そりゃ全ハード買えば問題無いな
小学生でもわかること
64みたいになる?
ということは時オカ、ムジュラ並みの良作期待
>>3
なんだかんだでマリオ64は今でも好きだし、罪罰も面白かった
マイナー?だと、ゆけゆけトラブルメーカーが好きだったなぁ
VCか移植で出てほしいんだが出ない・・・
>>6
VCで待つより64起動だあ!
>>3
俺もそうなるといいなと思う、Wiiは内製が糞過ぎただけに
今回はサードの支援は全く期待できないから
長期に渡って本気の任天堂が楽しめると、いいな…
>>17
俺も64GCほど面白いとは思わなかった
>>3
ぶつ森とか後に繋がる新シリーズが生まれるんですね、わかります。
多分なるよ、値下げがなければ
>>5
PSW VS 任天堂みたいなAAあったけど酷いことになってたじゃん
あれひっくり返せんのかね
64当時と今と決定的に違うのは、
日本のサードが超弱いってことだな。
>>1
着いてきたのはコナミ、ハドソンあたりじゃね。ハドソンPS参入遅かった気がするし。互換基盤つくったのはセタだっけ。
まあその頃のコナミは色んなハードでウハウハ出来るくらい強いサードだったからな。
パワプロ復活か
64当時と違うのは、任天堂(+セカンド)のソフト力と、サード各社のソフト力。
羽生将棋Uが出るってこと?
64とGCの失敗で高性能路線に懲りて
低性能路線になったけどまた失敗しそうな悪寒
任天堂渾身のローンチソフトが今時オンラインにも対応してないミニゲーの寄せ集めと2Dマリオ
ダメだこりゃ\(^o^)/
PSが勝ったのなんてクソゲーFF7のステマのせいだろ
もうPSとFFのメッキが剥がれまくってる状況で
どうしたら任天堂が負けられるんでしょうねぇ
>>19
任天堂がいつまでも高価格のロムに拘って自爆したんだよ
PSのソフトは大体5800円とかなのに64は9000円がザラ
売れるわけない
>>24
今調べたらそんなに高くなかったわ
知ったかしちゃった(笑)
>>24
高価格のROMより自前ですらソフト揃えられなかったことの方がデカイと思う。
FF7が出る前のPSにもナムコやらカプコンやらがソフト出してたしその頃はSCEタイトルも豊富にあって面白かったしな。
>>24
ROMが高いってのは印象操作、現実後半はCDROM並みの価格だったはず、任天堂は出来たのにやらなかった。
>>88
お前のそのレスが印象操作だろ
時系列で物事を考えろ
E3待ちでしょ
次世代箱が正式発表されないと、どこも動けないよ
今Wii Uにサードが何か力を入れちゃうとパワーバランスが崩れてしまう
>>20
今年のE3ってMS不参加じゃなかったか?
>>26
となると、近い時期にMS単独で何かやるんでない?
まぁE3じゃなくてもいいけど、次世代箱待ちでしょどこも
新作タイトル発表するにもなんにしてもね
あのニンテンドーランドはサード的にはガックリきただろうことは想像に難くない
マスエフェとかアサクリ用意して馬鹿を見た的な恥の掻き方しただろうな
>>21
アサクリとかあるんだからコアユーザーはアサクリとかに任せていいんじゃね?
むしろなんでそこで、サードのタイトルをじかに潰す必要があるんだ?
>>23
判って言ってるんだと思うけど
来ないよ、君が想像してるコアユーザーという層は
Wiiで来なかった、ニンテンドーランド、マリオUがロンチのハードはその色じゃないという宣言に等しい
ゲームキューブの間違いじゃない?
パーティーゲーより一人用って感じ
サードゲーが無くて何が悪い
洋ゲーは血飛沫首チョンパばかり和ゲーはパンツばかり
こいつらはむしろ積極的に排除すべきだろ
任天堂ゲーばっかりやってる俺としては名作の宝庫である64化はむしろ歓迎だけど
任天堂的にはそうもいかないんだろうなあ
>>27
任天堂的っつーか業界的に。
深刻にサードの居場所が無い。
スターフォックス64を超える
凄いシューティングゲーが出たらうれしいんだが
64って尖ってた。
ハードもソフトも尖ってた。
それがマリオやゼルダっていう
一般向けキャラクターの皮を被ってただけで。
あんなのは、みやほんがまだ若かったからだろうと思う。
みんなで任天堂のパクりゲーを出せば怖くない。
・・・なのだがUBIのスポーツコネクションはパクりきれてない。
任天堂ももうちょっとアドバイスをしてやれよ。
いちおう親任天堂なんだろ、UBIは。
>>34
パクブラ出しちゃうSCEを見習えっつーことすか。
>>39
ありゃUBI以上にへたくそなパクり方だから更に駄目だな。
パクブラもスポーツコネクションも、
少なくとも国内では見た目からして駄目。
その点ではデカスポルタに全く及ばない。
もちろん内容もパクれれば最高だが・・・
それに近いところまでいったのはパク森ぐらいか。
もうPS2の焼き直しみたいのしか作れない和サードに
据置機の性能なんていらないっしょ。
携帯機どころか8BIT/16BIT時代に逆行して
ラクちんウマーwってのが現状だもんな。
64のソフトは何気に物凄い
昔みたいに尖ったソフト出してくれんかなぁ
64の頃との大きな違いは携帯機の価値だろ
3DSから手離れ出来ないと、ニンテンドーはWIIUに全力注げない
そして思ったよりサードが3DSに来ていない
わりとぴんち。まあ、今年の3DSは良くなると思うが
普及しない任天堂ハードにサードが注力した例は無いから
普及してもWiiみたいなら意味ないけどね
正月に在庫たっぷりの任天堂ハードって久しぶりだな
いくらサードがダメダメになったとは言え岩田はもっとサードに歩み寄れよ
>>47
3DSでもWii Uでも大分歩み寄ってると思うが。
そもそも任天堂はサードのママじゃねーんだし。
>>47
具体的にどうしろと?
ソニーみたいに自社CM枠でサードソフトの宣伝をしろってか?
あれ何億掛かると思ってるんだ
そもそも、あれ相当売れるタイトルしかCMしてもらえてねぇだろ
ドラクエモンハンが出る上に64みたいに良ソフトまで出るんなら
国内どころか海外でも敵無しだなオイ
仮に64の時のようになるにしたって
PSWにはコンテンツが無いんだぞ?
どうやればそんな状況に陥れるのか
64のようになっても64時代のようにはならないと思う。
このまま360・PS3・WiiUで戦い続けるならありえるかもしれんが
新箱・PS4・WiiUなら規模こそ違いけれ国内は今世代と同じになると思うけどな。
そもそも3やWiiUで死にそうな国内サードが4とか新箱でどんだけ出せるか。
海外は新箱vsWiiUだと思う、4がよっぽど革新的でもない限り。
>>54
確かにPS4が出たとしてPS3より開発費が半分とかでない限りは
新たな市場のPS4より今ある市場のPS3にソフト出しそう
市場がどんどん減少してて開発費が高騰してるんだからファーストが
よっぽど援助しないとサードもソフト開発しにくいだろうし
コナミなんてスポーツジムが主体になっても不思議ではなくなりつつあるしな
64みたいというなら任天ゲーに良作の多かったWiiかDSこそふさわしい
WiiUはまだわからない
N64みたいになることが問題と言うより
N64時代にあったPS/SSポジションがいないことの方が問題だろ
64みたいになるんなら喜ばしいことだ
64がどれだけ名作に恵まれていたか知らない奴はかわいそう
64みたいにじゃなくて64+GCみたいな感じでそこにちょっとDSとかWiiの要素入ってたら良いのにな。
全部まとめるの難しいだろうけど。
>>62
DSやWiiのような要素は、パッドとリモコンで出せると思う。
逆に64やGCで出たような良ゲーはどうなんだろうな。
GCならまだしも
64を煽りに使えると思っている業者は無能だから首にした方がいい
>>63
だって、彼らはその時期に栄光を掴んでたから
それに縋るしか…
逆に海外で通用する和ゲーあったっけ?サードの
>>69
バイオ5,6あたりはカプコン出してくれても良いのにな
MGSは締め出されてるとかいうし、コナミも開発機受け取ってないから期待できないし
スクエニはDQ10だけの予定しか入れてない
コエテクとバンナムは国内限定メーカーだしな
任天堂販売のベヨとニンジャガが売れることを期待しとくしかないんじゃね
ニンジャガは海外で出たっけか、それともまだだったかな
>>71
カプは無節操だから色々移植してくるんじゃね?w
あと、スクエニは現実的に動いてるラインが他のHD機でも特に無い
>>87
いや、もう和サードはまともにHDで開発する体力がないんでしょ
PS3でも使いまわしばっかだし
オウガ版権買い取ってオウガWiiU出してくれた買うわ
どこもCS縮小縮小で開発者首切ってばかりだから
そこらからいいのを拾ってセカンドで登用していけばいいんじゃないの?
自社にない路線のノウハウもてに入るし
ただ綱紀が乱れてるようなのはダメだけど
任天堂の資金も有限だぜ?
3DSのときみたいに突然ソフトが大量に出始めればいいけど、どうなるかね
新箱やPS4が出てもロンチにソフト出すメーカーはもっと少なるなると思う
昔に比べて開発費が上がってる以上同時発売ソフトに力入れられるのはファーストだけだし
>>77
ロンチは少ないだろうけど
参入は主要メーカー名がずらりと並び、(仮)だらけだろうけど一応予定してるタイトルっぽいのは沢山あると思うぜ
WiiUは今後の予定が、任天堂、ばっかりだけどね
他の今世代の時点で既に発売直後はしょっぱい移植ばっかだったからな
どこのハードも
スマブラがWii Uと3DSの同時展開だけど、どういう売り方をするんだろう?
64みたいなら黒字やん
64なら最高じゃないの?
WiiUで後世に残す種が植えられるとしたら…どんなんだろうなあ
任天堂がやってそうで意外にやってない、可愛い系デザインで人間キャラメインのACTを開拓してほしいな
海外はともかく、国内で和サードがどこにどう力を入れようが、
大勢にはもう影響しない気がする。
任天堂はスタジオ増やしてるし
Wii Uに関しては何の心配もしてない
>>94
任天堂ソフトに関して心配なのはリリーススケジュールだな
とにかく1月白紙なのは仕方ないとして2月以降のはっきりとしたスケジュールは示して欲しい
発売1ヶ月前発表で充分(キリッ。とか出来る状態には見えないぜ
で、次箱とやらはどんな差別化してくれるわけ?
どうせ今使ってるPCよりショボそうだし
次箱は差別化は必要ないしなあ
順当に箱○より性能上げればいいだけだし
向こうではもうSTBのポジションすらゲットしようとしてる
そこにアップルとググルがそこに食い込もうとタッチパネルTV出してる状態だし
ならいらんな
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1357144800/
コメント
64→GC の進化…すげぇ!!
Wii →Wii U の進化…う~ん…
「Wiiみたいになる」ってのは煽ってるつもりなんだろうけどライト層にとってもニッチ層にとってもWiiラインナップの再来が出来るのなら願ってもない話で
それ以前に未だにサードサード言ってる人は前世代の据え置き市場で一体何を見てたのか謎
不況でリストラや倒産したとこのスタッフを丸ごと拾ったり、サードから独立した会社を金銭的に支援してセカンド化したり。
サードに下請けさせたり共同開発したりしてソフトの質を維持しながら量も増やし圧倒的な開発ラインで今では世界最強のソフトメーカーになった。
SFC時代までの任天堂は有力なソフトメーカーの1つではあっても今のように絶対的な存在ではなかったからスクエアやエニックスの方が強かったくらい。
今となっては64~GCの屈辱の時代は任天堂にとって良かったと思う。
マル チモ ニタなら何年も前からPCでやってた。
今のゲームはマップやゲージを一つに纏める方向で進化してきた。
同時に見れない二つの画面交互を見る必要のあるWiiUは退化である。
マルチモニタを駆使したオフライン対戦もテレビとブタコンのラグに差があり、ゲームになってない。
MSもSCEも追随してるんですが…
Wiiの時も今みたいな状況だったん?
正月も在庫潤沢、ロンチでサードは2本のみランキング入り、2種目でサード消失、来期迄予定が真っ白。
あくまでオプションだろ。
それをメインでコストかけて、他にシワ寄せかけて6年遅れの現行機とかシャレにならない。
あくまでオプションだろ。
それをメインでコストかけて、他にシワ寄せかけて6年遅れの現行機とかシャレにならない。
好きなゲーム会社の陣営にだけ引きこもってろって
発売3ヶ月まで計3本、5本目が出たのが発売5ヶ月目という惨状だったんだが
しかもそこまでで出たサードソフトがセタの将棋のみ
Wiiの時と比べても大差ないよ
ローンチへの集中度が上がったくらい
ルールなどは特に無いにしても、コピペブログでは元スレに突っ込む時は>>で、コメント欄に突っ込む時は※ってのが普通なんじゃない?
何か理由があるの?
でも必須なものってないでしょ。
XβOX360はWiiUが発表される前のHALO外伝からスマホで戦況をリアルタイムで確認できる機能付けてたし、クロクコントローラはVITAが発売する前から宣言してたけどそれでも必須なソフトってないだろ。
任天堂が勘違いして先行したつもりになってるだけなんじゃない?
VCもタブコン対応のWiiU版を買い直させるつもりみたいだけどさぁ....
> VCもタブコン対応のWiiU版を買い直させるつもりみたいだけどさぁ....
ソースよろ、タブコンでVC出来ないからってのは無しな
何のために本体情報をWiiから引っ越させたのか分かってんのかねぇ
海外が初期からほぼ伸びてないのが一番きついところだね
特にヨーロッパがお寒いからね
WiiUに限らず、Xbox720もあの冷え切った地域じゃ売れないだろう
日本より大きかった市場がいつの間にか日本より縮小してるなんてさ
ってわけじゃねーしなー。
任天堂ハードが売れないなら、ソニーのハードはもっと売れないし、MSのハードは更に売れない。
日本では確実にそうなるだろうし、俺はそれでOKよ。
なんか噂が広がってるからソースがあるかと思ったら無かった。
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1356286731/
しかしWiiとWiiUのe-shop 統合してほしいね。
Wiiで買ったVCも3DSで買い直しだしWiiUのe-shopでVC売ってないし。
ケータイとか3DSとか出来るだけ金かからん所で頑張るしかない実情
64の頃コナミが元気だったのは好況だったPSに開発進めながら一方で小島監督とか売り出して安定してる所に、鼻もひっかけてなかったときメモをPCエンジンから持ってきたら社会現象バリに爆売れしたり特需だったからだし
じゃあペパマリスタッフに指図すんなって話だよなwwww
でもマリオUはスタッフが作って面白いかを決めてただけ 見たいな感じかな?
結果良作だったし
特にPS3の和ゲー見りゃ和サードなんてPS2程度のゲームつくるのが精一杯なんだから。グラフィックで誤魔化してるけどさ。
大容量です!広大なフィールド作れます!超綺麗なグラフィック描けます!と言ったところでそれを作るのは一体誰で、どんだけの費用がかかるのかは度外視じゃもう持たないよ。
結局性能あがった新ハード出ても、当分ソフトは今と大差ないと思う。
お前自身『ルールなどは特にない』つって答えでてんじゃん。
そこに『~するのが普通なんじゃないの?』ってのは相当に馬鹿げてるよ。その『普通』ってのはどこで習うルールなんだい?せめてサイトにルールとして明記されてるならともかく目くじらたてるほどのことじゃないだろ。ソニーのステマと違って犯罪じゃないんだし。
たぶん一時期「コメント欄で>>使うやつは全員ゴキ(キリッ!」って暴れてた奴なんだろうけど。
それとも「エスカレーターは右(左)を開けておくのが普通!」とか言っちゃう本物の馬鹿かな?
根拠の無いレッテル貼り、長文
たかが一個人の意見に何でそこまで必死なの?
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