トキトワなにげに10万本くらいは売れるんじゃないか?と思ってた
さすがにそろそろイメエポは糞ゲーしかつくらないってみんな学習したんじゃないの
あと悪名高いアフィブログとつるんでるし
売れるわけねーだろあんなゴミ
3万も買ったバカが居るのに驚くわ
若本使ってまで宣伝したのに、
>>7
正直な話今の若本嫌い
演技として求められてるのもあるんだろうけどおふざけが過ぎる
売れねーよ
こういうこと言いたくないんだが、PS3じゃなかったら3万は売れなかったと思うぞ……
>>9
それは確かに認めざるを得ない
>>9
それは確かに、ほかのハードじゃどう考えても売れない
>>9
だよな、キモオタハードのおかげだよw
女キャラとのお風呂でキャッキャウフフな画像のWEB広告流しまくって宣伝してたのに…
CM打って、ねぷねぷ以下
5万は売れちゃうと思ってたがなぁ
ゴキブリ
アレだけ持ち上げてたのにコレかよ
こんなゴミでも3万買う馬鹿がいる
だからPSWは必要なんだろうな、クソゲーメーカーにとって
>>16
それに尽きるな。
こんなの本来なら3000本以下だろ。
バイオもこれも売れすぎだろう、アニオタなんて数万もいないんだし
こんな糞ゲー3万売れてるだけで大成功だろ
CMは俺が見たことないから多分一度も撃ってんだろう無い
>>21
手間考えたら確実に赤字
どう考えても3万は売れた部類だろ・・・
明らかに低予算だし。イメエポはある意味手堅く手抜きしてくるから身の程をよくわきまえてる
買おうとは思わないが、叩く気も特に泣いて感じ
>>22
手堅く手抜きだなんて日本語初めて聞いたわw
イメエポって何か不思議な会社だよなぁ...
手抜きして予算をCMに回してるってだけの話だろ
アニメーションの細かさがウリだから、少なくとも低予算ではないだろうなぁ
>>38
ガストとかのギャルゲと同レベルの開発費ではないな、つかそれだってPS3で出すなら3万でペイなんてありえんしね
ゴキちゃんめちゃくちゃだわw
開発に3年かけた(多分嘘)ProjectMars
バンナムに売り逃げ成功です☆
>>41
桝田さん「いや俺ほとんど何もしてへんし」みたいなのをTwitterでつぶやいてっからねぇ
むしろあのボンボンピザと苦労人桝田省治がどこで出会ったかとか接点が気になる訳だが
(「時と永久」タイトルと一部アイデア自体が頂き程度としか俺は知らんので)
そんなことよりも3社が協力して出したゲームが10万行かなかったらしいぞ
トキトワはまだ売れたほうじゃない?
>>44
BDFFもかぶってりゃなぁ
あとプクゾーはヤマダで特価やってたんでそこそこそっちに流れてる可能性もある
逆にこれ、いくら売れたら爆死じゃなかったの?仮にWiiならいくら売れる自信あったん?
>>45
クソゲーとしたら3万も売れて大成功、ビジネスとしたら3万ぽっちの大爆死ってだけだろ
Wiiならもっと売れてないよ、こんなクソゲーに引っ掛かるのは低脳PSユーザーくらいなもんだ
ゲハの人って宣伝費甘く見てるよね
いくらパンツアニメ大好きPSWでも基本はブランド志向だからな
保守的だから故、偶然にも危機回避だけは出来た
そんなところだよ、テイルズオブトキトワにすれば良かったな・・・
>>48
その結果がテイルズ乱発だもんなぁ
つーかラスボスがナイター中継とか
漫画の中で出てくるクソゲーみたいだなw
主人公が次のコマで「なんじゃこのクソゲーは!!!!!」ってブチ切れてコントローラーを本体にぶつけるような感じのw
金掛かってるみたいだから、すごい赤字だろうけどあんな目に見えたクソゲーが3万売れたのは驚き
ワンピース放送枠CMしてたし
かなり宣伝費かけてるな
じゃあさ
任天堂ハードにトキトワでたらお前ら買うわけ?(正論)
さすがに爆死して然るべきだろ
最近のゲームとかラノベのオタへの販促見てるとなめてるとしか思えない
買わないよ♪
チカニシよ!これがRPGだ!
ってなんだったの?壮絶な核爆死じゃんw
露骨にパンツ強調しすぎると売れないのコピペどおり
流石にPS3のせいにするのは可哀想だと思う。
問屋への卸値は3000円~4000円ぐらいだろ多分。
3万から4万だと1億そこらじゃないの。
・・・と考えるとイメエポ程度なら儲かってそうな気もする。
PSハードじゃないと売れないソフトだな
アニオタ多いからなー
CG11枚、ガクガクな中割りアニメ、追加CGは別途DLC
音楽も使いまわし、町も廃墟、キャラは色違い、装備品も能力値違い
特にアニメタと絵師は安く使える、PIXIV使えばタダで書いてくれる絵師が
群がってくるってカヤックの社長さんも言ってたし
>>70
>CG11枚
え?マジで?
>>89
ご覧のありさまだよ!のアレを髣髴とさせるなw
出て他の知らんかった
せめてあの寒いギャグのノリさえなければ新機軸のジャンルを開拓しようとしたと多少は評価されたろうに
あとキャラの作画コロコロ変わりすぎ
ゴキくんの言うこれこそがRPG!ってのはトキトワで良いんだよね?
モバグリでもやってれば?w
まぁ2万売れれば黒字程度の予算で作ってんじゃね
重要なのはゲームの内容よりいかにパンツやらだしてオタクを釣るかってことだろうし
さすがにこれはハード関係なしにコケるだろ
2万売れれば黒字ってなんかもう同人ゲームに毛が生えたレベルだな
そんなこと言ったら擁護してるやつが直結厨みたいになるじゃないですかーやだー
爆死ー爆死
でもクソゲーが売れるのが謎ハードPS3の特徴だったのに
終わったな
こんなのが3万も売れたんだから良い方だろう
3万売れたのは間違いなくPS3の功績
ユーザーがナニでないと売れない
化物語も爆死してたな
DVDだと10枚以上のデータだから
360では出すの無理って広野啓がニコニコで言ってたぞ
>>90
タイムギャルかよ
VITAのパンツ需要の有無はカグラで判明する
当然マサラタウンの隣のトキトワタウンですよ!?♪。
だから言ったのになあ
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1350487395/
コメント
イメポにはもう惑わされない。
大抵そのCMは深夜限定だったりする。
いい加減深夜CMの視聴者層ではゲームは売れないと理解するべきじゃね?
CM1本流すのも相当金がかかるんだし。
売りたいならゴールデンに流すべき。
そしてゴールデンに流すなら、一部男子に媚びたCMはやめるべき。
見たかったら金出せや変態!
断言するけどWiiか箱で出してたら1万も行かない
下手すりゃ5千も切ると思う
こんなゲームが3万も売れてゲーム業界を疲弊させたのはパンツゲーしか買わないゴキブリの責任
様は信者も企業も揃ってSCEは極上の屑ってことだ(´・ω・`)まぁ分かってたけどねwwww
功績なんかじゃねーよバーカ(´・ω・`)
これでまたゲーム業界が腐る
病気じゃないかしら
でもまあ正直イメエポだしなあ。
もっとちゃんと作れよ・・・。
なぜ買わぬ?
もうゲーム出なくなんぞ!
うわっゴキブリ湧いたよ
キモッ(´・ω・`)はちまに帰れ
3万っつー数字がそれだけ微妙だからだろ?
企業は爆死だししかもPS3の他の真面目なタイトルより大分売れてるから層もパンツパンツのキモオタ揃いと見てとれる
どちらの視点から見てもPS3の塵さが見えるからどちらの視点から見ても叩かれるんだよ(^^)分かった?おバカちゃんwwwwww
これからはPSVから出してくれるよ(あそ棒
でも、こんなクソゲーを世の中にだすなよまじで・・・
Haydn Dalton氏(Lead Designer, Vigil)によると、Darksiders IIの任天堂Wii Uへの移植は『驚くほど困難』だった。
Dalton氏はVigilが行った移植作業ついてGamezoneに語っている。
「技術的に言って、開発が複雑なプラットフォームの一つですね。
私たちは当社のコアゲームを開発して動作させるのに、途方も無い時間かかりました。
Wii U版を開発する上での大きな問題はかなり沢山。
しっかりしたものにするために、わざわざ専属のチームを揃えたぐらいです。
新しいプラットフォームとしては、Wii Uに移植するのは驚くほど困難でした。
Dalton氏は、移植自体の複雑難解な作業を行ったのはTHQのモントリオールチームだったと説明した。
「当初、ベースコードの移植は社内の技術チームが担当していました。
ですがDarksiders IIの開発の立ち上げは大変だったので、私たちはTHQモントリオールという別のチームにそれを手渡したのです。
モントリオールチームは私たちに定期的にアップデートと設計文書を送ってきて、どんなふうにWii Uのハードの複雑で難解な問題を解決しようとしているかを知らせてくれました。
Darksiders IIはWii Uのローンチタイトル。発売日は一応、2012年11月18日を予定はしている。
ttp://www.gamesindustry.biz/articles/2012-10-18-wii-u-easier-to-develop-for-says-vigil-designer
パンツゲーしか売れないPS3だからしゃーない(´・ω・`)
それに東京ジャングルもあのクオリティで赤字だったんだぞ
その売上が6分の1のソフトが黒字なわけないじゃん
思ったより難しかったってだけだろ?
難しいだけじゃPS3みたいに開発費も高騰しないしさ
グラフィック処理に於いては全てでPS3は勿論箱をも凌いでるからこれで劣化したり難しいってほざくんならそれは開発者が無能だとしか…(´・ω・`)
久し振りの吉報で狂喜乱舞してるのかな?
PS3のフリーズ地獄はもう直ったの?それ以下の事は起きねぇから安心しろwいや、安心出来ないかwwwwww
PS3とWiiUの規格の違いの問題でしょ。
PS3は開発方法に関してはDirectX等の多くの規格を使えないって時代を逆行するハードだから
そこの開発方法に慣れてる開発会社が移植ってのは相当難しいんじゃない?
気色わりいから天下無敗の任天堂に絡んでくんじゃねえぞ工作員大量のクソゲー製造会社が!
Wii U爆売れさーせんw
動画見た時点で地雷臭しかしなかったよ
成功してほしかったのになあ…
ダメだったのかー残念…
Haydn Dalton氏(Lead Designer, Vigil)によると、Darksiders IIの任天堂Wii Uへの移植は『驚くほど簡単』だった。Dalton氏はVigilが行った移植作業ついてGamezoneに語っている。
「技術的に言って、開発が容易なプラットフォームの一つですね。私たちは当社のコアゲームを開発して動作させるのに、非常に短い時間しかかかりませんでした。Wii U版を開発する上での大きな問題はなにもありませんでした。しっかりしたものにするために、わざわざ専属のチームを揃えたことぐらいですね。新しいプラットフォームとしては、Wii Uに移植するのは驚くほど簡単でした。
Dalton氏は、移植自体の単調な作業を行ったのはTHQのモントリオールチームだったと説明した。
「当初、ベースコードの移植は社内の技術チームが担当していました。ですがDarksiders IIの開発の立ち上げは大変だったので、私たちはTHQモントリオールという別のチームにそれを手渡したのです。モントリオールチームは私たちに定期的にアップデートと設計文書を送ってきて、どんなふうにWii Uのハードのユニークな要素を実装しようとしているかを知らせてくれました。
Darksiders IIはWii Uのローンチタイトル。発売日は2012年11月18日だ。
君のネガキャンは
ttp://gehasoku.com/archives/51354697.html
の※5で論破されたよ?
やっぱりPS3の責任だっだな
またブーメラン当たっちゃったのかなぁ?このキチガイゴキブリは(^^)ww
ゴキブリにパンツの好みがあるなんて知らなかった!!
ガストは絶賛するのに何でこれは買わなかったの?
傍から見れば同じパンツゲーなのに、ゴキみたいに触角がないとその機微って汲めないものなんだなw
>トキトワはまだ売れたほうじゃない?
32,215本のトキトワより、85,539本のPXZの方が、
開発費が掛かってるとは到底思えないんだが
それとも、PS3ではこれで採算ラインなの?
3DSと比べて、高性能機なのに開発費は下回るの?
ゴキはいい加減ネガキャンやめてゲームしとけよ
迷惑なんだよ邪魔なんだよはちまにこもっとけよ
やり過ぎればはちまという腐った存在に近づいてしまうじゃないか。
この場では説明時にソース先のURLの掲示をするだけでいいんだよ。
いちいち書いて載せるのは荒らしと何ら変わらない。
捏wwwwww造wwwwwwかwwwwwwよwwwwww
またゴキブリの悪行が一つ増えたな(´・ω・`)こいつら最早犯罪者だろ
同じ内容を作るとき、
PS3の開発費は3DSの4倍らしい。
モーションももっとぬるぬる動くくらい作りこまんとだめ
要するに3DSで出た場合に換算したら
30000÷4=7500本
うわぁ…
うわぁぁぁぁぁ…(´;ω;`)
またはちまは謝罪するのか。
これで何十回目だよ。
いや、今季に入ってもう何回謝罪文掲示したよ。
毎回人気の居ない時間に謝罪文出しては消しているけど、
いい加減ゴキ共の前で土下座デモした方がいいんじゃない?
ここのスレ見る限り豚もかなり詳しいみたいだな。
いや、豚の方が必死だな。
なにこの意識下で思考が繋がってるような連帯感。
みんな同じ事言ってるの気持ち悪いんだよ。
さっきはちま見てきたがそう言った記事は無かったね
もう消したか…誰か魚拓取ってる?(´・ω・`)
しかしこの手のゲームは3万売ればそれなりに黒字を想定してると思うのだが
PS3の開発費や宣伝費とかで考えると赤なのかもな
シェルノとか地獄の軍団みたいにブログ使って豚釣ろうとして爆死した糞ゲーだよ。その位調べろよ。一々聞くなks
PSWという檻から出てこないで欲しいわ
PSPが1億2000万、PS3が3億6000万だったんだが
無論メーカーやソフトにもよるんだけど携帯機の3倍の開発費をかけてこの結果って大丈夫なんだろうか?
そりゃ豚速とはちまで宣伝しまくってたからな。
対象は豚とその部下のゴキブリどもだろ。
URLにソース記事のタイトルが書いてあるから、原文を読むどころかURLすら見ないようなお馬鹿がこういうのに騙されるんだろうな
あ、英語読めないのか・・・じゃあしょうがないね^^;
トキトワ半角スペース打ち込むとパンツがw
テレビアニメ二話分だね。
それぐらいなら3万でもpay出来るんじゃない。
・同人レベルの戦闘アニメーション
・急なエロ方面のコンテンツ強化
クソゲー臭がプンプンした
会社名聞くだけで笑っちゃいそうになるメーカーだ
大きくなったなぁ。(感慨深く
3万とか正味売れても無いけど回避もしてないだろww
単純にゴキブリの購買力の少なさでこうなってるだけだろ
パンツゲーマーだけじゃなく純粋に購買力も無い
それがゴキブリだからね
クソゲーが層の低俗さで3万も売れてしまったPS3
3万売れたのにどうみても赤字としか思えないPS3のマジキチ開発費
問題点を分けて考えたら最早PS3以外に責められる筋合いが有るもの無いんですが(^^;)
PS3は持ってるものの、パンツゲーは好きじゃないが、
アークライズは面白かったと思うんだがなあ
戦闘は軽快だったし、パズル型の育成システムもツボだった
ルミナスアークも、シナリオはどうかと思うがゲームは嫌いじゃない
むしろ3DSにルミナスアークの新作出して、ついでにアークラも移植して、
ワンチャンくれてやって欲しいくらいだ
それでも予算突っ込んだ冒険作であることは確かだから
挑戦に応援買いしてくれたのが3万人も居たんだろう
急いで後付けしたパンツで3万も売れたら苦労せん
DOA5でも買ってた方が100倍パンツだしな
アニメで売るなら渡辺明夫氏の方に頼むべきだったよな
どう考えても
そんな簡単に路線変更できるほどの金も時間もないだろ
最初からPS3というキモイハードのちょっとキモイ客層向けに作ってたんだよ
ていうか戦闘画面が最初から不自然極まりない斜め後方視点だし
もとから戦闘中にパンツ乱舞になる仕様だよなコレ
路線変更どころか最初っからこの路線だろ
日本大丈夫か?
SUPER-CDになって容量を活かした凄いゲームが出てくるかと思いきや
ビジュアルシーンと声優を売りにした糞アニメゲームばかりだった
それはそれで、ゲームが進む上での時代の1つだと思うけどな
そういうのがあったから、PS1初期のワイルドアームズやSSのハッカーズなんかも出て来る訳だし
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