☆おすすめ☆


2 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 00:13:35.06 ID:qsMCLv4X0

ハードがしょぼいからしゃーない


3 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 00:15:13.31 ID:pUBrcq7w0

モノリスのアレは思ったより良かった


4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 00:15:22.02 ID:wJUdC0KX0

やっぱりセンスが違うな


5 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 00:28:54.04 ID:4KjJW+ec0

無理なんだろう


7 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 00:33:48.09 ID:5kPvUa9E0

フォトリアルにしろってことか?


10 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 03:45:02.57 ID:4KjJW+ec0

>>7
フォトリアル作れないんじゃない?任天堂


11 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 03:49:14.92 ID:XKklcpXn0

フォトリアルなテイストに合致するキャラがいないってのはあるかも


12 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 03:52:14.61 ID:SXU8dMvc0

フォトリアルなガチムチマリオとか作って欲しいw


13 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 03:56:06.80 ID:yfkaBQbH0

リアルゼルダならそれこそフォトリアル的なものが求められるわけで
でもリアルゼルダが一向に発表しないっていうのはやっぱ作る力が無いんだろうな


14 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 03:57:15.03 ID:3SddShyT0

マリオだからリアルじゃなくてもいいんだが
画面の密度が無いというか隙間を感じるというか


15 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 03:57:38.72 ID:SXU8dMvc0

リアルゼルダってなんだ?
リアルなキャラデザインのゼルダなんて今まで1作も無いけど


20 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 04:20:20.83 ID:kGnvv37X0

3Dマリオは正直期待はずれだったなあ
みんなでやったら絶対楽しいだろうけど一緒にやる人がいないわ
マリカは買う


21 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 04:22:13.64 ID:KkngQDWmO

グラフィックだけ気合い入れて綺麗にしてその他ダメダメとか嫌だしなぁ


22 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 04:28:35.48 ID:ybnUVfdp0

わかりやすい、シンプル、デフォルメ
そうやって手を抜きてきたツケが回ってきた
据え置きは撤退して、低スペック携帯機で子供向けの単純な物を
同じ物を何度も売るような商売しか出来ない


23 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 04:32:06.01 ID:DSHXq482P

簡単に超美麗なHDゲームが作れると思うなよ
任天堂みたいな技術ないところは特に無理だ、アイデア勝負。


24 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 04:41:32.77 ID:tMmPFWRi0

マリカ、スマブラは劣化すんじゃね?
って3Dマリオの惨状からして


25 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 04:52:26.74 ID:WYSxxFgD0

マリオがノンリアル路線なのはこれからも変わらんだろ。
フォトリアルはピクミン3とかゼノ新作とかでやってる。


26 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 05:04:07.37 ID:XKklcpXn0

フォトリアルなマリオなんて誰も望んでいないだろ


27 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 05:07:31.16 ID:WYSxxFgD0

まあ、おもちゃやフィギュアの質感をリアルに作ってもジョガイだろうけど


28 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 05:08:40.80 ID:2SqGH2ji0

綺麗な画像で驚かせてくれると期待してたのに・・・
特にゼルダはショックだったわ


29 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 05:12:21.44 ID:50Y/TXEc0

ノンフォトリアル路線って、それはそれで難しいんだけどね。


30 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 05:14:58.02 ID:ky0jJ1OCT

ムリムリ
投資怠ってきたツケだから
相変わらず多人数プレイでお茶濁そうとしてるところがどうしようもないね


31 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 05:19:00.88 ID:Nk2FGI7l0

これ解決できないとE3出れないわ


32 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 05:19:46.03 ID:VWZB636G0

マリオ3Dのグラは結構イイと思うが?確かに実写と見まごうばかりのフォトリアルな画面ではないから、
そういう意味での美麗HDグラではないかもしれないけど。
つかマリオは3DSの3Dランドを上手く据え置きように昇華していてたのしみだ。
携帯機ならではの視界の狭さがなくなってるからフィールドを大きくとらえられるからいっそうやりやすくなってそうだ。
加速プレートなどでスピード感も増してそうだし。


37 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 05:37:40.19 ID:XTjmvPjI0

>>32
どう見ても今回のマリオ3Dのグラはがっかりんごだろ・・・
マリギャラをもっともっと美麗にしたのを望んでたファンを見事に踏みにじってる


45 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 06:04:18.10 ID:7iyi147o0

>>37
エフェクト効かせまくりのギラギラテカテカしたマリオを、ファンが「皆」望んでるとは思えないよ。


33 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 05:20:32.40 ID:8O3OM8330

MSといいソニーといいカンファ見てもみんな同じ顔のリアル路線で見分けつかなかったな


34 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 05:25:31.44 ID:A99CL1lSi

写真が「写実的である」ということは理解できるが
印象派や抽象画を見る目はない
そのくせハンコ絵は是とする
虫のセンスは良くわからん


35 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 05:33:54.52 ID:2SqGH2ji0

ノンリアルでもその方向なりの綺麗さを目指せると思うけどなあ

マリオも微妙だった
人手をかけずに作ったらこんなんできたぜって感じ


36 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 05:36:39.69 ID:7iyi147o0

できない事は無いんだろうがやらないんだろうな>フォトリアル路線
写実的グラを突き詰めてリアルにすると、皆同じような絵面になるからね。


38 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 05:41:57.16 ID:15od0uee0

これは性能云々じゃなくて
完全にセンスの問題だよな


39 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 05:44:44.33 ID:wDYGCMLT0

そもそもマリオも作品によって絵の方向性変わるし・・・


40 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 05:50:20.71 ID:eGyOBFQxO

>>39
サンシャイン以降変わってるように見えないが
みんなサンシャインのアスレチックじゃん…


41 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 05:52:19.22 ID:WgpFVNb50

迫力があって豪華であれば良いグラじゃないからなあ
マリギャラをさらに美麗すると親しみやすさや普遍性を失う
平凡であることが幅広い層にうける
HDテレビになろうが4Kテレビになろうが
サザエさんが美麗グラになる必要はない


44 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 06:01:46.61 ID:nRI7/pLi0

>>41
任天堂はその豪華グラフィックを捨てて大衆性を狙ってるのは理解できる。
ただやっぱりゲーマーとしては物足りないと思うが正直なところ。
しかもマンネリ気味なのも重なって刺激が足りない。
タブコンが普通のコントローラーになったらただのHD出力ができるWiiと
変わらないじゃん。。


45 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 06:04:18.10 ID:7iyi147o0

>>41
あんた上手い事言うね、確かに任天堂はそっち路線だ>サザエさん


42 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 05:56:19.79 ID:OrJlGvEy0

グラはどうでもいいんだが今回もローカルマルチだけなのがなあ。newマリあればやる必要ないじゃん。
誰かオンラインマルチやりたいですって宮本に反旗を翻す度胸のあるやついねーのか任天堂には。


43 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 05:57:55.88 ID:15od0uee0

あぁ、でも上にあがってる
フォトリアル系ガチムチマリオゲーすげぇやってみたいw
アメコミ風なノリで任天堂の振り切ったバカゲーとして本気で作ってくれよ


46 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 06:04:47.03 ID:XTjmvPjI0

まぁトワプリ路線のゼルダなんかはハード性能上がればもっと全然美麗グラにできるはずだけどな
任天堂は今のところ発表してないけどその路線のゼルダ


48 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 06:42:38.94 ID:Jwk0GR0c0

フォトリアルのマリオが出て来たらすごい迫力だろう。


50 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 08:03:48.38 ID:oZmrqzpTP

>>48
むさい迫力の間違いだろ


55 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 11:12:30.32 ID:knUszq0W0

>>48
そんなモンが猫のきぐるみ着て跳ねてたらどうすればいいんだ


49 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 07:58:59.43 ID:JRyvZ9OW0

HD開発に苦戦してる任天堂じゃ無理だよ


51 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 09:24:14.40 ID:K1JDwKIp0

別にマリオをフォトリアルにしなくてもステージをもう少し見栄えよくできるだろうに
最初3DSの映像かと思って見てたわ


52 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 11:01:16.84 ID:xRbdWcCN0

(最初は3DSの映像だったが)


53 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 11:08:38.10 ID:Fotx5/2X0

なにこれ
しょっぼ


54 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 11:11:22.91 ID:/Y+a2soxi

リアルにすればいいってわけじゃない
こういう絵作りの方が間口は広い


56 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 11:13:12.50 ID:Fotx5/2X0

それ以前にプレイ画面ほとんど横移動だし
なにが3Dなんだよw


57 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 11:15:00.18 ID:0hP3GuKc0

マリカ8みたいなグラの3Dマリオになると思ってた。


58 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 11:15:48.87 ID:doefRGte0

まだ豚はHD=フォトリアルとか言ってるのか。
UBIは普通にHD時代の絵作りしてるのに。


59 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 11:19:39.81 ID:Y67Z9D5G0

ゼルダ位しかやる意味のあるタイトルないだろ

ゼルダ待てよ


61 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 11:20:02.94 ID:9gYeVL6HP

任天堂は、グラフィックが進化するほどフォトリアルから外れて行くべきという考えだからやらないだろ。
ゼルダSSでも絵画っぽい絵面とか、フォトリアルとは違う方向を模索してるのが分かる。


64 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 11:25:13.86 ID:RuGgw3cN0

フォトリアルなアンチャーテッドは日本で売れたためしなし


65 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 11:27:02.35 ID:PnhZMR4l0

任天堂がフォトリアルに注力したら和サードへの投資が壊滅するだけ
ルイマンみたいに海外開発で日本でも売れるソフトも出てきてるし


67 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 11:32:06.26 ID:YpMAfqcK0

ピクミン3すげぇ綺麗だぞ


68 名前:魔(´ー ` )神 ◆majinxup7w 投稿日:2013/06/12(水) 11:33:42.53 ID:HKewY6U50

むやみやたらにリアルにすると見にくくなるんですよね。


69 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 11:49:28.19 ID:mcuMmuRa0

>>68
ピントの合ってる距離以外もくっきりさせようとするからな
近くの物や遠くの物はボケて見えるのが本来正しいってのに
でもちゃんと遠近感考えたら画質厨がボケグラボケグラうるさいのよね


71 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 12:44:52.59 ID:9gYeVL6HP

>>69
空気遠近法の無い世界に住んでるんだろ


70 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 12:12:41.47 ID:vArxwVHh0

最近あんま新作ゲームしてないんだけど最新の美麗グラゲーってなんぞや
十個くらい教えてくんろ


73 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 13:45:02.52 ID:Sh+XZvuo0

任天堂はしばらく「グラフィックが綺麗なのは悪いことだ」という洗脳にかかってしまっていたからな
IntelなんかはノートPCならノートPCなりに妥協の無い最高性能を追求するとかいう言い方をするんだけどね
この辺はやっぱ宮本が長い間洗脳をかけてきた弊害が出てる

ある程度天井の高いWiiUで作ってるうちに解除されていくとは思うけどね


74 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 13:47:03.95 ID:rulyMTdZ0

>>73
これも嘘を百回言えばって奴か


75 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 13:49:00.45 ID:bM6i2Zfv0

>>73
なんでこうも呼吸するように嘘をつくのかな、ソニー工作員ゴキブタは


77 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 13:51:04.10 ID:Sh+XZvuo0

>>75
いやゲハにいるなら違和感を感じないと思うが?
「映画みたらええ」とかいうのは誰のセリフだ?
ハード性能や優秀なデザイナー揃えててもいまいち
アクセルを踏み切れないのは洗脳のせいだと思うぞ


79 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 14:36:17.80 ID:hYDxj75t0

任天堂の2頭身デザインでももっと魅せれるグラにできると思うんだが
これじゃあただの手抜きにしか見えん


81 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 15:13:14.75 ID:Ja3YtpKC0

グラの質感が近い箱初期のバンカズの方が綺麗ってどうなの


83 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 15:19:21.01 ID:wg5as83m0

グラが綺麗=悪いなんて考えどこから出たの?


84 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 15:21:09.33 ID:eVqXr2H70

どれもやっぱりHDは綺麗だなってレベルのグラだったが


86 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 15:25:50.49 ID:wg5as83m0

はい、マッピーです^^


87 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 15:27:32.89 ID:MIfCs0aX0

ゴキちゃんは動くオブジェクトの数とかフレームレートとか、
ゲームにクリティカルに影響してくる要素は一切見ずに、
PVと静止画だけで画質は勿論ゲームの面白さまで語るからのう
実際にゲームを遊ぶ人間の目線ってものが全く無い


91 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 15:31:09.81 ID:4Z1Zn4zn0

>>87
だから小島やスクエニのPV詐欺に騙されるのか


88 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 15:29:43.43 ID:ky0jJ1OCT

不思議なことにマルチ比較すると細かいとこの違いには興味が無いと
手のひらを返す任豚はなんなんだろ


89 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 15:30:18.06 ID:wg5as83m0

無理だ無理だといってても
ゼノブレの新作とか見ると十分綺麗だし
出してくると次はクレクレが始まる


93 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 15:34:00.68 ID:euTHvGkWP

任天堂の作るゲームは世界最低品質だよ
ガストやコンパイルハートと同じカテゴリ


96 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 15:39:27.17 ID:wg5as83m0

>>93
さすがマッピーさんは仕事だから徹底してるね!


97 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 15:43:16.75 ID:euTHvGkWP

>>96
俺がマッピーなのと任天堂が低技術な事実は何の関係もない
まさか期待の3dマリオで3dsゲーをそのまま持ってくるとはね
ガストやコンパイルですらやらない
日本一レベルでようやくやりそうな行為


98 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 15:45:20.16 ID:wg5as83m0

>>97
そうですねー


94 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 15:34:58.83 ID:2+aTe0sjO

綺麗なもん見たかったら写真や外見ろって話だからな
非現実的なもんは別として


95 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 15:37:21.98 ID:Nk2FGI7l0

まあ任天堂がカンファレンスから逃げた理由だよな
豚ならショボいゲームでも持ち上げてくれるが一般ゲーマーからすればショボいゲームばかりでは盛り上がらない


100 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 15:59:12.64 ID:Nk2FGI7l0

ローポリのショボグラでも家畜豚がブヒブヒ喜ぶから任天堂も楽だな


101 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 15:59:26.89 ID:bhkeJ43s0

3Dアクションで1画面でマルチプレイできるなんて誰が出来ると思っただろうか
今回のマリオは相当な意欲作だな


103 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 16:05:16.46 ID:euTHvGkWP

>>101
この前「今世代廃れたゲームの技術」みたいな記事が海外で出てたんだけど
一画面多人数プレイも入ってたな
世界の人間から見たらただの旧世代の遺物だよ


102 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 16:04:32.36 ID:hYDxj75t0

宮本「マルチプレイありきを前提にスタートするのは、ちょっと自分の逃げのような気もして微妙なところです。」


105 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 16:12:37.89 ID:AmXIYHnN0

>>102
これで思うんだけどさ…
じゃあ何で他社はその「絶対に面白くなる」多人数プレイを入れないんだよっていう。
任天堂に「面白いゲーム」で勝つ・或いは並びたけりゃ、決して悪くない手段だと思うぞ。逃げで結構、面白けりゃそれでいい。それなのに、なぜやらない。
少なくとも現状では、任天堂以外「一人プレイ前提」のソフトばかりにしか見えないんだが。


104 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 16:10:53.16 ID:i17hJ47+0

オンラインFPSの隆盛による技術の流行り廃りを別ジャンルに当てはめちゃってるのか
ファミコンからゲームをやり直して10年後にゲハに戻ってくるといいよ


107 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 16:25:44.87 ID:tiJp8+8B0

第一報でハッタリムービー持ってくるんじゃなくて、
プレイ動画持ってくるのが任天堂の良いところ


108 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 16:31:40.36 ID:ky0jJ1OCT

今ムービー使ってるのなんてスクエニみたいな一部のサードだけだよ


109 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/06/12(水) 16:36:24.86 ID:UO7wDwev0

>>1
2.5Dの明るいマリオじゃん
3Dマリオは酔いそうなくらいの立体世界に、
意味不明な不気味な世界観あってこそだろ
据え置き3Dマリオとしては落第もいいとこ
こんなのはスイーツ3DSでやってろよ


1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
  • ←オススメ!



  • 転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1370963592/