リーク通り新タイプだったら笑う
分かった
バトルがなんと3Dに!
>>3というオチ
マスターが直接殴りあうポケモン新時代へ
もうポケモンええわ
いつまでやるつもりやねん
トレーナーへの攻撃ついに解禁か
・技の枠が増える
・特性枠が増える
・もちものが増える
・タイプが増える
売れてもいないのに人気シリーズとか無理矢理言って
出し続けてるソニーのファーストの哀れさ
倒したモンスターを奪える
手持ちのなくなったプレイヤーは…
また頭が痛くなるな・・・・
あれだろ、
トレーナー「これが絆か…」絆システムだろうよ
タイミングに合わせてボタンを押すと大ダメージ!
6vs6の総力戦
かわせ!
バトル中に進化
物理で殴る
ジョンカビラの実況付き
>>18
ちょっとやってみたいw
>>18
「トレーナーの指示を待っているっ!」
>>18
意図が分からなーい!
>>18
くぅ~っ!!
個人的には個体値廃止してくれたらいいのにって思ってるけど変に荒れるから言えない
>>19
数タイプ(バランス型とか攻撃特化型とか)ぐらいに分けるに留めて
細かい厳選は不要にして欲しいと思う
>>19
個性推しだから…
個体値遺伝のシステムは変えるべき
どんどん楽にはなってきてるんだけど
固定シンボルの個体値にシンクロ効くようにならんかな
タイプ追加と相性総見直しだったらすごいが
ないな
マイマニホイホイ
運ゲーって言われないようにタッチペンを使用した簡単なアクション
技の威力を上下するメータールーレット(高速で上下するメーターを止めるだけ)
状態異常を左右する直感パネル選択システム(麻痺は1/2行動可または不可氷は1/10溶ける)
こうすれば完全実力バトルが実現できる
>>26
バトルのテンポ悪くなるだけだろ
素早さの差が一定値以内なら後先無しで同時に当たるとかでいいんでないか
ついに主人公がバトルに参戦するんだな
サトシみたいに体張らないとな
アクション要素がないのがポケモンの良さだしな
そういうのはポケモンスクランブルとかに求めるべきだろう
>>1
くだらない結果しか待っていないに決まっています。
このスレで上がっているアイディアよりも更にくだらない結果が。
3Dになったから違うとか言うオチやめろよ
今更タイプ相性を学ぼうって言ってるからタイプ関連は間違いないと思うわ
>>42
タイプ減少かもしれませんよ?
属性というより種別に近い虫とドラゴンが無くなるかもしれませんね。
でも今までずっとドット絵だったポケモンが完全3Dに移行って案外歴史的瞬間かもな
20年近くドットだった訳だし
あの20年遅れのシステムに今更何を期待しろと言うのだ
しかも相手は株ポケだし
いつから株ポケが作ってると思い込んでたのか
アニポケみたいに「避けろ!」で避けてくれるようなのあったら面白いかもな
1バトルに1回だけ制限とかで
>>46
りゅうせいぐんとかのぶっ放し技が相対的弱体化か
>>46
更なるクソゲー化を促進させてどうするのですか。
QTEじみたシステムはちょっと
石原が開発者面するから悪いんや
今更新タイプ追加なら絶対ドラゴン耐性付いてるだろうな
金銀の鋼と悪はエスパーの弱体化狙ったものだし
今のドラゴンゲーに終止符を打つために
>>54
あの増田やゴミ以下の仕事しかしていない能力設定者の西野が好き好むドラゴンタイプに不利になるような事をするわけがないでしょう。
ポケモン人間が登場する
ドラゴンが強いのは意図したバランスだと思うな
理由はかっこいいから
ドラゴンより水どうにかしろよ
>>60
電気が水耐性を持てば済む話では?
>>65
ソレだと意味が薄い
水タイプが洒落にならないのはサイドアームで氷挿せる奴が多いからだと思ってる
どうにかしろって意味なら炎だな
まさかのプレスターンバトル・・・ないかw
時間制限バトルとか出るかもな
レベル制が破たんしつつあるし
戦闘がスマブラになるんでしょうね
すばやさを0.9倍~1.1倍の間でランダムに変化させてくれ
すばやさが1ポイントでも高い方が絶対先制ゲーとかポケモン位だろう
個体値なくせとか言ってる奴ってポケモンがなんで子供向けじゃなく
大人も楽しめてるか分かってねえ奴だろ
3値理解しようとしない雑魚は消えろ
運ゲの要素を軽くしてくれればそれで
>>79
ポケモンほど運ゲじゃない対戦ゲームはねえぞハゲ
ドラクエモンスターズは完全にゴミ
>>82
俺別に別ゲーと比べてないよね?
今のポケモンよりもさらに運要素をなくして欲しいといっただけで
何で急にDQとか出てくるの?ねぇなんで?
>>83
はあ??wwポケモンほど運要素が関わり難いゲームがあるかボケ
お前が全く無知なのはよーく分かった
>>90
いやだから他ゲーと比べた発言をした覚えは無いぞ?
「今」のポケモンよりもさらに運要素をなくして欲しいと言っただけだ
頭沸いてんのか?それとも日本語もよくに読めない外人さん?
金銀のタイプ追加では格闘タイプが得をしたけど、今後タイプ追加あるとしたら何タイプが得をするんだろう?
>>81
毒じゃね
氷は攻撃性能そのものは現状で十分強い、というか氷攻撃持った水が強いんだけど
毒は鋼に無効化されるのに有利なのが弱点多い草とか有り得ない状況
>>84
毒タイプの攻撃性能が強化されると、天敵の鋼に対するサブウエポンを持ってるポケモンが一線級に躍り出るのかな
個体値なくなったら互換なくなるよね
>>85
数パターンの個体タイプにコンバートすれば宜しい
6Vがただの平均型に化けるかもしれんが些細なことだ
互換はなくさないだろうから個体値なしになったらLEVEL1に強制的にさせられるとかやるんだろう
6V及び5Vの個体だけ「このポケモンはつよすぎてつれていくことができません」とかなればいいよもう
新ポケに6Vメタモンなんぞ持ち込ませるな
>>96
え???wwww俺の厳選産5Vバンギは連れて行けないってことか
ップww
俺も個体値要らんと思うけど
個体値要らなくなると厳選の難易度が下がるから環境の変化が急速になるよ
結局ついていけない人はついていけない
>>97
今の時点でかなり速くね環境
BW2も出て2,3か月経ったら大体のパーティの構成が定着化してた
遊戯王並に極端にはならないで欲しいけど定期的に変化が欲しいな
ポケモンこそ一番アプデが必要なソフトだな
>>105
環境固定化のあとどうなるかなんだよな
一応変化が早くなると金銀時代のエアームドみたいのが発掘されやすくなる
あとIDすごいな
山本「全然変わるじゃないですか!今までのポケモンが!」
↑タイプ追加じゃないな
種族値調整、個体値廃止、努力値仕様変更とか?
>>101そういう細かいことであんな発言しないだろ
つまり目に見える変わりに驚いてる感じ
時は移り変わり、直接戦うのは野蛮という世の中になり、
イメージの中で戦うようになるんだな。
公式じゃ個体値とか出てこないからな
リークだと努力値は可視化するらしいけどね
マザー2みたいな謎コマンドがあると面白そう
ポケモン板で、ジャンプとググると不思議なスレがあるよ♪
なんでもいいからアルセウス配布してくれ
>>113
アルセウスがほしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PGLも映画も逃したカスってことかwwwさすがもしもしwwwwwwww
ゲサロスレと比べるとケタ違いに馬鹿が多い糞ゲハだな
ポケモンやったことない奴が大半なんだろうなあ
テリーリメイクのランバトみたいに
使用率の低いポケモンを優遇するルール作ればいいんじゃね
使用率の高いポケモンで勝ってもレートあまり伸びなくて
珍しいポケモン使って勝つとレートポイントいっぱい貰えるみたいな
>>116
>珍しいポケモン使って勝つとレートポイントいっぱい貰えるみたいな
>
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
珍しいポケモンwww消防乙wwwwww
>>120
何か勘違いしてるようだがマジレスすると珍しいって
ゲームの設定的に、じゃなくて
対戦で使用率が低い、ってことだぞ
ポケモンほど改造厨優遇のゲームはないよな
改造してもバレにくいし、まじめにやるほど苦労して損をする
個体値削除
引き継ぎなし
どっちだ
一部ポケの種族値見直しとか
レントラーちゃんについに活躍の機会が!
ここまで有能な奴は一人だけだな
予告同が見ても99%タイプについて言ってるのに個体値廃止とか
そんなこと公で言う訳ねえだろ
個体値はマジで要らない
日本人の時間を無駄にして経済に打撃を与えている
"草”のタイプ相性変更は、必要だろ?
御三家の内の1種類なのに、不遇すぎる。
>>131
火水草の三竦みのはずなのにな
水が氷技覚えられてしかも草に抜群とか三竦みとはなんだったのかレベル
もう属性は3種類でいいんじゃない?
性格とかも無しで
個体値廃止は公には言わないだろうが
それに変わる物が出てくれるんだろそれに合わせてめざパは仕様変更
レート使用率で制限なんてしたら余計偏ると思うけどなあ
それより弱ポケ救済技、特性与えたほうがいい
>>135
何で偏るのと思うの?
というかどう偏ると思うの?
ああ
制限じゃなくてレートのうp率か
それなら同意だわ
水タイプから氷技の剥奪と毒タイプ以外からどくどく剥奪でヨロ
モンスターズでは大会で見ないモンスターほどポイントを上昇させるシステムを取ったら
上位がほぼ全員最速マダンテぶっぱゲーという酷い状況になったけど
ポケモンはそこまでカスタマイズ性がある訳じゃないから弱ポケ救済としてちゃんと機能しそうだぬ
>>139
そんなんだったのか
第一回で300位に食い込んで満足してからやってないわ
個体値廃止しても、結局対戦しない奴は対戦しないでしょ
厳選の時間は無駄なのは確かだけど、頭でっかちなやつを対戦に引きこめるかは微妙だな
そんなことしたら余計龍が暴れるだろうが
毒々使えないと耐久ポケが余計に調子乗る
>>141
どくどくを優先的に搭載するのはむしろ耐久型だろ
龍に関しては氷タイプをもっと躍進させればそれでいいだろう
とにかく水タイプは優遇されすぎ
キュウコン弱くて可哀想だわ
あんなにふつくしいのに…
ポケモンは廃人要素減らしてくれ
今度は700体以上いるんだろうし それ集めるだけでも もう充分だろ
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1370841197/
コメント
ン
ハ
ン
奪
っ
て
す
ま
ん
な
実は毎回なんかしらのバージョンアップが施されてるのがポケモンだったりする。れは一体全体訳がワカラナ~イ!
思わず吹いてしまったようだ~!
おそらく平均年齢はソウサクやFFとかと同じくらいだけどな。
好みが全て。進行に関わる技を覚えさせなきゃならんときだけ譲歩。基本犬科猫科ばっか。
別に大人でも個体値気にせず楽しめるよ。楽しみかたが違うだけで。
子供らを相手にオレツエーしたい人とパラメーター厨くらいだろ。血眼なって異様にこだわるのは。
ポケモンは読みゲー
ハンパな知識より経験が大事よ
無双出来る程強いけど3匹龍にするとメタポケ1匹に3タテ喰らうしね
って思ったけどかなり廃人よりな仕様になりそうだからないな
そういう対戦形態追加ならアリかな?
まあタイプ追加が鉄板だな
初代からある伝統数値は流石に除外しないだろ。
システムの奥深さがウケてるのにわざわざ底を浅くする必要は無しな。
個体値がどうとか、そんなディープな話しないと思うが。
属性関係だと思う。
あたれ!(必中付与)かわせ!(物理回避)よけろ!(特殊回避)たえろ!(がんじょう付与)
スパロボですねわかりません
必中ぅ!ひらめきぃ!熱血ぅ!
今回の御三家は火をとろうかな
俺はせっかくだからこのフォッコを選ぶぜ
悪質なデマ言うなポケモンアンチ
ポケモンが廃人向けとか悪質なデマ広めて人を遠ざけようとしてるポケモンアンチは氏ね
いつまでも過去の遺産に縋るな
なぜ過去作が売れ続けるかしらん馬鹿はだまっとけ
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