☆おすすめ☆


2 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:07:14.56 ID:wdVbcXSg0

スカイリムってNPCにバケツかぶせてたら窃盗出来るゲームだっけ


3 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:07:18.57 ID:ZJC9ftt10

モンモンみたいなのが売れてるうちは無理


4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:08:05.39 ID:vVFfh/LKO

恐竜は魅力的だが絶滅した
現実を見ろ


5 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:09:51.60 ID:xTtwyqbT0

SCEがPS2PS3でサードの体力奪ったので任天堂が優秀なところにてこ入れする以外の未来ないのよね


6 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:13:09.71 ID:NYcKmngz0

>>5
どこに出すか選んだのはサードだし
完全版で最終的にPS系に出すなどして墓場を選んだのもサードだろ
SCEはファーストなのにソフト面が致命的に無能なだけ


11 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:15:34.60 ID:xTtwyqbT0

>>6
問題は成功したときことに味をしめてサードに負担掛けるようになっていったこと
選んだサードもあれだけど、戦犯がSCEってだけ


7 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:13:11.11 ID:WF8cMVH80

ぶっちゃけると物量が違いすぎる。
人数のかけ方がSkyrimを代表とする海外ゲームは桁違いだろ。


8 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:13:32.28 ID:eWqp6Kv80

この手の話題で恐竜が引き合いにだされるのがいつも納得いかないw

あいつら2億年ちかく繁栄しつづけて最高に成功した生物グループのひとつなんだぞ
参考:ホモサピエンス50万年


13 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:19:20.06 ID:1BXrUrsv0

>>8
サバ読むな。ホモ・サピエンスはせいぜい2,30万年だ。
ホモ・サピエンスは種だけど、恐竜は目レベルの分類単位であって一つの種が2億年近く生存し続けたわけじゃない
目レベルの分類ならヒトが含まれるサル目は6500万年前からいるから
2億年弱存在し続けた恐竜(竜盤目鳥盤目)の半分以下でやっぱり短いけどね


9 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:14:21.97 ID:K1D64eyc0

アニメもゲームも「コミケ(の売上)うらやましい」で
同人誌でやればいいようなものばかりになってしまった。

大半のメーカーは二度と海外と勝負なんて口にしないだろう。


10 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:15:18.59 ID:QKYI2wtd0

・数学ができて頭のいい人が引っ張る
・英語の資料を読める人が追いつけ追い越せで頑張る
・人海戦術に耐える分の人材をゲーム市場全体が抱える

なかなか光明が見えないし、PSW四天王みたいな所はスタートラインにも並べない
大手かつソーシャル/携帯に逃げなかったところ位しか挑戦する資格ない


14 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:20:46.54 ID:1BXrUrsv0

大体恐竜の多様性はかなりのものがあるんだが恐竜的進化とかぬかすバカは何を持って恐竜的と言っているのか


15 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:21:13.37 ID:t5g97bgD0

日本人は大学入試までで勉強することを辞めるやつが多いから一生追いつけないよ
ビデオゲームは庶民が見られる範囲の最先端技術だから日々勉強するしかないね


49 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 17:01:51.90 ID:81Ue4LI90

>>15
そりゃ文系のバカだけだ
理系は入試なんかより大学入ってからのほうが頭使うわ


52 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 17:14:22.93 ID:+I+N0vbjP

>>49
そんなに頑張ったのに行き着く先はこんな底辺スレ


16 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:22:15.10 ID:eWqp6Kv80

「でかくて自滅」という誤ったイメージからじゃないのん
でかいのだけじゃないし自滅でもない、と2重に間違ってる気がするが


17 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:23:14.53 ID:1BXrUrsv0

>>16
60年代で止まってるな、その恐竜感は


19 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:29:40.58 ID:eWqp6Kv80

生命進化もゲーム文化も多様性だと思うんだよ、結局
この数年っていう短めのスパンでみてオープンフィールド系のゲームで技術的に不利、とかいうのは別に
問題じゃないと思うんだよね
あちらさんは、スカイリムが売れている横でマイクラみたいなヒット作も出て、PC界隈だとEスポーツもどうにか成立していたり
かたや話題のソーシャルも伸びていたりと、なんつーか文化ピラミッドの大きさそのものが
根本的に違う気がしてそれが怖いよね

いや俺がしらんだけで和げーも多様なのかもしれんけど


20 名前:【地引網】はなやに【全滅論者】 ◆KQ12En8782 投稿日:2013/01/27(日) 16:30:12.84 ID:jePopw660

マリオギャラクシーで遊んでろよ。


21 名前:鳥(´,,・ω・,,`)田 投稿日:2013/01/27(日) 16:34:02.31 ID:BaXv/JN10

人件費が海外と同じところまで落ちたら追い付けるよ。
時給450円くらい。


22 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:34:02.60 ID:FTDjszId0

目指す必要ないだろ
邦画にハリウッド映画目指せって言うようなもんだろ


23 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:34:20.26 ID:NYcKmngz0

あちらさんはあちらさんで銃殺ゲーが多すぎとかいろいろあった気がする


27 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:38:16.67 ID:+F5gMHe00

和ゲーが萌え萌えってこと?
しょうがない秀でてる部分はそこしかないし


28 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:39:17.41 ID:K1D64eyc0

海外はホンモノのエリートがゲーム作ってるからねぇ。
日本の「頭のいいヤツ」はむしろ楽して儲けるって方へ行きたがるから
わざわざコンシューマーのゲームなんて作ろうとしないw


37 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:47:26.92 ID:fXwplHgx0

>>28
つまりソシャゲで荒稼ぎしてる連中の事だな


43 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:54:54.32 ID:6yb2aQNG0

>>28
それが洋ゲーの欠点だよね。
あまりにロジカルで工業製品の香りがする。
洋ゲーは現代的な自動車。
和ゲーはクラシックカーの手触りがあるよね。
今の和ゲーにはクラシックカーに宿る職人の魂はないけどね。


29 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:42:03.21 ID:eWqp6Kv80

開発者より、経営とかマーケティングとか商人としてのレベルの差のほうが痛い気がするぜ


35 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:46:20.31 ID:gGZdnOco0

>>29
クリエイターとしてのトップクラスも商売人としてのトップクラスもいるけど
作品の事も商売の事も分かって、そこそこ出来る中間の奴が少ない気がする
だから極端から極端へ走ってしまう様な感じ


30 名前:【地引網】はなやに【全滅論者】 ◆KQ12En8782 投稿日:2013/01/27(日) 16:44:29.21 ID:jePopw660

そーそ。
開発などのブルーカラーの仕事なんて、
外人にやらせておけばいいのさ。


31 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:44:55.87 ID:+F5gMHe00

無料や割れに走る
そういうとこだけ賢い消費者も問題だけどな


32 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:44:58.99 ID:P4+vtiL70

EoEやヴァンキッシュやクロムハウンズとか作ってた頃のセガも結構人数抱えてたのかな?


36 名前:【地引網】はなやに【全滅論者】 ◆KQ12En8782 投稿日:2013/01/27(日) 16:47:24.42 ID:jePopw660

通過さ、この期に及んで、まだゲームで金を稼ぎたいのか。

なんべんも言ってんべ、
モノ売るってレベルじゃねーぞって。


38 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:48:31.21 ID:xTtwyqbT0

ちなみに
カプコンはアメリカ市場にモンハン売る為に任天堂機を選んだ
(海外の携帯ゲーム機市場はMSでさえ任天堂機に出すぐらいの独占状態なので携帯機展開考えると任天堂につかざるを得ないのが現状だが


40 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 16:49:00.08 ID:6yb2aQNG0

昔は対話だったんだよね。開発者との。
それが開発者からの一方通行になった。


48 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 17:01:41.22 ID:+F5gMHe00

そうそう
萌えに強いんだから萌え作ってりゃいい
どうせ市場は狭くなってんだし無理することはない


54 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 17:14:46.49 ID:sGAUdQMb0

グラフィックとか物量で負けるのはしょうがない
問題はアイデアも負けてきてるという点

SFC~PSの頃にゲームやってたヲタが作ったんだろうなってゲームばかり


60 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 17:19:51.08 ID:ULXrD74j0

当の和ゲー屋がもう追いかける気なくなってパンツの入ったガチャを騙し売りする商売に鞍替えしてるからなぁ


63 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 17:33:47.76 ID:1dGC+e6X0

「洋ゲー(笑)スカイリム(笑)」って流れになってないな
論調変わってきたのか


67 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 17:45:47.62 ID:wS39INpZ0

ハード本体持ってシコシコ擦るゲーム出せるのなんて
日本だけだぞ、誇れよ


68 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 17:47:46.21 ID:skm/ElkZ0

GTA形式のオープンワールドゲームなら作れると思うが
ベセスダRPGみたいなオープンワールドゲームは絶対に作れないと思う


69 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 17:48:35.30 ID:KE+wYfUfO

RDRとかアサクリやってみて和ゲーは終わってると痛感した
「そのうち和が追いつく」とか言ってる奴いるが、wiiスポーツとかライト向けばっかになってるし無理だよw


70 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 17:50:05.76 ID:odFFBN8+0

>>69
売れないからな


73 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 17:54:19.92 ID:a1xb//bY0

判で押したようにスカイリムを持ち出す人種


82 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 18:04:13.46 ID:ITtwqS0p0

>>73
和ゲーと洋ゲー比べたいならバイオと絶命異次元持ってきたほうがいいと思うんだけどな


87 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 18:09:01.87 ID:ay88OyoO0

>>82
絶命異次元て言っても判らないだろう 石村と言わないとw


93 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 18:15:40.35 ID:/hYRKtQ10

>>87
絶対絶命都市かと思った。


76 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 18:00:06.36 ID:iT2jxvs70

いくら業界上げて洋ゲーゴリ押ししても
日本のユーザーは見向きもしない現実w


83 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 18:04:47.49 ID:ULXrD74j0

>>76
だた孤立してるだけじゃね?
洋ゲーから目を背けた先がパンツゲーだろ?


78 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 18:01:29.10 ID:ay88OyoO0

TESは非常に長い時間かけて成長してきたからね
日本にも有名タイトルのナンバリングはあるけど どうしてこうなった?が多い


79 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 18:02:43.85 ID:pP8iKzLt0

ロックスミスは革新的な感じがした
ゲームってよりTAB譜面流すアンプシミュレーターソフトかもしれんがw


80 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 18:03:13.78 ID:uN+NC6r00

世界で戦うと言い切った稲船のデッドラは和ゲーの新規タイトル中では良い出来だったと思う
PSユーザーの怒りを買って干されちゃったけど


88 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 18:09:59.84 ID:uN+NC6r00

Dead Spaceじゃないの?


90 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 18:11:24.53 ID:qBRxM5+NP

バイオは6で中途半端にCoDパクって爆死したな・・・


91 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 18:11:31.32 ID:5cPaNLry0

向こうは向こうで、なんでマリオみたいな良質アクションや
リズム天国やメイドインワリオのようなヘタなほど楽しめる音ゲーや
Wii系やマリオパーティーのようなファミリーゲームに追いつけないんだろうって思ってるよ


97 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 18:20:17.75 ID:xTtwyqbT0

>>91
向こうではゲーム業界を支えてるのが任天堂って認識(だからMSが欲しがってる)だから
和ゲーの方が実はチャンスがあるんだよね

アイデア勝負できなくて逃げてる和ゲーメーカー多いけど


94 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 18:17:45.73 ID:iT2jxvs70

超高濃度のゲーオタって最終的には海外ゲー礼賛したりするんだよね。
しかもなんつうの?人撃ち殺しーの色んな方法で殺せるしーの的な?
んでこういうのを「食わず嫌いせずプレイすべき!爽快感ばっちり」とか言うわけよ。
本人は自分じゃ仮想と現実の区別がきちんとついてるから、敢えていってるんだとか思ってそうだけど
はたから見れば可愛そうなひとにしかすぎんよな


95 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 18:19:47.73 ID:pP8iKzLt0

>>94
ゲオタじゃないけど洋ゲーのが好き
和ゲーの方がよっぽどオタ臭い


96 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 18:19:50.59 ID:ULXrD74j0

アニメキャラがパンツ見せながら戦うRPG楽しい!
ってのは可哀想っつーか近付きたくないですね


101 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 18:22:59.58 ID:26kK7DHNP

日本のゲーマーの認識が変わらない限り無理だて


105 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 18:26:03.41 ID:a1xb//bY0

>>101
認識も何も発展の過程が海外と国内では違うから認識変えたって海外に国内を接ぎ木するのは無理


102 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 18:23:13.31 ID:iT2jxvs70

だからアニメキャラがパンツ見せながら戦うRPGなんてろくに発売されてないし
売れてもいないゲームを引き合いに出した所で洋ゲーがユーザーに拒絶されてる事実は
覆らないって


103 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/01/27(日) 18:25:37.67 ID:rE8mn18A0

洋ゲーも暴力表現への風当たりが強まってるから厳しいんじゃない?


1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
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  • 転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1359270386/