案外SCEってゲーム出してるんだよなあ
但しSCEJ除く
選択肢が一つしかない件
いや、この勝負も結果は目に見えてるだろ…
Haloに勝てるソフトがあるのかって話になるな
そもそもなぜ比べようと思ったのか聞きたい
>>1
ヒント:片方は債務超過で潰れてます
昨今のSCEJのやる気の無さは異常
ヘイローキラーが全滅したな
世界累計考えたらMSだな。ブランド殺しばっかりのSCEが優秀とは考えづらい
任天堂・SCE・MS → 任天堂無双
SCE・MS → MS無双
SCE → ゲームやめるわ
売上げで優劣決めたらsceフルボッコなんだが
マインスイーパーだけでMSの勝ちじゃね
HALOを4作・Forzaを3作きちんと出している時点で、MSの方に軍配を上げるしかないわ。
>>18
両タイトルともそれ以上出てる
論ずるに値しない。SCEじゃなくて任天堂もって出直しな!
だが待って欲しい
PS1の時代ならSCEの方が強かったといえるのではないか
どっちもハード出した頃がピークだった
メーカーで見るなら開発キットと資金提供でMSの圧勝としか言えません><
MSの方はちょっと資料が見つからなかった
誰かわかる人いたら教えて
SCEにはスマブラがあるからな
ソニーってヒット作作れないよな
なのに信者がいるのが意味不明
ゴキ?お前サードのゲームばっかやってるんだろうが
SCEの圧勝
MSはヘイローとフォルツァしかない
>>30
お、おう
パケだけ見ると同等かなとか思う人もいるかもね
ただMSはXBLAやらにかなり金出して協力してるからな
SCEで褒められるのはSCEAのMLB座礁
MSはGoWにForzaにHALO
どう考えてもMS
確かに。ソニーはPS1~PS2で日本市場の縮小、日本のメーカー低迷と共に
終わった感じ。
マイクロソフトがXBOX出してから徐々に流れが変わったよね。
今やソニーがPS3でやりたかった事をほとんどMSがやってるし、
やろうとしてる。
SCEは大ヒットが少ないな
中小ヒットは結構あるのに
PS1時代のSCEは、色々なタイプのゲーム作ってたな
かなり尖ったゲームから、万人向けファミリー向けまで幅広かった
おいゴキブリ
お前の大好きな限定勝負にすれば勝てるぞ
MSKKは開発スタジオ持ってないからな
無能揃いのSCEJでも相手が0なら勝てるだろ
MSはRPG作ってよ
フェイブルはもう駄目だ
>>40
今こそTFLOをだな・・・
比べる土俵に立ってない
てかSCEにマスターチーフと戦えるキャラ居るのかよ
ゴキブリこねーな
そりゃそうかクソゲーメーカー、パクリメーカーのソニーだもんな
SCEに頼むといいよ
クソゲー作るカネあったらそのカネでモンハン引っ張ってきてってなw
ゲーム提供力比べたらXBLAでパブしまくってるMSの圧勝
技術力は一概には比べられないが、SCEはPS3縛りがある限り井の中の蛙だ
haloキラーがキラーされた時点でなぁ
DirectXが存在する時点で比較にならない気がするが
metacriticのベストプラットフォームってPS3>PC>360>Wiiじゃなかったっけ?
平均点とハイスコア作品数で計測するやつ
独占ソフトでメタスコア85点以上の本数でも、2009年からのSCEA,SCEEの追い上げで、360先行なのに本数差を埋める原動力に、とかどっかで読んだ。
>>48
ファミ通のクロスレビューでも同じ結果だろうね
その程度の物だ
>>48
moveがでてからのクソゲー連発で平均点下がったw
2012年なんかXBLAの良作連発で箱○はまずまずだけど
PS3は80点以上の独占作がほぼない状態よ
まぁSCE頑張ってなかったら世界の覇権を、箱がとってただろうね
MSのゲームってもちろんPCゲーも含めるよな?
FABLEダメかな~3はアレだけど2は良かったぞ?
最後幻の中でお姉ちゃんと遊ぶとこはマジで泣きそうになったよ
MSはXBLAも含めたら、ものすごい数のゲームを出してるよ
別にmetacriticが完全な客観的データって主張してるわけじゃなく、そういう一面もあるよってことね
映画だって観客動員数が評価の全てじゃないでしょ?
一番は独占ソフトに本人が魅力を感じるかってことだし
DAZEやTLOU、ビヨンドみたいな期待できる新規IPが出るだけいいね
商品において売り上げ以上に客観的な数字は無いと思うけどなぁ
PS3持ってるけどSCEは良ゲーメーカーだぜ(`・ω・´)
Xbox360は持ってないから残念ながらMSのゲームはしたことない(´・ω・`)
GT5好きだからフォルツァしたいけど、買うまでにはいたらない(´・ω・`)
MSゲームで興味あるのは、ピニャータやヘイローウォーズだな
シム系はコンシューマでは少ないだけに貴重
メタスコアも高いし(`・ω・´)
箱持ってるけどHALOはやったことないんだよなー
有数のビッグタイトルっていうのはよく聞くしこの機会にやってみようかな
Halowarsは面白いぞ~RTSほとんどやったことなかったけど
すっごい楽しめたよ・・・でもHALOシリーズやってないとどうなんだろあれ
アンチャは演出ゲーで同じことやってるとまじめに飽きられる可能性が高いから
新規タイトルでちょっと方向性かえてみたんだろうな
アンチャみたいにアクションって感じじゃなくて細かな部分をこだわってるみたいに見えた
マルチを作り込まなきゃhaloクラスとは戦えんよ
SCEのファーストはそこら辺のセンス欠落してるからなぁ
MAGをもっと大事に育ててやりゃよかったのに
>>71
マグの開発なくなったゃったよね残念(´・ω・`)
SCEのソフトって1周めはどれもよく出来てると思うんだけど継続性やマルチプレイが異常に弱い
レビュー受けがいい原因もその辺にある
GOW3は5周はやりこんだなぁ
GT5は今でも遊んでる
SCEなんて呼んできた人にゲーム作ってもらったことがあるだけで、
ソフトメーカーですらないだろ。そもそも基礎となる地盤がないよ。
任天堂は言わずもがな
MSもゲーム大好き人間のゲイツ様がいたからこそだしなぁ
HALOのスタッフの経歴見るだけでSCEは震え上がって白旗あげるレベル
HALOは日本で言えばドラクエとFF足したようなもんか
MSは金を刷る機械を持っているようなもんだが
ソニーがどうやって金を捻出しているのか謎
>>82
ソニー銀行がお金刷ってるって昔言ってた
>>82
借金したり、本社ビル売ったり、資産を切り崩して確保してるんじゃない
いつ、借金が返せなくなるか興味深い
ソニーは勝ってる間に足場を固めておくべきだったな…
デビッド・マニングさんも
SCEの方が優秀だって言ってますよ
よく知らないけどMSはHaloくらいしか知らないからSCEかな
SCEJとMSKKならいい勝負
SCEJは働く無能
MSKKは働かない無能
働いて無能ならよっぽどゴミだわscej
SCEの何が凄いって売れなかったタイトルの続編が出る所
MSならすぱっと切られる
>>93
Zたくさんだね、眠そうなIDだ
>>94
ソニーのソフトだったらステマで超有名になってそうなのが結構あるな
MSはXBLAに話題のソフト色々引っ張ってくるのも何気にポイント高い
「わざと開発し難いハードを作った」
これが決定的だろ、SCEはゲームメーカーとして業界の足を引っ張っている
MSはPCメインの頃から優秀だから負ける要素がない
片方は商売になっていると言っていいのかどうか
比べるのも失礼なレベルだろこれ
MSは兵站線をしっかり構築していたね
今のソニーじゃとても太刀打ちはできない
もはや通名みたいなチョニーになんの意味があるのかw
今現在のリリースみると圧倒的にMSかね。
XBLAが意外とあなどれん。あとはNAJさえなくなれば…
てか今世代のSCEってブランド大虐殺しかしてなくね?
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1339943863/
コメント
そろそろ反撃していいですか?って感じだし
任天堂関連の工場が津波やら地震やらで全滅しない限りありえんよ
なんだー来年からかー
今年の頭からずっと同じ事聞かされてる気がしたのは気のせいだったんですね!
Vitaも割れてからが本番
サードなんて知ったこっちゃない。SCEJはソフトあまり作ってないしな
SCEは安定してるけど、今一つ何かが足りないって気がするな
・・・客観的に見てVITAは今一つ程度ではなく足りない気がするが、まぁ将来性を鑑みて評価保留
あと割れ前提でコメントするんじゃねーよ
ああキネクトゲーか(笑)
まあその気になればずっとヘイローやっててもいいんだけどなんだかなライアクとか面白かったけど
GoWやアンチャーテッドは500万本を超えるタイトルになった
モーターストームは400万本
LBPやヘビーレイン、インファマス、レジスタンスみたいな200~300万本を超えるタイトルもある
TLoUやBEYONDみたいな新規IPも今年発表された
MSはファーストのスタジオを縮小しまくってHalo、ギアーズ、フォルツァしかない
しかもHalo開発のバンジーの開発者はほとんど抜けた
ここの管理人チカニシだろ
どー考えても現在はSCE>>>MSだろ
MSがSCEより上だったのはGT5が出る前、GOWやアンチャーテッドが評価される前の頃だろ
海外のデベロッパーたちも言ってるよ
金なくてチーム解散したけどな!
デビットマニング?
彼の意見は聞いてはダメですってば
笑わせんなよまじで
最後のブランド大虐殺がスマブラモドキだな
またゾンビやるのかよw 今度消えたら復活はないぞw
そんなこと言ってるから3DSの周回遅れになるんだよ
今VITAが喉から手が出るほど欲しいキラータイトルが山ほどあっただろうね…
完全に自爆だ、自業自得だ…
あ、あとはよトリコ出せよ
「スタジオ抱えている」って感じで
自身がゲームメーカーって印象ないんだよな。
エニックスがドラクエ作ってるというと違和感あるのと同じで。
アドパも無料だしホームやトロステも無料だし、けっこう頑張ってる気するけどな。
フォルツァ3
フォルツァ4
+
本体同梱版
で、ギリ900万のフォルツァに言われてもwwww
ゲハ内でのMSはマイクロソフトを指すことが多いよ。
補足
MSKK = マイクロソフト株式会社[日本マイクロソフト]
日本国内のMSを担当、ゲーム宣伝にやる気無いことで有名。
日本で箱○が人気ないのは5割くらいコイツらのせいだと思う。
箱○ = Xbox360
2012年現在、据え置きゲーム機三強の一角にそびえ立つゲームハード
欧米を中心にかなり人気の高いハードで高画質で滑らかな映像が特徴。
でもスペックが偏り気味。
東アジア(※日本含む)ではPS3に大きく押されてる。
MSには「ゲームメーカー」ってイメージはあんまりないね。
人気タイトルとか売上累計とかいう“数字”ではなく、MSには単純に「ゲームをたくさん作ってる」ってイメージそのものがない。
いや、実際は結構作ってるんだろうけども。
任天堂と違って、「マイクロソフト」という名前にブランド力がないというか。
やってみると面白いソフトがある。
ただ圧倒的に日本では知名度が低いし、宣伝する気あるのかな…
PS3はその点日本ではMSよりはいいと思う。
あくまで日本ではだぞ。
ていうか海外なんて本当に現地いって住んでみないとわからん。
関係者やおれらがちょこっと覗いてわかった気になるのはいかんな。
だから日本だけで評価するなら
SCE>MS
ただMSKKがSCEと同じだけ働いたら
SCE<MSになる可能性があるどころか勝てる方が可能性高いと思う。
ゲームをたくさん作ってるのに日本で発売しないMSKK
海外の記録を売りにすればいいのにそれをしないMSKK
MSKKの商品情報はPCばかりでXboxをいれないMSKK
任天堂、Sonyはそのおこぼれでハード作ってるんだからMSに金払えや。
箱、買って遊ぶとか情弱だけだろ・・・って
理屈で発売開始→即大爆死したのが
今も響いてるだけ。
ま、PCゲーでAOEシリーズはよく遊んだから
一応MSを推しとく。
SCE、いいソフトメーカーやろ!
パラッパとか、ワイルドアームズとか、ポポロとか、XIとか、
ジャンピングフラッシュとか、パネキットとか、ガンパレとか・・・・・
あれ?
アンチャ(笑)も出たのに
今年のE3を見てもあまりに格が違うよね
人気タイトルの続編を中心にキネクト関連も含めて年末商戦までにたくさん出るMSに対して、SCEで今年でるのは変な本のやつとパクリスマブラだけ
比較できると思う時点で、何もわかってない情弱だろw
VITAがPSPと同等だと勘違いしてるヤツが多い事
ただの洋ゲー厨だろ、
コメントする