☆おすすめ☆


2 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 09:51:51.43 ID:qetSYA3m0

知ってる


3 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 09:53:20.96 ID:v5/gCk7d0

はい


4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 09:53:33.62 ID:MpA++ZsP0

でも、それでいい。
任天堂だもの。


6 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 09:57:56.42 ID:tOQEdWY+0

HAL研にライブラリ作らせるのやめろよなっていう


7 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 09:59:01.45 ID:DmUaAxf20

今更HDハードでの開発に苦戦してるんだもんな
しかも自社ハードなのに


8 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:00:32.60 ID:vuJ0eAUNi

技術ならSONYが一番でしょ。
でもゲームだからなぁ


12 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:09:04.13 ID:Z/d+6Ikq0

>>8
笑わすなよ


15 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:14:19.21 ID:XKQE6GMw0

>>12
いや、ソニーは個々の技術力は高いよ
ハードとソフトを別けて考えてるからチグハグなモノができるだけ
まあ、一番大事な部分が欠けてるんだが


9 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:01:31.95 ID:XKQE6GMw0

つまり技術力の低さが戦力の差ではないということだなっ


10 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:03:15.87 ID:RaBIzJAz0

その二社と比べる事がそもそもおこがましいぐらいっしょ
今の任天堂はバンナムやコエテクと肩並べられるかって程度しかないよ


11 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:07:17.28 ID:gN/m3mddP

流石テストオブバグをマンセーするやつらはすごいな


13 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:11:43.52 ID:3ydzjmhx0

そしてその任天堂の100分の1も売れないSCEソフト


14 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:13:56.24 ID:HghTowc80

素人にもわかるように、説明して欲しいんだが

最近はどのメーカーも商品を構成する
部品の殆どを専門他社の物を使用して
組み立てているだけにみえるんだけど
どこに技術が高い低いが介在してるの?


21 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:33:25.93 ID:XKQE6GMw0

>>14
組み立てるにも設計が必要
部品選びと設計 ←これが技術力に該当
バランスが悪いと箱○初期のようなトラブルにあったり
PS3初期のアクロバティックな開発仕様になる


26 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:43:28.49 ID:HghTowc80

>>21
ありがとう
で、>>1は何で任天堂は設計がとてつもなくヘタだと思ったんだろ?


31 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:51:10.77 ID:hBwIjbh80

>>26
wiiU触ったんじゃない?


34 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:59:15.81 ID:HghTowc80

>>31
それで触ってないPS4やBOXONEと比べたの?


41 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 11:14:27.05 ID:3J/hqKby0

>>34
wiiUと比べるべきハードはその二つじゃないだろw


17 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:18:27.85 ID:Ejva7uVfP

そもそも技術のソニーなんて幻想だよ


18 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:27:48.86 ID:Poh7U1OsO

おお、「とてつもなく低い」、低いから、何だと?
低いから、つまらないゲームしか作れない?売れないゲームしか作れない?
面白いし、売れてるじゃないか
関係無いんじゃないの?


19 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:27:52.31 ID:q5HHUbt60

PS4なんか箱1より高性能なのにあんな小さな筐体に電源内蔵させちゃうんだから凄い技術力だわ


28 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:44:25.23 ID:y0wxYUZCP

>>19
E3の時にちょくちょく止まってたんだけど排熱が上手くいってないんじゃないのかね


20 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:28:53.38 ID:H40W3GuJ0

欺術なんて持ってるのソニーだけだろ


23 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:36:12.62 ID:7Qy4W+LS0

まーたこの手のスレかよ。


24 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:39:52.65 ID:uDMWX5Zs0

今の任天堂の開発部署のゲーム開発技術に勝てるって
国内で可能性あるのセガとバンナムくらいしかないんだが
そんなブーメラン喰らいそうな部分煽ってどうすんの


25 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:40:27.16 ID:kUNiclWhT

ゲーム作る上で必要な技術力ってものがあれば十分でしょ。
OSやらオーディオ機器やら作ってるわけじゃないんだし。


27 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:44:08.73 ID:OptXk7Hz0

そもそも、>>1のいう技術って何?
ハードのこと?
グラフィックのこと?
開発の速度のこと?
ゲームの面白さのこと?
これらを総合したもののこと?


33 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:56:58.82 ID:fUaaxtrU0

>>27
欺術力
つまり情報工作力のこと


38 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 11:05:56.34 ID:DD8Z97TJi

>>33
なるほど
WiiUは低スペすぎて誰も騙せないな


29 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:46:05.22 ID:IF5IERULO

そうだね 技術力のない任天堂のゲームは次世代機にふさわしくないからクレクレしなくていいよね(´・ω・`)


30 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:47:08.92 ID:5EfOQwi4P

技術無かったらWiiでマリギャラみたいなの作れる訳ないだろ


32 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 10:56:49.03 ID:YY6kJSU90

技術は大して差はない
開発リソースが少なすぎる
ソニーなんか百何十人規模の開発スタジオをいっぱい持っている


36 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 11:00:43.43 ID:tz4lsfs7P

任天堂の技術はとてつもなく低く、ソニーの技術は世界一

・・・というステマにかける金なら世界一のソニー


37 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 11:05:44.37 ID:CQx5y7Po0

技術で選ぶなら廃スペ選び放題のPCゲーやってるわ


39 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 11:07:59.10 ID:PQSHm/Li0

そもそもゲームソフトやハード作るのに大した技術いらねーだろ。


44 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 11:17:53.62 ID:tbvlxBr+0

>>39 
それで出てきたのがWiiUですよ。ええ


40 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 11:11:50.80 ID:euKcBsrw0

任天堂が万が一心入れ替えてグラに邁進しても
技術のある海外開発に全力注いで国内下請けは壊滅するだけだろ
ドンキーとかルイマンとか海外産でも国内で売れるタイトル出てきてるしな


45 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 11:18:53.96 ID:CQx5y7Po0

>>40
ドンキーはSFC版からずっと洋ゲーぽじで売れてる
そこらの洋ゲーが敬遠されてるのは彩度低すぎるから


42 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 11:14:38.14 ID:HghTowc80

ゲームハードは、5年は同じ物を売り続ける前提だから
最新最強で組んでも、すぐに時代遅れになるんだから
ある程度のバランス感覚を持って組んだ方が
安定しそうなイメージだよね、素人考えだけど


43 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 11:16:05.46 ID:zjyJZyck0

WiiUのハードはどうとも思わないけど、OSはダメだわ。
要求される技術がゲームとは違うんだろうけどさ。


46 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 11:20:28.67 ID:tbvlxBr+0

>>43 
ハードもダメだろ・・・ディスク常時回転とかPS2時代かよ(´・ω・`)


47 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 11:23:02.99 ID:OptXk7Hz0

>>46
ディスクの制御も、OS側の役目では?


52 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 11:38:59.42 ID:ZixMcjNm0

ゴキブリ製造業№1


53 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 11:39:34.72 ID:CQx5y7Po0

ハイスペックで高い技術持ちの集団が作ったハードほど
オンラインネットワークがハックされやすい?


54 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 11:41:28.20 ID:dVTKWHQc0

ハッキングされまくってるMSPSはとてつもなく技術の無い任天堂よりはるかに技術が無いってことか


55 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 11:48:10.35 ID:d0gIvGNW0

5年かけてろくな町すら作れなかった開発や
7年半かけても完成させられずにタイトルとハード変えて
僕は悪くないです(笑)って責任逃れしてる開発もあるからなぁ

あ、どっちも同じ開発か


56 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 11:57:34.83 ID:Unv3vfs40

任天堂はいまだにアカウントも作れないネットに関してはそこらの小さな通販サイト以下の技術力


57 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 12:09:06.37 ID:HghTowc80

>>56
こういうモノを知らない人が
技術がどうの、と言ってるのか…


60 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 12:18:27.41 ID:Idx+if7M0

>>57
もしかして、WiiUのニンテンドーネットワークIDをアカウントと勘違いした?
ねぇ?ねぇ?


62 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 12:20:46.30 ID:HghTowc80

>>60
あれ、アカウントと違うの?


58 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 12:14:58.56 ID:HaH8Sb6k0

PS4・箱1「いろんなゲームができるように努力したソフトは好きな様に作って」ソフト会社「はい分かりました」
WiiU「任天堂商品がちゃんと機能するよう努力したソフトは好きな様に作っていいけどタブコンは使うように」ソフト会社「はい分かりました」
任天堂は地盤固めに余念が無いのはいいが仕様が複雑なのか変態なのかサードでタブコン使いこなす所が少なすぎた


59 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 12:17:56.81 ID:HghTowc80

>>58
たぶこんおんりー


61 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 12:20:16.18 ID:HghTowc80

>>58
タブコンオンリープレイのみに対応して
ゲーム中に使わないスタイルも推奨してくれたら
ソフトメーカーも楽なのにな、とは思う

Wii末期に出た、ボタンのみであそぶリズム天国みたいなゲームを
任天堂が率先して一本出したらいいのに


63 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 12:28:17.73 ID:zJTjdr5gP

ハードウェアの設計力ではソニーが図抜けてるな
MSと任天堂はウンコレベル


82 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 13:55:54.04 ID:5EfOQwi4P

>>63
そりゃまあハード屋だし。
でもソフトがそれに追いついてないね…
本来SCEの役割ってそこじゃないのかと思うけど…


64 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 12:31:03.51 ID:zJTjdr5gP

任天堂のソフトのクオリティーにかける執念をちょっとはハードにかけろっての
任天堂の社員って教師みたいに外の世界を知らない無能だらけってイメージが有る


67 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 12:44:42.12 ID:XKQE6GMw0

>>64
執念ならかけてるよ
MSが追従せざるを得ないくらいには


70 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 12:54:24.12 ID:KVuhtUk7P

>>64
業界のとらえ方が違うんだろ
もともと任天堂はPC路線じゃやっていけないってのがわかっているから、独自性とコストのバランスに精魂注いでる。
MSもハイスペック一辺倒では行き詰まるのがわかってるからのKinect推し。
情勢を全く読めていないのはSCEだけだよ


66 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 12:36:46.20 ID:SGjTOl7B0

ハード的にもYLODするしなあ。保障期間切れる直後に設定してあるんじゃないか?


69 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 12:53:36.92 ID:u1vEqEowP

個人情報流出やらアプデ本体破壊とか見てると
任天堂に安心感を持てる


72 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 13:16:21.53 ID:zJTjdr5gP

>>69
でも個人情報流出のリスクと統一アカウント制の利便性を天秤にかけた時、アカウント制を取る人が多いんじゃない?
特に手軽で便利なものが受ける今の時代には


71 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 12:58:21.27 ID:sEb8Hto0O

他が読めてるかは知らないけど、ソニーが何も考えてないのは間違いない


73 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 13:19:56.72 ID:hPhQMfX30

任天堂はOS回りとネット関係に問題があるくらいで
ハードは問題ないだろ


74 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 13:21:57.81 ID:eCQxffZH0

SCEはソフト、ハード、ネットワーク、客
全てに穴がある気がする


75 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 13:22:44.77 ID:LW8PKr5NT

10年前の技術力をどや顔で発表して、それを喜ぶ信者どもは衝撃的だったな


76 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 13:22:48.25 ID:NcFwZym90

任天堂のネット耐久能力は弱いみたいね


83 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 14:01:33.13 ID:Tt0Ht13D0

>>76
> ネット耐久能力
あるだろ、ニンテンドーダイレクトやったり
株主総会の質疑応答を公開したり


77 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 13:24:48.33 ID:zJTjdr5gP

まあ昨今、パスワードの変更を頻繁に催促されたりしてパスワード疲れなんて言われてるしどっちもどっちかな
ただ、特に詳しい奴にはDL販売の足かせになってるのは間違いない


78 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 13:28:51.38 ID:IHe9ZkdOO

SONYは全社員が協力して事業進めればトップになれると思うよ
問題は学閥やら社内政治のせいで無理だって事
社内で足の引っ張り合いしてればそりゃ売上落ちるわ


85 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 14:09:23.18 ID:hPhQMfX30

>>78
それ他の大企業全てだぞ
同じ部門でも足の引っ張り合いをしてるアホどもがいる


86 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 14:24:13.62 ID:5EfOQwi4P

>>85
大企業じゃなくても結構いるような
みんなが一つになって協力し合う会社のが珍しいと思う


79 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 13:40:44.92 ID:7LT9EitN0

廉価販売を技術力と勘違いしてるようにしか見えないな
SCEの技術力はとてつもなく低いの間違いだ


81 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 13:55:14.04 ID:FrA4Gf5y0

任天堂のネットは基本無料が大前提でやってて、それ相応のサービスはされてると思うがね
基本無料で背伸びして1億の個人情報流出させてる所と比べるまでもない


87 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 14:25:40.10 ID:xNBQ0jVX0

ソフトメーカーであって家電や携帯メーカーじゃないんだから当たり前じゃん
っていつも思うんだけど、ハードって任天堂一社で作ってる物なの?
どっかの電気メーカーが協力とかしないのだろうか


88 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 14:28:00.28 ID:edAAIL1IP

>>87
当然している。
社長訊くシリーズ読めばわかるだろ


89 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 14:29:14.82 ID:xNBQ0jVX0

>>88
読んでないから知らなかったんだごめん
まぁやっぱりそうだよね


90 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 14:34:32.16 ID:FrA4Gf5y0

半導体関係はIBMやAMDとかの助けがないと作れん
それはソニーもMSも同じこと
ファーストに求められるのは良い製品を見つけてくる能力


91 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 15:48:34.06 ID:hjGsnbn40

ハード単体なら>>90が言ってることは100%正しいが、
今はオンライン構想とか含めたCS機だぜ? そこまで行くとファーストの思想とかもやっぱり問題になってくるよ


94 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 18:08:17.28 ID:Ejva7uVfP

>>91
ソニーのオンライン構想なら一億件個人情報をおもらしした時点で終わったよ
誰もソニーの製品を買わないし
誰もソニーの製品をネットに繋がない


93 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 17:50:04.85 ID:MOvAue4H0

情報漏洩しても謝罪しない
ゲームの情報はサードに聞けって姿勢の方がよっぽど問題に感じるけどね


95 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/02(火) 19:53:16.62 ID:oMaIGEJZ0

PS2でジャンプが読めるようになるのはいつですか


96 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/07/03(水) 12:18:55.58 ID:kPwoV7/r0

おもらししていない企業があったら見てみたいな。


1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
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  • 転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1372726272/