セガはもうゲーム事業撤退しそう
バイナリードメインで大こけしたからか
>>3
正直、バイナリーなんとかを出してベヨ2を出さなかったときは正気を疑った
名越的には売れると思ったのかもしれないが、絶対そんな売れるソフトじゃねえから!!と
尼の値崩れっぷりからして相当出荷多かったのでは・・・
ソニックとナイツは任天堂が拾ってやろう
>>4
角川はさっさと3DS版でいいからロデア出せやぁ
>>8
たぶんストップかけてるの任天堂だぞU用のタマとして出すはず
>>48
違う違うロデアって最初からWii版と3DS版があるのよ
>>48
いや、おそらく角川的には3DS側を本命としたかったはず
しかしロデアは明確にWiiでの操作に特化されているため
3DSへの移植が難航してどーしようもなくなってるんじゃないかな
maimai以外のAC部門は撤退しないでくれ
あとはどうでもいい
>>7
屋上
セガェ…
ぷよぷよもどっかに版権わたせ
PSO2がああなるわけですわ
ありえねーけどボーダーブレイクくれ
WiiUに移植してくれたら手のひら返して看取ってやるよ
斜陽ではあるがAM事業はトップだし不採算店舗畳んでからずっと黒だろ
CSはまあ・・・お察しというか
セガは「すでに私達はこのタイトルをキャンセルしており、それゆえプラチナ開発、任天堂発売となった」とコメントしています
アーケードは撤退しないだろうけど
コンシューマの縮小は決算で言われてたからなあ
サミタとスマホに注力か
セガってアケはどうなん儲かってんの?
ぷよぷよとソニックを任天堂に引き取ってもらおう
セガはヤクザが実権握ってからは完全に斜陽
うんしってた
セガのアケは黒字らしい、csが赤字で足引っ張ってたみたい
ベヨネッタ2に関してはマリソニで一緒に開発してたからその信用で
版権のセガが任天堂資金受け入れたと思うよ
>>26
今は知らんけど昔っからそうだったよ
DCの時もAMがCS食わせてやってたんだぞ
ベヨネッタはセガの稼ぎの柱になり得たのに。
なぜ捨てた?
それはないだろ任天堂に移っても
マニアには評価されるかも知れないがさほど売れないよ
正直ベヨネッタは売り上げの良いタイトルじゃないしな…
>>30
海外でけっこう売れたでしょ
>>38
多分に宣伝費がかなりかかってたと思う。
>>41
いや、ミリオン売れてるからプラチナゲームスのタイトルで最も売れたゲームになってる
サードはあんまりホイホイ捨ててると全部任天堂にかっさらわれちまうぞ
それで良いか
>>31
サードは捨てたい
任天堂は拾いたい
win-win
>>31
別にいいんじゃね?
少なくとも、PS3に劣化移植したり、バイナリー何ぞに無駄金使ってCSのシリーズ潰したり
馬鹿なことばかりやってるSEGAよりは任天堂の方がずっとブランドを大事にする
時代のうつろいを感じるねぇ…
ソニックオールスターレーシング海外では売るんだから出せや
捨てたメーカーでなく拾ったメーカーが叩かれる風潮
ぷよぷよの時も、経営ミスを犯したコンパイルはあまり叩かれず、
セガの方が盗人呼ばわりされてたな
おまえらPS3でベヨネッタができてたといつから錯覚してた?
ぷよぷよは中途半端に拾うから
サミーがいなけりゃセガなんてとっくにいなくなていたのに何でもかんでもサミーのせいにするのは基地外だと思う
セガも拾われたところが悪かったな
そもそもサミーもセガのリソースでパチスロ開発しまくりやん
完全新作の大作hdゲーが100万ちょっとじゃ採算取れないっていってたじゃんドンハンが
つまらないものをつまらないと指摘できる環境は素敵だ。
てかCSの開発資金は名越が牛耳って
ほとんどヤクザゲーに回してんじゃねーのw
>>54
いやぁヤクザはほどほどだろ、ただアレも芸能人つかって宣伝かなりしてたり割と宣伝費すごそう。
やっぱBDとかだと思うよあとマックスアナーキーもなにげに開発費だしてたんじゃ。
ベヨの海外版は時期が悪くて初動低かった記憶がある、でもいつの間にかミリオン売ってたんだよな…
なのに2に予算出なかったって末期だな
>>57
開発予算よりプロモーションの予算だと思う
>>57
まあねぇ、評価も高くて続編望まれてるのにミリオンだせたけどやりません
BDというもっと金のかかるであろう高グラTPSゲーで世界を狙うとか馬鹿げてるよ。
そもそも1ってそんなに宣伝してたか?
>>63
めっちゃ宣伝してただろ
ベヨネッタ2拾ってもらえて良かったよ
SEGAにはブランド育てる余裕ないし
2で人気でたら3でしゃしゃりでくるんじゃね?>セガ
ソニック居なくなったらセガ本格的に壊滅するだろうな
まあ正直サードより儲けより市場への効果を期待してだせるのは任天堂ような金のある
さらにロイヤリティーを気にしなくていいファーストの特権だな。
ベヨですら続編作れないとなると、単に利益の問題じゃなくてもっと戦略的なものだな
>>80
バイナリード爆死してベヨ成功されたら名越だっけ?の立つ瀬が無いから政治的な理由で潰されたって方がしっくり来るよね
そもそもその前のヴァンキッシュとか数作外してたってのもあるらしいが
セガは本当に崩壊秒読みって感じになってきたな・・・
元セガファンとしては悲しい限りだが
予算しらんが売上重視じゃないだろ
利益だけ求めるならこんなん金ださんよ
Wii専ユーザーにこの手のゲームの色味を覚えて貰うためとプラチナ囲い込みの最終面接だろう
セガが途中で捨てるまでは金を出してたからお情けでセガマークが入ってるだけだろ
けど捨てたんだから仮に金が入ってくるとしても雀の涙なのは想像に難くない
捨てるって言うのはそういうことよ
セガは今後ヤクザとミクに頼りっきりか…
バイナリーの場合はギアーズクローンを世界で売る気満々だった名越がそもそも間違ってる
版権はセガだよ
普通お金出すから面白いモノ開発しろ、だけど版権はパトロンが常識だぞ
任天堂の斬撃とかラスストもそのパターン
日本のゲームメーカーが酷い状況になってることの象徴かもしれん
世界でもそこそこ実績のあるHDタイトルで
しかも途中まで作ってるんだろ?
任天堂にとってはお買い得じゃね?
ギアーズクローンにすらなれなかったクウォンタムセオリー先生だって一応独自要素らしき何ものかはぶっ込んであった
レトロスタジオだけじゃ開発が足りてないな
知ってた
もうロデアは忘れろ
そもそもパッとしたソフトでもないだろ
任天堂が拾ってあげたってことか
次のメトロイドをヴァンキッシュ風にしよう
神谷がスタフォ作りたいって言ってるからそっち作って貰ってもいいと思うけど
リソースは足りてないから外注してるわけで
あれだけの赤字が逆ザヤだけで出るわけないだろ
研究開発費として先行投資してた分だぜ
これからが楽しみだ
強力なセカンドってなんやねん
そもそもファーストの苦手分野をフォローできるのが優秀なセカンドちゃうんかい
まあ任天堂だって金は大切にしてるよ
F-ZEROでないしな・・・・・・・・・・・・・・
>>120
に、ニンテンドーランドが…あるじゃ……ゴメン…
>>121
ニンテンドーランドに登場→知名度上昇→新作発売という流れもあるかもしれない
メトロイドとかそれ狙ってそうだし
スマブラにべヨネッタ参戦が現実味を帯びてきたな・・・・。
ゲーフリはセカンドじゃないん?
マリオもゼルダも大好きだが
俺もスタフォを長く待ってる
ぽっとでのJRPGオタクや和サード好きの連中の糞ったれな発言はうざいわ
>>135
気持ちは分かるがそう思い通りにはならんの分かっててのネタ半分なんだからスルーしてやれ
確かにベヨ拾った流れからあれもこれも拾ってって話が各地で沸き起こってるのは見るがどれも任天堂への期待とそのゲームが好き故に出る訳でな
拾わないからと任天堂叩き出すような輩には容赦せんでいいが
>>144
わかってくれるか
最近は任天堂のコアは軽んじられるように思えるが
俺はずっと任天堂こそコアを作るのが巧いと思ってる、そこらのサードよりずっとな
人口拡大のために、万人を相手にしなきゃならないのはわかるけどね
めちゃくちゃ宣伝してやっとミリオンだったから採算合わなかったんだろ
カルドセプトはどこが出してたっけ?
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1347636392/
コメント
ある程度は予想出来てた。
マリオUとベヨ2は買うわ
セガでさえこの状況だし
大手も次世代機に着手してるようだし
金は回るのかな?
スマホに流れて欲しくないなー
これ以上市場を狭くしないで欲しいね
ところでセガと言えばサクラ大戦ですね。出して欲しいなぁ。ハードは問わないから。
と言いつつ我が家には64しかない俺が通ります
本当に知ったかがいるな。
wii版も3DS版もどっちもとっくに完成して納品されてるっての。
携帯機はゲームボーイカラーですねわかります
もうあの人いないんだよなあ・・
古いバージョンだったらコンシューマに出してくれてもゲーセン市場に支障無いだろうに
サクラは欲しいよなぁ。
初代から遊んでるし、別にVも十分楽しめたから・・・
>>10
ロデア気になって角川にメールで聞いたことあるんだが
結局発売時期が近づいたら発表します・・・的な返事しか来なかった・・・
なんで今まで出してないのかが分からない。
売れないと思ったのかね?
生き残る道はなさそうだな。
ジルとクリスと爺さんがまんまそのモンやった。本当にCGデータパクってるだろ?マジで
ttp://www.jp.playstation.com/software/title/jp0159npjh60013_000000000000000028.html
いまは防御的な体制と姿勢だしねぇ。
セガらしさが無くなってしまったんはマジでしょうね。
そもそも海外じゃ本体にバンドルして売れ残りをさばいただけでソフト単品だと売れてない。
北米だけで50万出荷して2万ほどしかソフトは売れなかったからな。バンドルで処理した。
コメントする