☆おすすめ☆


80 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 17:21:39.21 ID:yir6lD/a0

>>1
あれこれ理由つかて手抜きモザイク壁画しかやらなかったツケたな
産廃スタッフ都合の開発だからUなんてガラクタも出来る


136 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 21:24:57.52 ID:P7qT8ReC0

>>1
ジグソーパズルを作るとして
絵のサイズがデカく、パズルピースの数が細かくて多いとその分手間も多くなる
それと同じ。


4 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 15:55:49.62 ID:nqAERm+g0

手が抜けないから


6 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 15:57:48.50 ID:OVwSwVtbi

今まで解像度の低さで誤魔化してた所がくっきりはっきり見えてしまって適当に出来ないから


7 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 15:58:41.93 ID:VITfi34di

具体的には何してんの?


8 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:00:11.11 ID:mVzoW9iO0

テクスチャ書くのが大変とかはきくけどな
解像度増し+ノーマルマップとかも作らんと駄目だからまあわかるっちゃ分かるが


14 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:04:59.17 ID:nTzwDBETI

地デジになって化粧も濃くなったのと一緒


15 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:05:11.49 ID:5PaJ5S6jP

今の段階でヒーヒー言ってたら、4K時代をどうするつもりだよ
任天堂には苦しくても頑張ってもらわなきゃね


16 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:06:24.66 ID:TVcDKKu60

HDは結局技術力じゃなくて人手ってことでOKなんかね?


17 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:08:26.97 ID:qxX9Q5zL0

>>16
技術のある人間が何人も必要


20 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:12:32.69 ID:TMPSDPkL0

>>16
人手も金もたっぷりある任天堂があの惨状なんで技術力は必要


26 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:17:57.25 ID:mVzoW9iO0

>>20
任天堂はそんなに人的リソースが多くないから苦労してるのかと


23 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:16:31.34 ID:TVcDKKu60

何かブラック臭い職業だよねw


24 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:17:25.98 ID:zAfb9ctC0

おーぷんわーるどとか言って無駄に広いマップ作ったりするから


28 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:20:17.45 ID:qxX9Q5zL0

ゲーム会社でブラックじゃない所って数える程しかないような


29 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:21:34.58 ID:TVcDKKu60

そもそも事業として成り立って来てないんじゃねーの?
HDゲームって。


37 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:28:48.90 ID:qxX9Q5zL0

>>29
現状ですら大作は2桁億~3桁億
4Kになったら大手でも死ぬ
生き残っても1年に何本出るやら


40 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:30:46.08 ID:7Rs3nXvX0

>>37
ソフトの値段をあげ中古禁止にすればエエんや
 
俺は買わないけど


30 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:22:20.45 ID:zqau2b2y0

HDでも良いのと悪いのがあるわけで。
良いのはやっぱ手間かけてるんじゃね。


31 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:22:35.70 ID:SqoFdhFr0

面倒くさいHD機競争に巻き込まれずに、3DSでDL専用ゲーを出してるメーカーはどこ吹く風なんだろうなw


33 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:23:55.69 ID:7Rs3nXvX0

任天堂は無駄に拘るからな
ドンキーの毛並みとかどうでもいいんですよ
他所みたいによく見たら汚いでかまわないのに


34 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:25:13.69 ID:JoYGOTy50

シェイダとか専門言語だからそんだけ専門家が必要ってだけ


38 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:29:20.53 ID:DKJKXqX90

カプコンは一時期PS2時代のゲームをじゃんじゃんHDリマスターしてたけど

スクエニはFF10リマスターするだけでクッソ時間かかったけどこの違いは何?


39 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:30:33.98 ID:TVcDKKu60

>>38
後回しにしてただけなんじゃ・・・。


47 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:34:20.71 ID:zAfb9ctC0

>>38
スクは一応モデルとか手入れてるんじゃなかったっけ?それにしても遅いけど


119 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 19:43:01.96 ID:RhaehyjQ0

>>38
スクエニはほとんどの曲を録り直してる


44 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:33:33.41 ID:B+roOzdx0

それよりなんで解像度上げただけで必要な処理能力があんなに変わるんだよ


48 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:34:33.58 ID:TMPSDPkL0

>>44
解像度あげるだけなら簡単だが


52 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:39:40.31 ID:SdwF5WAk0

>>44
解像度上げると色々目に付く様になる
ジャギが一番解りやすいね
そういうものを目立たなくしてfps確保するにはパワーが必要なんですよ


49 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:36:15.73 ID:OIZrjH6li

この話題自体が今頃って感じだよな
つまり任天堂がそれだけ時代に取り残されてるってこと

WiiUの失敗見れば分かる話し


51 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:39:37.85 ID:B/CFzQb+0

PS2のアプコンでいいやん
内容もHDにするから損する

龍の如くとか、いい立ち廻りしてるね


54 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:40:37.82 ID:dfdwMBwg0

これから任天堂がガンガンHDで開発しまくるからまあ見てなって


55 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:40:48.97 ID:TVcDKKu60

ところでSCEのHD技術は相当なもんなんだよね?


60 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:43:46.52 ID:uQQ9Nztn0

>>55
散々、グラフィックオブザイヤー獲ってるから相当なんじゃね?


58 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:42:52.59 ID:7Rs3nXvX0

psに力を注いだスクが無能と理解したスレであった


59 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:43:00.96 ID:eiriaDlN0

任天堂の場合「グラ良くして終わり」じゃなくて

ハード進化した分だけ今までにできないことをしないとダメだみたいなことになってるから
その分だけ作りこみ期間も伸びてるんだろ


61 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:43:47.66 ID:kzO5encC0

別に任天堂以外の会社でも人手がかかってないわけじゃないからね
必要な大量の人員の調達方法をPS3360時代に勉強し終えてるだけで


63 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:44:28.05 ID:TVcDKKu60

結局、ますます商売にならん方向に向かってるだけじゃねーの、これ?


66 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:48:40.22 ID:7juw0yO70

タクトHDがテクスチャ貼り替えただけだと勘違いしているエアゲーマーが任天堂を叩くスレね
そもそもタクトにテクスチャなんてあってないようなもんなのに


70 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:51:34.59 ID:CujBTz4g0

HDで苦労するのはエンジンすら作れない大手
中小は他社の汎用使えば済む話だし


71 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:52:18.25 ID:qxX9Q5zL0

ソーシャルゲームですらスマホの画面解像度向上で開発費の高騰が顕著
さらに似たり寄ったりのゲーム性で差別化も難航

楽しいねえ、ゲーム業界


73 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 16:57:25.24 ID:LSa7RG2j0

まだまだこれからは全てを粒子で表現するからね
破壊から切断表面から全て必要
宇宙から原子までオープンワールドで表現しないと駄目


75 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 17:00:21.67 ID:zBPJnP8X0

次世代機だな


77 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 17:14:55.73 ID:8cEpqT3l0

いい感じで手を抜いてそこそこ売れるバンナムが最強という結論


88 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 17:43:16.89 ID:/y41c47RO

>>77
でもやり過ぎちゃったよね


78 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 17:15:38.50 ID:ffBiqUxh0

偉そうに語ってるやつらは専門家なの?


79 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 17:17:12.39 ID:zBPJnP8X0

専門家はこんなとこで遊んでるヒマないだろ


81 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 17:22:34.26 ID:DihflirHO

こめつぶに文字を彫るような手間が掛かるからな
細かくなるってそういうこと


84 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 17:34:08.87 ID:ma5ODpYB0

むしろ統合のドタバタで一時的に開発力低下まであるわなw
まあ軌道に乗れば加速するだろ


86 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 17:36:01.97 ID:u8MTooVQi

任天堂が金かけて出来のいいものをつくるほど
比較されるからサードは逃げるっていう


91 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 17:51:51.52 ID:ecz/ujF00

>>86
は?


93 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 17:52:27.76 ID:DihflirHO

>>86
ABやEAとでも同じじゃね?
ソフト単位ならGTAと同じハード上で比較されるのでもよい


87 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 17:42:47.88 ID:zAfb9ctC0

270億使ってくれたGTA Vさんは…


89 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 17:43:39.24 ID:fAOQpIIS0

カルチャーブレーンを見習えよ


90 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 17:45:54.38 ID:JGMnKcGVi

実際ピクミンとかかなり出来がいいと思う


97 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 18:20:09.76 ID:3O8hoHzL0

ハリウッド映画と日本映画の関係と同じになるのか


103 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 18:32:50.36 ID:yWrPNQuX0

>>97
結局任天堂のグラはそこそこ路線は間違ってないな


99 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 18:21:38.24 ID:+Snr6AbQ0

HD機の開発は2倍程度じゃないぞ。
PS2時代に100人規模で開発していたのは
HD機時代には500人規模の開発になった。
更にX1PS4時代ではこれが1000人超になると言われている。


113 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 19:18:24.05 ID:q8PeGSQs0

2倍どころじゃ済まんわな
まあフォトリアルに徹するなら流用もだいぶ効くとは思うけど


126 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 20:23:40.79 ID:zOLjRPsd0

アトリエみたいに一年で出すやり方もある


128 名前: 名無しさん必死だな 2013/12/10(火) 20:45:46.26 ID:WK6lYVHw0

モノリスは確かにすごい

ここがPS4箱一で作ったらやべえことになるんだろうなぁ


1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
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  • 転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1386658462/