任天堂がソフト出すからかな
>>2
N64もGCも負けたのに?
>>5
SFCもWiiも勝ったのに?
>>6
任天堂だけで勝ったわけじゃないじゃん
>>22
え?
SFCはサードがいたし
Wiiはバブルで弾けたら失速した
Wiiを勝ったと言われると、ちょっと首をかしげるな
販売台数命の人はそれでいいんだろうけど
GBもGBAもDSも3DSも勝ったから
ハードは3年から5年見るべきだろ
S社の社長が言ってるんだから
PS3にすら負けてるのにWiiUでマジでPS4と戦うつもりなんだなw
>>16
PS4はどこまで落ち込むか楽しみだわ
>>16
お前の中での対戦相手が次世代箱じゃなくてPS4な事に驚いた
PS3→PS4がPSP→Vitaと同じ流れなんだがまともなハードが出来上がると本気で思ってるのか?
Vita出してきた今のソニーが、Vitaと同じく負けハードの後継機を出す上、PSP以上に互換が難しいのに…
ファーストパーティの強さ以外にないだろう。
VitaはSCEがもう売れるタイトルないのでサード頼りではうれないとわかる
WiiUは任天堂が売れるタイトルいくつもあるから任天堂次第で普及は広がるとわかる
任天堂はサード殺しとか煽ってたけど今度は勝てたのはサードのおかげって事になったの?
任天堂ソフトが出るから買うって人は多いと思う
今はまだ出てないに等しいからな
冷静に考えて今真っ白だからって今後もずっとこんな調子な訳ないだろ
仮にも一流企業だぞ
統一ハードになるとか言ってたやつ出て来いや
どんどんハードル下がってくなww
>>29
ソニーが死ぬから、結果的にそうなるだけでしょ
水平思考のソフト売るのが目的で、枯れた技術のハードはそのための手段に過ぎない
ゲームが発売されない・・・て本気で言ってるのか?
世界最強のソフト会社のソフトが遊べることが保障されてるのに
頭おかしいとしか思えん
>>30
任天堂だけじゃなぁ
>>30
64やGC忘れたのかバカがw
痴呆始まってる爺は諦めて膝抱えて泣いてろ
>>36
んでSCEはPS1とかPS2とかのポジションに復帰できるのかね
開封の儀した岩田さん恥ずかしいのう
任天堂ランドはそれでも20万本売れてるもんな
これがソニーなら1万本だよ
別に勝つ必要はない
待っていれば自然にSCEは消える
サードはビジネスか
日本だとォナニーがビジネスだもんな
HD機は開発費かかりすぎサード死ぬ死ぬとか言ってた人は
任天堂一社でWiiUを支えていけると思ってるのかな
VITAを観る限りPSPユーザーがなかなか移行してないことに驚きを感じた
>>41
この不景気な時代だし、ぶっちゃけ大多数の消費者は新しいハードなんか買いたくない
性能的に遊ぶのに現行機で十分と感じたら、できるだけそこでソフトが出続けて欲しいだろ
PS4ガー とかまた発表すらされてないものをネガキャンする任豚哀れなり…
そんなことよりマリオ()とか任天ソフト買ってやれよ 大好きな任天堂が苦しんでるぞw
それだけで勝つってのは多分任天堂のソフトがどれも最大限に効果でて
なおかつWiiFit級のがでてくると思ってるんだろう。
そんな簡単なことじゃないと思うけどな、そのレベルは時の運もあるし
てかいわっち自身がてめえの会社だけのもので生きていけるとかやってける
とか思ってないよね
任天信者はバカだからサードのゲームは難しくてできないしな
>>50
難しい?
PS時代から進歩の見られないマンネリゲーしかPSに肩入れするサードは出していませんよ?
>>59
PSユーザーにしてみればマンネリでなんの変哲もないゲームが
任天信者にとってはシステムも理解できない難解なゲームになるって意味だ
>>68
そもそもPS系機種で出るようなクソゲーを理解する価値がありませんからねえ。
自社ソフトだけじゃやってけないって思ってるから、ロンチにマルチ引っ張ってきたのに信者は任天ソフトだけで勝てると思ってるバカさ加減だからな
>>54
いずれサードなど消える宿命ですからねえ。
普及する術は実売15000円位でハード投げ売りしてサードに金積んで主力新作タイトルを全部マルチ誘致する位かな
今の資産使い果たすのが先か、据え置きゲーム事業存続出来るかの別れ道
トワイライトプリンセスをプレイしてるけど
難しすぎてPS3や360のゲームが簡単すぎてビビった
誰だよ任天堂のゲームが簡単だって言った奴は(´・ω・`)
>>58
カービィWiiのエクストラモードや格闘王への道とか
マリオの隠しステージも難しいよな
>>72
マリオのコイン集めも最初は簡単って思ってたら
取れないのが結構あるもんな クリアできるけどなんか悔しい
逆だろ
ファーストが強いところはサードが食い込む余地がない
といってファーストが弱いとハード売れないしな。
なにごともほどほどが肝心。
ファーストが弱い所はどうしたらいいんです?
普通にコストと利益の累計はどうだろう。
今のSONYに高性能路線で踏ん張れる体力とか残ってんのかな
SCEはポポロクロイスを出して
Wiiの台数に勝つとかって意味なら最初から無理だよって言い切れる。
PSに勝つなら大丈夫って言える
箱がわからん、ただ日本じゃ圧倒的に勝つから例え北米でいい勝負してもそこで差がつくだろう
wiiはスポやフィットで普段ゲームやらない層に興味持たせて台数は沢山売れたけど、
そのせいで普及台数の割りに普通のゲームがさっぱり売れない変な市場になっちゃったんだよな
どっちもねーでしょ逆にいえば箱の統一もないがWiiUの統一もない。
というかもうこれは全ゲハ民にいってもいいけど、世界レベルで統一やそれに近い台数を
1社で作るのってはほぼ無理だろ。
>>84
やらないユーザーにやらせるのはいいことだと思うんだけど、そこから1ステップ更に踏ませるのって
なかなか難しいなーと思った。
ゼノブレにしろ普及数だけでいえばもうちょい売れてもいいものだろうしな
>>84
都合のいいカテゴリー、普通のゲーム
>>84
その普通のゲームとやらは、一般に訴求力が無い時代遅れと考えることも出来ますよ。
マリオUはPSの全ソフトを抜いて売れたけど
普通のソフトが売れないって何の妄想?
マリオ、カービィ、ポケモンの人気はすごいよね
ブランドは大切だとわかるよね
>>94
世界的にいえばカービィよりゼルダがやっぱすげーんかな
ドンキーコングがどれくらいあるのかイマイチ実感しきれんのだが
というか今のドンキーと昔のあのアケゲードンキーって含めてドンキーってみんな意識してんのアレ?w
間違えたNEWマリWii
俺はそれを常々いろいろやってこれたのが任天堂だと思うよ。
スーマリだって全部100点じゃないけどそれぞれにとって70点80点以上は感じさせてるだろう
じゃなきゃ毎回ああも売れない
任天堂ハードはユーザーに安心感があるからな
サード発のブームってほとんど無いんだよね
任天堂のゲームソフトで好きなのは
星のカービィ夢の泉の物語、マリオスト―リー、伝説のスタフィー3
かな
800万台先行してるハードがあるのに本気で売れると思ってるバカは少数だろ
WiiUはPS1に勝負を仕掛けたDCそっくり
PS3にも勝てないで自滅して後発次世代機に完全に潰されるオチ
>>106
で、PS2は出そうなの?
>>110
PS2は出ないけど自称次世代機WiiUよりまともなハードが出るだろうね
てか自称次世代ってとこもDCそっくりだな
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1358828284/
コメント
他のソフトも3月~5月辺りから出始めるみたいだし、
春に発売日延期しても良かった気もする。
あの頃はFFやDQ、MG等のサードがホントに元気な時代だった…が、それも今は昔。
少なくとも、当時のようなサード独占体勢を築くのは困難。
となれば、ファーストの持つブランド力は明らかなアドバンテージかな…とは思う。
無論、だからと言って現段階で「WiiUが勝つ!」なんてことは言わんけどな。
ライバルの箱が売り込みイマイチだから自動的に勝てるだろうなって感じ
債務超過起こしてるアホは論外
これに尽きる
世界を見れば新箱が勝つ可能性の方が高いんだろうが
64やGCの時代みたいにまだサードが強ければ分からなかったけど
現在はPS2でサードを撤退、合併に追い込んで弱らせてPS3でトドメさしてるからなぁ…
現状の任天堂とサード関係はWiiの任天堂だけでPS3の全サードと同じくらい売ってるんだぜ
ソニーは黒字になった。これが現実だよ
任天堂はまた収益去年の40%ダウン
ttp://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNASFL010E0_01112012000000
ソニーが1日発表した4~9月期の連結決算(米国会計基準)は最終損益が401億円の赤字(前年同期は424億円の赤字)だった。テレビなどエレクトロニクス部門の不振が続いたうえ、円高も響いた。
同時に発表した2013年3月期の連結業績予想は、売上高を前期比2%増の6兆6000億円と従来予想から2000億円下方修正した。営業損益は1300億円の黒字(前期は672億円の赤字)、最終損益は200億円の黒字(同4566億円の赤字)と従来予想を据え置いた。
4~9月期の売上高は前年同期比2%増の3兆1198億円、営業利益は41%増の365億円、税引き前利益は25%増の290億円だった。テレビ事業の営業損益が改善したものの、ゲーム部門は営業赤字となった。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
買ってもいない俺が勝つって判断しちゃうんだよ
「発売されたらもう誇れない」って事に。
黒字になったのは7月~9月限定の話で23億円の黒字。
4月~6月は47億円の赤字で、10月~12月も数字は未発表ながら赤字だって言ってるから、
少なくともSCEは今年だけで25億以上の赤字だぞ。
現在の960億円の負債(借金)も合わせると、今年度で1000億円を超える見通しだぞ。
売れねーだろ時代遅れなんだよ
むしろ前世代据え置き市場では任天堂>>>サード連合+他機種ファーストだったのに何でこんなにWiiUに対して強気なのかが謎
困ったら64とGC持ち出す阿呆も居るけど当時の比じゃないほど強くなってるから何の意味も無いのに
きめぇ
ps4U!
出るとしたらこんなCMかな。for youと掛けながら。
良かったね。性能いいと嬉しいんだよね。
サードソフトでは開発費や技術力の問題で利用しきれない性能をハードに求める会社があるらしいし。
300万とか売れないと赤とかふざけた金の使い方してる以上、それなりの市場にならないと次世代にいけないだろうし
かといってそれなりの市場になるには時間がかかっちゃうし旧世代マルチだと旧世代側に足引っ張られちゃうし
wiiUがまたカジュアル層を取り込めるとは思えないし、64キューブコースだと思うんだけどね……。
MSは国内は無理だし
ソニーは全世界で売れる可能性がない
互換はほぼ無理、BDの次の家電需要がない、独占大作無し、サードはマルチのみでPS3と食い合う、その上サードはソーシャルに逃げて据え置きに力を入れてない、性能も疑問、他社との差別化どころかPS3との差別化すら疑問
もはや売れる要素が全くわからない
教えてゴキブリ
今週もWiiU大爆死だな。
海外サードは死ぬまでチキンレース確定だから問題ない(体力が持つかはともかく)
問題は弱体化したままの和サード、博打に付き合わずソーシャルに逃げ込む可能性がある
※29
当時のサードには力(勢いも)があった、今のサードにはそれがない
素で任天堂>>>>その他やってるこの状況であれと同じにはならんよ
>wiiUがまたカジュアル層を取り込めるとは思えないし
据え置き携帯共にライトを取り込んだ上で信用植え付けてるからどうなるかわからんよ
任天堂には客が見えている連中がゴロゴロいるしな
じゃあWiiUは違うと思う
>自称次世代機
なに?性能のこと言ってんの?
性能≠世代
も分かりません?
世代ってのは時期のことを言うんですよ・・・
任天堂の難易度曲線はよく出来てるしな
クリアだけなら簡単だが全クリ目指すと難しい
ところで任天堂のゲームが簡単って人には
ドンキーコングリターンズをオススメする
マリオの数倍難しいから
海外では64に惨敗したPSが何だって?
不憫でならない...
なんでそこまで孤独用のゲームに
固執するの?
極論任天堂専用機になってもソフトが出なくなるわけじゃないからなんでもいいわ
任天堂ソフトを一通り買えば、ゲーマーとしては十分元が取れるし
むしろ心配なのはサードの方
任天ハードに寄ってる所はこれまでと方針は変わらないだろうけど、PSや箱寄りのサードはどうすんの?
次世代箱やPSが出るならますます開発費高騰するだろうし、本当についていけるのか?
なんか気付けばどこもかしこもソーシャルに逃げて全滅しそうな予感がしなくも無いんだよな・・・
サードの単独IPとはいえないけど、こーゆーやりかたでサードのソフトを牽引してきゃいいんじゃない?
そのうち和サードの大半をセカンド化しそうだなwwww
最近のサード&国内ゲーム業界見てるとそれが正解だと思うけどな
ソフトを出してくれるに違いないが通用しなくなってきてるのはSCE見てりゃ明白だし
まぁソフト発表されてきたし、まぁ見てなって
任天堂にとってはむしろ3DSが強すぎてWiiUを喰ってしまわないか心配だw
自分はWiiUでマリカでも発売されたら確実に買うだろうが、
それまでは3DSやりながら成り行きを見守ろう。
ソフトを急いで発売するよりクオリティを上げることに専念してほしい。
実際任天堂ソフトは待たされることに慣れてるしねw
2月 1本(すでにDL版が出てるタンク)
3月 0本(ニード日本版中止?)
4月 0本
5月 1本(マルチのバイオ焼き直し)
所々で貼り回って精が出るね~(笑)
ドラクエはもう囲ってるし
新たにモンハンやベヨネッタ2に加えてアトラスのメガテン4やFEコラボと徐々にサードを囲っていってるね
海外向けのソフトは箱とのマルチを考えなきゃならないけど国内向けなソフトだと独占もしやすいだろうしね
あとドラクエ10も。
すげーよな
そんなラインナップでも70万の売り上げがあるんだもの
ソフト揃えた上でそれに負ける某最新携帯機とは違うよ
Wii持ってない人がWiiのかわりに買ってるだけだよ。
Wiiの中古ソフトばかり売れて新作伸びないし...
WiiUは負けもしないが勝ちもしないだろうな
他が勝手に自爆するだけで
週ごとの売上が伸びない、知名度が上がらないとしても、
週ごとの売り上げは確実にありますし、
WiiUは早期に出したため、その分だけの期間、
売上が伸びるという結果につながります。
また、任天堂は定期的にニンテンドーダイレクト
を行い、今後のラインナップを順次に発表しています。
発売が早くとも、遅くとも、必ずソフトは出て来ますし、
それがまた、売上飛躍へとつながります。
任天堂がもし、今の時期でもWiiUを発売していなかった場合、
今の売上分が無かったという事になります。
任天堂の判断は決して間違っていないし、
早期に出す事によっての売上UPを測ったと判断して間違いはないでしょう。
でも、それが賢明な判断なんです。
今後もし、新ハードが出てきた場合、WiiUは早期に出した分の売上
で、他の企業の新ハードを引き離す事が出来るのです。
2年前に出したPSvitaと、もう30万台しか差がないのが、何よりの証です。
64はソフトもハードも質が高かったが賑わいが無かった。ラインナップの少なさもそうだが、ゲーム自体がプレイしててどこか空虚な雰囲気があるものばかりだった。プレイヤー側で盛り上げてれば気にならないだろうがそれは負担を強いてることになるからな。
その反省を踏まえてかGC以降の任天ゲーは賑わいを強く意識してるのが伝わってくるんだが、どうもそれがかえってゲーマー心理を逆撫でする要素にもなってるみたいだな。
次は箱とソフト次第でwiiu買うわ
>45
そんな感じで日本のゲーム会社を育てなおして欲しいな
他が自爆とか言ってるけど現時点見るとWiiUが勝手に自爆してるよね
数売るなら最低でも本体の値段下げないと売れないだろう(任天堂の赤が大変なことになると思うけど)
マルチハブリの連続
こんなうんこであと5年頑張ってくださいねぇww
なんだかんだで12月いっぱいで70万台売ってるからな
否定したがる奴は何故かそこを無視するけど
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