キャックラは・・・違うか
キャックラで我慢しろ
ネトゲでそういうようなの沢山ありそうじゃね
ドラゴンズクラウンだかはどうなったのかしら
通信環境が発達した今こそカプコンのアケのD&Dみたいなゲームがあっていいのにな
まあそれがモンハンなのか
FF13がある意味ベルトだったな
FF13は里見の謎最大の売りだった「縦スクロールRPG」を進化させたね。
くにおくんの時代劇、懐かしい。
ゴエモンでもあったよな。そういうの。
そういえばアラドが箱で出るってのは無かったことになってるっぽいな
>>12
アクションがもっさりしててつまらなかったな
>>12
アラドは名前変えて出てるよ
PC版遊んでた友人が「コレは無いわー」って言ってたから出来はアレっぽいが
スコットピルグリムやダブルドラゴンネオンなんかはオンラインCO-OPがあれば
買うんだけどなー
>>16
スコットピルグリムはオンラインできるDLC出るんじゃなかったっけ?
延期したけど
>>12
出てるが出来がマジで酷い
ネトゲならアラド戦記とかそうなんじゃない
厨ゲの代名詞だったけど、いまどうなってんのかね
RPG要素はようわからんしどうでもいいけど
ファミコンのくにおくんみたいなハチャメチャなベルトアクションがやりたい
もちオン有りで
くにおくんの時代劇おもしろかったよな。
やまだのじゅつ無双やりすぎて、よく武器全部画面外に吹っ飛ばしたわwww
シアトリズムやっとけ
いやマジで
懐かしいなと思ってスレの会話に混じろうとしたら俺友達ん家でやったのゴエモンだったわ
くにお君は有野のやつか
ガラケー用アプリにイグドラオンラインってのがあって、それが該当するかな
まぁ、MOだけど
他にはメルルーの秘宝なんてのもあったか
SS版のガーディアンヒーローズって格闘RPGみたいな表記だったな
メイプルストーリーみたいなのか?
くにおは他に挙げられてるやつとは違うよな
ベルトアクションっぽい見た目だけど自由に行き来が可能だし
敢えていうなら龍が如くみたいのが近い
あ~と江戸まで何十里
龍が如く、くにおくんっぽいよねw
男気のある不良が街を往来して、食料食いまくって雑貨買って落ちてるアイテム拾いながら喧嘩するとことか。
オール仮面ライダー ライダージェネレーションは
レベルやお金(ショップ)の要素のあるベルトアクション
そういえばガーディアンヒーローズはレベルあるし
選択肢でストーリー分岐とかもあったしRPGなのか
個人的にはザ・グレイトバトルⅢが最初に思い浮かんだが
ベルトっつーか、横スクのRPGならリンクの冒険とか。
とりあえず、2D格ゲーっぽい、横スクRPG希望
たけしの挑戦状の出番だな
洞窟物語とか違うの?
ダブルドラゴンネオンは誰もやってないのか?
>>37
体験版で吐き気がするくらい冗長だしバタ臭いデザインでつまらなかったんだけど
音楽はいいし、何より久しぶりの続編だから気になってる
昔の奴は肘打ちとか回し蹴りが出来たけどネオンは技が増えたりするの?
スコピルはくにおくんとかカプコンの格ゲーへのリスペクトっぷりが半端無くて大好きだ
>>44
俺も体験版までなんだけど、スーファミ以来だから興奮してね。ちなみにpsは海外ストアにしかないけど、箱は日本にもあるのかな?
今回は道中のショップに入れて、アビリティの強化や売買できるはず。
>>44
自分は箱しか持ってないけど日本で配信中だったから体験版やった。
ただし英語オンリーだけど
スーファミのはよかったね。同じモッサリでも色んな技使えるし動かしてて楽しかった
ネオンも後で技が増えるんだったら夜にでもDLするわ
たしかに時代劇はベルトじゃないな
熱血硬派が元祖ベルトアクションだからそういうイメージあるけど
プリンセスクラウン
>>39
検索したら乙女ゲーがヒットした訴訟
世に出たのは薄い本だけのドラクラ
キャックラとスコピルとダブドラネオン
最近VITAで配信されたピコットナイト
そもそもRPG要素って何だよって話なんだが、育成とカスタマイズなら結構あるだろ。
ガントレットじゃ駄目かねそうかね
>>50
>>52
だんだんベルトアクションの定義が分からなくなってきた
てっきりファイナルファイトみたいなやつだと思ってたんだが・・・
悪魔城ドラキュラマジお勧め
後 俺の
>>52
だんだんベルトアクションの定義が分からなくなってきた
てっきりファイナルファイトみたいなやつだと思ってたんだが・・・
トキトワなんかある意味ベルトスクロールw
ギャル格ゲ(?)のSDキャラのなんかそんなのが出るんじゃなかったっけ
フロントミッションガンハザード
まさかのスーチャイスレか
よろこべ、たなか
D&DSOMは名作だったな
長っ尻の客を量産したからオペレーターには不評だったが。
雷弩機兵ガイブレイブを覚えている人はいるだろうか
アケのD&Dは友人が大好きで行くとやってたな。
買い物要素だけならバトルサーキットなんかにもあったな
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1349024845/
コメント
よくよく考えると普通のベルトアクションっぽくなかったんだな
たしかに龍が如くってくにおくんの時代劇臭がするわ
でもやっぱRPGでベルトアクションをするってのは要素としては薄いよね。
やっぱRPGはマッタリできる上空視点型スクロールが無難で、
ベルトアクションは滑らかで軽快な動きが似合うよ。
龍が如くのプロデューサーの名越はスパイクアウトも作っているからな
ゴエモン
個人的には神ゲーだったよ
プリンセスクラウンやオーデインスフィアや朧村正や天地を喰らうやっとけ
つまり前にしか進めず後戻り出来ないタイプのゲームで、
ファイナルファイトやメタルスラッグみたいなゲームのことじゃないのか?
今もやってんのか知らんがアンビションはクソのカス
ザグレは4以降(PSPのは知らんが)普通の横スクだよな
もう少しストーリーのボリュームとキャラクターを練れれば神ゲーだったと思う。
ネトゲだとエルソードが好きだった
PSPでは一騎当千あたりもそーなのでは?
ってセガサターン出でなかった?
あれはまじでおもしろかった。
dl販売でオンライン対応してだしてほしい
ベルトアクションというよりは
聖剣伝説系に近いんではないか
だから、>>1が求めてるのって2DのアクションRPGじゃね
他のシリーズは、スポーツ系以外は、シュビビンマン的なゲームだと思ってたんだが、違うの?
まぁ・・・
「新・熱血硬派くにおたちの挽歌」もベルトアクションだったがRPG要素は無かったけどねw
コープリは高レベル多人数筋肉男のハメ殺しに発狂W
ステージクリア後にちょっとした成長要素がある
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