ちゃんとやっての感想?
レゴのローカライズはかなりよかった。
>>3
ローカライズww
って突っ込んでほしいの?
「売れる=面白さ」だからな
ゴキの脳内では
>>4
ピクミン3もスーパーシールもマリルイも、一応
一定量売れてるけど期待を下回るクソゲーじゃん。
>>5
貴様にとってのクソゲーの定義は?
>>5
要するに自分の感想じゃないわけだ
キキトリックや安藤ケンサクはかなり面白かったと思うけど
何をもって面白いと言ってるのだ
俺が最後にやった任天堂のゲームはWiiスポーツだが、
クソを極めたクソだったよ。
スーパーシールとかマリルイは動画で見ただけだが
こんなの作って恥ずかしくないのって思ったわ。
>>10
動画で見ただけ
終了
>>11
任天堂のゲームで動画で見た以上に面白いと感じるゲーム何て無いだろ。
寧ろ下回るレベル。
>>12
実際にやらずに動画で判断してるあたり
自分が低脳だと気づかんのか
この>>1は正直者で好感が持てるよ
頭は悪そうだけど(笑)
俺大体のゲームやったけどどれも糞ゲーだったわー
もうちょっと面白くなりそうだけど老害がブレーキ掛けてる印象がある。
社長が訊く読んでてもチェック入る前の方が面白かったんじゃ?って思う事もあるしな。
つーか弾切れかけてるのにいい加減新規タイトル出さないなかね。
>>17
電波とかあるやん
動画でつまらなさそうと思ったら買わなくていいからな
面白いと感じたゲームのタイトルを挙げる所から始めよう(提案)
売れないシリーズ作品ですら作らなくなったのに
気合の入った新規IPなんて出すわけ無いじゃん
万人向けを意識しすぎて全てのソフトがヌルゲー化した印象
>>24
マリルイ4はやったかい?
任天堂のゲームって、何度でもやりなおせたり
COMがプレイしてくれたりとか、ゆとり仕様のゲームが増えたよな
ゲームセンターCXのSPドンキーコング見てると昔のゲームは難しいって思うわ
>>27
今、その水準で発売するとクソゲー呼ばわりされるからなw
>>27
洋ゲーだって死んでも直前からやり直せたり、自動で難易度調整する奴あるけど
それがゆとり仕様とたたかれた記憶がない。むしろユーザーフレンドリー! 日本も見習え! だぜ
>>30
全くです。
ダブルドラゴンやロックマン1~6は3DSのVCのまるごとバックアップでようやくクリア出来ましたよ。
>>27
直前リトライはクソだけどお助けはあってもいいと思うな
FCには裏技で無敵になれたりステージセレクトやワープ出来るゲームが多かったし、お助け要素ははっきり初心者救済だと分かるようになってれば、使わなければ済む話だと思うが
>>27
是非ともドンキーコングリターンズをプレイしたまえ
ピクミン3めちゃくちゃ面白かったぞ
今の子供はスーマリ2やったら即投げ出すしそう
64くらいまでの任天堂と比べると間違いなく質が落ちてると思うね
>>35
64の頃の任天堂が好きならピクミン3は絶対にオススメだ
追加コンテンツ情報が無いかと毎日公式サイトに通ってしまう程度には面白い
以前の任天堂はゲーム作る上で世界観もしっかりつくってたんだけど
今は一般層に合わせるために、バラエティのお笑いとか、現実の地続きみたいな世界観や
そもそも世界観自体がないようなゲームばかりになってしまった
30年もゲーマーやってたら面白く感じなくなるのは仕方がないんじゃないか
最後にやったニンテンゲーはルイマン2だが
なかなか良ゲだた
プレイヤースキルは人それぞれ違うからヌルゲーもあっていいと思うが
昨今はそればかり優先しすぎてガチゲーに対しては異常に冷たいからなあ
ガチゲーやれる人が圧倒的に少ないから仕方ないとは思うけど
対応して貰いたくもある。
ドンキーリターンズとかちゃんと難易度高めなのも出してるじゃん、本当にやってから言ってんのか?
スターフォックスは64がピークだったな
あとはただ下がるだけっていうか
アクションと比べるとシステム的に広がりにくいからなSTGもレースのF-ZEROも……
ピクミン3は任天堂ハードに限らず64PSSS世代の傑作を思い出すんだよ
これからのゲームはオープンワールド系とコンパクト系の二極化して欲しいぜ
ゼルダみたいなフィールド駆けまわる系のゲームでステージ選択みたいなマネだけはやめてほしい
SSのことだよ
>>53
SSは中途半端だった
ああいう作りならいっそ完全にステージ選択でも良かったよ
今辛口モードプレイ中なんだけどゲームプレイ部分は間違いなく面白いだけに
ゼルダはどーでもいいところ(店主のリアクションとか)に力入れ過ぎだったり
テキストや演出に個人的に違和感もってたり、大規模開発の悪いところが出てると思う
青沼は変なところに(ヒロイン方面で)こだわりがあるけど
ゲーム的な面白さは小泉がいないとダメだな
ゼルダに小泉帰ってきてくれ……
つまり未プレイの客観的な、あっ(察し
ゼルダはとりあえずシナリオにチュートリアル組み込むのやめてください
まず剣を手に入れるまでがすでに長い
地上に行くまでも長い
和ゲーはファミコン時代の常識を重んじすぎてると言うか
水準が低かったせいで当たり前だった部分を伝統であるかのように残してるのがな。
そのくせ不要な部分だけがどんどん膨らんでいってる。
小泉って今何してるんだっけ
小泉みたいな適性を持つクリエイターが当時の任天堂に存在した事自体が横井宮本に続く奇跡に近かったんや
>>67
3Dワールドのプロデューサーの他に何らかの製作はしてるみたいよ
マリオ奴隷じゃないの
マリルイ4はジャイロ無理やり使わせすぎてクソゲー
最近の任天堂ゲーって一発ネタが多いんだよな。
前作と違うことやらなきゃだめだと上司が言うものでとりあえず入れてみました的な。
大本のゲームデザインを変えなきゃだめだと思う。俺は
>>78
岩ピクが「エンターテイメントとは人を驚かせるモノ」とか言ってるから
そういうのが増えちゃったんだと思う
組長の「他社に負けない商品づくり」という概念はもはや無い
>>88
組長の言ってる事は岩田発言をさらに先鋭化したものだろう
それに任天堂は他社のゲームなんてそもそも面白くないと思ってると思うよ
組長じゃないからそういう事はわざわざ口にしないだけだ
下手すると君は>>1より頭が悪いな
>>89
山内語録 読んでみたほうがいいよ
>>92
ゲハにいて山内語録読んだ事ない人いるんか
同意したい部分もあるが最近の~って言い出す人の大半がピクミン3未プレイだから片手落ちなんだよ
桜侍は伸びる余地ある。
子供も3DSよりiPad miniの方が満足度高いんだよなー。
任天堂は今のNEWマリオあたりのグラの質感を本気でベストと考えてるのかなぁ。
所詮上っ面ではあるけど、それを変えるだけでも新鮮な印象になるのは確かなわけで
フォトリアル一辺倒を目指す必要は全くないけど、
新しい鮮烈なセンスはどんどん取り込んでいった方がいいと思うんだけどなぁ。
WiiUスポーツはよ
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1375236709/
コメント
モ
ン
八
ン
奪
っ
て
す
ま
ん
な
、
F
G
で
堪
忍
な
しねしねしねくそごきしねしねしねしねしねくそごきしねしねしねしねしねくそごきしねしね
しねしねしねくそごきしねしねしねしねしねくそごきしねしねしねしねしねくそごきしねしね
しねしねしねくそごきしねしねしねしねしねくそごきしねしねしねしねしねくそごきしねしね
しねしねしねくそごきしねしねしねしねしねくそごきしねしねしねしねしねくそごきしねしね
しねしねしねくそごきしねしねしねしねしねくそごきしねしねしねしねしねくそごきしねしね
しねしねしねくそごきしねしねしねしねしねくそごきしねしねしねしねしねくそごきしねしね
しねしねしねくそごきしねしねしねしねしねくそごきしねしねしねしねしねくそごきしねしね
どうなるのかが気になる
頓珍漢な事を、平気で言っちゃうんだろうね
フロンティアきたじゃん。よかったじゃん。
重課金してあげれば本編もくるんじゃね(適当)。
実際には敷居が低い上に理不尽があまりないからそう見えるだけよね
ドンキー?
ミラーとかクリアできる気がしませんがなにか?
買う気にならんだけで
イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
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/::::: イ壬_月豕:::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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ついにこのときが来たか
毛糸のカービーとか、ワリランシェイクとか、ペパマリとか、ヨッシーアイランドとか、作品毎に画風変えてるのに何言ってんだこいつは?
3Dランドは面白かったけど
どうでもいいけど自画像AAに任豚って付けるのやめて
せめて任豚の代表みたいな人見つけてAAにして使いなよ
JIN豚は画像出てるから「任豚=ブサイク、ゴキ=イケメン」みたいな情報操作無理あるし
モデル居ないとなんつーか想像上の敵と戦ってるようにしか見えんぞ
パルテナ、ガルモ、とび森の3本は恐ろしいぐらいにハマった。
DSはあまり魅力的に感じなかったし、3DSとwiiはまあ……そこそこ面白いタイトルはチラホラある感じ?
wiiUは最早眼中に無い、PSやXboxとかで売れた洋ゲーの取り寄せばっかで任天堂のオリジナルは全然無いし
最近は社長の言葉が負け犬の遠吠えに聞こえる、……任天堂この先本当に大丈夫かよ?
実際にはみんな面白がってやってるしコミュニケーションツールでもあるんだが、勉強の邪魔にもなるからやめさせた
>>1は幸せじゃないか、ゲームが面白くないなら勉強や仕事が捗るだろう
どっちにしろ動画見てゲームやった気になる>>1みたいなのは論外。
ワイは詐欺や!プロモーション詐欺や!
初心者でも楽しめるしやりこんだらヤバイのが多いし
批判してる連中が主観でしかお話できてないんですがそれは…
ヌルゲーとか言ってる人はやってないだろうし
そこじゃないよ、任天堂の問題は
最近は受けの良さとか分かりやすさを優先する想像の余地が減ってきてるのが問題なんであって、ゲームプレイ自体は快適そのもの
昔はもっと、絵本みたいに分かりやすいけど訓話になってたり、ゲーム内の世界に一定の秩序が感じられた
ところが他作品とコラボしすぎたり、派生作を作りすぎたせいでマリオの世界とかあまりにも混沌とした(いったいどこまでがマリオの存在する空間なのかわからない)世界になってしまった
ありていに言えばマリオが何をしたくて存在しているかがいまいち分からなくなってきた
その点ピクミン3はなかなか良かったと思う
対象としているプレイヤーの層が違うんだから、売り上げが違うのは当たり前だろ
「大人になった」って事だよっっw
立派に成長してるからもうゲーム卒業だな^^
大人には大人のゲームがあるんで^^
ラスアス、ラスガイ、ドラクラ、ドリクラ、カグラとね^^
スーパーシールがマリオでなければ新しいシリーズが生まれたかもしれない
マリオ&ルルイージの新作が出るっていうんで新作と一緒にやって無かった2,3も買ってプレイしたが楽しめたわ
任天堂を叩きたい奴は話が抽象的すぎたり論点がずれてたりで話にならん奴が多いな
>ゴキの脳内では
数年前と立場が真逆になっててワロタwwwww
でも最近のゲームは、容量の問題はクリア、制作環境の問題もクリアしちゃった。
この間甥っ子がWiiのゲームをしてたから5年ぶりくらいに最新のゲームを見てたけど、
全く想像力の入り込む余地のない完璧で退屈なものだった。
「これで開発費数億円かぁ…。」ってのが正直な感想。
2013年前期
任天堂シェア7割超え
ソニーシェア3割以下
ゴキブリ「売り上げが全て!」
ゴキブリ脳みそやられてるがなwww
ニッチ向けのセカンドも任天堂ゲーな訳だけど全年齢向けソフトを子供向け云々言ってる人には都合が悪いのかな
他のメーカーと比較もせずただ任天堂がつまらないとつぶやくだけ
対象年齢低めだから俺はスルーだったけど
任豚で画像検索かけたらたくさん出てくるよw
こうじゃね?
痴漢へ
モ
ン
ハ
ン
F
G
奪
っ
て
す
ま
ん
な
歴史は繰り返すだけだな。
Miiは耳パーツを追加するだけで遥かに進化すると思うんだけどねぇ・・・
まだ「自分がゲームに合わなくなった」って発想と「自分が合わなくなったんだから黙って自分に合うものをやればいい」って行動ができない年頃のおニイちゃん達が湧き出す時期だしまぁしゃあないわな
MHFG奪ってはないだろw
箱○版がサービス停止した訳でもあるまいに
PSにモンハン出ちゃってすまんなならわかる
それでよかったのかはまた別のお話
なんにせよ今度からクレクレ見かけたらFGやれよで終わるなw
このスレを見れば分かるとおりその逆もしかり。
[任豚・ゴキブリ]なんて言うのも結局はメーカーに上手いように利用されてるだけ。
据え置の生き残りを考えるなら今国内メーカー(こう言うと熱心な方はチョニーは朝鮮ニダとか言い出しそうですが・・)が争っててもしょうがないでしょ。
私はSONYファンですが任天堂も大好きです。
同じように任天堂ファンでSONYも好きな人もいるでしょう。
そういう人間がいるという事も考えてほしいです。
はちまの熱心なSONY信者もそうですが。。。
64GC時代にすら任天堂信者なんだから、売り上げはどうでもいい、面白さ至上主義なのが任天堂信者なのは間違いない
ゲームが面白いから任天堂は問題無し、だからこそ任天堂信者だった。そんな所にゴキブリがゴミキューブwと売上で煽ってた(ちなみに当時はGCのが性能は上。それが今やゴキブリは性能性能。ゴキブリがいかに情弱でニワカの集まりかがわかる。任天堂信者は常に任天堂ソフトだけが基準)
それからwiiDS時代になる
PS3は前代未聞の超絶赤字、世界最下位真っ逆さま
そりゃゴキブリは売上で煽られるだろw
ゴキブリは売上しか拠り所が無いから、売上コンプレックスが半端じゃないし
・スーパーシール
歴代ペーパーマリオと同じ面白さを期待すると拍子抜けする
初心者に良いかといわれれば疑問符がつく
賛否両論ゲー?
・マリオU
歴代2Dマリオの集大成、面白かったのは間違いないんだけど少し前のNew2の所為で
あんまり印象に残らなかった
・ルイージマンション2
いい意味で期待を色々と裏切ってくれ、とても面白かった
個人的にオススメしたい一本
・マリルイ4
EDまで行ってないからなんともいえないけど
現時点では面白い
(他の人のレビューだと面白いけど長いから周回プレイする気になれないとか)
・DKリターンズ3D
Wii版のリメイク、アクションゲーマーにオススメ
ミスのときのストレスを極限まで減らした死んで覚えるゲーム
全部個人的な主観でしか語ってないのに「任天堂大丈夫か?」って・・・
お前の頭が大丈夫かよ
それはそうと、レギンの続編はよ
どこの会社が任天堂並みのゲームを常に提供してくれていると言うの……
WiiUでもまたWiiの惨状が繰り返されたらもう据え置き買わんからな
その点マリルイ4は30時間くらいのいい塩梅かちょっと長いくらいの良ボリュームだった、途中の掛け合いがもっと面白ければなお良かったのに
ゴキ「売上売上!売上は正義!」
ゴキ以外「ねぇねぇゴキちゃん、これ売れてるんだけどどんな気持ち?ねぇねぇ」
パターンも
ゴキ「(妄想で)これはクソ、(妄想で)これはゴミ」
ゴキ以外「売上と言う名の現実」スッ
ゴキ「豚は売上至上主義者だ!」
パターンも
当時の彼らのそれとは違うものだけどね
そろそろ次世代にうつっかね
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