(・ω・)
それがええ
たっちゃったよおい
>>4
違う違う。こう書くんだよ
ごめんなさい!
忍法帖がレベル10以上になったのに
スレ立てれないんで色々タイトル変えながら試してただけなんです(´;ω;`)
このスレはスルーしてください!(´;ω;`)
乱数調整使えば廃人じゃなくても問題ないよ
テリワンが終わらないから買うかどうか迷ってる
ぶっちゃけ努力値と性格さえちゃんとやれば、他は自己満足に近いよ
ポケモンは純粋に技の駆け引きだけで争いたかった
調べればしらべるほど廃人ゲーで萎えた
>>8
廃人「別に廃人にならんくてもある程度は技引きの掛け合いで楽しめるぞ」
ポケモンはDSソフトだぞ
テリワンは3DSソフトだ
>>11
3DSでGC以来はじめて任天堂ハードかったんだよ
神ハードだわ
PS3と箱○ばっかだったが今は3DSメインよ
廃人って少数派じゃないか?
ダイバダッダの魂宿し
純粋(笑)
廃人ゲーだけど面白いのは確かだよ
俺は色違いのためにひたすらマラソンしてたけど
ポケモン今週?
古市の入口に「9時からです!」みたいなこと貼ってあったけど
廃人ゲーじゃない対戦ゲームなんてねーよ
確か土曜日だったと
対戦がゲームの全てではないがポケモンの場合乱数調整で荒らされてもう滅茶苦茶
通信要素はDQMのほうがまともかもな
テリーもリメイクでポケモンと同じ廃人対戦ゲーになってたろ
リアフレはネットしないから勝てそうだがWi-Fiでやる対戦はフルボッコの予感したからな
8年前のポケもんってったらエメラルドか。
>>26
ルビーかサファイア?だった気が
どっちか忘れたが赤い恐竜みたいなほうのやつ買った
逆にDQMは厳選とかないの?
捕まえた奴戦わせるだけで同じ強さになんの?
>>27
ポケモンみたいに酷くはないらしいよ
努力値とか初代からあるんだけども?
一方俺はいまさらスーパーカセキホリダーを買った
思い出した
グラードンだ
バイオまで据えおきでやるゲームないからテリワンの後に買おうかな
対戦やらずに
モンスター集めてバトルトレインに挑んでるだけで結構面白いよ
モンスターズ2までしかやってないがポケモンなんか鼻で笑えるくらいの超廃人ゲーだった記憶しかない
メタル化したり、AIの性質ついてわざと耐性下げて相手の技を誘導したり、
余計な技が出ないようにトラマナとかいっぱい入れたり、とりあえず熱血漢にしたりと酷いゲームだった
未だに会心率とか耐性遺伝とか気にしながらヤルゲームなのか?
初代の努力値は振り分けがなかったからなぁ
テリワンの対戦は純粋にスキルとキャラ特性の組合せでジャンケンしてるよ
育成は50時間もあれば廃人に追いつける
>>37
ありがたいな
ポケモンはやりたいが負けず嫌いなおれには対戦は無理そうだわw
普通にストーリー楽しむ分には厳選だの努力値だの関係ないし
てかさっきテリワンAmazonで予感したが
6200円もすんのなw
たけぇよ
って発送メールきたぁぁぁぁ
佐川は明日届けてくれんのかな
台風直撃なんだが(´・ω・`)
対戦しなかったら問題ない
よく知りもしないで、
任天堂ハードで出る化けものソフトとしてプッシュしたいヤツらは
「廃人要素がすごい」とやたら主張するけど
マイナス効果にしかなってへんからな、迷惑や
ほめちぎりたいなら「大衆性」を褒めろ
>>43
大衆性を褒めようとするとガキゲガキゲ連呼するゴキちゃんが沸いてくるからなぁ・・・
親切設計のドラクエよりさらに手軽に始められて懐も深いつーのが魅力だな
ドラクエまったく興味なかったんだがauの携帯でやったモンスターズにはまったんだよな
普通のドラクエは興味ない
ポケモン本編は、前作しかしたことないわ。戦闘がだるいw
基本的に最初?の赤とかから変わってないわけでしょ。
それよりもポケダン出してくれって感じ
>>46
友達のブラックやらしてもらったときはポケモンが動いてりだけで感動したがな俺w
アプリのモンスターズとは全くの別物だぞ
何だかんだ言っても、RPGとしての基本はしっかり押さえてるからなポケモン
ポケモン廃人向けつっても、素早さの固体値はV必須だとしても
他は平均ぐらいあればいいでしょ
1体育てるのに3時間もかからんよ
乱数調整とか露骨に楽な方法はゲームを楽しむ寿命削るよ
乱数はメタモンだけで止めてるわ
正直テリワンのほうが廃人仕様だと感じた
マイクロマニアーはやく
厳選したポケモンでもストーリーパに負けるかもしれないのがポケモンバトル
ポケモンスレなのかテリワンスレなのかよく分からないスレ
今どきパワー遺伝あるんだし乱数なんぞ無くても3V性格一致ぐらい余裕しゃくしゃくで出ますがな
>>61
せやな
ポケモンは火力インフレしすぎて、耐久ポケモンが息してないよな
ルギアが伝説最弱クラスなんて
ラッキーやグライオンは知らんが
>>62
ルギアの夢特性、マルスケなんだぜ
>>68
!!
カイリューでも倒すの面倒くさいのにやめてー><
>>73
カイリューと違ってルギアは素でも一撃死がほとんどないからあまり影響ないと思う
というかルギアの場合プレッシャーの方がヤバイ
テリワンは対戦をやってみたら、ポケモン初期の、とりあえずレベル100そろえれば勝ち
みたいな感じだった。あの技を使ったら勝ってたみたいなのが一切無い。パラメータ差でやられただけ
でも、どこまで育てたら対戦でとりあえずスタートに立てるのかさっぱり分からん
一年以上前に廃人やめたんだが、現役廃人が何を言ってるのか分からなくなってショック
パワー遺伝でめざパ炎70のラティオスが出せるのか?
>>66
そういう面倒臭い系は乱数調整でいいと思うよ
対戦はやるつもりないけど本編だけプレイしたいので買う
本編自体はヌルゲーマーでもPPにさえ気を配ればなんとかやっていける
問題はクリア後のフロンティア系とか、まぁあれは廃人御用達のオマケだし
GSルールじゃマルスケでもあまり仕事出来なそうだけどな
シングルならオーガ相手でも余裕持って積めそうだけど
HGSSの時、電気タイプ育ててなくて
イブキのキングドラでプチ詰まったのはいい思い出
キングドラって電気タイプあまり関係なくね
努力値はまだ良いにしても、個体値とか性格とかマジで勘弁。
厳選とかめんどいけど、完全に無視できるほど諦めの良くない俺は
伝説ポケモンの捕獲が近くなるといつも憂鬱になっている。
>>78
面倒と思ううちは多分楽しめない
割り切って伝説と徘徊は乱数でもいいやと考えないとロクに使えない
タマゴ孵化の場合は6Vメタモン利用した方が乱数なんかよりよっぽど早いがな
伝説ポケモンの性格くらいシンクロ特性持ってやれよ
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1340103125/
コメント
(__ノノノノゝゞ)
6^r.__.ュ^9
|∵)e(∵|
/‐ーーー‐ゝ
知り合いとやるならいいんだけど
あと、三値なんて大会狙わなきゃ無視でも勝てるわ
関係ないぜ・・・ないぜ・・・・・・
初代は図鑑制覇するくらいはハマったんだけどな
俺は初代より今のポケモンの方が好きだな。
だって初代は、俺の好きなリザードンとカメックスと
フシギバナがどうやっても勝てないんだもの。
ケンタロス強すぎて、大会のチャンピオンに
ケンタロス6体で挑めば勝てる糞バランスだったしな。
レートに潜らないなら努力値と性格だけ合わせてガチパ使えばランダムでも楽しめるぞ
※8
ケンタロス6体とかポケモンの重複禁止だから普通に無理。
※7
俺はクリスタルまでで当時は個体値は何となく初期能力の違いが有るな程度で努力値とかしらねーって感じだったなw
BW2が出るからって3ヶ月ほど前にHGSSで再開してその後BW買ったけど個体値、努力値等も理解できるようになったな
ポケスタ2で大会ベスト8にやつらと戦えて、ケンタロス6体使えるよ
というか、金銀こそ真の交換ジャンケンゲーだろ。
交換ジャンケンに最初に負けた方が勝負に負ける。
それが金銀クオリティ
使えねえよ。
それはフリーバトルで「なんでもあり」ルールにした場合だけで公式ルールでは重複は認めていないし、もちろん98カップにエントリー出来ない。
しかも、「なんでもあり」ならミュウツー6体が最強になってしまう。
あと98カップはベスト8じゃなくベスト7までだから。
おっと、ベスト7だったけ…スマンスマン
しかし、「これ出しとけば必ず勝てる」ってのが無くなったのは良いことだわ。
初代はマジでひどかった。
今もラティ、ガブ、バンギ、ナット、ハッサム、ブシンなど一部のポケモンが暴れ回るのは変わってないと思うが。
まあ、初代よりマシっちゃあマシか。
初代はケンタ、☆、ダース、フーディン、ゲンガーでほぼ固まってたからな。
暴れまわってはいるものの、結論パがないだけptより進化してるといえる
というか☆で伝わるというのは面白いもんだな
この人達が何言ってるのか全然判らんw
ゲハ速コメント内はほとんど赤緑青黄 金銀の時代の話だぞ。
わからないのは、一般人とゲーマーと廃人の違い。
セオリーの通じない初心者は廃人にとって凄まじく厄介だったりする
プレイ時間1000時間を余裕で越えた廃人相手にお前らは普通に通用するから安心しろ
お前の顔キモイ
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