲーの見た目の皮を被った何か新しいもの
システムは荒い、アクションは楽しい
移動は面倒
一周目おわり。二週目はがっつり調べてやる。スカイリム、ボダラン、ドラゴンエイジ、ジャスト2よりは楽しかった。フォールアウトのが楽しかった。
>>99
ストーリーどうだった?
電波だの糞だの宿屋のおっさんとラブラブEDとかいろいろ言われているが
ゲームより2cnの方が楽しいって人多いよね
ストーリーはあってないようなもんだよ
ストーリーと世界観は モンハンみたいな感じ
探索と世界の作り込みとかならTESには遠く及ばないから
これって一人称視点と三人称視点を切り替えたり、
三人称視点時に自キャラを近づけたり遠ざけたりするのはどうやるの?
まぁ、真面目な話ドグマにワープ無いのはプレイ時間でネガキャンされないためだと思うわ
ボリューム厨のせいと考えたら割と納得がいく
確か端から端まで歩くと4時間かかるんだっけか
コメント
一万で買えるところがあるから
「操作やりにくいけどとりあえず難しくすればいいんだ!」的な。
戻るアイテムが高いとかいうけど、ちょっと探索すればすぐ数万たまるから大したことない。
難しくてすぐ死ぬとはいうが、慣れていけばそうそう死なないし、巨大敵も弱点ついて速攻できるようになる。
俺が久し振りに死んだのはバリスタぶち当てられて高所から落下死くらい。まあこれはオブリ系列じゃなくて、デモンズ系列の方が印象的に近いな。
ファストトラベルがない、
移動が基本徒歩、
エンカウント多い、
オープンワールドでこれやるとか、ただの嫌がらせだろ。
これストーリー重視じゃないのか…
ドラゴンハートみたいなストーリー期待しちゃダメなのかね?
あとGTAはSAくらいでフィールドひろすぎて
移動が辛くて辞めた俺には向かないゲームなのかな?
スカイリムとかなんとかソウルとかな
正直買ってる奴がクソだと思ってるわ
ドグマは知らんがスカイリムやデモンズは探索が面白いんだよ
今回はバイオ6までではPS3唯一の大作ってことで、持ち上げてること自体が異常
しかも数年前のオブリですらあるファストトラベルすら無いなんて
持ち上げてる鉄平は仕事だろうけど、釣られてる連中は頭悪すぎ
自分のプレイ談がはじまるドグマ…
それだけで精神的な難易度やらなんやらが大きく変わるのが難点だよな。
大き過ぎると苦行、小さすぎると達成感が無い。
キツイところだ。
これってマップがクソ広いARPGだよね?
なにオープンワールドって?
ワープなんてあったら冒険してる感じしないけどな。
変な基準に縛られてるヤツざまあ
しかも馬とか無いのか…ホントにだだっ広いMAPに人置いただけなのな
あ あ 買 わ な く て 良 か っ た
ユーザビリティ無視のいい加減なゲームしか作れないならもうゲーム事業畳めよカプンコ
変な先入観は捨ててプレイするべきだ。
その辺やっぱり日本人らしいなと感じるんだけど、オープンワールドって言っても何処かしらステージっぽいんだよね。でっかいゲームステージ。だからデモンズとかに似てる印象を与えてる。
二週目ではこれが普通に店で買えるから
移動の不便は無くなったんだけど遅すぎて嫌がらせだと思われても仕方ないわ
現在の日本のゲーム業界:ゲームを作らせる(作業)
ドラゴンズドグマはスカイリムで楽しい
そして日本産らしいつくりでゲームバランスがそこそこなので遊び方がいろいろ試行錯誤できて楽しい
スカイリムを無駄にマンセーしてる奴は本当にやってないだろ
カプらしいっちゃらしいけど、新規参入を見込んでもっと優しい作りにした方が良いと思う
ゴキだから
凹の字の形の岩がそこらじゅうにある、みんなも探してみw
それ以外は問題無いと思う。夜、狼の群れに食い殺されたのもいい思い出
俺がやってきたオープンワールドの洋ゲーに極端に時間がかかるゲームなんてなかった
1番おもしろいだろ・・・デカイ敵によじ登り放題弱点叩き放題
ローリングと二段ジャンプで動きも速いし
でもそう割り切ればモンハンの新作として楽しめるかもしれない
買う気なくすなら、はじめからやらんほうがいい。
やり方によっちゃ9000で刹那の石買えるようになるし、
戻りの礎も任意の場所に置けるようになる。
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