2だろう
両方の意味で>>2で終わった
主人公を韓国人にした時点で
ええ2です
続編潰しのカプコン
スティールクロニクルがあるから問題ない
ギアーズがベストなのはわかってるけど真似したと言われるのは嫌だから変えましたみたいな所がどれも駄目だった
ぶっちゃけ1ですら相当つまらなかった
早くドグマ安くならんかなー
ワゴン回避のために販売本数もかなり下げやがって
ロスコロを箱ユーザーだけでやってるのが一番楽しかった
・廃人しか無理なトロフィーコンプ
1はあの時代だから高評価だっただけ
それはそれで凄い事なんだが
いやゲームフローだろ
マルチプレイはガチャで入手するアビリティがないと勝負にならない
↓
ガチャを回しまくるためにキャンペーン5章で作業ゲーするしかない
↓
マルチプレイが過疎って強化済廃人と何も知らない新規しかいない状態に
↓
カプコン慌てて仕様変更パッチ回すも時既に遅し
>>19
仕様変更パッチは発売3ヶ月後ぐらいだったな
ロスコロは、いまだに評価できる
TPSでジャンプアクションって珍しくね?
そうでもないのかな
1は今日買ってきたばかりの初心者でも気軽に参加できる
オンラインアクションゲームだったな。
強武器かVS拾えばそれなりにキル数稼げたし。
元々糞でしょ
アンカーでの移動のテンポが悪すぎだったのに他に無いってだけで持ち上げられてた
1の韓流って、時間があるときの暇つぶし程度がoff出しあんまり気にならなかったな
2は、なんであんなんおにしたんだ
1は面白かった(主人公が韓国人な意味がよく分からなかったけど)
2は・・・・何でああなった
3は今の所様子見
1とコロニーまではよかったよ
雪合戦になりがちだがそれも楽しかった
1も酷かったぞ
旧箱のマズルフラッシュも何も無い時は盛り上がった
最初から
1のPS3版は酷かったな
モーションブラー+残像で画面ガタガタだった
カスタマイズみたいな糞システム導入したから
主人公が韓国人という時点で興味が失せてた。
その後の続編も、1の韓国のイメージが強くて手を出してないし、
今後も出す予定ない。
箱と一緒に地球防衛軍3とロスプラ買ったな
地球防衛軍のがよくできてたな
2は本当にPV詐欺だったな
ゲームそのものをSOCOM作ったところに作らせて
オンラインとCGをカプコンがやればかなり完成度高くなると思われる
俺も韓流出てなきゃ1だけでも買ってたな。
デッドラもそうだったけど時期逃してデキが微妙じゃなぁ
1しかしてないけど嫌いじゃない
乗り物乗っても移動速度遅いのと最後の宇宙以外は良かった
1知らないんだよなー
2しか知らないんだけどほんと糞だと思った
実績取っちゃったの消したいレベル
ロスコロ2まだー
2のプロデューサーが竹内に遷ったこと
>>52
1から竹内だが、これだから批判したいだけのバカは
1に関しては製品版と違いすぎるからなぁ
PS3版は知らんが
2のエモは良く出来てたと思う。また、エモで面白い事やることに命かけてる人達に偶然coopで会って
わいわいやるのはかなり面白かった。
本流の楽しみ方じゃないとは思うけど。
2のキャンペーンは当初の仕様(失敗したらチャプター最初から)と3-3?3-5だっけ?が相性最悪だった。あと対戦でポイント入らないゆえの5-3回し
この二つを最初、せめて発売直後からまともな仕様にしておけば、対戦酷くても少しはカジュアルお祭りゲー的に寿命伸びたかもしれない
1の時点でガチのTPS愛好家には相手にされてなかったような
全くの初心者にならまあオススメ程度で
>>58
当時の「TPS愛好家」はなにやってたの?
GoW?
あれもあれでコロコロショットガンゲーだったような気がする
モンハンもそうだけど操作関係が独特すぎるんだよ
操作は別に悪くないぞ。
アンカー使って飛びまわれるのは画期的で好き。
アンカーが長くなったり射出速度が上がるスキルが欲しかった
ロスコロ発売までだな
ビームガン連射とかロケラン直撃で転びのみとかPC厨出現でロスコロヲワッテタ
つうか何でAKハント削った?
まさか2でこのモードが無くなるとは思わんかったぞ
2はサンショウウオAKのデモまでだったな
あのデモは極まったら1万点超えられるんだぜ
主人公に韓国人選んだ時点かな。
なんてったっけあいつ。
ちゃんどんごん?
ちょっと若いころの達ヒロシに似てるよな
イ・ビョンホンをチョイスした時点で間違えてた
ロスプラのCoopは悪くなかった。
オンのシステムが2で劣化するってカプンコらしいぜ
マルチちしたのもまずかったのかもな(´・ω・`)
朝鮮人を主人公にしていたので買わなかったw
なんであえて朝鮮人を使うのか理解不能www
イチョンスだっけ?ないわぁ
巨大モンスターとアイテム収集に力入れれば、面白くなくなるはずがないシリーズだったんだけど
あのシステムで対戦、しかもポスト戦とか頭がどうにかしている
3とか外注なのはまだいいけど、ホラーと演出に凝ってるみたいで別ゲーなのは確定だしなあ
あんじょんふぁんのせいで評判悪いみたいだな
1の時点でつまんねーよ
もっさりに加えてクソみたいな操作
1を批判する人間は帰って下さいね~。
韓国人起用に凄い違和感あったわ。
あの時点ですでに韓国政府による補助金使った韓流の売り込みが
水面下で始まってたんだろうな。
COOP重視にしてクソゲーになった
最近のバイオも同類。
カプコンは内容に自信無かったらすぐCOOPに頼ろうとする風潮があるからな。
>>86
COOPとかネット対戦自体は歓迎するべきなんだけど
とりあえず入れようって感じでダメにしてるってのはあるな
入れればクソっていうか入れ方がクソなんだと思う
2は雑誌とかに出てた画像だけは凄かった。
実際は体験版やって、あっやっぱ汚いんだって。
グラは当時としてはすごくなかったか?
爆風とかで草もなびいてたし、ある程度妥協ない作りだったと思う
雑誌の画像との対比でってのならそうかもしれんが、
ひとつのゲームとして見た時、少なくとも「グラが汚い」って感想は持たなかったな
ロスコロのオンが最高に面白かったな。
AK対人間はモンハンに通ずる中毒性があった。
グレネードが強すぎるゲームのイメージ
あのモサモサした移動は苦痛だった
何でカプゲーって移動関係あんな独特なの
糞操作性の洋ゲーやってるみたい
カプコンは潰れてほしい
初代ですでにゾンビ死状態だったのに2で修正出来なかった
>>99
グラにリソース割いてるから
データポスト戦は下手でも参加しやすくて良かったんだけどなぁ
エクストルーパーズは中高生に売る気なのかね
ロスコロは良かった。カプ本社のマップのカウンターポストで
相手側の入り口の陰に隠れて、弾幕張って手榴弾が入ってこないようにしたり
突撃して速攻でポスト取り戻したり、短時間で結構遊べてよかった。
カプコンの社長の考えが
新人のアイディアを優先的に採用するみたいな感じだったから
続編ものはあんまり育たないような気がする
少しでも業績不振なら打ち切りorテコ入れで別ゲーになりそう
地下みたいなマップで敵スポーンの天井にぶら下がってると気付かれないことが多かった
外からドカドカ打ち込まれてるから中々出られずにバリア切れた連中をパスパス
マルチ展開始めたあたりかな
>>108
シューターのノウハウ持ってるMSの支援がやっぱり大きかったんだろな
>>109
MSの人員支援の噂は割と真実味あるな
テイルズなんかはV以降あからさまにレベル下がってるし。
各サードに対してのMSの開発支援は、今はどうかしらないけど、あったと思うよ。
GG2は、スタッフロールにMS関係者の名前が載ってたらしいし。
2は、いらん機能が増えすぎ。
もっとサッパリと。戦闘を楽しみたいんだよ。
日本が誇れる傑作TPSといえば
スクエニのまいんど☆じゃっくですな(遠い目)
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1339680442/
コメント
cod4mwやgowが「ガチ対戦ゲーム」で疲れたらロスプラでゲラゲラ笑いながらランク以外の対戦で戦うのが面白かった
コロニーズまでは本当に良作だったよ
他のTPSの進化について行けず操作性をほぼ変えなかった事にあるな
ロストプラネット2が発売された以前にはもうgow2やdead spaceが発売されてて
更に進んだインターフェイスと操作性を求めてたユーザーに対して本当に前時代的な物を提供してしまった
スピード感・爽快感が求められる傾向のゲームが求められていたのも痛かった
そして何よりオンが売りのゲームにも関わらずオンのマップがクソの極みだった事がトドメになった
発売されてから恐ろしい勢いでオンに人が居なくなっていったのが直ぐに分かったよ
カプコンはバイオハザードもそうなんだけど優れたナンバリングタイトルを生かせない病気にかかっていると思う
3から4で思い切った改革を行って世界中で評価され後にdead spaceやgowが生まれたように
今度はdead spaceやgowを良い手本として良作のTPSを作って欲しいな
体験版で
でかい化け物と戦うゲームか、面白そう!
↓
製品版で
大半が人間相手にペシペシ銃撃ついつものFPSじゃねーか
たまに出てくるでかい化け物はただのパターンゲーだし最低だわ
って感想だった
あの体験版は間違いなく詐欺
対人で使うには武器がメチャクチャだったのと、誘導エネルギー弾さえなければ・・・
上位武器が強すぎたりね 確かに対人ゲーとしてはダメだったか
とか言ってたのが印象的だった。
アーケードのボーダーブレイクも開発者が
『みなさん待望の雪ステージを収録しましたが、お陰様で大変好評です』
みたいな事を言ってたしな。
実際、戦争モノ遊んでる人に聞きたいが雪ってそんなに大事なの?
意味不明だな
あそこから何を取り払っても何を付け加えてもダメだったんだよ
co-opの為に調整された自キャラのクソ弱さとゲームオーバーで結構前の面まで戻される苦痛
しかもステージ最後のイベント戦で失敗すると即ゲームオーバーという場面もあってとにかく不親切なクソさが目に余る、というものだった
後のアップデートでステージ最初まで戻されなくなってようやくマトモなゲームになったが、それでも結構なマゾい難易度で絶対に一般受けはしない
もっと巨大なモンスターと戦いたいたかったわ
よく分からん。人種なんて何でもいいじゃん
他は良ゲーだと思う。ストーリーもフレと各難易度を何週もしたし、面白かったよ
イ・ビョンホンって韓国日本以外で名前知られてる国あんの?
まあ記事で韓国人使ったからとか言う奴は叩きたいだけだろうけど
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