>>1
ガキくせえwww
マンネリオって時点で話になんねーわ
お、神ゲーならハードルは3Dランド越えの200万な
>>2
ハードル上げすぎ 歴代3Dマリオの数字考えると100万が適正だ
まあそれすらWiiUの今の冷え込み方考えれば絶対に無理だろうがw
なんとなくドンキーっぽく感じるのはなんだろう
>>3
主にBGMのせい
正直アイテムとかコス増やしただけでやっぱどうしてもランド2にしかみえん
音楽はかっちょいいけどね
3Dのキャラにセンスがないんだよ任天堂は
NEWのマリオ使い回してんじゃね
出す物が何もないからと言って、こんな焼きまわし使い回し商法
ばかりしてたらユーザはいないなるぞ
こんな手段いまだけだ
目先の金に目がくらんで、先の事を全く考えていない
初報のときは微妙と思ってたけど
ダイレクトの映像見たら滅茶苦茶面白そうだった
面白そうだけど3DSでよくね?の域を出てない、
またwiiUという土壌では何をしても無駄。
買いたい!とは思うが本体価格の前に膝が折れ、絶望する。
>>14
3DSレベルはいいすぎだが
正直VITAレベルのグラだな
協力プレイが楽しみ
正直、今WiiU持ってる人は、これを買わなきゃ他に何を買うの?って感じ。
WiiUのソフトの中では一番面白そうだし、NewマリUは確実に超えるでしょ。
>>16
太鼓買う予定
ドラクエはフレが全滅したからもういいや
どうせ移植されるんだろ?
>>20
どこに?
>>22
もちろん3DSだよ
BGMとシルエットステージのせいかも知れんけど、いや多分そうだけど
なんか世界観やギミックの盛り込み方に、マリオよりむしろドンキーの系譜っぽいものを感じる
>>23
じゃあドンキーで作った方がよかったな
マリオは箱庭マリオ作ればいいし
任天堂はステマでスレが立って
PSはネガキャンでスレが立つよね
マリオ64からの流れの次世代マリオの方が売れる
Wiiのマリオ、3DSのマリオとの差がはっきりするからね
ピーチのスカート覗いてるだろこの髭メタボ
なぜこれを箱庭にしないの?としか
3DSでランドの続編待ってたから残念としか思わない
3Dランドが水増しのゴミだったからこれもゴミ
正直売上はどうでもいいわ
個人的にはピクミンと3Dマリオがやれたらそれでいい
今更マリオサンシャインの路線に戻せとかアホなんだな。
単にゴールの位置が分かり難いだけだよ、あの路線は。
いつまで幻想を抱いているんだろうか、馬鹿どもは。
>>41
おっさんには分からないだろうけどそういう方が自由だし偶然性が高くてで面白いんだよ
人生のゴールだって分かり難い
でも面白いだろ?
どうせならハードの限界突っ走って欲しいな。
この光源処理は3DSでは無理レベルの
PV見る限り、すでに3DSでは無理だろ
外人は既に大興奮してるなw
そもそもマリオで探索ってのが違うと思うんだよ
64での4本の柱の上に立つとピラミッドが爆発してスターが出ます、とか開発者もヤケクソだよね
E3のPVに比べたら格段に良くなった
これなら期待できる
Uマリは個人的にがっかりというかWiiから進歩が感じられなかったので
今回のはかなり期待してる
少なくともPV見る限り3Dランドとシステム大差無いっぽいし進歩が感じられるかと言うとどうだろう
ピーチ操作出来るのはUSA以来か
でも正直箱庭系を期待してたんだよなぁWiiUには
マリサンからの集大成つまりネタ切れなわけだから買っとけよ
この3DワールドのためにWiiU買ってくれる客がどれだけいるかだよなあ
マリオUよりかは面白く見えるから最終的な累計ではマリオU超えそうな気がするが・・・
いや、3Dマリオだからそんなにウケないのかな?分からんw
>>58
子供が無茶な要求をブッ込めるクリスマスが控えてるから、
ガキが食いつけば本体毎売れる。
ランドが200万売れてるのも何気に大きいな
コインブロックが出てきたってことはゴールドフラワーもあるのかな
面白そうだが、雰囲気がマリオっぽくない……
動きのせいか音楽のせいかは知らんけど。
ギャラクシー1に時折交ざってた箱庭タイプの惑星で
ただ箱庭なだけの箱庭がどれだけつまらないものかは良く解ったわ
風タクHDみたいに、サンシャインHDを出そう。
売れるか分からんけど。
やっと本命がくるわ
これの予習として3dランドやっといたほうがいいかな?
3dワールドは壁登ったりボール投げたりしてたが、ランドもある?
>>74
その辺はワールドからの新要素
別に予習が必要になるようなゲームでもないと思うけど、ランドは良作だから気になるなら遊んでみれば良いと思うよ
>>76
分かった、ありがとん!
>>74
ランドは2Dマリオを3Dに落としこんだ感じ。
ネコマリオ、大砲撃つやつ、ボールはワールドの新要素。
3Dワールドレベル期待すると物足りないかも。
まあ普通に3Dランド面白いけど。
この前のダイレクトの映像見たときはBGMも含め「すげー」って思ったんだが、
なんで初報の映像あんなしょぼかったんだろう。
盛り付けは最後にやるタイプなのかな。
新しいPVはマルチプレイあんまり見せてないな
3Dワールドは立体視なしでも快適に遊べるよう調整してあるはず
その点が3Dランドとの決定的な違いになる
やっぱカメラの動き見ると3Dに比べて立体感出すのに苦労してる感じだわ。
3DSならこんな変に動くカメラにしなくても空間把握できるのにな。
ダイレクトでもいわっちがシングルプレイ強調してた
攻め方変えてきたのかもしれない
64とか3Dランドみたいに大砲の中に入って飛ぶやつはできなさそうだな
誰か1人の主観視点になるからマルチプレイとは相性悪い
3DSやった自分が今回のPV見て純粋に面白そうと思えた
正直初報が出た時とか最初のPV見た時は
さすがに二連続はキツイかもって思ってたんだが
wiiUって・・・w
ドラクエもモンハンもマリオもそうだけど、全部3DSの後追いなんだよなあ
たまにはWiiU先発で有名大作出せよと言いたい
>>99
昔の先発据え置き、後発携帯機が今となっては逆転してる
からね。そのうちモノリスソフトの新作ですら携帯機になりかねない
東京制作部製は今まで一本のはずれもないから期待はしているが、折角HDの一発目なんだからもっと派手に行ってほしかった
ギャラクシーの時と違ってはったりが足りない
>>100
同意
既視感があるんだよなぁ
E3で初めて見せた映像が滅茶苦茶ウケ悪かったから今回はとりあえずマルチプレイ画面は一切見せずに
BGMも異色な物にして、新アイテムやまだ目新しく見えそうなステージを優先的に取り上げたって感じがする
編集の仕方で良さそうに見せただけで、いざ蓋を開けてみたら3Dランドと同じく
素材・ギミック使い回しまくりの水増しゲーになってる可能性もあるから怖い
3Dランドやりたくなったのに人に譲ってしまった事を想い出いた
テレビCM始まったらこれの影響でランドが売れそうよね
NewマリUも中々面白かったが本編よりお題モードが熱くて本編は物足りなさがあった
こっちは動画の時点で本編のボリュームにすごい期待できる
WiiU買って良かったわ
マリオはもう一個あるだろうから
そっちは爆裂してるかもしれない
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1380813478/
コメント
モ
ン
八
ン
奪
っ
て
す
ま
ん
な
、
F
G
で
堪
忍
な
:: .│ミ│ ::::::::
::::: ____ │ミ│ ::::
:: ,. -'"´ `¨ー 、 ::
:: / ,,.-'" ヽ ヽ、 ::
:: ,,.-'"_ r‐'" ,,.-'"` ヽ、 ::
:: / ヾ ( _,,.-='==-、ヽ ヽ、
:: i へ___ ヽゝ=-'"/ _,,> ヽ
:: ./ / > ='''"  ̄ ̄ ̄ ヽ
:: / .<_ ノ''" ヽ i
:: / i 人_ ノ .l
:: ,' ' ,_,,ノエエエェェ了 /
i じエ='='='" ', / ::
', (___,,..----U / ::
ヽ、 __,,.. --------------i-'" ::
ヽ、_ __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ ::
`¨i三彡--''"´ ヽ ::
/ ヽ :: ┼ヽ -|r‐、. レ |
/ ヽ:: d⌒) ./| _ノ __ノ
SCE信者“ゴキブリ” 死亡
オレはもう知ってますよ
目標は初週20万、発売1年で80万、もしかしたら100万くらいと予想。
>すまんなbot
お、1個減った。
ありがとね
マリオは持ってるハードに出たら買いたいけど、持ってないハードを買ってまでやりたいソフトではないんだよなあ
64くらい革新的なら別だけど
何が違うんだろう
動画2つ見直してきたけど、
前回は平面ステージを猫の格好したオッサン(26)が駆け抜けてるくらいしか特徴がなく見えるね。
対して今回は立体的なステージをみんなで縦横無尽に自由に走り回る姿に特徴的な新要素を混ぜ混んでるから、
ボリュームも内容もずっと良く見える。
って感じかな?
PS3とマルチばっかのPS4はどうなるんだよ?
発売後はなかったことリスト行きソフトですね。
「3Dマリオは最初から売れないってわかってただろ」
あらかじめ言っておきます。
面白そうだと思う。
携帯機と据置機の性能の差を舐めちゃいかんぜよ。
Vitaでさえプレイできるゲームは性能的にGCと大差無いんだぞ。
PS2であの手のゲームが処理できるかと聞かれたら正直無理だろ。
そうなったら3DSでも無理だ。
>「3DSで十分」が通用したら、シリーズものなんてとっくに終わってる
これが通用するのは任天堂のゲームだけだよ
3Dマリオは立体視なしには考えられないと言っていた人はどう持ち上げるのかね?
それがゲハだと思おう。基本的に真に受けちゃいかん
子供向けのはずのゲームをガキ向けって煽ってみたり、逆に嗜好品的な性格の美少女ゲーをパンツゲーって煽ってみたり、煽りあいたいだけだろう
ってことなんだろうね。
全てのハードは2万以内にすべき
性能のために値段を上げれば上げるほど人が居なくなっていく
ま た マ リ オ か
震えるがいい。
いや、そこまでは売れんだろうが。
君、陰謀論とか大好きでしょ?
ゲハではASBや海賊無双1、マリパ8はクソゲー、
ワンダと巨像やダークソウル、ゼノブレイドは神ゲーって言われてるから、それを基準にするといいんじゃない?
つまらん
でも最新作はちょー神ゲーっぽくて期待してるけど
何がつまらんのか分からんが、ゼノはかなり出来たRPGだろ。
これまで言ってきた中でどれだけ当たってる?
陰謀論もクソもないさ。先例に示し合わせてってだけだよ
任天堂神を信じない他機種信者にとってはゴミゲーだし
なんかもっとスムーズな説明できんのかね
何がやりたかったかは把握してるけど日本語不自然
「だし」ってのがおかしすぎる
さらにすでにして戦犯の風格ニャンニャンマリオ。
凡人の考える凡人向けゲーム
業界で突出してた天才が作った90年代のゲーム
勉強で突出してた奴を集めて作ったゲーム
実際最近の任天堂は学歴重視じゃん
そのうち学歴しか取柄のない社員ばっかの会社になって優秀なクリエイターはみんな離れていくだろうね
シナリオクリエイターはどうなのかね。
最近の任天堂ソフトとか20~40代の新人プロデューサーが多いけど、その辺もちょっと気になる。
どうぶつの森の開発リーダーは40代だし、
トモコレなんて開発チームの平均年齢20代らしいぞ。
どちらも海外でもミリオン超える人気だし、
結果残せてるならいいんじゃないの?
最近のゲーム、特にPS箱○で世界ミリオン販売してるようなゲームの開発リーダーはみんなビックリする程高学歴だぞ。
むしろ東大でさえ「良くも悪くもない学歴」ってレベルだ
生きるコンピュータと化した人間が、法則外の物を作れるのか?
小学校の頃から教師受けする手法を親に教育されてきた奴らだぞ?最初からその資質があった訳じゃ無くて、パクリを繰り返して、完璧な人間を模したコンピュータ生物に成った奴らに何が作れるのか
今までのテンプレートの上限を越えられんの?
プライドだのくだらない物に固められた道以外歩けないから東大言ってるんじゃ無いの?
創造性がある人間とは真逆だろ東大
一生悩む事なんて無いよな
他人の考えを悩んで学べば、一生自分で考えずに暮らせるもんね
コンピュータは良いね
なんで物理学?
たぶん電子工学か機械工学、コンピュータ工学とかを言いたかったんだと思うけど、
普通にシナリオライターは法学部や経済学部、文学部とか出身だと思うぞ。
あと、馬鹿が見るガリ勉みたいな偏見してるけど、中には「どこどこの会社に入ってこんな事したいから、絶対入る為に東京都早慶入った」なんて奴ザラだぞ。
所謂「夢の為に頑張ったキャラ」だな。
ぶっちゃけ※41的なガリ勉君なんて目標がないから早慶以上の名門大になかなか入れないし、名門大入っても成績落とす奴多いし。
ガリ勉はマーチ早慶がお似合いだよ。
ま、志しの部分は放り出して真面目な話すると、
医者や公務員志望の奴なんかは別だが、
学者や技術者目指す奴らは「想像力を実現する技術」と「目指すものが求めているものを見付ける技術」を学ぶから、
発想力や革新性、実行力なら高学歴の方が有利だよ。
何故ならばそれを学ぶに値すると認められる為に勉強してきたんだから。
「プロの想像したものを実現する」事に力を割くのもアリだし。
問題は「その道のプロ」と評価される人も大体高学歴って事なんだがな。
確かに学術とか先端技術は大学が必要なんだろうけど
ゲームに天才は必要?
そりゃ「その道のプロ」とやらに成る為の一番簡単な方法は、「その道のプロ」の下に師事して「技術とタブー」を学ぶ事だからだよ。
歌が上手くなりたければ歌の先生に習う。
歌舞伎役者になりたければ歌舞伎家一門に師事する。
そんなの当たり前。
ただし、その人に師事する為にはその道のエリートでなくてはならない。
だから音大であれ、体育大であれ、演劇の家に入るであれ、努力しないと駄目なんだよ。
あくまで「東大」ってのは「日本で一番多岐にわたる第一人者の元に師事に行ける」道の過程だからね。
「ゲーム」という分野の先生が「俺の下で学びたくば東大を卒業してこい!」って言ったのなら
東大である必要は有ると思うけど。
所詮「学歴」を用意する理由ってのは
「私は勉強を努力してこれだけの事を学び覚え実績を得ました!」って完結した自慢をする為じゃなくて、
「私は仕事を努力すればこれだけの結果を残す実力を持っています」って才能を会社にアピール為だからさ。
低学歴集団は高学歴の入団をいくらでも許容するじゃん
でも高学歴集団は低学歴の入団を許す事は無い
結局最後には高学歴以外死ぬ
生まれる前に遺伝子調べて不細工で低知能な奴は頃してくれれば良いのに
結局どっちも無い奴は良い人生送れないんだもんな
低賃金の労働者となって極貧生活の末に餓死するしかないんだ
無能集団SCEが無能なのは学歴重視のせいだろ、と書かれると納得してしまう奴が多そう
あの斜め上の無能っぷりただの馬鹿が出せるものじゃないし
勝ち方は簡単「自分が天才だと証明する」こと。
彼みたいにね↓
ttp://www.4gamer.net/games/036/G003691/20130726106/
「俺は天才!」なら誰でも言える。
でも周りから「彼は天才!」と言われるには、周りに分かる結果を残さないとな。
あれは経営陣が全員経済学の集団で、開発陣が全員工学の集団だからだよ。
「ゲームの専門家」も「ゲームの先生」も居ないから「ゲーム作りは他社に頼る」「ゲーム以外のところでゲーム事業に勝つ」ってスタンスになり、
他者の才能頼りだから当たり外れが大きい。
そういう状況が存在する限り報われない奴は存在し続けるんだろうな
話戻そうか。
私は今回はピーチを操作出来るって点が個人的に大きいかな。
性別的におっさんを操作するのは何か…だし、
キノピオは「ヒャワー!アヒアヒアヒー!ヒアウィーヤッホーヤッホー!」ってうるさいし。
あの音を使ってる限りは絶対に買わないしプレイしない
そもそも任天堂が東大卒だらけだとか言い出したソースは、どっかのtwitter上で
2012年14人の東大生が任天堂に入社したと書かれたのが発端だという、しょーもないお話を念頭に置いてほしい
百円ライターに愛着なんて湧く訳ないからな、多分
それと一緒でキノピオなんか主人公にしてたらここまで人気は出なかっただろうな
マリオだから人気が出た
だからマリオ以外の主人公はあの世界に存在しない
資質の無い存在を認知させても忘れられるだけだから
マリギャラ3だったらやりたかったが
マリオもソニックみたいに空気になっちゃうのかなぁ...w
3DSで売る方が利益でそうだなw
今のペースで赤字増やしていけば100~150年後くらいに倒産するから、その時に分かるんじゃない?
※64
そりゃ利益出るでしょ。
その代わり投資の見返りが減るけどな。
使い回しは多いくせに、かといって面白いギミックが多いわけでもなし
携帯機なら仕方ないと思っていたら、3Dマリオ枠にまさかの焼き直しwwww
マリギャラの正統進化出してくれよ…
それはそれとして、もちろんギャラクシー3も出しますよね任天堂さん?
今年のクリスマスプレゼントは決まった
もうちょっと作りこんでほしいと思っていたので今回のワールドは期待してる
3D系はアスレチックが映えるのでマリオに合ってると思うわ
ていうか、もうマリオなんて飽きられてるんだよ
任天堂が調子乗って乱発したからな
しかも今回の3Dマリオはネタ切れ臭がすごいする
そうでもないだろ。
むしろマリオに頼る回数は減ってるぞ。
今回は前回と比べれば新要素も多いし、
個人的願望混じってないか?
PSじゃなくて3DSだよなぁ…
どうせ3DSに移植されるだろうから
待てばいい
こんな感じ…
コメントする