△終わらせた
○会社が潰れた
>>2
これだよな
続編作ってたわけだし
ンンンンーー 許るさーん
パワウェイブ
×飢狼伝説
○飢餓伝説
新主人公が厨二過ぎてな…
XBLAのは買ったけどね
並んでたか…?wいや、俺も好きだったけどね
デットリーレイブのコマンドがややこしすぎたから
ロックは腐狙いと厨2病が振り切れすぎてて逆に好き
性能はともかく使ってても楽しいし
格闘VSシリーズで、しっくりくるのはやっぱカプエスだなあ・・・。
餓狼の続編が作られないってのはもったいねーな。
ストⅣみたいに時戻してスペシャルの後の設定でとか作ってほしいわ。
マブカプは、どーもね。
バスターウルフを初めて見たときは衝撃的にカッコよかった
>>14
MoWテリーのバスターウルフとスト3隆の真・昇龍拳は
そのキャラクターたちが歩んできた道の集大成な感じがして好きだ。
オールスター物のKOFメインにしすぎて、餓狼、龍虎ブランドが出る幕無くなったのが勿体無かったな
龍虎はAOFでやらかしちゃったけど餓狼はラインバトルものでまたリリースしてほしかった
>>15
あとAOFはやり込めば面白いから許せw
0フレ技てこれが初出だっけ?
会社が潰れたのが一番デカイがキャラが一新したのも痛かったな
アルフレッドとかいうなりそこない
MOWが最高傑作だから、下手に続編だして落ちぶれなくてよかったしょ
格闘ゲームでも3本の指に入るんじゃないかな
餓狼はSPとRBの2強
あとは糞
サニーパンチ
MOWはカプゲーに寄り過ぎてるので個人的のはつまらなくなったなと
おもたがな~
飢狼伝説www
どうすりゃこんな変換されんだwww
むしろだらだらと出しすぎ
そもそもお祭りゲーであるはずのKOFがシリーズ化して
画廊がその中のチームの一つに収まった時点で終わってた
お前らよくもまあこんな誤字だらけの>1のスレで盛り上がれるな
まあ、MoWはストIII3rdと共にある意味2D格闘の頂点だからな
お陰で俺の好きなRB2の影が薄くなるぜ
ギースのレイジングストームのコマンドが難しいからや!
>>32
RB2で簡易化されたろ
不評だったのかKOFじゃ相変わらずだけど
>>35
毎回出すたびに左右に動いてしまうから
レイジングストーム出すなとバレバレになってしまうんよ( ; ; )
餓狼は3がもったいなかったかな?
グラフィックが地味、システムも3ラインや潜在能力とかややこしくて、
餓狼SPで上がった人気を繋げられなかったというか。
そこからはKOFの陰に隠れちゃった印象だわ。
それにしてもSPのギースは今でも格好いい。
3DKOFについてたアニメのロックとテリーがかっこよすぎた
もうぶっちゃけ格ゲーとして無理ならアニメで何とかやっていけないかなとか当時思ってたな
>>37
しかし大張はノーサンキュー
>>46
大張は舞でサンキュー
フランコは仲間内でマリオと呼んでたw
フランコバッシュいいじゃんねぇ。
ってか餓狼3はゲームとしてどうかと思うが、雰囲気的にはリアルバウトとかよりも
餓狼伝説っぽい雰囲気あったような気がする。
>>41
雰囲気はどっちかっつーと龍虎寄りだったかなー?と
ストーリーのある餓狼シリーズとしては、1,2,RBは格闘大会が舞台だったから3が異端といえば異端
パワーバイシクルが好きなのさ
餓狼のアニメはなんかいまいちコレというのがない気がするな、絵的に。
カプとくらべていうほど固まったイメージがなくてアレンジしやすいからだろうか
>>44
あーそうか言われてみると龍虎的なシリアスさがあるタイプか。
まあ音楽演出いろいろとがんばってたね
スト3 2ndのパクリゲー
月華の剣士も話、中途半端のままだったような
>>48
月華は第二幕ですっきり完結しとりますやん
個人的には嘉神のEDが切なくて良かった
>>110
ゴミの山に刀が刺さってるやつ?
個人的にはいきなりいい人になっててワロタ
ハルマゲドンバスターってかっこいいよね
RB2のリック・ストラウドで異様に強い人がいたなぁ
近寄られたら手も足も出ないからテリーの長く出の早い立ち足で徹底的に蹴りぬいた記憶が
3は震災の影響で未完成品になったとか聞いたな
どのキャラ使ってもなんかみんな同じような動きになるっつうかいかに小足から超必つなげるかってだけのゲームだった気がする
>>56はMOWのことね
月華もそんな感じだったな
あれは青帽だから偽者じゃね
当時DTだった俺に、ブルーマリーのリングアウトが与えた衝撃はかなりのもの
そういやしゃがみ歩きはいつから出来なくなったんだろう
この頃で格ゲー自体が完成されてしまったし、
SNKの役目も終了したんだと思う
ストリート?
>>67
ストリートスマートのことだよ、言わせんな恥ずかしい
3は大味だったけど好きだった
主にクラックハメとブルーマリーが
ゲームバランスはスト3を意識してたが意欲作だったな。
月華が続編でマンネリ気味になったのもあったし単発で終わったからこそ評価が高いのかもしれん。
RB餓狼伝説スペシャル DOMINATED MIND
餓狼伝説WILD AMBITION
PS微妙移植もあったなw
>>72
DOMINATED MINDはいい出来だったけどな
>>82
変なキャラが2人もw
まあPSで格ゲーは基本的に地雷だし。
XBLAでRBはよ
MOW2は8割方作ってたらしいけど、SNKが潰れて、
そのときのゴタゴタでデータ消失したって聞いた
格ゲーブームのピークはガロスペまでだな。
不知火舞は俺の嫁!
餓狼SPのタンのテーマvs秦兄弟のテーマでどっちがいいかという
無駄に篤い討論を思い出す
イメージアルバムのタンとフルオーケストラはほんとやばかったしな
KENは別の意味でやばかったが。
個人的に餓狼シリーズのBGMはNDR(リアルバウトビリー)が至高
え、アルゼってゲームつくってたのあそこ。
>>84
何個か出してるけど、全部パクリゲーで訴えられまくり。
まあ結構面白いのが多かったけどな。
>>88
訴えられることはほとんどなかったがパロディしまくるSNKとあってるのかもな、とか思ったw
K9999はマジで怒られたっぽいけどな、戦後の教科書みたいに黒塗りされたりもしたし
カプにくらべてSNKのはなんかエフェクトとかキャラグラがしょぼく感じた
時代が進むにつれて特にそう思う
初代サムスピ、餓狼SPあたりがピークだった
>>85
SFC世代のハードであそこまでやれば大したもの
3Dに色気を出して世代交代に失敗した結果なんだろうけど
超必殺技KOん時のBGMがすごい好きだった
レミーマンの当て身投げでとるといい感じの尺に
リアルバウトSPだっけ?、のCD版のエンディングのマリーが歌うのも良かったな。
>>90
裏マリーがいいデザインだったんで性格はともかくあの路線でいってほしかった
髪かきあげる仕草とかたまらん
ガロデンはスト2よりも思い入れある
復活は無理かなあ
ギースは生瀬さんのボイスが好きだった。
ギースのレイジングストームはコントローラーでやると指がもげる
うっおー! くっあー! ざけんなー!
餓狼伝説(こいつ)の使い道はまだあるぜーっ!
フランコがある日突然お笑いキャラになったのが納得できん
MOWテリーのバスターウルフを始めて見た時はかっこよすぎてチビった
SFCの画廊1は酷すぎた
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1345647190/
コメント
ネオジオポータブルで。
最初は、ぼろぼろされても急激に、相手より圧倒的に強くなる
飢餓(きが)の「が」だからな
MUGENのボンガロテリーは漫画版再現度高いなw
3rdやmowのグラやシステムレベルで、それらの続編を一から組み上げるとしたら、筐体でプレーできるまでにどのくらいの予算と年数がかかるんだろう?
版権がらみとかうるさそうだし、人材もどうだかは知らないが、少なくとも鉄拳やスパ4、芋屋のKOFやBB以下で収まりそうな気がする。
それでも作らないってのは、今の格ゲー新規層や現役のニーズには合わないのかもな。
大学の頃近くのゲーセンで地味にやってた
SNKが潰れてネオジオ以外のコンシューマーに
MOWの移植が絶望視されたときはマジでネオジオ買うかどうか迷ったしw
その後にDCに移植されたときは凄い嬉しかったけどね
ディンプスがスト4作ってるという事は格ゲーのノウハウがまだあるだろうから
芋屋がその気ならMOWの続編は作れるだろうけど、そこまで体力無いだろうねぇ
せいぜい次のKOFでロック出すくらいなもんだろ
明日買ってくるわ。
3のフランコとホン・フゥが特に好き。
火力なさすぎて笑えたなぁ
器用貧乏って言葉がピッタな感じで
ロックなんて最弱競ってなかったか?
テリーも弱いほうなんだよなあ
ってのは多分関係ないだろうけど、やっぱ時期的に会社が潰れたせいだろうかね。
SFが奇跡的に時代を超えて生き抜いたけど、格ゲー自体も文化的に同時代に死んでたし宿命だね。
どっちもチョンだから
あのときSNKは既に死んでいたのさ
版権引き継いだプレイモアは旧SNKの系列会社で日本のメーカー
簡単に言うと旧SNKスタッフはプレイモア、ディンプス、その他(フラグシップ、K2、カプコン等)に分散してる
KOFスタッフが中心で一部旧SNK、旧ADKのスタッフも集まってるのがプレイモア
餓狼伝説や龍虎、月下等のスタッフが多くいるのがディンプス
だから餓狼MOW2は元餓狼スタッフのいるディンプスに製作してほしいという意見がある
KOF2001出すときにスポンサーとして韓国企業のイオリスが付いただけで
プレイモアは韓国企業じゃねえよ
未だに勘違いしてる奴がいるんだよな
格闘ゲームヲタに向けて媚びすぎて新規が格闘ゲームに入れなくなったころだ。弾幕STG以降STGが廃れたのと同じ。初心者が気軽にやれる難度じゃなくなった。
だから既存キャラ人気にあやかったりキャラ増やしてキャラヲタ釣ったりのKOF路線が残った。もはやほとんどガチとキャラヲタしかいない。
もう醜態を晒すよかノスタルジーの世界に埋まってくれたほうがいいんじゃないかと思う。
コメントする