馬鹿だったから
ゲームは詰まらないしハードも時代遅れ
CMセンスもゼロ、加えて信者の質が悪かったからかな
>>3
いや時代遅れじゃなく先を行きすぎていた
>>6
信者がこうやって擁護しまくってたからだな
ソニーと言う不正塗れの悪質な企業に抗議できなかったから
堂々とステルスマーケティングと言う詐欺を訴える事で
正義の共にあれば良かったものを
俺は生粋の妊娠だが、任天堂のライバルはセガであって欲しかったな(´・ω・`)
セガはもう居ないんだ
でも許される日は来ない
ソニーのFUDにやられた
サンダーフォース狂信者の的外れな強粘着と恨み節のせいさ
>>16
6が出た頃は既にハード撤退してたろ
まじかよ岡野豚湧いてきた
せがた三四郎に乗っ取られたから
俺らのセガエンタープライゼスは死んだ
セガは倒れたままです
ソニーがありとあらゆる嫌がらせをして潰したから
>>26
仮にソニーが存在しなかったとしてもセガの性質に変化があったとは到底思えない
最初のハードが16万売れて「思いがけず儲かった」のを、
いつの間にか「トップにならなければ意味がない」とかトチ狂ったこと言い出して
不相応な投資を重ねたから
>>28
26とは違う意味で、ソニーが存在しなければ
ハードで赤字出しても、みたいな発想にならなかったと思うよ
ハード撤退後PS2とGCとGBAにソフト分けて出してきたけど
土壌がないからどのハードでもなんというかよそ者だったのよね
それでもセガらしいゲームを出し続けてればセガは死んで無かっただろうけど
もう家庭用で五年はそんなもん見ていない
ボーダーブレイクはセガっぽくて良い
ただの鈴Qヨイショ記事じゃねーかw
PSOに鈴Q関与してたっけ?
ブルーバーストまでは許す他は総じてゴミ
セガバンダイ→最も将来性のあった組み合わせだったがバンダイ側の拒否により幻に
セガナムコ→両社の資産を最大限に生かせるならば成功していたかも、最大の問題は弱い資金力だった?
セガサミー→セガはサミーを選んだが現状見ての通り大失敗
セガMS→MSに吸収されていただろうがセガとしてはこの組み合わせも良かったのかも
セガのアーケードゲームはオリジナルティ溢れる素晴らしいものが多かったけど、家庭用は他機種コンプレックス丸出しのぱちモノ臭が漂っていた。
シミュレーション等の売れないジャンルの出来は良かったからマニアには好かれてた。
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1367489217/
コメント
もうなくなってたのか
現場は本当に良くやってたと思う
なんでもミクにすり寄ったゲームばっかりSEGAから出てたような気がしたけど
もうなくなってたのか
PS3まで体力温存できてりゃよかったのに…
シャンゼリオンが打ち切りにならなければセガバインダイ実現もありえたのかな
こんな惨状にならなかったかもしれないのに
そーいうのでもゲームになるんだって一応は示せた
ドリームパスポート、イサオネット、お試しぐるおんだっけ?
PSOで夢を見させてもらった。
ひたすら自業自得であると
今なら思うよ
それ以降何を作ってたんだかさっぱり浮かばん
斜め上に向かうのは兎も角、一般への知名度が全く無かったのが痛かったな
当時は、PSのテレビ広告はよく観たけどセガの広告は殆ど無かった
セガがスポンサーやってる番組やアニメを調べておかないと、目当ての広告を
観られないという状態だったよ
SC1000が予想に反して初年度16万台売り上げたことが、ハード事業正式参入の動機になったのは事実
だが「トップでなければ駄目だ」って発想は最後までなかったよ
もちろんシェアが拡がれば良いし、甘ったれてたこと考えてた訳でもないけど
セガはその出発から、ズレてた
ソフトは自社移植かオリジナルのみで良いと考え、サードという発想は無かった
これは別にアタリショックを念頭に置いた作戦ではなく、ファミコン以前の主流だっただけ
問題はファミコンのサード方式の力を見ても変えなかったこと
多分アーケードをやってる自負からだろうね
そしてハードを一年おきに出したこと
これで消費者からは「セガハード買うのは損」と思われた。もちサポートはしてたけど、当たり前の話、親ハードを買った人向けだった
前機種との互換性は後ろ向きな理由だけど、セガが最初だねc
ジョイポリとかGIGOなんかのゲーセン関係は一部まだ生きてるね
そりゃFUDに負けるわ
謎の悪の外国人科学者S.C.Eの放つ核ミサイルと脅しからSEGA本社を護って悪のS.C.Eを懲らしめるゲームを作ってたら、
いつの間にか撤退してた。
PS3でリメイクされないかなー。
今じゃソニーの飼い犬程度のメーカーにまで落ちた
それだけ
サミーとか言う要らんもんはくっついているけど…
夢のある会社だったけどね。夢を売る任天堂や夢を形にしてきたソニーとハードで戦うのはさすがに厳しいでしょ
我が子にもセガのマイナスイメージを植え付け、徹底不買したオヤジ期。
任天堂は子供・家族、PSは青年・大人のために 頑張れ。
メーカー側としては自社のマーケティング力の無さ、独自性を追求し過ぎ。
よく言えば先を見すぎていた、悪く言えば現在の市場をまるで見ていなかった。
ユーザー側としてはFUD酷すぎ。 セガBBSとか酷いもんだったぞ。
大体ゲハだって、ゲ板でのセガ叩きが酷過ぎて板がまともに機能しないレベルだったんで
隔離版として作られたんだからな。 ぶっちゃけゴキちゃんたちが頑張りすぎた結果だ。
みたいな内容のニュースなら見た事あったな
何故か湯川専務だけが有名になりすぎたな
それとネットが普及してなかったからこそソニーのFUDは無敵の必殺技だったんだよな
今ではGK事件とかのおかげで白い目で見られてるけどな
コメントする