性能
>>2,3,5を読め
>>52
そりゃ映像だけならGPUの世代が新しいwiiuが良いわなw
だがCPUの能力が劣ってる為にオブジェクトが省略される。
分かるか?
ライトでもゲーマーでもない層のために奇を衒った物つくらないといけないもんね
サードさんは大変だね
商売のことしか考えてないからや
それでは文明は前に進んでいかない
人類が宇宙進出し衛星まで手に出来るようになったのは、
夢や理想に無駄金をかけてみようじゃないかという情熱があったからや
>>7
ではUパッドを無駄だから切れと散々喚くのは今すぐやめたまえ。
内部留保を技術に投資しなかったのが敗因
低性能だから
携帯機はバッテリー問題や携帯性が絡むから後数年は保つだろうけど
据え置きで低性能低消費電力とか誰が得するんだよ
後はヘンテココントローラーとかHDDレスとかハード思想がダメダメ過ぎる
SCEは2回追い出されてもまだ頑張っているというのに
追い出されたってサードのソフト数のことをいってるなら15年間ずっと追い出されてるな
任天堂アーキテクチャにこだわったから、 もうPC開発に対応できなければハブられるだけ。
まさかここまでスイーツを取り込めないとは思わなかっただろうな
任天堂に限っては、サード云々と言うより単に自業自得だな
元々任天堂据置機は大人数で集まって遊ぶのを主眼にしてたのに
DSですれ違いとか、色々複数人で簡単に遊べる仕組み作っちゃったりして
今や大人数で集まってゲームって時も、各自3DS覗いてる方が多そうだわ
開発者がWiiUのCPUをバカにしていたけど
そんなに駄目なのを積んでるの?
>>20
少なくともPS3、360よりかなり劣るだろうな。
じゃなきゃオブジェクトが減ったりしない。
開発の慣れ以前の問題だ。
>>23
任天堂はハードの頭脳ともいえるCPUでなぜそんな下手を打ったんだろう・・
今まではそんなことなかったのに
>>24
WIIとの互換性を持たせる為
基本ゲームなんて一人で遊びたいやつがするものだよ。
複数で遊びたいなら基本はゲームなんてしない。
リアルの遊びなんていくらでもある。
一時的に遊ばれても長続きはせんよ。
ロンチの任天堂ゲームでオンライン対応のものが一つもなかったってマジ?
WiiUのCPUは旧Wiiの改良型なんだっけ
コスト最優先で、マルチコアに不向きなやつをむりやり3コアにまとめたんだろか
互換性のないGCは高性能だったろ?
古いGC時代のアーキテクチャ引きずってちゃ高性能になる訳がない。
PS3の初期型みたいに互換性をもたせるためにWiiのCPUと2つ積むやり方したほうがよかったんじゃ・・
>>29
コストかかるのをPS3が証明したのに同じ道を辿るのか?
エミュでも出来る高性能CPUでもない限り互換を引き摺って低性能か切り捨てて性能とるかしかないんだよ
互換に重きを置いた結果、総スカンか・・
ほんと何がどうなるかなんてわからんもんだな
追い出されたって言うか、自分からあらぬ方向に全力疾走で去っていったって言うかw
まあiPadの客層狙ってたんだろうな。
だがハードもやってる事もストリートビューとか五年程遅れてる
世界の流れに乗ろうとしなかったから
PCの後追い路線こそ据置のメインストリームなのに
任天堂ソフト専用機にサードは寄ってこないわな
Wiiで獲得した一般人がついてこなかっただけ
ゲーマー軽視の影響
任天堂が自ら選んだ道でしょ
スーファミのグラIIIは動くには動いたがアーケードとは全く違う別物だからな
宮本の自己満足に付き合った結果がWiiUじゃね
WiiもGCもそうだったが、サードのシリーズ作品が
継続して出ない、途中で他機種に移ってしまうのは駄目だな
もう質は足りてるから、これからは量を重視していった方がいい
スーパーファミコンはCPUが貧弱でも、
256色カラーと背景拡大縮小とPCM音源が強力だったからね
特に背景拡大縮小のインパクトはすごかったw
当時のテレビの天気予報が、すべてFF4の飛空艇もどきになったんだぜw
今のWiiUにはそういうのが無い
Pentium2世代のCPUを引きずる意味がわからんわ
世界的に自社の据え置き市場を終わらせた戦犯はどう責任取るんだろう
年末に値下げとソフトラッシュぶつければ十分復活の余地有るだろ
ライバルハードがまだ出てない状態で失敗とか言っても意味無いって
追い出されたというより、「さらなる高み」に座している状態なんだよ任天堂は。
「PSも箱も早く俺の領域に上がってこいよ」って言ってるんだよ、わかるか?
>>50
>>「PSも箱も早く俺の領域に上がってこいよ」
孤高の道ですね(笑
>>51
サードのJRPGも早くゼノブレの領域に上がってほしい
このままだとモノリス新作でさらに差を広げられてしまう
スリープ対応してないから省エネじゃない。
その点PS4はバランスがいい。快適で省エネ、グラ、開発しやすさ。
>>53
WiiUは起動しっぱなしでも35W程度だけど
PS4は電源オフ時のいつのまに自動ダウンロードのためにHDDまで駆動しないといけないから
起動してない時でも常時10W以上は消費すると思われるよ
やりもしない体験版とかを勝手にダウンロードさせるためにね
ゲーム中の消費電力も初期型PS3並なら200W弱かな
>>55
Wiiと同等の待機電力消費か……
結構それは嫌だな
>>56
HDD使う分はWii以上だと思われ
消費者が知恵を付けてCMで騙す手法が通じなくなったから
>>62
今買わねーバカ?
宮本茂の頭の中が時代遅れすぎる。
もうこの人関わっちゃダメ。
任天堂の据置市場においての役目は終わったということ
>>67
ソニーに技術w
もうソニーやMSについていくだけの技術がないから
苦し紛れに珍ギミックで勝負したWiiはたまたまヒットしたけど(すぐブーム終わったけど)
WiiUでその化けの皮がはがれただけのこと
共存共栄は無理ってサードの判断なんだろうね。
ゲームソフトは単価が高くなりすぎて、特に据え置きは定番ゲーを買った客は他のソフトを買わない。
だから桁違いに売れる任天堂と同じハードで共存はできないって。
サードにとってうま味があるハードを作らなかったってことですね
マジレスするとマルチが当たり前になって任天堂はハブられるから
『枯れた技術の水平思考』が任天堂の十八番だったけれど、もうそのやり方が通用しなくなってるね
>>75
そういう時代ではないんだよ
普通のコントローラーに戻せば買ってやってもいい
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1366085574/
コメント
ン
ハ
ン
奪
っ
て
す
ま
ん
な
ましんぱわーがよわいから
さーどにつめたいから
現状認識はしっかりしないと、いつまで経ってもwiiUはこのままだよ
変態コントローラーさえ何とかすりゃマルチ続々でソフト不足解消、
サードも満足で大勝利!じゃないの?少なくとも次世代機が登場するまではさ
任天堂だってPS4や箱720世代として出したわけじゃないだろうし
あくまで現行世代のパワーアップ機だろ、WiiUは
ソニーは赤字
この事実は変わらんよね
最近は家電がゲーム以上に赤字だし、どうするんだろう・・・
社運がPS4にかかってる。ゴキブリが支えてやらんとねw
PS4でこんな真似ができると思うか!?
これが最強統一ハードの実力や!!!
ソニーは黒字だったw
現実から目をそらすな豚
無借金と債務超過×2は天と地だがな。
ライト層は性能だけはご立派なクソ高いハードなんていらね
SCEが20億の黒字だったのは7月から9月の間だけで、
4月~6月は40億の赤字、10月~12月は50億の赤字、
更にビル販売分もSCEには回ってこないから、高確率で2012年度は大赤だよ。
対して任天堂は4月~12月で150億円の黒字を出してるから、2012年度は黒字見通しになってる。
任天堂は2012年度が黒字なら2年ぶりの黒字決算に、
SCEは2012年度が赤字なら旧SCEの06年度~09年度、新SCEの10年度、11年度に続いて7年連続赤字決算になるかね。
13年度からはSCEはまた会社が再編されるから、
もし赤なら「SONYゲーム部門:SCE」は赤字と1000億の負債しか生まなかったことになる。
携帯も死んで据え置きも追い付かれ、技術も無しのお漏らしでユーザーは金を出さずにゲームを盗むような輩とソニーもいいとこ無いしな。
そこらへんカプコンは世渡り上手よねw
カジュアル向けに舵を取ったらサードから期待されなくて
ゲーマー向けに舵を取ったらその手のノウハウのあるSCEとMSには勝てない
そこで出来たのがWiiUという立ち位置が中途半端なハード
カジュアル向けのわりに値段が高くてゲーマー向けのわりに性能が低い
Vitaを見ても分かるとおり立ち位置が中途半端なハードは売れない
それにPS4うんぬんとか未来視できるのかすげぇな
WiiUは成功したWiiの教訓を活かし、より家族と楽しめるよう、ターゲット層のメインを小学校入る前の子~小学生(低学年ぐらい)として、買いやすい値段と新しい遊び方を提案しつつ、互換まで乗せた。
ソフトもそれに合わせ、任天堂は一つのソフトで皆が遊べるゲームをだしているのに、その結果が今の現状だからな。
それこそPS3の時だって、爆発的に売れたPS2の後継機にふさわしく、またその教訓を活かして。
高性能・BDプレイヤー・互換をつけたが、その結果が値段も高くなり。それなら買わないと販売してある程度たった頃には、販売台数が4桁の時期もあった。(それでも現在は持ち直したけど)
各社とも売れる要素を、できるだけ詰め込んで発売したのに、それでもうまくいかない所が物を売るのが難かしいってことがよく分かる。
任天堂にやられたというか自滅しただけだろ 無能化して客呼べなくなっただけ
責任転嫁良くない
ゴキブリ君は挑発行為だと勘違いしてしまったようだね
残念です
Wiiって体感ゲーがまぐれミリオンヒットして話題になることで台数売りさばいたハードだろ
同様の売り方してもまたまぐれミリオンヒットしないと売れないに決まってる
しかも棒振りWiiと違ってただ画面が付いただけのコントローラー。任天堂が言うような新しい遊びと言う観点から見れば退化してる有様
PS3はPS3で、PS2が売れたことに調子に乗ってアホみたいな初期価格で出すもんだから大爆死
しかも現在持ち直すまでに二回も債務超過。母体のソニーが巨大企業だから生き延びてるだけで、普通のメーカーならとっくの昔に木っ端微塵だ
任天堂もSCEも、前世代機から何も学んでなどいない。いつものように博打打ってるだけ
教訓なんて全然活かせてねーよ
一発芸しかないのだから温かい目で見守ってやるべき
そして、NEC、SEGAをハード事業の撤退に追いやり、SONYの商売敵から味方にしたことと、ゲーム業界誌の巨星、ファミ通がSONYの盟友角川の手に落ちたのが任天堂包囲網の決定打になった。
その後、ガラケーのアプリとスマホ、タブレット対応のソシャゲの台頭により、利権絡みで経済誌がコンシューマー終焉説を唱えだしたのが最近w
バブルが弾けて経済が低迷し、世の中デフレで物価が下がったんで、余暇娯楽としてのゲームハードの製品価値が下がったのも痛い出来事だったのかもね。
さすがに設計思想が進歩してなさすぎるわ。
PentiumIIをいくらカスタマイズしてもCore i7追いつく性能は得られない。
枯れた技術の水平思考って言っても枯れすぎた技術じゃだめだわ。
金かけるべき部分に金かけてないね。
マルチタッチとかが出始めてる今にタブコンはあまりにもインパクト無さ過ぎ。
「タブコンで出来ることはおそらくiPadでも出来るだろう」ライト層ですらこんな認識持ってるよ。
Wii途中で全然ソフトでなかったあたり、クラシックコントローラーをデフォで付けた方がよかった。64やGC時代の良ゲーがVCで快適に出来りゃ懐ゲーマー的なスペックは充分だが、64のコントローラーが無いのはちょっと痛い。
※30
どっちも自滅だよな。VITAについてはPSPと互換切ったのがデカイ、今頃ソニータイマー発動で自然に乗り換えてたろうに。
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