(・ω・)
>>2
お、マーカー健在か
そろそろ転載解禁される目処でもついたのか?
クラコンで遊べばいい
そりゃあクラコンで、
タブコンの500gに懸念する部分は同意だが、
>>4
クラコンでって言っても、WiiUの場合は手元のあの画面も見ないと遊べない
ゲームもあるんじゃないの?どうなのかな?
>>4
>タブコンの500gに懸念する部分は同意だが、
なんで?お前ゴキブリだろ?
>>75
300gでも重く感じるのに500gとか糞重いだろ。3DSとDS重ねてプレイしてみろ
普通のハードだと売れないからだろ
現にN64とGCは負けハードだし
普通のゲーム機は任天堂が創り出したものだからね
常に新しいモノを創り、常にパイオニアで有ることを求められるのさ
どこかのパクリを得意としているメーカーとは違ってね
任天堂が戦ってるのは無関心だから
E3でMSのプレゼン見ても分かるけど、正統進化という名のマンネリじゃ確実にゲーム市場なんぞ先細る
ほかに娯楽なんぞ腐るほどあるし
>>8
これ
>>8
これだ
普通のハードで良いならPS3でいいじゃん
Wii Uは大して尖ってないよな。
タブコンとは別にワイヤレスコントローラー用意してるとか普通すぎ。
プロコン使えよ
任天堂はスマホやPCを意識して
そう簡単には取って代わられないようなやり方は意識してやってるとは思うな
直球勝負が出来ないから変化球ばかりになったな
MLBで直球投げて勝負できてるピッチャーなんていないけどなw
ここは玉遊びじゃねえんだ
すっこんでろ
民間企業がなにしたって自由だろうが
消費者は買うか買わないかそれだけだ
それをやったPSは見ての通りの状況じゃん
十字キーとか普通じゃなかった
何か変わった要素ないと見向きもされないもんな
性能だけ上がって喜んでる人なんてごく一部だし
スマホに対抗するにはカーナビや電子書籍の対応が必要だったんだよ!!
直球じゃpsに勝てないからだろ
変化球のwiiとDSで勝負して成功しちゃったからやめられないだろ
DSって当初携帯電話の機能をもたせたDSも計画にあったんだぜ
覚えてる奴居るか知らんが、その後で出てきたのがスマホ。
じゃあPS3や箱○が普通なのかっていう
ハード性能向上の過渡期なのに、任天堂は性能捨てちゃったからねぇ
まだギミックで勝負する段階じゃない
>>37
GBA → DS → 3DS と順当に性能を上げてきてるよ
携帯電話の普及で携帯型電子機器の一般性能が一気に上がったけど、
そんな突然変異みたいな性能向上に付き合ってもゲーム関連技術全般の発達が追いつかないから
マイペースにやってるだけ
あからさまに低性能だったサンプルなんてWiiの1機種しかない
一番普通じゃないのがPS3
ゲームらしいゲーム
普通に面白い
普通のゲーム機
ゴキブリって単純だからビジョンが無いのな、性能なんて普遍的じゃないのに
こういう奴ら、携帯とかでは、「まだガラゲー?wスマホにしてないのって
頭すげー悪そうだよなw」とか言ってそうだよな。
PS3はバカみたいに高かったし
箱○も初期型は故障率半端なかった
普通のゲーム機って何かね
スタンダードなゲーム機で勝負しても資金無限のMSに敵いっこないからなぁ
なのでアイデア重視の変化球に頼らざるを得ない
実際MSが初代箱出すまでは任天堂のゲーム機もスタンダード路線で性能重視だったし
ゲームが多様性を持つ遊びである以上ゲーム機に基準規格は存在しません
普及して定着すればこれが新しい普通になるだけ
パッドとクラコンの併用で、擬似的にロボット操縦ぽっくできるんじゃないかとワクテカなんだが
>>55
サンドロットの次回作にご期待ください
もう据え置きの時代じゃないのかもな。
箱もWiiも全然起動してないわ。
PS3は起動どころか買ってすぐ壊れて放置だし。
>>56 でた全滅論w
>>62
ううん、携帯ハード化だと思ってる。
WiiUは据え置きでありながら携帯ハードの形もとってるよね。
任天堂も気づいてて展開してるんじゃないかな。
>>65
wiiUは高性能な携帯ゲームの側面を持っていると感じる
6年後wiiUからどういう発展するかはわからんがな
普通ってなんだ?
光ディスクを使って代替わりしても形状の変わらないコントローラーを使って映像美に拘ったゲーム機とかか?
そのスタイルを確立したのって任天堂だよなw
普通なモノばっか出してたら飽きられちゃうよな。
ゲーム機って基本無くてもいいものだからなあ
無くてもいい普通の物を作って誰が欲しがるんだよ
背面タッチパネルは普通なのか
SCEが普通にしたものって何もないな
マジレスすると64、ゲームキューブのトラウマからいまだに脱却できないから
PS3は負けちゃったね
普通とかw超うけるw
普通っていうのは今までのやり方を真似るということ
普通に拘るのは進化をとめる
ゴキはほんと害悪でしかないな
のちの時代の普通になるしな
少数派が正統・主流を名乗り
多数派を異端扱いしたがるのは何故?
>>86
だれもそんなこと言ってない件
むしろ正統や主流主義であることを問題だと言ってるんだが
>>86
別に異端扱いはされないが、製作にかかったコストは
利用者の人数で割ることになるんで
お買い得感がない商品を買うことになるのは我慢してね
ペットボトルで試したいなら
2本で水の量半分でそれぞれの手で持てばいいかもしれない
ゲームクリエーターならコントローラーが重ければ、
それを逆に利用したアイディアを出せばいいだけの話
頭の固いやつは、ただの受け手として黙って市場に従ってればいい
64が普通…?
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1339356517/
コメント
ゲームウォッチは電卓の流用パーツを使うことで奇跡の低コスト化に成功
FCは(当時としては珍しい)ゲーム機本体とコントローラーが別々に分かれてる仕様で
十字キーなんて(当時からしたら)得体の知れないものが付いてたし、
GBは携帯機なのにカセットを交換すれば別のゲームが遊べるって(当時からしたら)奇想天外なモノだったし、
DSは言わずもがなタッチパネルという(当時としては)変態装備だけでなく、謎の2画面。
Wiiはコントローラーが遂に本体から完全分離して、更にボタンだけでなく感覚でも遊べるようになった。
任天堂は昔から奇抜なハードばかりだしてたぞ。
餓鬼が
スーファミのLボタンRボタンはそこそこ画期的なアイデアだったし
64のサンディスティックはめちゃめちゃ画期的なアイデアだったんだよ
ただそのアイデアが神だったから、今では当たり前のように取り入れられてる。
DSはゲームになじまないくそアイデアだったというだけで、
64が普通のゲーム機だったわけではない
当時はコントローラーが震えるのは衝撃だったが
今では当たり前のように取り入れられてる
DS発売後からむしろ加速してるし
FCやSFCみたいな普通の操作で勝負できない時点で今の任天堂はオワコン
選べる楽しさって必要だと思うし
・性能競争による製作費の肥大化をいち早く危険視、性能に頼らない新しさを追求している
・工夫を中心に据えた日本人らしい商品作り(ぶつかり合いではいずれ負けるという認識)
大きくはこの3つだな
wii持って無い人前提で話すけど、互換はあるからwiiのソフトを買って遊べばいいじゃん。
罪罰やレギンレイヴ、パンドラみたいなシステムのゲームが出るのが遅かったんだと思う
スマンかった、そこまで思い出せなかった。
あと個人的にはGBの革新とDS謎の2画面化が一番好きな革新だったりする。
SFCはともかくFCのコントローラーが普通の操作とか言ってるのが笑えるw
ジョイスティック主流の当時には奇抜なコントローラだったっていうのに。
64ではそれが標準で採用されただけで画期的でもなんでもなかった。
小型ディスクで鬼読み込みを目指したGCは、明らかに変態ハード
バーチャルボーイだけが、異端ハードじゃないぜ
いろんな意味で有名なバーチャルボーイ始め、SFCのサテラビュー、スーパースコープ、FCとN64のディスクドライブみたいな
時代を先取りしすぎてるような代物が沢山出てた
携帯機との本格的な連動システムもGCとGBAが最初なんじゃないか?
俺なんかはむしろ、今更任天堂が普通のゲーム出してきたらがっかりするわ
今時ただ性能を強化しただけのゲーム機なんて、パソコン一台あれば事足りるだろ
ハードの事を色々言っても意味がない
最初はSFCのスーパーゲームボーイだろjk
SFCでGBが出来るのは画期的だったけど、
友達と遊ぶ時は基本は外でGBp使って通信対戦とかだったからあまり使わなかったな。
①逆さ置き
②DVD再生機
③torne専用
④モンハン専用
⑤人格者
そりゃ任天堂もマネ出来ないよねっていう。
その人たちはこれまでのハードには見向きもしてない人たちで
そこを取り込むには別の方向性を示すのが一番興味を持たせられる可能性があるから。
また周辺機器と標準機器ではソフト開発等への影響度まで考えると雲泥の差が出る。
真にその機能を活かすのであれば、標準でなきゃそれだけのレベルにはできんよ。
※18
スーパーゲームボーイはあくまでSFCをGB互換機にしてしまうもので
据え置き機と携帯機を連動させるシステムとは違うだろう。
SFC 6ボタン、ショルダーボタン
N64 アナログスティック、振動パック、GBA連動パック、cボタンユニット
GC Aボタン優遇コントローラー
Wii Wiiリモコン、バランスWiiボード
WiiU WiiUコントローラー
GB カートリッジ式携帯ゲーム機
DS 2画面、タッチスクリーン
VB 裸眼立体視、左右対称コントローラー
3DSは過去に辿ってきたハードの集大成っていえるけど、任天堂ハードの歩んできた歴史を鑑みると、
普通のゲームハードは出して無いよねぇw
N64だって、出た当時のあのコントローラーの形とグリコンはあんま良い評判聴かなかったよ。
慣れ親したしんだ形式、つまり王道ってのも結構重要な要素でもある。
この辺のバランスをうまく設計出来ないと、色んな方面の顧客を中途半端に失う事になる。
変える点と変えない点のバランスも大事だよな
その点では3DSとWiiUは大丈夫だろ。
3DSはゴキちゃん達も「DSと変わらない」と認めるほど操作性は近いし、
WiiUはタブコン以外はWiiに準じ、タブコンもDS・3DSの延長線上で操れそうだからな。
だからWiiでは、新機軸と他ハードより値段での優位性で差別化した。
最初3年は大成功したが、その後大失速したけどな。
WiiUはギャグみたいなハードになってきてるしな
あれ色々くっつけるものあって複雑すぎんだよ、ライトユーザー向けのハードじゃないだろw
その点では3DSとWiiUは大丈夫だろ。
だってよw
3DSはまだ分かるけどさ、WiiUちゃうだろw
恐るべし豚w
WiiUを叩く所までは分かるけど
最後の一言で一気にお前が可哀想な人になったぞ
Wiiほどには売れないと思うが大爆死という未来も想像しにくいな
年末に出す(らしい)からファミリー層も買うだろうしね
それよりもPS4心配した方がいいのでは?自分にとってはどうでもいいけど
VITAの二の舞だとソニー死んでしまうんやで
54. 名無しさん必死だな2012年06月12日 13:04 ID:sZen6Shh0
俺と議論したいなら色々なデータをちゃんと知るべき
俺の書き込みはデータを基にした推測だが、
ニシ君達のはただの願望なんだよ
任天堂信者は願望で語ると言いながら
自分も願望で発売もされていないWIIUの失敗を語るゴキ
豚といわれるのは嫌だけど、ゴキブリというのはありなの?
ニシ君わがままだな
要はお前が捨てセリフのように発言したことに憐みを感じているんだろ。
最後に付け足すように感情吐き出す奴は大抵精神も文章力も拙い子たちが多いからね。
この人の書き込みを見て下さい
これぞニシ君ですw
そうですわたすが変なおじさんです
だっふんだ!
発売前クレクレしてたのはペルソナ4Gなw
ちなみにワンピ無双もしてたw
12. 名無しさん必死だな2012年06月12日 15:08 ID:sZen6Shh0
基本的にどんなジャンルでも3DSよりVITAでやりたい。
3DSはあれは駄目だわ
この人の書き込みを見て下さい
これぞゴキちゃんですw
グラがーとかそういう内面的な進化じゃなく3D化とかタブコンとか目に見える進化でユーザを刺激していかないといけないって考えてるんだろ
ただGCのような普通のゲームでも遊びたいと思うのも事実
過去のソフト資産を活かすのが難しくなってくるから
例えば3DSの次世代機では、DS・3DSの互換もしくはDLソフト互換のために、
2画面、裸眼立体視をつけつつVITA並みの性能を強化しないといけない。
電池持ちの縛りを考えると、そんなハードを作るのは難しい。
お前さんの大好きなVITAだけど今のところ
互換もなくモンハンの新作が遊べない無駄にデカイPSPで通話のできないスマフォという
ギャグのような誰得ハードなんだわ
だから売れてないんだ・・・現実はチカニシで悪いけどさ
VITAのPSP互換についてはあった方が良かっただろうな。
ただ、PSPのDL互換のが将来的に考えると強いと俺は思うけどな。
PSソフトだけじゃなくPSPソフトもアーカイブス化されて低価格で販売されようになったら魅力あるだろ
って思って覗いてみたらID:fTIbboL40がゲハ速の色んな記事に17時間も入り浸ってて引いた。
実際は入り浸ってないのかも知れんが、
コメントのペースが最長でも2時間しかないのはやっぱり引くわ。
wiiのコントローラーが成功とも思えんけど
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