☆おすすめ☆


2 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 00:53:03.85 ID:avurSUqo0

賞賛されるのが気持ちいい


3 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 00:53:22.79 ID:ssJ7/yv00

パンツがいかに見えてるかが大事だもんな


4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 00:53:28.52 ID:fJQO7R3q0

スカイリムでもやってろ


6 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 00:56:40.42 ID:i27uYz7m0

好き勝手していいなら、現実では実現不可能な正義の味方ごっこしてもいいではないか。ゲームでくらい温い理想に浸りたくなるときだってある。


8 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 00:58:43.96 ID:00lUU1HI0

むしろストーリー自体が邪魔。
SFCのスマッシュTVみたいに、ひたすら殺して殺して殺しまくって
スコアを競うみたいなゲームが欲しい。


9 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 00:59:43.39 ID:I2yOtmJv0

そういう意味ではアメリカはまあまあ素直だよな
日本はなんでこんな倫理合戦みたいなゲームが多いんだよ
正義とは何か~戦争とは何か~みたいなw
超文系バカって感じだよw
哲学なんてもう20世紀で滅びただろ


159 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 08:03:12.89 ID:I4RICsSk0

>>9
お前自身がどっかで読み齧った浅いそれ系の知識を振りかざしてスレ立てまでしてひけらかしてるじゃねえか
マジで浅くて笑っちゃうけど


10 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:02:12.95 ID:I2yOtmJv0

まず人間は善悪では動いてないって事がまるでわかってないシナリオライターが多い
利益不利益で動いてることをわかってない
善悪も愛も全て利益不利益から生み出されてる
未だにこんなこともわからないアホばっかだ


22 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:15:25.14 ID:996U58Jt0

>>10
それはそれで中2病というか高2病というか

まあ対してなんも考えてなさそうな主人公キャラが言う愛とか正義は気持ちが悪いけど


56 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:38:07.02 ID:uet4yYMv0

>>10に当てはまるレンタヒーローはNO1!って事か


11 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:05:09.20 ID:huSUnsEOO

ゲームの世界まで、現実っぽくして楽しいか?


12 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:05:57.87 ID:rsqPjL050

人を殺すのってやろうと思えば現実でも出来るけど
世界を救うのってゲームの中でしか出来ないじゃん


76 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:57:32.75 ID:36M7OUik0

>>12
人を殺し続けていけば地球は救われるぞ


14 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:06:30.63 ID:I2yOtmJv0

こういう事言うと
危険なやつだとか秋葉原の加藤みたいだとか言うアホが出てくるんだよなあ・・・
人間に殺害欲求があることも知らない


44 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:29:05.23 ID:ugHgs2KP0

>>14
なんか破壊衝動みたいなのが備わってるんだっけ
台風が来るとワクワクしたりとか


17 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:08:12.03 ID:otZNH7DD0

愛は生まれてから
利益不利益に組み込まれるんじゃね?


18 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:09:21.63 ID:jE9fVbZR0

世界を滅ぼすRPGとかもっとあってもいいと思う

結果的に世界は救われちゃって主人公は田舎でのんびり暮らすエンドでおk


36 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:25:54.55 ID:996U58Jt0

>>18
今度のテイルズそんな感じだったぞ

そういやペルソナ2罪は不良が主人公でギャルとチャラ男と熟女のパーティってのが衝撃的だった
で現代日本が舞台なのにそいつら日本刀やマシンガンで武装する(理由はあるんだけどラーメン屋のオバチャンから買える)
ストーリーもいきなりヒトラーが出てきたりラスボス完全勝利だったり最高のマジキチゲーだった

ゲームとしては糞以外の何物でもなかったけどこういう世界観っていいよな


20 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:09:59.65 ID:pxcDi3lT0

治安がいい方が人間は精神的に安定して
経済や芸術など多方面に活躍できる
内戦ばっかやってるアフリカの土人どもは何も生み出せないだろ


21 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:12:45.71 ID:vYLjALxS0

そんな理性もへったくれもなしにただひたすらブロックを消すゲームなんてのもあるぜ


23 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:15:26.18 ID:QDHVnWM60

現実では困っている人がいても見て見ぬ振りだし
倫理的な行動なんてしないから
ゲームでぐらい人助けしてもいいかなと思ってる


24 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:16:23.40 ID:eUpWfGaz0

>>1は天才か!!
最後に巨悪に立ち向かうなんてワンパターン過ぎるんだよ


25 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:17:14.21 ID:rsqPjL050

出会いがしらにムシャクシャしてたとかで人殺しちゃったけど
それが無差別大量殺人鬼で逃亡中の犯人だった から始まる
プレイヤーの悪行がなぜか世界平和に結びつくRPGとかあったらやってみたいね


27 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:18:11.51 ID:otZNH7DD0

それ以前に、
大半の人は現実で人を殺しても
何も面白くなさそうな気もするが。
それを仮想でやってもやっぱり面白くないんじゃね?


28 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:18:45.23 ID:osYFMX0s0

かといって、悪がのさばって終わりってのも後味悪いしな。
結局のところRPGの展開は、正義が悪を倒すか、夢落ちぐらいしか
展開ねぇだろ。


31 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:22:06.13 ID:uet4yYMv0

現実で殺人なんて思いもよらないが
GTAやらで普通にプレイしてても何故か車で轢きまくるとかやってしまう不思議


32 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:22:40.90 ID:dc374efj0

>>31
ゲーム内のは人間じゃなくて人形だからな


33 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:24:29.62 ID:kRHae6XE0

勧善懲悪はなぁ


34 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:24:53.15 ID:kmNthsGD0

>>1
無双で中国人を何十万人も殺してきたじゃないか


49 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:31:37.49 ID:dc374efj0

>>34
あれはモブさんだからノーカン
あれが人間だったら、愛を語るのに1000人虐殺するとんでもない世界になっちゃうだろ!


35 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:25:40.80 ID:VUgzF/h40

姫狩りダンジョンマイスターみたいなストーリーのRPG教えてください


37 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:26:27.81 ID:OFWcNyR/0

たまにぶっ殺すゲームしたいなとは思う


39 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:26:46.07 ID:ugHgs2KP0

ゲームでくらい人の役に立ったり世界を救ったりしたい


40 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:26:57.54 ID:joX0JwEg0

自由に悪人プレイができるゲームであったとしても
余りやりたくはないかな…たまにはやるけど
むしろ、そういうゲームで聖人プレイをやる方が楽しいって思う


41 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:27:10.10 ID:IomP69qL0

人を殺す行為自体を目的にするなんてつまらん人間だ


42 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:28:16.06 ID:2HpIAl11P

ポケモンは昔はほぼ無目的RPGだったのが
だんだんJRPGの悪いところをなぞっていくようなシナリオになっていったぞ


55 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:36:51.85 ID:996U58Jt0

>>42
ていうか最近のポケモンは知らんけど基本洋ゲー以外はRPGって一本道じゃね?
ドラクエもポケモンも移動拡張ゲーなんだと思うけど
ただレベルを上げると進めるかプラグ立てると進めるかの違いだと
で後者はストーリーを読ませる為に作業的に育成、作業的にプラグ管理されるからやらされてる感ぱないのが問題なんだと
レベルで移動が管理されてるとプレイヤーが「今日はここに行こうかな」とか判断出来るから体感的に自由度は高くなるしゲーム性も生まれる
ストーリー読ませたいだけならアクションとかノベルゲーのほうがいいと思うんだよな
まあ上に思いっきりあてはまるペルソナ2罪は神ゲーだと思ってるけど


45 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:29:14.78 ID:g9zUxBr20

フェイブルでもやればいいんでは?
殺しまくってもいいし善人に撤してもいいし。


46 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:30:00.83 ID:Hpni3KIM0

勇者プレイも悪人プレイも両方できるのが一番いいよね


47 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:30:42.39 ID:CbkMafC00

マモリッシュやばすぎ


51 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:32:05.58 ID:UumIO5np0

少女のパンツのために平気で世界を壊すゴキブ李


57 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:39:22.59 ID:CbkMafC00

ラスボスがただ単にムカつく奴なら
世界中冒険するようなゲームは作られないだろ
近所の公園で喧嘩してスタッフロールだよ


59 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:41:00.97 ID:NMqOG7+O0

報酬金のために民間用モノレールを爆破するアーマードコアというゲームがあるぞ
ちなみにはした金だ


61 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:42:01.84 ID:0zw28EWz0

>>59
3だかで幼女が乗ってる車踏み潰すのが好きだった
悲鳴が


66 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:45:54.78 ID:ZxchcLo50

>>59
あのゲームはやってると心が汚れる


71 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:54:10.28 ID:GTVSTl0Q0

>>66
AC3は割ときれいなACだけどな、SL以降とN系は汚すぎるけど


62 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:43:02.37 ID:tb0XuI1o0

ラスボスにもやむを得ない事情があって云々のシナリオって食傷気味だよね。
どれも同じにしか見えないくらい乱発された


64 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:44:26.32 ID:XDhJQVoa0

世界を滅ぼそうとする組織は要らない
どうしても規模が大きくなりすぎて
全部通してみるとやけにこじつけ臭くなる
それよりひとつの国でストーリー完結させて
別の国に行くの繰り返しでいい


65 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:44:51.02 ID:vYLjALxS0

民兵「この先の帝国には行かせない!」
姫「話し合いが出来ないなら武力行使しかないのですね…」
プレイヤー「虐殺の時間だあああああああああああああああああああ」


68 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:49:36.16 ID:otZNH7DD0

>>65
むしろ、そこは麻雀で勝負しようぜ。
そしてわざと負ける。


69 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:51:44.67 ID:n/nN7XAQ0

>>68
FCの燃えるお兄さんかよ


70 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:52:52.99 ID:2HpIAl11P

そもそもコマンドRPGに難易度なんてあるはずないじゃん
ただの経験値の上がり方と敵の配置の問題


79 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 02:02:07.11 ID:996U58Jt0

>>70
魔王物語物語とかそっち系のフリーゲームやれ
魔王物語物語は微妙だったけどそれの参考になったなんとかってゲームが面白かった

厳しい条件の中自分の身の丈にあった敵を効率よく倒して行けるとこを増やしてくゲームってことが分かるぞ
アクションほどじゃないけどそこそこプレイヤースキルが問われる


77 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 01:57:53.80 ID:xB8P/cbm0

AC2AAには汚いミッションが殆どなかった記憶がある


82 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 02:03:18.29 ID:Havkpk0+0

>>77
よく来てくれた、残念だが目標など初めからいない


80 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 02:02:13.54 ID:stUjK51z0

>>1
一理ある。
バイオハザードよりゾンビUのが面白そうだよな。テロに立ち向かう抗体持ち主人公より自分の命優先してる奴の方が良い


86 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 02:07:47.05 ID:kDSrgSQv0

>>80
ゾンビUはつまらなそうだけどデッドアイランドは面白かった
主人公抗体持ちだけど


85 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 02:07:32.69 ID:Itpkyzmk0

でもなんだかんだで世界救ってるよねAC
まあ目的は復讐か金か快楽だけど


89 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 02:12:12.52 ID:dk0WxQhPO

>>85
fAではクレイドル落として回ったって下りのEDあるけどね

シリーズ共通で主人公は世界そのものを救ってやろうって気は更々ないと思うけどね


102 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 02:38:51.78 ID:36M7OUik0

>>85
この世でもっとも金になる仕事を紹介しよう
世界を救う事だ


87 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 02:08:36.89 ID:vYLjALxS0

そういやワリオは私利私欲に走った結果人助けしてるな


94 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 02:19:10.98 ID:dc374efj0

>>87
真理


91 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 02:12:41.20 ID:fUG8NFps0

またRPGが全てのゲームを代表してるかのような発想か


98 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 02:31:32.91 ID:YIULrsTMP

道徳が人が作った嘘でもそれはほとんどの人に内面化されちゃってるんだから
世界を救ったりするゲームに快楽を覚えてる人もそれなりにいるだろう


110 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/10/20(土) 02:48:19.76 ID:A7VRw5aI0

ドラクエで「勇者さま!」とか「魔王を倒してくださってありがとうございます!」とか言われることで日本人がおかしくなった



転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1350661901/