二画面もいらない
Vitaを作ってほしい
>>2
VITAの恐竜的進化(強い!固い!デカイ!)に未来がないと悟った結果が3DS。
>>2
世界樹と無双クロニクル的に無理
同意
ほとんど使ってない機能だな
最初どんなのか見て「へー」って思って無表情で切る
ゲル化した3DSか・・・
立体視はいいモノだけど、効果的に使えてるソフトが少なすぎる
立体視じゃないと面白くないソフトがあるならいらなくないけどな
手軽に裸眼立体視できる端末としてはいいやん
つか何回立てるんだよこのスレ
MH3Gの水中戦が凄いわ
WiiUでHDもやってるけど距離感いまいちでラギアクルスにランスが届かんw
3Dありがたい
12.4インチのLCD画面の3DS3Lは立体視ないから安心してください
>>10
そいつを鞄の中に入れて持ち歩く気になれるかね?ちょっとしたノートPC並のサイズになるんだが。
あ、外を出歩かないからいいのか。
3D機能切って、その分解像度を上げて
ロード時間も短くしてくれ
>>11
ロード時間は関係ない
BDFFは3Dじゃないとすげー見にくかったろ
なんか汚いし
立体視いらないって煽り文句が3ds初期に戻ってるじゃねえか・・・もっといい業者雇えよ
つーか3ds自体いらない
>>15
国内主流ハードがいらないとかアホか
業者必死w
3DSがなかったら今世代の携帯機が無くなるじゃないか
まあ、立体視なくても関係なく売れそうだしな
煽るネタも枯渇したので、ここらで一旦シンプルに回帰しました
3dsいらないだろ
もうすぐPSPの後継機「NGP」が出るし
ああ、2年前のスレなのか
だいたい3DSの解像度が低いから小さい画面で3Dやっても何がうつってるのか分かりにくいし臨場感が薄いんだよな
3Dは映画館とかアトラクションだけに任せとけばいい
NGP楽しみだよな
いやいる
3D凄そうwっていう動機でDLゲームを何本か買ったし
3Dすげえなって思ったのマリオランドだけだわ
主流ハードの割に随分ソフトが少ないですね
ゴキブリはさっさと立体視で失明した人つれてこいよ
失明するんだろ?
俺がいる
おかげで短命に終わりそうだし、次世代は据え置きとアーキテクチャー統合するために
これまでよりは高性能側にふってくるだろうから楽しみだな。
>>34
据え置きとアーキテクチャ統合するから高性能になるってのもなんか変じゃね?
個人的にはあって当たり前というところまで来てしまった
無いと物足りない
オンとオフでは綺麗さが段違いだし
任天堂の次世代機は絶対立体視を受け継いで欲しい
ファミコンに対するスーパーファミコンみたいなイメージがある3DS
いらねーけどな、いらねーからこそ、ゲーム機のような娯楽品に搭載するわけよ
電話のような必需品にはわざわざ載せてこない。だからこそ差別化できる
発売前からいらないと言われていた立体視、
発売直後もいらないと言われてしまった立体視、
そして現在、やっぱりいらないと言われている立体視。
そういや半年前は「いらねー」って言ってた友人が
この間会ったらずっと3Dオンでやってたな
ルンファク4みたいのじゃなければあった方がいい
割りと真面目にいらなかったかな
それより先にDSソフトの画面をまともな大きさで対応してほしかった
LLだと改善されてるらしいから良かったけどね
3Dランドの立体視は良かったんだけどなあ
特にゼルダ視点ステージとか
とび森なんかももうちょっとこうさあ…
いるかいらないかはともかく使わない理由がよくわからん
最近配信開始されたドンキーコングの3D映像DLしてみてこい
立体視すげーいいわ
>>46
あれはいい感じだな
ニューマリもあんな感じでやれよと
ムービーの時しか使ってない
マリオカートの3D切るとか理解できない。
パルテナや3Dランドでは立体視無しだと操作に支障が出る。
パルテナ3Dオフは縛りプレイ
3D切るとAAが切れてジャギジャギになるしな
解像度が高けてばいいんだがPSP以下しか無いし
>>55
解像感はドットピッチに依存するんだからPSP以下なわけない
なんか最近立体視いらないってスレがよく立つけどなんかあったの
基本性能が高ければ付加価値として3D付けるのはわかるが
性能を犠牲にし、解像度を犠牲にし、無駄に価格を押し上げての3D採用だから
搭載しないほうが良かった
売れてる3DSと全く売れてないvita
ユーザーがどっちを選んだか明らかなのに今更3Dガーとか言ってるのかよw
立体視二画面タッチパネル?全部いらない
>>61
タッチパネルいらないとか言っちゃダメだろ!
Vitaにもついてるんだぞ!
あと、スペースハリアーは3DSが完成系だ。
これはゆずれない
>>62
完全に同意
発売日に飛びついたぜw
スピード感がハンパないよな
>>67
3Dになって障害物がこんなに怖いとは思わなかったよ
3Dはどっちでも良いけど2画面いらないとか頭大丈夫かよ
あれこそDSヒットの功労者だろ
WiiUが売れてないのも、きっと立体視に対応したゲームがないからだな。
立体視そのものは良いもんなんだけどね。
ただ3DSの裸眼立体視は、目が疲れる、解像度が低くなる、
手持ちだからすぐ視点ずれて立体視が外れる、という欠陥だらけなのが問題なんだよな。
モンハンとか3Dに慣れすぎてHD版やるとかなり混乱する
距離感がつかめなくなるってのもあるんだが
単にモンスター見るだけでも奥行きや手前の位置関係が消失するから混乱する
脳が慣れるまで時間かかる
3Dはいいもんだわ
二画面と3D立体視って相性悪くね?
下画面見てから上画面見るとピント合うまで時間がかかる
>>77
個人差もあるんだろうけど、目の慣れの問題だと思うよ
なくても問題はないかもしれんが、ないならないで寂しい機能
こういう感想を持ってる奴は結構いると思うわ
たまーに思い出したように立体視にして眺めて楽しんでゲームするために切るって感じ
3D映像とかのときはフルで使うけどコンテンツ少ないからな
立体視じゃないとクリア出来ないようなソフトを作れないかね?
>>84
それやると立体視強制になるから駄目
下画面要らないは流石にアホすぎると思う
要するに3DSが立体視やめてくれないとVITAに誰も見向きしないってわかってんだよね。
最初驚いたけど激しいアクションには向かないのは確かだな
バイオリベハードのラスボスとか3D切ってたわ。あとLLはジャギすぎる
PV用でいいんじゃね?
PVを3Dで見せてすげーと思わせて実際に買って遊ぶときは3D切ってるというw
マリオカートは3D表示にしないと本気がでない
どの角度から見ても3Dに見える技術作ってくれ
>>93
誰もがそれ思うし各社開発してたんだろうが難しいだろうし3Dブーム去ってお蔵入りになってそうだな
やっぱ立体視のほうが距離感把握とかあって楽しいから
パケットリレーツール使ってMH3Gのオンをやってる俺に喧嘩を売ってるスレ?
テレビに常時チャットを表示できるってのもでかいんだけど
立体視は疲れるという人がいるが、普段本を読まない人が珍しく読んだ時の疲れや、
携帯を初めて持ったばかりの頃すぐに疲れるのと同じで、目と脳が慣れれてしまえば自然と感じなくなるものだ
また、持ち方の問題で顔と画面までの距離が近すぎる場合もあるので少し離してみてはどうか
いつも思うんだけど
いくら下がると思ってるのか言ってみな
Uパッドにも立体視を、とか書いている人がいるが
携帯ゲーム機の場合、目から上画面までと下画面までの焦点距離はあまり変わらないが、
据え置き機の場合手元画面とTV画面で頻繁に焦点を合わせ直すことになり、目が異常に疲れるからオススメできない
もちろんパッドオンリープレイなら問題ないが
そもそもタッチパネルついてるから立体視とは両立しにくい
3DSでいう下画面の担当だ
なくなると寂しい
携帯機だと画面近すぎて3D切っちゃうんだよなあ
本末転倒だけど別のコントローラー欲しい
ゲル化機能も欲しい
何回おんなじ話くり返す気だよばーかw
とび森とDQ7並行してやってるけど立体視サイコーや~www
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1361595924/
コメント
ゲーム機はスペックじゃなく、やっぱゲームだわ
3D強制で切れないとかならともかく
タッチペン重視のゲームだと左手が攣りそうになる
しっかし昔からだけど任天堂の作るハードは(いい意味で)変態極まりないものばかりだなw
前世代機の正当進化と呼べるハードってSFCくらいしかないんじゃないか?
次回はどんなヘンテコな機能載せてくるか今から楽しみだわw
ただ無いよりあった方がいい。慣れるとそう思う。
あとはソフトごとにまちまちだな。
3DSの次が危ない気がするな。
2画面3Dが捨てられなくて袋小路に入りそう。
3Dはともかく、2画面はあった方がいいぞ。
あれが有るだけで見やすさやりやすさがかなり向上するから。
買ってからはなんか・・・
すごくいい
ま、性能競争に巻き込まれるよかよっぽどマシだけどな
あっちは自分が死ぬまで糞高いハードルを超え続ける事を強いられてるからな
正面だけじゃなくどこから見ても3dならいいんだけどさ
なので搭載はしたままにして欲しい
まあコスト次第ではあるが
世界樹Ⅳがこなれすぎてか慣れてしまったのか初心者向けに振れ過ぎたせいか、あんまりやり込めなかった
世界樹遣らなくなったら2画面推しの理由がなくなっちまうな
首や肩がこるのは事実
もっと3Dの範囲が広かったら良かったんだけど
この機能を削除して
一万円以下のDS2を作るべき
動画見たりするし絶対いるわ
慣れると自然と目と画面が40cm以上離れて、3Dが凄く見やすくなる。
というか、3Dの範囲が狭いって言ってるのも、
立体視で体が疲れるってのも、
ゲームに目を近づけ過ぎてる奴に起こりやすい現象だよな。
3DSでもVITAでもそんなに目を近づけたらメガネかける羽目になるぞ~
もうHD画質とかはどうでもいいんだよ
のけたからって劇的に安くなりゃせんだろうし、そんな差額が気になるやつはどの道別の買わないでいる理由探すだけで結局買わないから気にするべき相手じゃないよ。
対応してたところで数回眺めたらオフにするから、
最初からハードに持たせないで欲しかったよな。
たった数回のためにアホみたいに開発費かけたくないだろうし、
3D対応なんかのために開発が延びるのもないわ。
これだけは譲れない
miraiとか3Dオンにすると集中できなくてスコアが…
課題は多いが一世代で終わらせないで欲しい
視野角が狭いからもっと広くしてくれとか、立体視に対して適合出来ない層が言うんなら解るが・・・
あと、2画面はタッチパネルを使ったゲームプレイには必須だな。
1画面だとメインの映像を指やペンで隠してしまうことになるからね。
奥行きなんて方向性自体が求めてないんだから、不要だろ…。
3D表現で求められてるのはホログラムであって、
だから任天堂も「奥行き」を「飛び出す」と嘘付いて売った訳で。
奥行きなら要りません。だから発売後のアンケートでも「不要」、「ガッカリ」の嵐だった訳で…。
実際に良い機能の2画面をほめるのはわかるが、何でもかんでも誉めりゃいいって訳じゃないだろ。
まぁ、ゲハの基地外に指摘する内容じゃないかもしれんがな。
それよりも3Dなくして画面の輝度あげてほしい
画面が綺麗になるって書き込んでる奴はパッと見の話で、実際は画面がぼやけてるからジャギが見難いだけ。
それに気付いたら、3D画面でのぼやけた劣化の画面せいでよけいいらない機能に・・・。
しかも、目が疲れる悪循環。
あと、奥行き?結局は平面の世界を擬似的に3Dにしてるだけなんだから、別にゲームが有利に進められる訳でもないし、どうでもいい。
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