下手だな
水中操作は紛れも無く糞
プレイ動画をニコにでもあげてもらわんと
あれくるくる回せばいいんだろ
落ち着いてやるとわりとできる
右に持ってって
縦に振った方が簡単じゃねーの?
確かに水中は糞操作だな。イライラする。
水面と違うし。
一回目のギラヒムは操作にまだ慣れないこともあってかなり苦戦した
ガードの反対から斬ろうとしても暴発して剣奪われるし
下手だろ、そりゃ
個人的に気になったのはトロッコ乗る時にズレやすい
そんくらいだな
選択や照準はやはりポインタの方が良かった
>>11
同意できねー
今回のほうが楽じゃん
その裏技がある意味基本みたいなもんだからそれでいいんじゃねw
まあSSの操作はゴミとしか思わないからスレチですけど
まあ慣れりゃできるよ
でも正直ボタンで振るより楽しくねぇ
レギンみたいに暴発防止機能ついてりゃよかったのに
SSは面白い事には間違いないんだが、ビジュアル的にまだまだ調整が必要だな
剣をダラリとぶら下げて走るのが、あそこまでかっこ悪いとは
両手でもつわけでなく、盾をかまえるわけでなく、中途半端な片手かまえがあそこまでかっこ悪いとは
剣とモーコンがリンクする以上、避けられない挙動なのかもしれんが、やっぱかっこいい姿で
戦いたいもんです
アイテム選んだときに視点がすっ飛ぶのと
ジャイロしか使わないエイムが糞
そういやまだクリアしてね
ずっと3DSやってる
振りかぶり動作を感知してしまうって構造的欠陥をなんとかせんと
モーコンで直感的剣戟はきついで
何かスポリゾの居合斬り何かから見ると微妙にコレじゃ無い感が
アイテム選択はいいけど剣振りは嫌いな人は嫌いだろうなという感想
とりあえず左利きに戻ってほしいので操作に反対しておこう
ジャンプのモーションはもう少しどうにかして欲しかったです
俺は電気の棒持ったボコブリンに苦しめられたな
>>26
あいつは距離とるのが正攻法
スカイウォード溜めてふっ飛ばし→トドメが楽
>>32
それはやったけどスカイウォード溜めるのが面倒
フェイント出来ない:剣ぐるぐる回して不意打ちするしかないボス部屋前で素振りしとけ
剣奪われる:剣掴まれたら手前に引け
唯一受付なかったのが水中面の操作
アレ以外はすごく楽しかった
ほんと水龍はクズだな
モーション操作は本当に苦痛で全くゲームが楽しめなかった
ミヤホンが居る限りはこの路線だと考えると、当面ゼルダが楽しめないという悲しみで一杯
モーション操作は否定しないから、選択制にして欲しいんだよ。。。
>>30
俺もだな
操作性は否定しない
ただゼルダにモーション操作はやっぱり合ってないと思ったよ
結局トワプリもGC版買ったし
操作に戸惑う事はあったけど竹斬りは地味に面白かったな
時代の最先端だった時オカからほぼ変化ないままトワプリまで至って、ようやく進歩の光明が見られただけでもSSは神
というか序盤の操作慣れてない頃が一番きついよね
トカゲとかしんどかった
盾アタックがいろんな場面で有効だって気付くと変わると思う
レギンみたいに感度を調整させてくれれば何も言わなかった
ミヤモトイズムに反するんだろうが
船や汽車や鳥に乗らないで地面駆けずり回りたい
ゴリ押しじゃゲーム進まないからね
どのテクニックを使ってどう見極め避けるか、それに慣れてくるとスパッと決まる感じ
アクションゲームに回帰したのは個人的に良かった。
最近3D特にゼルダは謎解きにばかり比重が偏ってたがやっぱゼルダはアクションゲームなんだよ
え、盾強いの?
なんか壊れるから一切使わなかったんだけど
ぶっちゃけ盾強すぎるから縛った方が面白いわな
操作が快適でよかったと思うんだけど
アイテムもすぐ選択出来るし、剣の操作も直感的で気持ちよかった
一番よかったのはギラヒムなんだけどねーwwwww
だから俺言ってるじゃん
×ゼルダの伝説 スカイウォードソード
○ゼルダの伝説 盾アタック
テレビの遅延を改善しよう
弓矢はトワプリのほうがよかった
>>55
まぁ、ズレや位置設定の時間を考えたらトワプリの方が直感的で良かったかな
剣をブンブンぶん回すより、盾ブンブン振ってた方がいいぞ
盾アタックではじき返した時のSEが好きだわ
剣で切ってるときより気持ちいいもん
>>58
ゴワーン、くるくるくる
敵がピヨった瞬間に必死で滅多斬りが熱かったわw
水中以外は満足
水中だけはイライラした
ホスピタルの内視鏡並にイライラした
アクション的なとこは操作もふくめて良かった
カボチャに剣さす→投げれるは神来たる!と思ったね
ただDSの二作品にあった移動の完全なパート化と
時間経過の昼夜のリアルタイムな変化がないのと
地上には文句がいっぱいあるね
俺水中操作やりやすいと思ってたけどみんなはクソだと思ってたのか
ガックシ
>>62
ボス戦はターゲット固定出来るしクソでもなかったよ
水中からの脱出ジャンプにミスった時は、またやり直しかよ~ってなったけど
盾は判定も易しいし気持ちよかった
ひさびさにトワプリやりなおすと盾押し部分が物足りないw
このゲーム面白いのに持ち上げる人少ないよね
>>66
わりとあっさり終わっちゃった感があるんだよなあ
収集要素も「え、これで終わり?」って感じだったし
クリア後要素みたいなのもっとみっちりやれれば信者が付いたような気がする
>>66
個人的にはゲームとしては凄く面白いんだけど
ゼルダとしては微妙なとこがある
それはゼルダシリーズの中では微妙ってことではなくて
面白いんだけどゼルダに求めてる面白さの薄い作品だった
なので持ち上げにくい
とりあえずSSのゼルダはトップ3には入る可愛いゼルダ
最近の任天堂のゲームは窮屈な感じがする
マリギャラとかも面白いけど道なりに進むからやらされてる感があるし
サンシャインとかの方が自由度と開放感があって楽しかった
スカウォは久々に広くて満足だ、風タクほどではないけど
>>69
マリギャラは脱箱庭だからしょうがないよ
背後から近寄って不意打ちあり
真正面からのガチチャンバラあり
ガチチャンバラが面倒なら盾アタックで強引に突破もありで雑魚戦の自由度が高くて面白かった
ただ慣れるまでは雑魚戦でまで苦労させんなよと嘆いたものさ
後ろからジャンプ斬りでふっ飛ばしてからのトドメにグサッ
気持よすぎてやばい
盾攻撃に気付かない人もいるのは分かるなぁ
普通に構えるとすぐ壊れるから、使う時にはもう無くなってるし
ちなみに、盾攻撃は全く耐久力が減らないんだ
魔法の壺を使ってる時にリモコンが振動して手が痛くなった
面白くて年内はずっと遊んでたはずなんだけど
クリアしたときの満足感は大きくなかったな
封印されしドーモくんは面倒くさかった
空の塔がちょいとしょぼすぎる(テンション的な意味で)
やっぱりガノン城とかハイラル城とかないとテンション上がらんね
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1340720437/
コメント
終焉の者なんてノーダメ&雷縛りで余裕
いろんなダンジョンあるし
奥義覚えられるし
騎馬戦できるし
モリブリンが喋ったし
ゴロン族とゾーラ族いたし
ボス部屋の扉開ける時がかっこいいし
神ゲーの中の神ゲーだったわ
指しか動かせない奴なんかはたぶん無理。
ヌルいクソグラだし
森と山と砂漠を行ったり来たりだし
リモコンの電池減るたびにいちいち忠告してくるし
夜は鳥目だから空飛べない地上行けないし
ダッシュの走り方なんかださいし
ラスボスがガノンモドキだったし
ボス部屋のカギが意味不なパズルだったし
ゴロンゾーラ族じゃなくてモグライカだし
すげー期待はずれだった
ゼルダに求めてるものではなかった
トワプリも腕振るけど面白かったぞ
年末までにはなんとかプレイしたい。
トワプリが時オカのほぼ焼き直しだったのは残念だったし
空中は爽快感があるのにエポナと違って本編との関係が薄いのもね
※5
それを言ったら時オカも風タクもゼルダではなくなるんだが
ハードに合わせてゼルダは変わるってことも知らんのか
モーコンを使ったゲームデザインは素晴らしい
ここら辺は流石任天堂だなと思った
次回作もモーコン使うらしいけどWiiUコンとは併用出来ないだろうしどうするんだろ
後、SSでかなりモーコンネタを出したからまだ尽きないのかが心配
未だに遊んでるアホは信者ぐらい
真のゼルダ好きはトライフォースしかやらない
うちには少々合わないゲームだったなぁ。
好き嫌いで言えば、単純に嫌いなタイプのゲームだった。
でもこれは、アクマで個人的な感想だからね。
→ザコ戦いちいち面倒でたるいわボケ。
・今回は広大なフィールドを駆けるのではなく、一つ一つのエリアを「濃密」に深く掘り下げていこう。
→世界が狭い。行ったり来たり。使いまわし。
・今までより明るく、リアルともトゥーンとも違う水彩画調の絵に、キャラは少し目立つようハーフトゥーン的なもので
→糞グラじゃねーか。
結局開発者の意図なんか無視されて文句言われたりするもんなのかね。好みの問題もあるだろうけど。
俺は楽しかったけどな、怖がりだから明るい世界観は結構結構だったし。戦闘もすぐ慣れたし。
ダークなところとか神秘的なところとかあんまりなかったからゼルダっぽくないと言われるんだろうな
あと地上が3つのマップしかないからボリューム感に欠けるんだろうな
なんつーかWiiになってからゼルダもマリオもらしさを失ってごちゃまぜ感が満載な気がする
もっと初代からの雰囲気大切にしてほしい
俺はWiiコンプラスを使った面白いゲームと言われた時に必ずレッドスティール2をあげるんだ
あれが売れないなんて世の中間違ってると思うほど面白かった
ゼルダSS−謎解き+派手アクションみたいな
あれはやるべき
以上スレチレスでした
ただシリアス路線を狙いすぎたのかあまりにも暗すぎな上正直子供向けとは思えない残虐なシーンもあってSSと同じくらい期待を裏切られた
特に失望したのはザントがガノンの頚椎をへし折るシーン
これゼルダでやっちゃうのかと
でもSSに比べるとやはりゼルダらしいものがあった
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