☆おすすめ☆


2 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 18:05:40.98 ID:TCI+BBDY0

日本なんて、世界の1/5以下のシェアでしょ。

もうどうでもいいよ。
発売してくれるだけで御の字。


4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 18:07:12.06 ID:nXoF4SHYO

>>1
× 世界
〇 白人
白人=世界と勘違いした西洋かぶれの劣等猿まねジャップ乙
白豚の価値観=世界だとでも思ってんのか?


5 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 18:08:09.02 ID:S0ASOQ1rP

低下スペ3DSが売れるガラパゴス市場だから仕方ない


15 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 18:23:04.61 ID:br8QDGSR0

>>5
悔しいのうwww


7 名前:春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c 投稿日:2013/04/26(金) 18:11:49.11 ID:GxOfqV18P

世界って具体的にどこかという部分がすげーフワッとしてる、毎回。


8 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 18:12:52.41 ID:dbpZQqnDP

北米、イギリスのような英語圏でしょう


9 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 18:13:50.07 ID:SnnPOSmK0

>>1
取りあえずPS4が世界に受け入れられてから話さないか


12 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 18:19:09.29 ID:JBiZQYLG0

アンチャとキルゾーンは世界でも大して売れてないじゃん
マリオは世界でも上だからw


13 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 18:20:25.62 ID:6+yLgKo90

日本以外のアジアも日本よりは欧米のトレンドに近いよ
RTS、FPS、MoBA系のプレイのされ方などね


18 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 18:24:13.28 ID:NZpCgYi20

>>13
プレイヤー数1100万人のWoWも、プレイヤー数3000万人越えのLoLも
アジアが半分、欧米が半分って感じらしいよね。

どちらのゲームも、日本人がほぼ存在しない事も共通してるし。


20 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 18:29:13.16 ID:6+yLgKo90

>>13ではMMOには触れなかったが、
MMO的なオンゲへの抵抗が強い、プレイヤー人口が少ないのも特徴ではあるかな
オンゲ人口自体はソーシャルも含めれば十分多いけど


31 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 19:09:21.85 ID:8+9x0KF90

>>20
知り合いとはオン楽しいけど、知らない人とオンなんか楽しくないんだよな…
ちょっとミスすると怒られそうで


33 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 20:23:31.55 ID:4ieyBd8/0

>>20
掛け持ちしてないだけでやってることはやってるんじゃね


16 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 18:23:31.34 ID:EuQeyL6O0

マリオが世界で売れないみたいな口調だな


17 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 18:23:45.42 ID:JFaYxocs0

鎖国みたいなもんとでも言うか
日本の市場に特化したソフトを日本国内で作れるから
自ずと海外ゲームの比率は下がる


19 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 18:24:42.01 ID:+RDJk8OU0

PSWが異常なんだよ


21 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 18:29:52.70 ID:JBiZQYLG0

アンチャどこで何本売れたか答えられない証明も出来ない数字だからギアーズと比べるのもおこがましい


22 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 18:30:38.03 ID:VncHe7ef0

なにを言ったって「売れてるんだからしょうがないじゃん」でしょう
あっちの人達と一緒じゃなきゃヤダヤダなんて
誰か賛同してくれるとでも思ったの?


23 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 18:56:38.62 ID:BN0P+mII0

ユーザーとしてはソフト価格が海外に比べて高いこと以外は不満はない いやこれこそ大不満だが
でも日本メーカーが隅に追いやられた最大の理由は国内市場の特異性だよな


24 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 19:00:57.30 ID:dYG5ZUOL0

日本国内は、糞ゲーを買う消費者がいるので

日本メーカーが、海外市場で売れる商品を作り出すスキルが無くなった


26 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 19:03:44.33 ID:4j6Bm+LiO

携帯ゲーム機が主流なところが一番特異やな


28 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 19:06:02.46 ID:6+yLgKo90

個々で見ればそれで問題ないんだが
マクロで見ればそれが問題となってくるんだ


29 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 19:07:05.35 ID:NZpCgYi20

和ゲーも洋ゲーも10年以上やってるが、
なぜ無双ゲーが売れ続けるのかだけは未だに分からん。


35 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 20:48:51.59 ID:YOWSL7ft0

北米、欧州、日本それぞれが他から見れば何でこんなのが売れる?というように変化に富んでる
異常なのはその全ての地域で100万以上売る極一部のゲーム


42 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 21:13:02.17 ID:cgqR4sBhO

>>35
どんどんゲーム文化が成熟してその自分の国の文化に有ったソフトが優先されるようになってるから
すべての地域で受けるのは難しい
100万以上とかマリオポケモンFFしか今ないでしょ
ゲーム文化が成熟する前の昔からの馴染み深いタイトルじゃないと異国では受けない
近年ではDSWiiでのカジュアル層に受けたタイトルくらいだね
ゲームやってない層対象だったから世界中で受けるのに成功した


44 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 21:35:38.63 ID:6+yLgKo90

>>42
金額市場で見ると日本はガチャソーシャが大きい
なんで日本人はこんなにガチャが好きなんだ


37 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 20:53:02.83 ID:6+yLgKo90

個々ならそうだがマクロでは違う


38 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 20:56:00.24 ID:zFH5CrOF0

MSが参入するまでの20年間くらい事実上日本が世界市場を独占しつづけたわけだからな。
特殊な市場になるのは当たり前。


40 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 21:00:07.43 ID:6+yLgKo90

日本が世界市場独占してたら世界=日本になって特殊にならないだろ。

あと独占してたと言えるのはハードの話だな。
まあハードでもPCがあったから独占とも言い切れないが。


41 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 21:01:26.31 ID:U4QTnJd30

小売が捨て値でばら撒いて、その分の皺寄せがメーカーに行くような国と本数ベースで比較ってのもどうなんだろうなぁ
市場価値の比較なら金額ベースじゃないと、なんか都合よくゆがめられてる印象を受ける


43 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 21:14:26.69 ID:PpRub4tV0

インディーズも盛り上がってないしな


46 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/26(金) 21:38:01.86 ID:6+yLgKo90

金額市場→金額ベース
ソーシャ→ソーシャル

日本以外のアジアはPCオンゲが大きいのが特徴か特に中国
まあこのスレの話題はゲームの種類についてだと思うが


1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
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