8 名前: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/31(土) 22:29:39.43 ID:zlKPR8sJ0.net
既に衰退しててFPSショックを待つばかりでしょ?
15 名前: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/31(土) 22:38:32.82 ID:D0f/Mi1Z0.net
衰退してるじゃん
携帯機売れないし据え置きも似たようなソフトしか売れてないし
日本と大差ない
携帯機売れないし据え置きも似たようなソフトしか売れてないし
日本と大差ない
16 名前: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/31(土) 22:39:36.14 ID:eYXLsYUJ0.net
ソニーが消えて援助が無くなったら厳しくなるだろう
MSからも引っ張りにくくなるし、任天堂は端から相手にして無い
MSからも引っ張りにくくなるし、任天堂は端から相手にして無い
17 名前: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/31(土) 22:40:20.95 ID:4sIQhBuw0.net
北米は今日本のPS2末期みたいな状態になりつつある
24 名前: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/31(土) 22:57:08.62 ID:7Lv/qSlX0.net
海外の大作は1本コケたら即終了のオワタ式って聞くけどそうなのけ。
もしそうなら、今棺桶に片足突っ込んでる状態の海外大作ソフトって何じゃらほい?
もしそうなら、今棺桶に片足突っ込んでる状態の海外大作ソフトって何じゃらほい?
26 名前: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/31(土) 23:00:49.00 ID:TyEDUj1j0.net
>>24
棺桶に全身突っ込んだTHQが居るだろ
棺桶に全身突っ込んだTHQが居るだろ
39 名前: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/06/01(日) 05:09:56.81 ID:liht25J50.net
>>24
テイク2なんかの場合は
売れるもんが1本あるからどうにか持ってる
って方が正しいかも
テイク2なんかの場合は
売れるもんが1本あるからどうにか持ってる
って方が正しいかも
29 名前: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/31(土) 23:16:35.13 ID:wq3NEBUu0.net
大手全部死んでもPCインディーゲーだけで時間足りんほど遊べるから別にいいです
日本のCSの行く末を心配すべきではないですかね
日本のCSの行く末を心配すべきではないですかね
30 名前: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/31(土) 23:21:43.85 ID:AQRafySI0.net
納期優先で糞ゲー化するパターンが多いな
32 名前: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/06/01(日) 00:16:13.72 ID:+dKgqCKL0.net
PS2国内市場を潰しPS4でアメリカ市場を潰す
ソニーはとんでもないな
ソニーはとんでもないな
33 名前: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/06/01(日) 04:28:23.73 ID:YJNGV9Za0.net
今の状況は日本で言うPS3発売直後みたいな感じだろ
同じようにソフトがマンネリ化して終わるパターン
同じようにソフトがマンネリ化して終わるパターン
36 名前: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/06/01(日) 04:35:26.72 ID:suaZsYvD0.net
アメリカンドリームという言葉があるぐらい
なんか博打体質
なんか博打体質
46 名前: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/06/01(日) 12:45:03.26 ID:MZdNQMCU0.net
>>36
そもそもアメリカンドリームってそういう意味の言葉だったん?
そもそもアメリカンドリームってそういう意味の言葉だったん?
38 名前: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/06/01(日) 04:52:12.87 ID:D6l2Om460.net
おっとロックスター忘れてたわ
41 名前: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/06/01(日) 07:25:09.40 ID:P9AktkK50.net
阿漕なゼニマックスも忘れんな
44 名前: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/06/01(日) 12:26:09.62 ID:79AEI0cH0.net
大作しか売れなくなってきたら崩壊までのカウントダウンに入っちゃうな
1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1401542742/
コメント
今は日本で言うセガサターンとプレイステーションが競ってた時と同じ位の活気
普段ならもうミリオン5本有ってもおかしくないのに、アメリカでは未だにタイタン1本しかミリオンソフトがない
全体の売り上げも去年より10%以上減ってる
正義FPSの売り上げや割合も黄金期に比べだいぶ減ってきていて、今増えて売れ始めてるのはTPSと横スクロール、そして何故かアメリカで「化石」と呼ばれてきたRPG
ブレイブリーデフォルトやサウスパーク、ディアボロRPGやマリオRPGみたいなRPGがランキングに入るなんてこれまで無かったからな
昔が世界レベルの作品作ってたけど
制作費の高騰の結果冒険できなくなってそのまま縮小っていうね
一般人がなんか変な企画立てて動画撮ってやってたり。
あいつらFPS以外はゲームと思ってないくらいの勢いで、FPSばーっかだったけどこれで他のジャンルも期待できるようになるのか
また昔みたいに新しいジャンルを海外から発信してほしいわ、それをうまいことアレンジしてプレイしやすくするのは日本のメーカー得意だしな
FPSには本当うんざりしてたわ
いま復活しつつある瞬間だろ
数年後に答えが出る。
PS3と360の時はここまで売れなかったし
ただ、全体を通して緩やかに縮小してるのも事実
もっとも、既に終わった日本市場とは比べるまでもないが
販売推移じゃなくて現時点での合計で見ないと本質が見えてこないよ
コア層にいきわたって明日から1台も売れないかもしれない
スクエニのトゥームレイダーも、何百万だか売れたのに、足りない。赤字
もちろんCODやBFやGTAも何百万とか一千万売れなきゃいけない
ユーザーがクオリティを求めてるから、開発費は上がり続ける
常に何百万とか一千万人に受けるものを出し続けなきゃいけない。飽きられたら終わり
今フリーのらんだむダンジョン遊んでるが、総プレイ時間は多分200時間越えてるわ
需要ある限りゲームがなくなることはあり得ないんだから、いっそのことバブルが弾けて悪しき大作主義が撲滅されればいい
そりゃグラはいいのに限るが、そこだけに全力掛けてゲーム内容をブン投げてるクソゲーのなんと多いことか!
箱も似た機能持ってるし。
任天堂だけだわ、「ゲーム機は玩具」に拘ってるの
一ヶ月に一本でいいからゲームを買ってから語れ
陳腐な作品は基本酷評されるのがマニア界隈の話で、費用を誇る前時代的な手法ではこれからの伸び代は小さい
PSやXboxに試行錯誤の後は見られるが、ユーザーの求めるものが前時代の焼き回しなら据え置き全滅論は正しいことを証明することになるだろう
そりゃ洋ゲーは洋画と違ってまだまだ開発費高騰が止まってないからな
Wiiが流行った時代の数年間(06年~10年)の平均開発費が1本20万~200万ドルって言われてたのに、
PS4の流行りそうな今じゃ1本平均8000万ドルまで上がってる。
一部馬鹿高ゲーが平均を爆上げしてるだけなんだが、全ソフト年間販売数の60%はその馬鹿高ゲーなんだよ
その4年後には更に40倍になってんだよな
そりゃペイライン爆上がりで中小ソフトメーカーはCS機にゲーム出せなくなってスマホPCに逃げるわ
コメントする