☆おすすめ☆


2 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:28:08.28 ID:HP8jFMONP

PS時代の感覚で買うとすぐ積みゲーが増えちゃうよな


3 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:30:53.44 ID:SHNw+J680

ボリューム自体は別に増えてないだろ
無駄なムービーが多いだけ


4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:32:39.78 ID:jJ78foxM0

>>3
>>1に並べてあるタイトル見てその台詞が出て来るって・・・・
おいおい


5 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:33:28.53 ID:hpovXzcP0

今やっているゲームが終わったら次にまた別のゲームで遊ぶとは限らない時代
ボリュームがある
話題になっている
シリーズ物で確実に楽しめる
などお金を払う価値があるものにだけユーザーが集まる
低ボリューム・宣伝詐欺・エスコート詐欺など姑息な手を使うと即ゲーム業界終了


6 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:34:16.56 ID:e455qoSz0

ボリュームっていうか時間掛けてやりこめよみたいなゲーム増えたな


7 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:34:38.64 ID:nHe3jApM0

満足できれば短くてもいい
というか満足できる短いゲームがたくさん出るのが積みゲーマー的には一番望ましいわ


12 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:39:41.63 ID:jJ78foxM0

>>7
エンディングまではサクッと行けて
そこから後もハイスコア目指していくらでも遊べる、みたいなのが一番いいんだけどね

せっかく早めの段階で最初のエンディングがあるのに
後味の悪い終わり方で続きをやらざるを得ないみたいなのは腹が立つ


8 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:36:16.53 ID:pjq1I9O50

続編物ばかり並べて最近のと言われても


9 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:38:04.36 ID:Yw9d3RKW0

一理あるな
オンライン対戦含めて遊ぼうと思えばいくらでも遊べるタイトルが増えてる


10 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:38:08.14 ID:iYofRQSgO

あるある
毎日ぶつ森と鬼トレだけで精一杯
終わりの無いゲームって恐ろしい

カルドセプトとパルテナやりたいけど重たすぎて無理


11 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:38:52.12 ID:GWtmhAVg0

だって短いとスカスカのクソゲーとか言って煽るからだろ?


17 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:42:13.68 ID:FUCntcn10

買わない理由探しはキモく感じる
ゲハは特にボリューム少ななすぎって叩く板なのに


23 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:45:27.61 ID:Yw9d3RKW0

>>17
むしろ「シューターのキャンペーンは3時間で終わるようにしろ。それ以上は面倒でやってられない」と主張した記憶はある。俺が。


24 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:46:03.98 ID:jJ78foxM0

>>17
ボリュームあるからそのゲームを買わないって話じゃなくて
そのゲームばっかり長時間やってるからほかのを買わない人が増えて
特定タイトルに売り上げが集中し易いって話じゃないの?


18 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:43:17.13 ID:KnDgshLs0

ボリュームじゃないと思うが
面白いから沢山やりたいわけで


20 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:44:26.35 ID:SdY6Cynt0

俺も一生遊びきれないほどSteamでゲーム買って困ってる


21 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:44:48.17 ID:hpovXzcP0

無料で出来る2chとかツイッターのようにリアクションが固定じゃないのが一番面白いゲームなんだよな
せめて2chより面白いゲームを作ってくれよ


25 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:46:12.01 ID:ytl3Wagx0

>>21
固定だからこその楽しみもあるぞ
だからこそ徹底的に突き詰めていけるってのがある


26 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:47:47.08 ID:jJ78foxM0

>>21,25
結局、ゲームが上手だと相対的にゲームのボリュームが減るよね
俺はヘタクソだからGBのカードヒーローだけで一生遊べそう


22 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:45:15.39 ID:wnzt/87w0

ボリュームというより水増しが多い


27 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:49:12.89 ID:B554oQhm0

ボリュームは多くもないのにネット対戦あるゲームとかはやり込んでしまう
マリカとか半年くらいやってたな


28 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:55:05.72 ID:gAqzq6UB0

GTA5で半年遊んでるんだろうな


29 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 21:55:17.04 ID:yp2BUQaj0

極度に少ないのはともかく昨今のボリューム多い方が良い!って風潮は何とかしてほしい


31 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 22:01:57.42 ID:gN55/l/60

ルンファクは神ゲー


32 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 22:03:15.32 ID:ifeGqLej0

何度も何度も繰り返し遊べるものがいいね
2Dシューティングとかシミュレーションとか
RPGとかは一切やる気が起きない


47 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 23:02:18.13 ID:+o87LZMe0

>>32
RPGも好きになったらやりこむんだが、最近はやってないなぁ
STGとかACTみたいな技量が問われるタイトルは飽きがこないというか、天井がないからいいよね


33 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 22:03:45.13 ID:9jueXhLc0

メンヘラ女の介護ゲーム
マジで終わりが見えない


34 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 22:09:36.65 ID:8j6G1n4wO

ボリュームなくても良いからクリアした後もう一回やりたいと思えるゲーム作って欲しい


37 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 22:15:43.35 ID:2zVjaeUm0

>>34
というよりそれが本来あるべき姿だと思う

実際に遊ぶかはともかく、
クリアしたあとにまた遊びたいと思えないゲームというのは
周りがもてはやしていても所詮はその程度の内容なんだと思う
個人の好みによるところも大きいんだけど


58 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 23:21:26.33 ID:GTElT59D0

>>34
Dishonoredがそんなゲームらしいな、まだ積んでてやれてないが


36 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 22:14:48.32 ID:aRDxbKrx0

ブレイブリーデフォルトは疲れた…
既読イベントはイベントマークの色変えてくれればいいのに、
似たようなサブイベントを何度も何度も…飛ばせないタチの人間には苦行だった
あとラスボスもっと強くしてくれ


39 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 22:37:20.16 ID:ezUWzQs50

任天狂信者しかいないじゃん


41 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 22:46:39.12 ID:3zI6rmO60

RPGのクリア後の裏ボスみたいなのはどれが最初にやったんだろうか


42 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 22:48:24.57 ID:avgiM0Rq0

神板って初めて見た
普通は神喰いだろw


43 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 22:49:13.76 ID:6Kru2mIWP

ゲーム本編には関係ない強力なボス=FF5
クリア後の隠しダンジョン+隠しボス=DQ5
ゲーム本編には関係ないダンジョン=ウィザードリィ1


44 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 22:51:03.65 ID:4cU99RAI0

ブレイブリーデフォルトは、エンドレスサマー入るまでは面白かったんだが・・・
その後の展開はもう作業だったな。
今は気楽にアイカツを楽しんでる。
何気にアニメの方も今期トップクラスの安定した面白さ。


45 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 22:54:56.54 ID:avgiM0Rq0

朝鮮一のディスガイアはやり込みを勘違いした典型的な例


53 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 23:09:55.15 ID:3zI6rmO60

>>45
ディスガイアはやった事ないからしらんけど
ダーククロニクルは違うと思ったな
ゴルフとか釣りとか撮影とか詰め込めばいいってもんじゃないだろ、と
グギャーもなんか違うなぁw


46 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 22:58:27.52 ID:qivFh1fkO

確かにそれは一理あるな。でもボリュームが多いと言うよりは無駄に
作業が多いゲームが多いとも言える。
本当の意味でボリュームが濃密なゲームって少ない。


48 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 23:02:54.36 ID:tkUR5iMT0

30時間くらいで終わるゲームがちょうどいいわ。
やり込み系はまあ時間かかるのは仕方ないけど。


49 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 23:05:40.97 ID:su7ix7Ku0

>>1
世界樹が抜けてますがな


50 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 23:05:46.03 ID:XboIYRez0

NewマリUは初心者や子供はバディのアシスト付きでED目指し、
一般プレイヤーは1人でEDまで目指し、ミドルゲーマーはストーリーモードコンプ、
コアゲーマーはお題やブーストでやり込みと
良い感じに棲み分け出来てる。


52 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 23:06:43.89 ID:0AAjcWw+0

ファミコンのマリオみたいにワープ機能つければええんや


54 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 23:11:06.96 ID:/S/UtXeK0

ベセスダゲーを始めとしたオープンワールド系のボリュームもハンパないよな
1タイトルだけでも150時間~は遊べるわ


56 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 23:15:15.77 ID:qz11DlXN0

まあ、毎日一、二時間で二週間~一ヶ月位で終わるソフトが丁度いいんだよな


57 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 23:17:10.81 ID:XyVyC8oH0

実績やトロフィーはやり込みのための制度なんだろうけど
楽しいからやってるんじゃなくてなんかやらされてる感があって好きじゃない


59 名前:ネマニャ ◆8tHVXx8q3J7Q 投稿日:2012/12/27(木) 23:23:44.41 ID:7h6C5HNg0

大作というイメージはないが
カルドセプトとカルチョビットも、ツボにはまればアホほど時間泥棒していく、かなりいかついソフト

こういうのが売れれば売れるほど、今後のゲームに対する需要は萎んでいきそう


60 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/27(木) 23:23:50.52 ID:Z7NoMCi9O

ニートだから時間はあるんだがRPGをやる頻度はかなり減ったな
何も考えなくても楽しめるギャルゲや短時間だが密度が高いと感じる2Dアクションや2Dシューティングを好むようになった


1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
  • ←オススメ!



  • 転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1356611191/