むしろ上ばっか見ずに水平方向にもうちょっと目を向けて下さい
ステマ監督が言うと説得力ゼロだなw
感動度( ^-^)
スマホの性能追い上げが激しいので間違ってないだろ
今年の年末に乗るのはもうスマホで4k動画が再生できる奴だし
ゲームでKinect操作まで出来るようになる
アイディアが枯渇したステマ監督が言うのか
解説頼む
その通り
ステマ監督に未来が無い
かなり前の話だが、ソニーは経営再建の為にと技術研究部門を解体してリストラしました
退化することはないなら別にそのままでもいいんじゃね
テクノロジー依存の脱却ができないからグラガグラガになるんだろうが
直訳するとオレ終了ってこと?
登りつめる事を放棄して
奇を衒ったへっぽこ玩具に走ったっていいじゃない
つか任天堂って今後ほんとどうするんだろ
もうそこらへんのサードにも圧倒的に技術力負けてるけどw
>>17
コンテンツ、というかキャラとか作品の数で勝ってるサード、どれだけいるんだ?勿論、死んでるコンテンツ除いて。
技術が勝っても、せっかく産み出した新規作品がほとんど伸びてかないんじゃ意味ないぞ。
>>17
どの辺のサードにどういう技術が負けてるのか具体的に解説してくれ
>>17
はい、またゴキちゃんの捏造始まりましたwww
>>1
え?ソーシャルソーシャルのコナミの事を言ってんじゃないの?()
技術云々を言うならアーケードでハイエンドを究めてくれ
セガの全盛期みたいにPCでも不可能なレベルの絵を見せて欲しい
今の日本で世界に通用するゲームクリエイターはこいつと、かつての太陽神だけ
何をもって技術力なのかと。CPUGPUはメーカーから買ってるんだから技術じゃなくて
価格設定とかそういう話題だろ。
WiiUの不安定さは技術力ないねって感じだけど、vitaやnasne見る限りSCEもダメだろ。
技術を使って作り出したのがムービーゲー
まあ仮にこいつの言ってることが正しいとするなら、
新規ゲームメーカーや若手開発者というものは存在し得ないわけだが
監督が通用したのはPS2までじゃね?
PS3でMGS4だけで自分の好きにムービーゲー作って
後は副社長の椅子で、のほほんと過ごして行ったら追いてかれた印象しか無いわ
じゃあなんでウイイレは進化しないんだよ
説得力ねぇよ
同じ世代のゲーム機でもメモリやCPUのコア数やGPUのスペックが
低い方に合わせてゲーム作ってたら普通に退化するんじゃね
これ自分の会社disってんじゃねーの
昔ほどお金使えなくなってボヤいてんだろ
日本人は終り
外国人様ばんざい
自慢のfox engineも全然すごくないよねw
まあ、まだハイエンドGPUで動いてる映像を見せてないけどさ
実は今出してるPS360並のスペックのPCってのはハッタリであれでハイエンドGPUだったりしてw
>>35
GoWJとかクライシス3とかの方がもう先に同じレベルで製品として仕上げてしまっているからなあ
遅れていると言わざるを得ない
ゼルダスカウォが国内外とわず失笑されたのは記憶に新しいだろ
任天堂もあれだけは触れないでほしいんじゃね
>>37
じゃあ自由切断(笑)はいいのかw
技術が無いなら買えばいいんだよ
任天堂はスクエニを買収するべき
>>38
高給な技術者切りまくった今のスクエニを買う意味なんてないだろw
むしろモノリスみたいに技術はあるけど経営が厳しい会社を買い漁るべき
ゲームの社会的役割が
終わったってことやろな
ゲーム自体が
寿命なんやろうな
足を離したり、目を離したり…大忙しだな
頼れるのは己の手のみかよ
無未来ソニーの哀れな悲鳴
つまりソーシャルマンセーのコンマイに未来は無いって事?
みんな面白いものを求めてるだけで技術云々は後付けですよ
すごい技術を使っても売れないものは売れない
任天堂が技術低いってどこをどうみたらそうなるんだろうか
底辺の妬みでしかない気がするが
小島ちゃんのMGS4が梯子登った挙句の結果なら
そんな技術の進歩は要らない
遊びを実現するための技術なんだから、遊びを考える方が大事だろ
梯子をいくら登っても見たい景色がなかったら何の意味も無い
HDゲーにあまり触れた事無いユーザーが多いんだから
ロンチで1本くらい見た目のインパクトある、SFCで言えば
F-ZERO的立ち位置のゲームを任天堂自身が作るべきだったと思うよ。
今のままだと普及しきっているWiiと見た目の差別化が出来てない。
Wiiにタッチパッドが付いただけにしか見えない。
ゴキブリの言う技術ってのがグラフィックのことだけなんだよな(笑)
任天堂は階段を作り、ソニーは梯子を立てた。
まず、ぎじゅつりょく()ってなんですか?
あ、ムービーとかは要りませんからwww
自社ブランドゲーム完成できなくて丸投げした人が
ナニ言ってんだよw
だからゲームは見た目じゃないんだけどねぇ
見た目をウリにしたゲームって最初の一ヶ月は持て囃されるけど一年したら誰も持ち上げなくなるよね
長い時間を楽しめるゲームを作ってこそだと思う
任天堂はそこを大事にして欲しいグラとかどうでもいいから
>>76
未だに過去作がそこそこ売れたり中古価格が下がらないのが任天堂ソフトの良さだからねぇ・・・
いつから梯子を昇った先に目的地があると錯覚していた?
ゲームに技術を投じて得られるのは単なる「金かかってる感」であり、贅沢気分を味わえるというだけのもの
ゲームを通して得たい快感はそんな虚栄心を満たす方向じゃない
PS3コンにアナログ残したのは小島からの要望なんだよな
PS4でアナログはLRのみになるからそれに対しての発言じゃないのか
スレタイがミリデレが使いそうな言い回しだな
梯子を登ることを強いられた男。
ソーシャルに逃げたコナミの人間が言ってるとギャグにしか見えない
コジマさんは恐らくPS4の性能ですら足踏みや退化と捉えてる
あと少しCPUにも金かけておかないと不味いとね
次箱がPS4以下の性能だとCS据え置きゲーム産業の寿命は短くなる
WiiUはゴミ性能&システム&ネットワークで論外
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1364876282/
コメント
おもちゃ屋が同じ速度で取得出来るかって事を考えたら…限度があるでしょ。
WiiU発売前の取材でも岩田と宮本が言ってたけど、
性能勝負に立てる性能のものを作ることは出来る。
ただしそれをお客様に遊んでいただく事は費用的にも時間的にもとても厳しいだろう。
つまり※4で言いたかったのは、
任天堂は既に単なる性能勝負だけじゃ先が見えないって感じてるんでしょ。ってこと。
てか小島は任天堂なんて言ってないのにこの食付き。ホントゲハって小島嫌いな連中の集まり
任天堂は価格設定の為に妥協している部分がかなりあると思うぞ
高い技術、新しい技術を使い続けなきゃいけないって強迫観念にとりつかれた存在。
その技術を使ってやることがムービーだらけの説教ゲーなんだから笑わせる。
おもちゃ屋ここにつぶれたり
・・・って感じ
単なる性能勝負に代わる切り札って何?
例を挙げて
KONAMI副社長=ゲーム業界人じゃないんだよ
和田カスと同じでな
あとTFチームに圧力かけんの止めろクソ眼鏡
一言も『任天堂』なんて言ってないのにwww
もしかして、こいつ等は都合の悪い心当たりでもあんのかな?ww
140文字ぴったりだ!つって感動した馬鹿だいるんだぜwwww
安くするために性能落として
なのに売れなかったら残るのは低性能だけ
せめて現行機マルチぐらいは当然になると思ったのに
WiiUはもう無くなってもいい
でも任天堂は別の据え置きでちゃんとやってほしい
据え置き自体を捨てることは絶対にダメだ
コジマはDSが発売した頃に「どこかで2画面なんて訳のわからないこと」とか言ったり、
3DS版MGSが発売するときに「どことは言いませんがVita版とどちらを買うべきか分かりますよね」と言ったりしてたし、
今回も任天堂の思想のキーワードの一つ「水平方向」を敢えて使ってるから、暗喩してるとは思うよ。
ただし恐らく、今回コジマが言ってるのは「WiiUだけ」じゃなくて、「任天堂ハード全体」だと思う。
いやあ
だからこそ大爆笑なんだよw
思う壺な反応だろ?www
DS然り、Wii然り、どう森然り、3DS然り、
つまり、今回の陰口のお陰で任天堂ハードが更なる軌道に乗れる。
そんな気がしてきた。
それって例の国の逆法則が発動して無いか?
ただ任天堂のゲームを作れるとこも無いんだよね
任天堂は当の昔にパワー合戦からは降りて
ディズニー的な道を進んでる
ただ如何せん自社ハードを2つも賄うだけのリソースは持ち合わせてないんで
遅かれ早かれ一つのハードに絞ってやる事になるだろうな
今のゲーム会社ってもれなくこれがすっぽ抜けてる
技術力とかただのパッケージやふりかけみたいなもんですよ。スタッフが見せたい技術とゲームをたのしみたい奴が求めてる内容があまりに乖離してる
そらまあ萌え豚とか腐女子に媚びて絵面ばっか綺麗にする方が豚共が金は落としてくれるんだろうけどね
そんな気がしてきた。
ありステ(ありがとうステマ監督)か
リアル等身で頃試合するゲームが好きな層は日本には極少数しか生息してねーよ
特にゲームなんて技術をどう生かすかが重要
そこを忘れてるから洋ゲーはオープンワールドとFPSで思考停止してる
どー考えても「アイディア依存型メディア」だろー。
アイディア実現の為にテクノロジーが必要な場合が無いとは言わないが・・・
ゲーム機もついていかないとユーザから総スカン食らうようになるよってこと。
GCとPS2
WiiとPS3
WiiUとPS4
進化を止めるとハード性能がどんどん離される一方だわほんと。
GCとWiiって言っとくがほとんど性能同じだぞ。
解像度は同等、処理能力は1.2倍、容量はディスクのサイズを大きくして2倍程度だからな。
そこから考えれば、
Wii⇒WiiUは
解像度は9倍、処理能力は8倍、容量は3倍以上と飛躍的に性能アップはしている。
ただ、時代と比べたらまだ追いついてないだけで。
最近映画見てないけど、あのアホみたいな眼鏡は撲滅したかな
まぁ否定している層はソーシャルゲームやフリゲでも楽しんで、どうぞ
アイディアが無い奴に限ってテクノロジー追うからな
追った結果が先人と同じような銃撃戦だとかオープンワールドの何だとか
それ以上が出来ないから無限に広がる水平思考のwiiに二つとも負けたのにね
任天堂贔屓じゃなくて、PS3でPSブーム終了のお知らせを受けた他が落ち過ぎなんだよ
任天堂は変わってないから結果、高みにいるようにみえる
と思っている単純単細胞。
ライトゲーマーやアニオタ似非ゲーマー。
例えばザナドゥとかブラックオニキスとか即答でクソとか言うんだろうな。こういう奴ら。
話噛み合わんわ。
ドット専用ハードを作るべきだね
HD機なんて無理なんだからさ
>と思っている単純単細胞。
>ライトゲーマーやアニオタ似非ゲーマー。
ユーザーに限らず作り手もその思考になってきてる気はするけどな
グラが一番アピールしやすいっていうのはわかるけど
アイデアもあってグラフィックもすごいゲームのほうがよいだろ。
ロードがくそ長かったりもっさり動作でも萎える。
なんで高性能機でアイデアがないって思うんだか、
WiiUのほうがWiiより面白いゲームでないんだその理屈でいうと。
どんどん性能が離されるって…まるでGCがPS2より性能が低かったみたいな言い方だな‥
WiiとPS3の性能差は明確だけど、WiiUとPS4はそれ以上に差が開くの?
そりゃアイディアもあってグラフィックも凄いゲームで収益を見込めるんだったら問題ないと思うよ。
ただ、ハードが高性能になり、技術が上がったからって、おいそれとアイディアが出るというものでも無いしね。
ステマ秀夫が言ってることは、技術さえあれば何とかなるって風に聞こえる・・・
経営陣がどう思うかは知らんが。
ほんと口だけ。カプコンのが数百倍現実的でマシだわ。
禿げ同
小島がここまで嫌われてるのには理由たくさんある
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