Wiiだから
メリハリなさすぎ、公式の事前ネタバレひどすぎ
電車の移動が怠すぎ
開発期間が時オカ超えなのに
内容が時オカ超えてない
>>1がクソゲーにしたいから
虫集めるの、シリーズで一番楽しいだろ!
任天堂開発技術の低下
新陳代謝出来てない
>>10
ちんちん電車?
>>1
じゃあハイラル平原も要らないよな
>>11
どのハイラル平原?
ハイラル平原って何度もゼルダに出てるんだよね
やったことないなら無理に擁護するなよ
>>21
どれでも一緒だよ
当時の思い出補正無しで今出てきたら移動長すぎと叩かれるだけ
>>30
直前に時オカ3DやVC時オカがあったのに
思い出補正とか馬鹿か
本当にクズゲーだよな
とはいえ定期的にこのネタ出るな
ゼルダはぶっちゃけ進化の行き詰まりを感じる
>>15
それは思う。実はマリオ以上にマンネリ。
>>15
謎解き自体が今のニーズに合ってないんだろうね
マリオの隠しゴールぐらいの頻度でもいいかも
空水中操作が糞
ぶっちゃけそんなに広くないから大してダルくないが景色があんまり変わらないのがダメだな
あ、風タクのは論外
業者が何度騒ごうが無駄
クソではないだろ。リリース当時の批判はゼルダだったからハードルが上がってただけじゃないのかな。
>>22
なぜそのハードルを超えられなかったか考えるべきですね
>>25
なぜ越えられなかったって決まったの?
毎回このスレ見て思うけど無理矢理叩くところ見つけてる感じはする
同一人物が建ててるんだろうなあ
いつも単発と業者だけなんだよな
全体的に言えば面白かったけど3回も黒いの封印するのはめんどうだった
豚がめっちゃ持ち上げてたけど
トワプリ以下だったな
売り上げもトワプリ以下でワロタ
てかトワプリたたかれてたけどすげーおもしろかったわ
一ヶ月に一回かならずスカイウォードソードはクソゲーっていうスレたつよね
またやってない奴が叩いてるのかw
>>1
それ以外につっこむところない良ゲーだと思う
弓使いにくすぎる
トワプリの方が撃ってて楽しかった
リモプラ操作が楽しいと思えるかだよね、俺は楽しかった
スカイロフトに降りるときのロード短くして下さい
トワプリは理不尽に叩かれてたからな
ノムリッシュだの獣パートがダルいだの…
スカソがあっさり下回ったのには笑った
他のゼルダと違ってほとんど話題にも上がらないから
ホントつまらんゲームなんだろうなとは思う
良い部分もあったけど、wiiリモコンでもうやりたいとは思わないな
次はタブコンを生かした作りになるのか、それともデモみたいにマップ表示する程度の補助的な感じなのか
このスレ何回目だろうか…
ダークサイダーズ>>>ゼルダ
風タク以下の凡ゲーだったな
普通のパッド操作でよかった
>>44
俺はもう無理
今更ボタンぽちぽちに退化すんのか
これはシリーズ最高の出来だったな
ただゼルダなんてこんなもんだろ。
期待しすぎもどうかと思う
>>45
マリオと並ぶように語ってる癖してこういう時だけはハードル上げすぎって
ほんとゴキブリ並の気持ち悪い信者になっちまったんだな…
毎回カイガイガーとしか言えない辺り悲しすぎるわ
コントローラ振った後に戻す操作で反応するのがウザすぎる
いつか面白くなると思ってプレイしてたが結局最後のゴブ無双が一番面白かった
水中とサイレンは糞糞アンド糞
箱庭感が無かったから
またこのスレか
と言いつつゼルダが語れるから実は好きなんだよなー
次回作はトワプリ路線に戻って欲しい
トワプリは駄々っ広さがどうしても気になってしまうのよ
もっとこう、フィールドに濃密さが欲しかった
コピーロッドでその辺の敵を操れるだけでも大分違ったと思う
>>54
それはあるな
でも何もないフィールドでも景観的に作りこめば個人的には決してつまらないとは思わないんだよな・・・
そこら辺任天堂はどう考えてるのかわからんがギュウギュウ詰めにしないといけない強迫観念持ってるような気がする
安直に流行りのオープンワールド風にしろとは言わんがゼノブレ辺り見習ってほしい
>>54
だからってSSのようにフィールド自体を狭っ苦しくされてもそれはそれで勘弁っつーか
何とか2D時代みたいなフィールドをそのまま3D化できんもんかねえ
時のオカリナは本当に面白かった
ぶっちゃけマルチプレーないなら据え置きで出す意味が感じられない。
グラフィック以外でゲーム性に影響あるように思えないんだよね。
エンディングまでたどり着いたかどうかで評価は
大きく変わるんじゃないか俺はエンディングでファイの
セリフで全部の不満が吹っ飛んだわ
一気に最後までクリアできた
面白いと思う。泣けたし
ただ水中アタックはやりづらい・・・
ゼルダ姫が不細工になったから
>>64
おい、前髪パッツンゼルダは数少ない手放しで褒められる部分だろうが
不細工だっただろゼルダは
Wiiの限界も相まってきもかった
正統派のトワプリゼルダのほうがよかった
鼻がデカい唇オバケにしか見えないわ
どう見てもトワプリのデザインの方が良かった
今回のゼルダ可愛いとか言ってる奴は大抵
内面が~性格が~とか綺麗事言ってるアホばっかだし
>>69
お前気持ち悪いよ
作品ごとに味が違うんだから
普通に可愛かったし
タイトルが良くないよな
空に向けた剣ってまあそのまんまでわかりやすいタイトルではあるが語呂悪いし発音しにくいし略しにくいし
フィールドが狭いし風タクみたいに仕掛けや他に人がいるところがほとんどなくて残念
同じボスと何度か戦うことがあるがどちらも糞つまらない
トワプリゼルダって殆ど面識無かったよな
ムチ(汽笛?)、いいですよね
↓
使いづらい、効果も普通のムチ
正直柔らかいタッチのグラなんて
マリギャラクラスを出せなきゃ意味ないよな
今のゼルダチームの技術力じゃまず無理だろうけどw
マリオと双璧のように語られてるがクオリティの面では引き離されてるよなあ
個人的に万人向けの優等生な作風はもうやめていいわ 大作でもどこかブラックジョークや不気味さが混在する外した世界が魅力だったのに
ちょっとでも叩けるとこがあるとすぐクソゲー扱い
SFCゼルダ以降で多分唯一クリアーしなかったゼルダ
ここ最近で万人向けの優等生な作風なんて時オカ3Dくらいしかないじゃん
時オカ 3D HDを出そう
オープンワールドのゼルダ作るしかないでしょう。
時オカをオープンワールドで作り直してムジュラ風味を追加すると。
開発費50億くらいかかりそうけどw
オープンワールドだったら最高なんだけどなー
そんな冒険しないだろうなあ・・・
オープンワールドってどんなのよ?
スカイリムみたいなやつ?
今こそゼルダで物理エンジンを駆使した謎解きをするべきか
最終的にPORTALGUNに相当するアイテムがもらえる
面白くてクソハマったわ
同時期に発売されたカービィwiiでこういうスレが立たないのはなんか悲しいな
発売前の期待値はスカウォよりよっぽど高かったのに
俺はスカウォのゼルダが一番可愛いし好きだけどなあ。庶民ぽくて可愛いじゃん。
>>99
俺もあのゼルダは可愛いと思う
テキスト担当とか凄い頑張ったと思うよ
だからSSは惜しさの塊。
どうせなら大地の汽笛みたいなあきらかなクソゲーで、「次頑張ってね^^」って言えた方がマシだった
「SSで使ってしまった良いアイデア」が多すぎる
ゼルダ自体もうオワコンでスカイリムにポジションとられた感じ
時オカのときは世界最先端だったけど
モープラ良かったし次もそれだと良いな
グラフィックはリアルな方が良いと思うけど
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1358162973/
コメント
…風タクの時も同じ事言ってた気がするが
ゲハでもないのに最近、多いね
こういうの
風タクも夢幻も汽笛も空剣も目的地移動では剣振れないもん。移動もダレるし。
しかしあえて理想を語るなら、その謎解きゲームの再盛を可能に出来るのはゼルダのようなビッグタイトルだけだと思うんだ
名作じゃん。
というか、移動の際アクションが限定されすぎるのがいけないのかもね。
でも夢幻の幽霊船とか汽笛の装甲列車とか空剣の寄生されたクジラっぽいヤツとの戦いは良かったけどね。
いかにも移動がダルそうだなって設定で
本当に移動がダルいのはやめてほしい
なんか対策しろよって思う
俺はめっちゃ楽しめたぞ
風タクとかゼルダトップクラスのボリュームだろ
島は多いしフィギュア収集もあったしな
ただ疾風の歌覚えるまで移動糞だるいけどな覚えてもめんどいところ多いけど
でも冒険してるって感じが一番合ったと思うぜ
ただ長い。クリアしたら疲れた。トワイライトのほうがメリハリあって面白かったのは事実。
剣1本で戦うよりもアイテム駆使して戦う方が楽しいんだよな
トワプリはその要素が強かったし奥義とかもあったし
1分感覚でゲーム止めてリモコンを机の上に置くのを強要されたときは流石に腹がたった
ゲームとしては良かったよ。ちょっとイベントが面倒だった印象はあるけど
あんなの1分もかからんのに
オレはGC版でプレイしたけど、時オカの正当進化なんだけど、なんかが物足りない。
そう今までのアイデアのプラスが少ないんだよ。
保守的すぎなんだよな。
風のタクトの反省なんだけど、オレはSSの方が好きかな?トワプリよか。
でも全体の内容は良かったしクソゲーどころか良ゲーだろ
周囲まきこんでネガキャンするようになったら卒業した方がいいと思う
移動は俺はそこまで面倒ではなかったが水中はやりにくかったな
ストーリーはシリーズで1番良かったわ、最後ちょっと感動したし
風タクやSSみたな絵おれは好きだけど多分トワプリとかみたいなリアルな感じのほうが人気なんだろうなぁ
ひどいときはリモコンOFFにして繋ぎ直してた
プレイ動画見ると俺のと違って剣が変な方向向いてなくて羨ましかった
まぁもうクソゲーでもなんでもいいが女神の詩だけは後世に残すべき
時オカのマイナーチェンジやるだけでは初代は超えられねぇわ
遠くに見える景色が「これから行く」or「今まで通ってきた」が確かにスカウォには少ない
フックショットやスピナーで行ける隠し洞窟とかもそうだな
まぁスカウォはそれを抜きにしても良かった事が上回ってると思うけどな
空の移動は特に面倒でも無かったな、どちらかというとアイテム没収回収のが面倒だった音符も
空飛ぶのも剣振るのもめちゃくちゃ気持ちよかった。
倒し方分かった上で腕振り回しながらギラヒムと延々キンキンやるのが楽し過ぎたwww
トワプリのダークで幻想的な世界観。
SSには爽快で開放的な世界観。
それぞれ違った良さがあるよ。
結構面白かったんだが
リモコンの振りとリンクの剣捌きがシンクロするってんでプレイする前はwktkしてたんだが
いざやってみると敵のガードが縦か横かを確認してから
判定を勘違いさせないように丁寧に横か縦にリモコンを振るって程度のギミックしか無かった。
例えば剣を縦に振り下ろしたい場合腕を振り上げる予備動作が必要なんだけど
これを素早くやろうとすると元の腕の位置によっちゃ斜めあるいは横切りとして判定されてしまう
相手によっちゃガードされて最悪カウンター貰うんでイライラ。
仕方ないんでゆっくりとリモコンの向きを調整してリンクの腕が上がったのを確認してから振り下ろす。
雑魚戦がひたすら面倒だった。
雑魚戦のための360°斬り、気持ちいい~。
スタルチュラで苦戦した…
やりまくってたら終焉の物が余裕すぎワロスになった。
普通に面白かったけどな。
個人的に時岡は越えないにしても2番目くらい。
最初自分のリモコンとリンクの動きが一致したときはかなり感動したし。
サブイベントもそれなりに充実してたと思う。
個人的にストーリーはかなり好き。
ゼルダを助けたくなるようなモチベーションは維持できた。
ビートルと時空石に関してはこの仕組みだけでゲーム1本できるくらいのレベル。
ゼルダお馴染みの種族がゴロン族しかいなかったのが残念だった。
封印されし者と三度戦うのはさすがにだるかった。
空の移動はセーブポイントでワープできる様な仕様だったらかなり評価されていたと思う。
謎解きが簡単すぎた。
うちはダメでした。残念。
いつかリベンジしてやろうと、ソフトはまだ手元にあるんだけど…。
ダークな世界観とライトな世界観交互で出せばいい
あとエポナに乗りたい、鳥もいいけどさ、馬もいいじゃない
クソゲーではないけどちょっと刺激がたりんかなぁ
時オカくらい遊んでて楽しければ良かったんだが。
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