(・ω・)
下手な酢飯だ
乱発しすぎて、終わったブランド。
ソニーは自社IPを育てるの下手すぎ。
PSPのソフトで1番好き
楽しかったわー
トカゲまみれにしてた
3DSに出たら絶対買うわ
ソニーのスマホやタブに入ってておかしくはないな
クソ馬鹿の称号を擦り付けたいからクレクレしてクレクレ
自然な会話の流れを作ってから「3DSでもやりたいんだが」って書けよ
PSPではモンハンの次にやった
初代もor2もコンプしたわ
そして相変わらずブランド維持が下手ね
エレメント地獄でPSPが落ちた思い出
あーそういえば3DSのレトロ調なグラのソフトかなんかをネガキャンしてたやつに
ゆうなまと勇者30のこと訊いたら
「あんな前時代的な糞グラソフト出さない方が任天堂信者にダシに使われなくてよかった」とか言ってたな
初代はホント面白かった
こういうソフト見てるとSCEって本当にブランド維持できないのが切ない・・・。
LRLRLRLRLR・・・
面白かったけど続編2つの手抜き感が半端なかった
2~3年アイデアを温めて作れば、ブランドを維持できるのに、
毎年発売したあげく、据え置きor携帯にまで進出し始めるもんだから
すごい乱発感があい、変化のない続編を買わされるからファンも飽きる。
LBPがまさに、それ。
>>17
Newマリなんかもそうだな、勿体無い…
PSPで生まれたIPで言えば、パタポンってどうなったの?
まだ生きてるの?
初代が一番よかったな……
なりすめしとかクレクレとかは置いといて
EZwebとiモードでも配信されてるし
ソニーがソーシャル参入したらそっちでも出そう
課金はVitaの勇者のきろくでやりそうだけど
>>19
初代は面白かった。
短時間でクリアできるからいいのであって、
続編にありがちなボリュームアップしとけばいいやというのは、
むしろ長所を消しちゃってる。
>>23
完全に同意
無駄に要素増やすと>>22みたいな人が出てくるし
あと123と乱発気味に出してそれからピタっと止まるのがSCEの下手なところだ
どうせ乱発するなら毎年コンスタントに出す方がまだいい
3買ったけどムズすぎて詰んでる
ムズいというか一回に時間かかりすぎなんだよな、失敗したらまた10分くらい同じことしないといけないのがどうしようもなくかったるい
>>22みたいな人が出てくるし
あと123と乱発気味に出してそれからピタっと止まるのがSCEの下手なところだ
どうせ乱発するなら毎年コンスタントに出す方がまだいい
最終的にスケジュールソフトになったんだっけ
こう言うネタは同人でやるからウケるんであって
商業ソフトでやると微妙だよな
あんなライフゲームを有難がるタイプの馬鹿が、
ソーシャルゲーを攻撃しててわらえる。
俺が下手なだけかも知れんが
もうちょっと予め用意して置いたモンスター達でなんとか出来るようにして欲しい
勇者全部倒せても、結局ダンジョンも大崩壊してるがな
よくよく考えると2のゴーレムバグとか仕様としてありえないよね
今KOTYでアクワイアの名前をよく見るのもなんか分かるわ
>>30
アクワイアって、原神って人が居るゼロディブってとこと仲がよくなかったっけ
面白かったんだがな…たま~に良いゲーム出しても育てるのが下手なんだよSCEは。まあMSもそれに近いが
上手い人のプレイ動画みると、いとも簡単に、魔法陣作ったりしてて、
簡単にできそうなんだけど自分でやると全くできなくて辞めた、
独特の面白さがあるから、嵌るひとは嵌る
4がVITAに出ればそれだけでハード購入迷うレベルなんだけど今どうなってんだ
まずもっと頭にのこってわかりやすいタイトルネーム考えろよ
しょくもつれんさ
これでおk
2は面白かったけど3でネタ切れ感
3のEDが凄かったことしか覚えてないわ
TDに興味あるので3買ったけど難しすぎて駄目だった
チュートリアルやっても上手くならない気がする…
>>44
TDに興味あるって人が最初に手を出すには応用編すぎるwww
なつかしいな、勇なま
1やった時に、あれこれDSでタッチペンのが相性よくね?と思ったけど
直後に発売元がSCEであることに気づいてまぁいいやと諦めた
カオスシードは神ゲー
>>46
集計タイムでーす!
やったことあるが、知能が高くないと楽しめないゲームって感じ
おれは「だからなに」としか思えないゲームだった
個人的にはPSPのSCEタイトルならロコロコ2が一番好きだけど
あれも2で完成しすぎてて続編は無理だろうな
MCは完全に番外編だったしPS3で出てる派生ゲーは何か色々と酷い
色々と循環させようとして失敗して
最終的にコケ地獄におちつく
レトロゲー風味のゲームって3dsにある?
ダンジョンキーパーほしいなぁ。
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1360651252/
コメント
3DSでやりたい→なりすまし
何故なのか
同じ携帯機なんだし素直にVitaでやりたいで良いのにな
まぁドットグラだからVitaでやる意味が有るのが謎だけど
ついでにこのスレタイからこの本文の書き方は明らかに不自然だろ
シレン程度には本体牽引するタイトルなのにな
あれがなかったら、4年間隔くらいで乱発なんて言われなかったろうに
ゴキブリのネガキャンも虚しく爆売れか...
しかしソニーは本当ブランド維持っつーもんをだな
※8
ゲオで働いてるゲーム好きの知り合いによると、
パッケージは最初とび森の1.5倍くらい入荷して、売れ方も1.5倍くらいだったらしい。
ただし供給のペースがとび森より速くてとび森の悲劇にはならなかったとか言ってた。
もう少し真面目にできんかったのか
じっくり育てればまだまだいけるシリーズだったと思うんだがなあ
SCEはブランド育てるの下手すぎるわ
フリーソフトのリメイクでよければ
「洞窟物語」
ダイパの三匹とかピーチとデイジーとかw まあ、SCEだし特に不思議はないけども…w
まあ、それはともかく
パタポンも勇なまも2作目は初心者も意識した幅広い作りとボリュームで良い感じだったのに
なんで3でやらかしちゃったんだろうかね? 普通に発展させてきゃ安泰だったろうに
www.mrnobody.jp/
ただ3はもっと新規のこと考えるべきだとは思った
2は1~3ステージくらいは実質チュートリアルみたいな感じだったけど
3は1ステージから結構むずいから新規が入りにくそうだと感じた
難易度設定をもうちょっと練ってればな・・・
イージーモードならタイムボーナス追加とか掘ボーナス追加とか勇者弱体化とか
なんとでもやりようがあったのに
見てるだけでも楽しいしいいゲームなのになあ
てかなんで4は出ないの?
コアファン多そうだし出たらそれなりには売れると思うんだけど
単純にネタ切れとか?
それとドットゲーだからVitaで出す必要が無いゲームだし
SCEなら作ってるのなら1年先のソフトも発表するだろうし、4はまだ開発してない気もするなぁ…
まあ、おもしろかったが
あれは理不尽だろ
私はやりたいこといっぱいあったんかなー思った
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