リバウドだろ
だまってろよ
まずはまともなクラウドゲームを挙げてくれ
WiiUゲームパッドオンリープレイがクラウドだろ
いよいよ、ソニーがあやういのでしょうか。
で、どこがまともなクラウドゲームを作ったんだ?
>>6
スクエニ
>>8
だから、オンラインゲームとクラウドゲーミングを一緒にするなと
>>10
が言ってるクラウドはそれじゃない。
>>21
ああ、「やめなよ」のクラウドさんか
>>8が言ってるクラウドはそれじゃない。
いつもの時代に置いていかれる任天堂
>>11
いつも現実にから逃げ出す低能。
末尾iに翻弄されて争い合うゲハ民
出遅れた任天堂
なら個人情報ダダ漏れ、メンテだらけのPSNを有するソニーはクラウドやれるのかね
任天堂はSCEがgaikaiを買収する前には、どこぞのクラウド会社と提携したって話なかったっけ
任天堂は技術力無いからな
つーかクラウドネタで何個スレ立てる気だよゴキブリは
ゲームの提供方法がクラウドであって、
ゲーム自体は従来と変わらないんじゃないの?
仮に遅延なしとして
そもそもユーザー側になんのメリットがあるん?
ていうか、例の解答ちゃんと読もうぜ。
誰も批判してないわ。
出来ないこともあるから、それだけが主流になるとは思わない、って程度
全てをクラウドゲーミング化するのは他社さんに任せて
任天堂はそれに適している物だけやるのがいいと思いますよ
このネタで浮き彫りになるのは
「クラウドゲーミング支持者はアホ」
という悲しい現実だけ
PS4はマジでクラウドなのか?
こんだけ過剰反応するってことは?
>>30
いやクラウド関連はPS4とは別っぽいよ
CD-ROMに対応できなくて乗り遅れた頃の任天堂っぽい思考だね
SCEは世界にすごい数のクラウドサーバーでも置くのかね?
親方が『オーストラリアに絶対儲かる牧場作るから出資しなきゃソンソン!』
って言ってるからには持ち上げなきゃね!
クラウドゲームってアホなの?
クラウドってことはネット接続必須のハードになるんだよな?
ってことはPS3のネット接続率っていくつだっけ?
とにかくまず最初の時点でネット環境ない人がふるい落とされて
次に課金できない人がふるい落とされて・・・
実現したとしても、すごく敷居が高そうなんだが
ファンボーイ怒りのソーシャルゲーミング
ソニーのPS4でクラウド時代がくるから期待してろよ
>>1の理屈だと超光速通信を開発できるとこじゃないとクラウドを推せないじゃないか。
知識もないのに新しい言葉だからすごい事に違いないと脊髄反射する>>1みたいなアホに
辟易する岩田の気持ちもわかるわ
今クラウドゲーミングで展開されているソフトって普通のPCゲームだろ
クラウドゲームなんて種類のゲームタイトルなんて存在しないんだよ
>>45
お、お前も語るなら勉強しとけよ・・・
>>46
クラウドゲーミング専用のゲームって何か答えてみろよ
低スペの環境でもハイスペックPCゲームが遊べるように配信するのがクラウドだろ
onliveで提供されてるのアサクリとか普通のPCゲームだぞ? 何だと思ってんの?
光速超える通信技術が確立したらゲームなんぞに使わないだろそもそも
それ単体でノーベル賞取れるわ
ゴキちゃんはプレステで夢を見れる
いつまでも夢をみる
SCEがVITAの3Gで何か面白そうなことをやってるなら
それなりにクラウドも期待も出来るってモンだが、
実際に何かやってんのか?
俺はグリモバになりかわってやるつもりで
VITAに3Gなんて付けたのかと思ってたんだが、
搾取っぽいことすらしてこないってのはどういうことだよ。
サードも設備と維持に金掛かるクラウドゲーは作らんよね
自分達でゲーム作らなきゃなんないけど、SCE大丈夫?
岩田は3dsがでるずっと前から、質疑応答でクラウドも視野に入れてるって回答してるじゃん
これって新聞の報道にも乗ったくらい有名な話なのに、ゴキブリは新聞も読まずに
ゲハとゲハブログだけなんだな
プラットフォーマーである任天堂がクラウドゲーミングを始めるメリットってないよな?
>>56
WiiUの発売で 家庭内に現実的なレベルで持ちこみました
ほぼ間違いなく 次世代の据え置きと携帯機にも搭載されます
WiiU本体←→ゲームパッド
が現状では一番クラウドゲームに近いんじゃね?
WiiUがクラウドとか、そんなことリアルでいうと笑われるからやめようね♪
最近はプライベートクラウドだかローカルクラウドだかわけわからんクラウドさんもあるんやで
インターネットに出ないひきこもりクラウドさんや
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1359889397/
コメント
社会悪認定秒読みのクラウドには参入しないのだろう。
ネトゲとはワケが違いすぎるぞ?
リアルタイム性の高いジャンルだと光速超えるようなデータ転送しないといけないしそれができたとしてもインフラという高すぎる壁が待ち構えてるし
ターン制ゲームならまぁギリギリゲームにはなるだろうけどレスポンスがなぁ
東芝やパナソニック等の大手から京都の専門職の小さな町工場まで各種様々な技術提供も受けたりしてるから、
特定の技術力がゲーム業界の中で劣っているって事は無いけどね。
クラウドに関してはミーバースやマリオのオンライン、ポケモンの対戦なんかが当てはまるんじゃないの?
ま、SONYやMSよりサーバーはかなり小さそうってのは大いにあるけど。
それでも、任天堂が丁寧に説明して、向き不向きがある、と言ってるだけなのに
知識が無いのはまだいい
だけどゴキブリの場合は説明を理解できない知能の低さが酷い
もしくは無知を恥じない品性の無さが酷い
FF7の主人公
イビルブラスト一発で沈むけど
ソニーは前向き(という噂)だが任天堂はやらないって部分で脊髄反射なんだろうが…
なんでもネガティブな方向に持ってくんだろ
理論的にはWiiUのGamePadが最もクラウドゲーミングに近いという皮肉
をクラウドでやりゃいいと思う。
いいねそれ
今ゲーム会社がどうこうできるサービスとは到底思えないけど
まあ任天堂を叩けりゃどうでも良いわけか
よくわからないけどなんか凄そうなもの、でしかないんだろうな
まあ興味ない人はそれでいいけど、ネガキャンしたいゴキブリは最低限理解してからにしろ
せめて任天堂の説明くらい読んだほうがいいんじゃないか?
それで理解できなきゃ、頼むから義務教育くらい終わらせてから書き込め
もし義務教育が終わってるなら、今すぐ小学生の国語からやり直せ
日本語だけは理解できたほうがいい
実現するにはまだ遅いっていう状態なんだろ?
実際格ゲーとかアクションをクラウドで
違和感なく遊ぶには今よりどれくらい早くなればいいんだろうね。
更にデータ量が増えたらどんな事になるか分からないのかね
メリットは親マシンのみにアプリ置けば良いのと、回線さえ繋がればマシンスペックは高くなくてもいいみたいな
別に現在ひどい低スペックなわけでもない、個人でゲームを買う必要がある家庭用ゲーム機にクラウド必要あるの?
それらの基礎スペック考えればクラウドなんぞ要しなくても、性能の範疇内でそれなりのものが遊べてしまうという本末転倒な構造の気がする。
クライアント側をスリムにできる、すべてのデータを一括管理できるという利点があるんだろうけど・・・
保守性や可用性を考えると、まだまだ安心できない思うし、
どこまでクラウド化するか、によっては通信速度もかなりの問題になると思う。
ゲームの話じゃないけど、個人的には分散コンピューティングのほうが魅力的に感じるなあ・・・
それにしても、岩田のダブスタぶりは凄いから、これは将来WiiUかその次のハードにクラウドが来るよw
2004年に岩田がオンラインゲームをハイテク詐欺師って批判してたようにねwww
お前、国語苦手だろ
そして※24は大馬鹿野郎ってことでおk?
ごめん※27ね。
任天堂は期が満ちればどんなものでも幅広く取り入れるよ
それこそPSが必死にリードした分が虚しくなるくらい成長してしまうしね
黎明期に誰も見てない中勝手にドヤ顔で登場して勝手にくたばるのが教祖SCE様の美学なのかも知れないけど
俺は広まってから一気に浸透させる任天堂のやり方の方が好きだわ
そりゃ岩田の発言に繋がるわけだわ
※29
箱買うだけで現行機クオリティのゲームがそのまま遊べる
等クラウドに夢見てる人が多いけど、想像してるようなそれは現状では無理ですね
って話だから大体あってる
アホが任天堂が~とか掌返すだなんだ騒いでるが、そもそもやるともやらないとも言ってない
クラウドという名の夢物語が独り歩きしすぎなのが気がかりって言ってるだけだもの
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