3 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 00:43:05.87 ID:gI8bAhR+O

非対称のマルチプレイとやらでは?


4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 00:43:20.30 ID:e3FGrC7Q0

スマートグラスのことか?とりあえず便利ではあると思ったけどWiiUの方が一歩上かなあ


6 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 00:43:48.97 ID:A7fkcagC0

どうせ何処かの会社がパクルだろがな


8 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 00:44:18.22 ID:w8G7fg25O

社長に訊け


10 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 00:45:15.91 ID:fvqZHdA50

自由な姿勢で据え置きのゲームをプレイできるだけですげー利点だろ
>>1の依頼主は本当にゲーマーか?


17 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 00:48:32.75 ID:gI8bAhR+O

>>10
それ本当に全ソフトで実現出来るのかな


21 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 00:51:41.57 ID:fvqZHdA50

>>17
全部で出来なくても利点は利点だしょ


11 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 00:46:00.96 ID:IcidClHf0

DSのデュアルスクリーンと同じようにメイン画面に要らない余分な情報をサブ画面に押しやれる
これはかなり大きい


12 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 00:46:33.40 ID:qnVhbzQk0

ただのコントローラーってもう全部操作が一緒だからやる気ない


34 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 01:03:18.22 ID:O/TS9plr0

>>12
それって利点じゃないの?
操作で遊んでるんじゃなくゲーム内容で遊んでるんだから


13 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 00:46:56.11 ID:9oiZn2NZP

いまんとこは任天堂ランドとピクミンのマップだけか


14 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 00:47:20.07 ID:6iiNnxQH0

DS経験してたらこんなあほな意見は出ない


15 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 00:48:08.77 ID:Y0Ms4n+B0

出力端末じゃなくて入力端末として期待してる
MSので出てたがアメフトの作戦指示みたいなのは楽しそう
サッカーとかでもどこに誰を走りこませるか
全体のラインをどの程度で維持するか辺りで上手く使えそう


19 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 00:49:38.78 ID:XOre/xZo0

2画面ってのは入力と出力があるだろ
DSのように入力にもなる、簡単な例だとイラストやソフトキーボードに変われる。
出力はマップのような事と今までと違うのが同じ画面を出力できる。画面分割みたいなもんが
できるってことだ。

後はテレビやネットを同時に使えるとか。
幾らでもあるだろ


20 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 00:51:34.99 ID:AiJzUY4u0

非対称性云々だけでも十分

俺は初代ポケスタからずっと待ち望んでいた


22 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 00:52:21.26 ID:QM50vYi90

FPSやれば分かるけど視線は常にメインのテレビに釘付けになるからタブコン見る余裕はほとんどないよ


25 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 00:53:36.64 ID:Y0Ms4n+B0

>>22
向き不向きがあるのは分かる
大雑把に言うと反射より戦略が大事なゲームが向いてるかな


24 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 00:53:01.84 ID:SraVnKVS0

タブコンのみプレイは
サードがやる気を無くすほど増える構図がいいよねw


26 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 00:54:01.75 ID:1LqCI4CC0

一般的なタブレットの話なら、
常に機能特化したインターフェースで操作できることだろうね
ボタンでマニュアル見つつカーソル移動が必要な従来の入力体系と違い
直感的な操作が出来る
まあタッチジェネレーションまんまなんだけど


27 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 00:56:23.84 ID:Zt9MAh5A0

TV無しで遊べるソフトがどれだけ出るかで勝負が決まりそうだ
VC、Wiiソフトも対応ならかなりでかい
というかこれ位当然対応するだろうが


28 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 00:59:57.03 ID:na0r4PhjO

据え置きでありながらテレビ使わないソフト出すなら
まず3DSで出すんじゃねーの


29 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 01:00:00.47 ID:U1hnwqzF0

据置きでもタッチパネル操作が使えるようになる


30 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 01:01:22.26 ID:QM50vYi90

普通は大画面でやりたいだろ
据え置きをショボい画面でゲームやりたくない


31 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 01:02:11.06 ID:XOre/xZo0

だから大画面でできるだろ。
+があるってことだよ


32 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 01:02:57.44 ID:6iiNnxQH0

手に持ってるわけで、持ち上げて画面を見る視線に合わせた位置まで
持ち上げればゲーム画面と同時に見れるだろ。そんな誰でもわかる
アイディアもないのか・・・・


33 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 01:02:59.07 ID:Kr5g9/0e0

うごメモ来るかな?来たらうごメモ目当てで買っちゃう


35 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 01:05:47.00 ID:LEWxVm2x0

FPSだろうとサブディスプレイとして何かしら情報を映すだけでも全然違う
サブに情報を回した分だけメイン画面がすっきりするし、武器が沢山ある場合は管理も楽になるだろ
そもそも余程姿勢が悪くない限り視線移動は瞬間的なものだ


38 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 01:08:35.45 ID:1opr9VWs0

>>35
「瞬間的な視点移動じゃ激しいアクションをしている途中じゃ使えない!」
ってバカが居るけど、そんなの当たり前だわな、落ち着いてから視点移動しろっての


39 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 01:09:31.06 ID:Zt9MAh5A0

単体プレイも出来る、ここんとこ履き違えてると死ぬよVita


40 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 01:10:36.44 ID:6iiNnxQH0

リモコンとヌンチャクでFPSをしつつ、タブコンを通信機として使う
とかも面白そうじゃん。つうかろくに使い道考えられないような
クリエーターはいらんわな


42 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 01:14:57.27 ID:/kXZBOql0

タブコンの凄さが分からないとか馬鹿なのか・・
フォールアウト4でPIPBOY3000がステータス画面開かなくてもタブコンに表示されるだけで神。
そしてそれがカーソル操作ではなくて実際にタッチして操作出来るだけで脱帽!

他のゲームでもステータス画面がいらなくなるとか、ゲーム別にコントローラと違うGUIが
タブで作り出せるだけでも無限の可能性。

ただ単に2画面でゲームするだけではなくて、デバイスとして凄すぎる


43 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 01:21:26.74 ID:Y8F3h7TL0

個人的には2画面云々タッチ操作云々より携帯機的使い方に期待してる


44 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 01:38:01.17 ID:aa2a+UcXO

多人数プレイゲームを多くだし、
他ハードよりリビングに置く可能性の高いWiiUで
家族の邪魔にならないよう一人用ゲームを遊ぶときに役立つって
去年のE3で言ってたのに。
違う機能紹介されると古い情報は忘れちゃうの?


45 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 01:38:15.52 ID:SraVnKVS0

まあ俺らに聞くよりソニーに聞いた方が早いよな
醜態晒してでも真似しようってんだから


47 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 01:58:37.68 ID:i9/HNbtu0

そういえば3DSをタブコン代わりに使えるって話はホントなの?


48 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 02:25:28.70 ID:EBk6/z1n0

やっぱタブコン画面出力だよな。

二画面操作とメイン画面タブコン出力は相反するけど、ボッチ&ネットプレイメインのゲームはタブコン出力。
体感ゲーやパーティーゲーとか皆でワイワイ系は二画面使えばいい。

案外、住み分けできるね。


49 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 02:38:28.90 ID:O/TS9plr0

一画面の情報を二画面にバラしても見づらいだけだから
今までメニュー画面開いて見てたものをサブ画面に常時表示とかにしてほしい


50 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 02:42:00.31 ID:H0aCbH/U0

情報の非対称性だな
ただ実際プレイすれば面白いんだろうけど
裸眼立体視とかWiiリモコンよりアピールが難しそう


51 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 03:14:07.45 ID:9b0CsKXc0

・キーボードになる
・武器やアイテムのチェンジがメニュー等開いてカーソルを合わせる必要なくタッチ一発で選択できるため、
 リアルタイムのゲーム進行を止める事無くゲームプレイがスムーズに行われる
・タブコンを持っている自分にだけ見える情報があるため、ゲームの幅が広がる
・FPSのスナイプが直感的に行える

判明してるだけでこれぐらいはある


52 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 03:20:21.51 ID:W+VWPUvZ0

まだあまり洗練されてないけど、3DSのゲームでサブウィンドウにショートカット配置できるのはかなり便利。
が、筐体の小さい3DSならともかく、WiiUのあのでかいパッドでプレイしながらタッチできるかは甚だ疑問。
一度手を離してタッチするか、コントローラーを操作しながら親指タッチするかの違いは大きい。


54 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 03:43:48.63 ID:+nWqgXlm0

文字関係はタブコンの画面の方が読みやすいというのはありそうだな。
民放テレビの情報番組などは画面中に小さい、細かい字幕だらけで鬱陶しいけど
そういうのがなさそう。


55 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 03:47:09.33 ID:twRJ0bL00

ミバースに触れる奴あんまいないな。
ゲーム中パッドの画面でミバースのお前らのコメントが垂れ流されたりするんだろ。
ニコニコでアニメ見るような感覚で。ユーザー同士の共有感だな。
画面見る余裕あるギャルゲやSLGRPGみたいなんで効果発揮されると思うよ
見たくない奴は見なきゃいいしな。


60 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 08:37:44.08 ID:y+xVqpS5i

>>55
ゲームシーンにコメント残すのはちょっと面白いな
千代丸辺りがやりたがりそうだ


56 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 04:02:07.70 ID:C1lBpady0

入力としてマウス&キーボード機能が実装できる。
これからは項目をタッチ。十時ボタンでリストから選ぶって時代遅れになると思う。


59 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 06:30:19.45 ID:BfDRN1Gb0

ゲームには直接関係ないが
タブレット活かした広告はやりそうだな


62 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 09:26:36.48 ID:9o+yP1HZ0

Surfaceでググると早々にゲハブログが引っかかるのどうにか成らんのかw


64 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/19(火) 19:18:06.50 ID:PeK6T2Z60

あれこれ言わんでも

モンハン4がWiiUにも出せる
でいいのでは

まだどんなゲームになるか分かんないけど
3Gの下画面の使い方は継承するでしょ



転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1340034055/