普通に使いやすい。
>>2
「普通に」使いやすい
「普通に」面白い
「普通に」良い
信者が内心、微妙って思ってる時に苦し紛れに褒める時の常套用語ですなw
ふつー
持ちやすい
普通のコントローラーとして見ると重いでかい電池持たない振動ショボイと悪いところばっかで特に良い所が無い
つまりゴミ
BO2やってわかったけど
他のコントローラよりトリガーが連打しやすい
HGが捗る捗る
むしろ今時タブレットが無いのはいくら何でも厳しい。
ZR/ZLボタンが指にフィットする形に凹んでるから、常時中指を置いといても安定して持てる
あとヘッドホンジャックが地味に役立つ
デカい重い以外は良いかな
>>17
でかい重いってコントローラーとして最悪じゃ・・・
トリガーがアナログじゃないからゴミ
ボタンレイアウトを
XY
AB
にしてくれ
>>19
何という俺
でかいけど重くなくね?
使ってる分には何も問題ないな
確かにスタート・セレクトの位置にはまだ苦労してるけど
あえて言うなら、画面デカすぎてモンハンやってる時のタッチ操作が少ししんどいw
ああ、片手で持ってると確かに重いな
十時とアナログどっちが使いやすい位置?
>>28
どっちも使いやすい
っていうかさ、コントローラに液晶なんていらなくね?
テレビ画面がみれないじゃん
ブタコンに見えたw
違和感は無かったw
テレビ画面とタブコン交互に見るの大変そうだよな
他のハードでも椅子や胡座で腿の上にコントローラー乗せて遊んでるんだが、タブコンの左右の長さが意外にも心地いい
いわゆる普通のコントローラーだと手を体の内に入れることになるから肩こるんだよね
>>34
両肘掛けで支えられるから楽なんだよね
ようじょにも使いやすいですか?
>>35
3歳の姪は問題なく持ってた
マリオチェイスだったのでボタンの押しやすさまではわからんが
これはね
最底辺
重すぎてゲームするには向かないね
あと隣の部屋に行っただけで無線が切れるのを何とかして欲しいな
ブラウジングはお手軽に出来るんだけど感圧式ってのがなぁ...
タブコンじゃなくて、3DSをコントローラとして使えるようにすれば良かったんだよね
というか普通のコントローラーとして劣って無ければわざわざプロコンなんて出さないからな
任天堂も分かってるんだよ
>>41
プロコンはオールドゲーマーがうるさいから
仕方なく出しただけ。
>>56
ってかプロコンも評判悪くね?
おれはこういう絶対正義!批判は禁止!~的な某凶狂信者みたいな所が本当に嫌いだわ。 Ψ( ̄w ̄)Ψ
使い易いわけがなかろうに。
タブコンとクラコン
どっちが操作しやすいですか?
今の任天堂、完全に迷走してるよね
もっと横道なビデオゲームを作れって感じ
バッテリー持ちが倍あればなぁ
プロコンは尋常じゃないくらい持つのに
スティックを倒す時の硬さが、もう少し硬いほうが良かった。
FPSとかの微妙な操作には向いていない。
あと右スティックとABXYボタンは上下逆が良かった。
純粋にコントローラーとしてどう?ってのが
アナログやボタンの配置、操作感だけの話であれば
個人的に360/PS3と比較して一番良いと思うけど。
アナログ2つがホームポジションに来るコントローラーが今まで無かったし。
テレビをつけなくなったw
マリオも無双もパッドのみでクリア
難点を言うなら長時間プレイはプラグ必須
正直3dsの3d機能よりは長持ちして使ってる
MH3Gは戦闘中も調合するからパッドのが楽だ
無双やアサクリⅢもTVつけなくてもいいから、プレイする敷居が少し下がった
クラコンやヌンチャクみたく、スティックの穴(?)を八角形にしてくれればもっと使いやすかったかも
任天堂はオールドゲーマーを無視した時点で終わった
>>57
至言だな。それに尽きる
ゲームを買うのはけっきょくゲーマーだけ
この真理に気付かず、ゲーマーを切り捨て
ライトに媚びた時任天堂は終わった
ライトは数が多いからそりゃブームになればでかいよ
でもブームなんてすぐ終わる
最後まで残ってくれるのはゲーマーだけ
そのゲーマーをバカにしたような商売してたら、そりゃすぐ廃れるよ
重さを気にしてる人がいるけどそもそも持ち上げる必要がねーんだわ。
モニタを見るなら座って膝の上に置くリモヌンスタイルでいけるし
タブコンだけならうつぶせに寝転がって布団の上に置けばいい。
持ち上げる必要があるのはジャイロ操作を駆使するニンテンランドくらい。
Proコンを買う必要すらない。
>>58
操作してる手を膝において重さを受け流すスタイルでもいいしな、重さに関しては軽い工夫でどうにでもなる
重さじゃないよ
大きいのが難点なんだよ
通常のゲーム操作する分にはかなり持ちやすいし疲れないよ
ただ手裏剣道場みたいな片手で持つ使い方はさすがに腕が疲れる
ホールド感は悪くない
膝上に置いて使ってる
でも液晶を見ないといけない場合は少し煩わしいかな
DCコンに比べるとでかいし
360コンと比べると重さは似たり寄ったりでも左右に長い分片手では扱いにくいし…
自分はまだちょっと馴染まない印象かな
うっかり踏ん付けて壊しそうで怖い
>>65
それは置き場が悪い
>>66
こどものコントローラの取り扱いをなめるなよ
>>67
それは教育が悪い
>>70
ふとしたことで、踏んだりしたこと無い?
和室だと、ちょっと席を離れるときは床にコントローラ置くし
いつもの感覚だとコントロラーは雑に扱いがちだから気をつけないとな
LRがホールドする指にかかるから、地味に押しにくい。
アレを標準コンに決定させた奴は任天堂から去ったほうがいい
使いやすい。
モンハン用にプロ買ったけど使わないくらい。
プロコンは同レベルで評判悪い
任天堂のセンスのなさはソニー以上
>>85
プロコンの使い心地どうだった?
レビュー見ると使いやすいって人も居るみたいだけど、使った人も感想聞きたいな
>>86
同じだとよ
まあ山内さんだったら踏みつける前提で作っただろうな
手が他の人よりちょっと小さいけど普通に使えるな。別に絶賛する程のもんでもないけど個人的に十字キーとボタンの位置が結構しっくりくる
どう考えても使いにくいタブコンを
「ふつうだよ」「思ったより使いやすいよ」
と必死にもちあげる任天堂信者たちの苦闘をおたのしみください↓
>>94
最近の妊娠も仕事っぽくなってきたよな
全世界で爆死中のハードをヨイショしてんだから
広いので片手で持つとき重心が普通のコントローラより外側に来て、
換気扇の下でタバコ吸いながらMiiverseやるときに困る
やっぱり箱コン最強
商品としてコストが高すぎる
これ以上の評価も糞もないな。複数台同時接続が厳しいとかその辺の話はハード側の問題だし
あ、RZ/LZがボタンなのがクソ
何故アナログトリガーにしなかったのか
>>104
おかげでレースゲームが糞化するのが確定だからな
箱コンを初めて持ったときはちょっと感動した
こんなくだらない物買ってしまった任豚あわれすぎる…
自分を必死で慰めてるところが最高に可哀想…
コントローラーとしては普通。別に言いも悪いもない
右スティックの位置がどうかと思ってたがこれはすぐなれた
てか右手の親指で画面を押すならこの位置が正解でしょ。プロコンまで同じなのは意味分からんが
まあ、そんなことより電池の持ちが悪すぎる
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1360536833/
コメント
右スティックはすぐ慣れたし、重さは気にならんかったな。
ばつ
>>94みたいな先入観が強いほど驚くよ 特殊な宗教の人じゃなければだけどw
寝転がりながら据え置きのゲームを遊べるってことに期待してるけどまだそれができる中で欲しいソフトが無い
重量や操作性には特に不満は無い
プロコンを箱コンみたいにしてほしい。
HORIあたりがつくってくれないかなー。
コントローラーの感想の個人差なんて珍しくないだろうに
プロコンと小型の液晶テレビで良いじゃん。
テレビをつけるのも面倒なのに、WiiUの起動は面倒じゃないってのも凄い。
そこ迄ものぐさにならんでも…
プロコンの方はABXYボタンがちょっと遠い気はする…
今のAボタンの位置をX、Bボタンの位置をYにして、Xの真横にA、Yの真横にBがあるよーな感じが良かったかな。
(Y・X・AでメガドラのA・B・Cボタン配置みたいなカンジ)
任天堂だから出ないと思うけど同じような操作でキャラを覗くと服が透けて見えるゲームがあったらそれなりに売れそう。
スティックを上にしたのは良かったと思う。
タッチパネルを押しやすい。
UコンはGCコンを大きくした感じだからLRが押しにくいけど、
それ以外は操作しづらくはないって感じ。
持ってないってのがバレバレだよゴキちゃん
ゲームパッドは起動するたび爆音撒き散らさないよ!
使い勝手もふつうやし、画面二つあるぶんお得やな、な?
「ニシ君必死すぎwww」を色んなところで5回以上書いたり、
とりあえずわかったふりしとけばいいだろ的なこと書いたり。
「分からない」って言うのは悪じゃないよ。
思ったよりもでかくて軽いし今のところバッテリー以外に不満はない。
自称ゲーマー程頭カッチコチなのはどういう事なんだか、触ったこともないくせにオモイオモイ
3dsで失明したとか騒ぎまくってた奴もいたし何なんだろうな、性能以外の進化を許さないという風潮
現行機でも約4万円。
しかもインスコ必須で常時ネット接続強要と言う話もある。
中古対策も
あるとか…
こら、PS4と価格やリスクは変わらないかもよ?
『俺は持ってないけどどう考えても使いにくいから褒めてる奴らは信者!』
分かりやすいほどに任天アンチだよな
そのうち軽量版だすでしょ。絶対に。
サクサクできるようになる、ついでにV・A・T・Sもタッチ操作でできれば部位変更のイライラに
悩まされないで済むようになるし、
101みたいにタブコン側では一人称視点になるのも臨場感あって楽しそう、ピクミン3とか雰囲気ゲーでは特に。
ベヨもアイテム画面に一々長いロードが入るのが難点だったからタブコンで武器セット変えられるようになると嬉しい、
アクションゲーム全般で言えばロックオンシステムをバットの爆破ジェルみたいにタッチでできるようになると嬉しいかな。
一画面でやれることは前世代まででやり尽くした感があるから2画面で行くのは別にいい、夢が広がるから
そしてソフト、遊び方によって印象は全然ちがう
マリオのソロプレイならTV無しで寝転がって出来る据え置き機
バディプレイなら全く新しい2Pコントローラ
ゾンビUならゲーム内容とリンクしたボタンの多いMAP付きアイテム?って感じだったわ
買って間も無くてその2本しかまだやって無いけど俺は重さは全く気にならなかった
タブコンが重いと感じた人は何のソフトでどんな遊び方したのか教えて欲しいな
て言うかそれ以前に、匿名だから持ってるかどうかなんてコメントだけでは解りようがないし
それともエスパーかなんかなの?
それを『俺vita持ってないけどvitaには魅力的なソフトが無いので買わない』と同一視してる
正直アホだよな
GCコンVerもだしてほしいナ
あとでアンケに書いとこう
スマブラではアレが一番
コントローラーが
おもちゃっぽかったのはGCが最後
さいきんのは・・・うーんなんだろうね
ボタンの色分けすらしてないし
ざっと見ても持ってる人間とは思えない程薄い意見があるのは分かるだろう
特に「重い」
質量比で言えば3DSやVITAの方が重く感じる可能性さえあるからな。
500mlペットボトルとWiiUコンどっちが重く感じるかってのに似てる。
ピクミン出たらWiiU買うつもりなんだけどプロコンも買ったほうがいいかな?
wiiuは現時点で何万人単位で持ってる人がいるんだから重いと思う人が何人かいても別に違和感は無いだろ
それが何で薄い意見になるの?
ごみやwwww、完全にごみやでwwwwwww
ゾンビUみたいにスナイパーライフルのスコープ対応してたり、
アイテムを即タッチで消費するとかが出来るFPSなら断然Uコンの方が操作しやすい。
ただ銃をぶっ放すだけでUコンに特に対応してないならproコンがオススメ。
※つまりソフトのシステム次第。
というか見た目に反してすごく正統派なコントローラー
お前、自分の持ってるハードのコントローラーの使い勝手を聞かれて、
例えば「重い」の一言で済ませたりすんの?
もっと言うなら、虚実ないまぜの匿名掲示板で、
「重い」の一言だけで、持ってる人の意見だと信じてもらえると思うの?
実際に持った時にうおっ軽い!ってなるのが定番のパターン
中身スカスカだから。
3DS版と同じで、戦闘中の調合とか便利
バットマンでも、腕のコンピュータがそのままタブコンになるから、臨場感がある
というかオンリープレイが真骨頂だろ
VITA以上の高画質大画面操作性良しのゲームが手元で遊べるんだから
◯◯そうとか◯◯だと思うとか言いながら否定したり買った奴をバカにしてる書き込みは明らかに買ってないだろ
そもそも重いって使い勝手の意見として微妙だよな
>>58も言ってるけど
>>重さを気にしてる人がいるけどそもそも持ち上げる必要がねーんだわ。
これに尽きる。
どっかの背面タッチが必要なアホハードじゃないんだからさ。
ゾンビUみたいに親指で画面端をタッチする分には持ち替えの必要は無い。
重さは感じるにせよ予想以上に軽く感じる仕掛けがあるので、重いの一言で終わる訳がない
重い重いとしか騒いでない奴は普通に持ってないか、エア感想か、で間違いない
ってかオールドゲーマーのみじゃもう商売として成立しないことにオールドゲーマー名乗るくらいなら気づけばいいのにね
もうおっさんでしょ?ww
それ以上に新しい操作性があるから気にならないな
それが無理ならproコン使えばいいだけだし
要するに、こういうこと言うやつは、内容ではなくて
それが任天堂ハードであることが気にくわないんだろ。
ゴキブリに構っても時間の無駄だわな。
PSやることが多いからしょうがないんじゃないか?
結局慣れだからこのスレ意味ないだろ
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