2 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 15:48:23.52 ID:rNhtxE0F0.net
>>1
そんなWiiUのゲームソフトに必死になってネガキャン攻勢かけてる連中がゲハにどれだけいるんだろう
虚勢は虚しいだけですよ
そんなWiiUのゲームソフトに必死になってネガキャン攻勢かけてる連中がゲハにどれだけいるんだろう
虚勢は虚しいだけですよ
6 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 15:50:53.28 ID:03DCH13T0.net
>>2
ネガキャンっていうか、ダメな奴を弄って楽しんでいるだけだと思うけど
ハンカチ王子みたいなもんだろ、WiiUって
ネガキャンっていうか、ダメな奴を弄って楽しんでいるだけだと思うけど
ハンカチ王子みたいなもんだろ、WiiUって
3 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 15:48:26.35 ID:1s7zIgLq0.net
バーチャルボーイ
5 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 15:50:45.45 ID:4Kxc4v4w0.net
ゲーム機の括りなら>>3で終了だろ。
41 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 16:19:21.05 ID:9lLlwLCw0.net
ゲーム機でいったら>>3だよな
ソフトでいったらなんだ?ミュージックか?
ソフトでいったらなんだ?ミュージックか?
9 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 15:54:45.66 ID:PVFjGXSz0.net
キキトリック
やったことないけど
やったことないけど
10 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 15:54:52.50 ID:QUiepxFJ0.net
ラブホ経営
11 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 15:55:47.98 ID:nooOGe8Z0.net
バーチャルボーイは上手く撤退できてる
Wiiの方が任天堂に与えた被害は大きかった
Wiiの方が任天堂に与えた被害は大きかった
18 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 16:01:14.08 ID:+XgH+YuP0.net
PS3かPS4かな
赤字の大戦犯
赤字の大戦犯
22 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 16:04:35.24 ID:s83NjWZF0.net
どういう状態に関する「失敗」なのかによるね
売上げなのか、世間からの評価なのか、シリーズとしての継続性なのか...
個人的には初代3DSの外装に金をかけすぎた事が一番の失敗だと思うな
外装なんてもっとチープでシンプルで良いのよー
売上げなのか、世間からの評価なのか、シリーズとしての継続性なのか...
個人的には初代3DSの外装に金をかけすぎた事が一番の失敗だと思うな
外装なんてもっとチープでシンプルで良いのよー
23 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 16:04:37.74 ID:NXnXme2B0.net
レーザークレー射撃場ってどれくらいの失敗だったんだろう
24 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 16:06:01.06 ID:Mkz8ZW/n0.net
スーパーマリオ64
30 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 16:11:38.01 ID:EAiwQ3HM0.net
FCのドンキーコングだな
2面目がないのは許せん
2面目がないのは許せん
32 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 16:12:29.27 ID:k/uYCNCZ0.net
GCのディスクって小さかったじゃん?
今思うと当時の技術であの小ささで据え置きのゲームを稼動させるのは
ちょっとすごかったな
いや、機械の知識は全然ないけどさ
今思うと当時の技術であの小ささで据え置きのゲームを稼動させるのは
ちょっとすごかったな
いや、機械の知識は全然ないけどさ
34 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 16:14:26.60 ID:U189kht40.net
GCは売れなかったけど負のイメージは無いなぁ。
まだまだ性能主義の時代でPS2上回ってたから、、
売れに売れたwiiのほうが負のイメージ大きいわ、正に業界の癌だった
まだまだ性能主義の時代でPS2上回ってたから、、
売れに売れたwiiのほうが負のイメージ大きいわ、正に業界の癌だった
35 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 16:15:36.00 ID:6D7sHifp0.net
GCはまぁ黒だったから
WiiUかなぁ
岩田ではスパッと切る決断もできないだろうし
WiiUかなぁ
岩田ではスパッと切る決断もできないだろうし
37 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 16:17:53.20 ID:pQPpIyw/0.net
ロボットだろ
42 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 16:20:17.03 ID:jy+9NNGu0.net
GCって他社に追随する為にPS2よりは高性能にしたけど同時期の箱にボロ負けだからなあ
それにソフトの質も著しく低くてブランド破壊起こした
それにソフトの質も著しく低くてブランド破壊起こした
45 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 16:28:26.00 ID:RSUz1V7B0.net
ダイヤタクシーかインスタントライスだろ
46 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 16:29:30.51 ID:BSXCxoi40.net
企画ということで言えば、セント・ギガに資本を投入して行ったサテラ・ビューだろう。
49 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 16:33:25.89 ID:jy+9NNGu0.net
サテラ、VBとか挙がってるけど、周辺機器や分流ハードの失敗より本流ハードの失敗の方が酷いと思うけどね
その後5年以上も細々と敗戦処理しなければならないから
その任天堂の本流ハードで大失敗したのはGCとWiiUだけ
その後5年以上も細々と敗戦処理しなければならないから
その任天堂の本流ハードで大失敗したのはGCとWiiUだけ
50 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 16:41:41.28 ID:ysCtQKcn0.net
VBはフォローの効く失敗、WiiU/3DSはフォローが効かない失敗(?)という感じだな
兎に角、3DSとWiiU、双方求められる立ち回り面倒すぎぃ!
兎に角、3DSとWiiU、双方求められる立ち回り面倒すぎぃ!
51 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 16:47:28.19 ID:+COc5QGUi.net
1960年代の食品とか育児とかラブホだろう
55 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 17:03:21.87 ID:jy+9NNGu0.net
ゲームキューブの頃から既に「Wii臭い感じ」はあった
一人用の質が低すぎてパーティゲーしかやるもんなかったし
一人用の質が低すぎてパーティゲーしかやるもんなかったし
57 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 17:09:11.83 ID:jy+9NNGu0.net
確かにw
性能も売り上げも新参の箱にボロ負けだったもんねGC
納期優先で糞乱発して無けりゃ、箱に売り上げで負けることは無かっただろうに
性能も売り上げも新参の箱にボロ負けだったもんねGC
納期優先で糞乱発して無けりゃ、箱に売り上げで負けることは無かっただろうに
64 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 17:38:54.66 ID:kh9QTub60.net
やっぱWiiUだな
まさかここまで売れないとは
まさかここまで売れないとは
65 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 17:39:35.47 ID:UVAF3rgN0.net
バーチャルボーイ
73 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 17:48:56.06 ID:uX65IbyP0.net
PS2はローエンドでしたけどね(´・ω・`)
75 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 17:50:54.42 ID:HC+2pHJH0.net
GCはPS2から1年半後に出た後発機の利点で
CPUGPUはいいモノを積んでいたようだが
DVDと比べると独自ディスクの容量が少なかったのがマズかったのかも知れない
あと海外では同時期に出た初代箱の存在も大きかったかも
CPUGPUはいいモノを積んでいたようだが
DVDと比べると独自ディスクの容量が少なかったのがマズかったのかも知れない
あと海外では同時期に出た初代箱の存在も大きかったかも
76 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 17:54:08.23 ID:jy+9NNGu0.net
任天堂が本気で高性能を追い求めたのは64時代だけだと思う
当時の時オカとか地続きのマップであの超ボリューム、グラフィックと有り得なかった
GCはただのWii路線の元祖だね、高性能でも何でもない
当時の時オカとか地続きのマップであの超ボリューム、グラフィックと有り得なかった
GCはただのWii路線の元祖だね、高性能でも何でもない
82 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 18:17:20.12 ID:czXhwQN10.net
CD-iのマリオとゼルダ3作だろ
ガチの黒歴史
ガチの黒歴史
83 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 18:18:00.93 ID:UVAF3rgN0.net
バーチャルボーイと思ったけど
SFCの下に付ける予定だったやつが計画頓挫で一番の失敗
SFCの下に付ける予定だったやつが計画頓挫で一番の失敗
84 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 18:19:05.06 ID:jy+9NNGu0.net
ファースト製本編で盛大にやらかしたサンシャインと風のタクトも相当酷いよ
89 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 18:36:25.04 ID:HC+2pHJH0.net
DSとWiiを大当てして一時代を築いたのは素直にスゴイと思うけどな
93 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 18:51:56.76 ID:jy+9NNGu0.net
>>89
その時の手腕は凄かったよ、でもそれだけだった
GBAGC、3DSWiiUは「前世代からグラ以外に何が変わったの?」で終わってしまう
その時の手腕は凄かったよ、でもそれだけだった
GBAGC、3DSWiiUは「前世代からグラ以外に何が変わったの?」で終わってしまう
94 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 18:52:31.12 ID:9l7/lHN+0.net
インスタントライス
98 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 19:14:02.15 ID:jE9YMwux0.net
任天堂的にはミクロって失敗なのかね?
フェイスプレート結局出なかったし
フェイスプレート結局出なかったし
99 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 19:16:31.91 ID:pFYXZsYo0.net
GC事業って黒なのか携帯機事業でカバーしてたんだと思ってた
WiiDSの時みたいに事業黒字化報告とかあったっけ?
WiiDSの時みたいに事業黒字化報告とかあったっけ?
101 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 19:22:36.99 ID:m6UB0KC40.net
Wiiがたまたまヒットしただけで64くらいから
グラフ作れば綺麗に下降線かけそうな気がする。
据え置き機に関しては。
グラフ作れば綺麗に下降線かけそうな気がする。
据え置き機に関しては。
104 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 19:48:44.92 ID:XULA5sF+0.net
任天堂の息の根を止めたWiiウンコだろ
E3でゲーム事業撤退宣言来るぞw
E3でゲーム事業撤退宣言来るぞw
105 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 19:52:11.60 ID:ysCtQKcn0.net
>>104
E3でQOL路線のパートナーシップをハッキリさせるんだろう
フィリップスとかどうよ?
E3でQOL路線のパートナーシップをハッキリさせるんだろう
フィリップスとかどうよ?
106 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 19:55:51.25 ID:vbdbAo0w0.net
>>105
訴訟相手と提携なんて出来んだろ
フィリップスブチ切れるぞ
訴訟相手と提携なんて出来んだろ
フィリップスブチ切れるぞ
114 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 21:47:27.30 ID:8/hamTFA0.net
キャプテンレインボーじゃねぇかな・・・
116 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/02(月) 22:09:03.32 ID:VLd9s1QF0.net
安藤ケンサクも酷かったな
やったことないけど
やったことないけど
1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 特典サントラCD『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』 付
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転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1401691629/
コメント
まだ3DSの方が興味あるレベル
据え置きがメインじゃないって変な状態だと思うわ
痩せた犬は吠えるしか能がない
バーチャルボーイはワリオとかかなり良い出来だったけど、
やっぱ自分しか画面見れないとか、かなり制約高くて万人向けじゃなかった
ま、失敗もまた次へのステップになるわけだし、一概に要らなかった歴史とも言えんけどね
おもちゃ屋だから子供向けへの嗅覚は凄いが最新のコンピュータ技術の利用は
MSやソニーには2歩も3歩も遅れるのが現実
成り立ちが違うからしょうが無い
ゲームパッドがいらない本当にいらない
EXILEの増えたメンバー並にいらない
WiiUは本当あのコントローラーはなにがしたかったの?
日本ではまだ不明
イギリスでは発売日=集計データ回収日だから発売1日というか発売前のフライングで週刊販売3位
1位と2位と4位と5位と11位は先週発売のウォッチドッグのマルチ
他の国もまだ情報なし
アメリカではWiiUの販売数が箱○+箱1より多いって情報あり、普段は箱○+箱1で合計7万くらい、ウォッチドッグ考えるともう少し多いかも?
イギリスでは普段の3倍らしいから3万くらい?
任天堂の歴史見ると資産マイナスになったのは130年間でその頃だけだし
もしくは敗戦時に当時一番のお得意先だった旧日本軍が解体された時とか
そのころと比べるとWiiUやGCは赤字の額も小さいし、金持ってるから温い気がする
ゲームパッドがだめだった。CMとかいろいろ見てても、どこで使ってる?って感じだったり、これ使う必要あるか?って思ったり、パーティー出たとき、「あっ、これは使いどころあるんじゃないか!?」って思ったらCMで無駄な使い方。
もう一つ上げるなら、値段。本体も高いし、うりにしているカラオケも使用料を結構とるし(カラオケボックスは防音設備つきだから多少かかっても当たり前)。
マリカ8は120万本売れたとか
サンシャイン<<<<<3DW
ダブルダッシュ<<8
GC時代は微妙だった
何のゲームのCMか忘れたけど、関ジャニがリモコン振りまくってるの見て、嫁がWiiでいいじゃんの一言に吹いたな。
GCは初年度WiiU以上の大赤字だったのに最終はPSP以上の黒字なんだよな
そもそも子供のプレゼント用なのでそれなりで十分
GBAくらいの価格で出せばギミックなんか要らないんだよ
ありゃもう伝説だろ
それは確かに真理だが、ギミックなしだとコピー製品が氾濫して困るんじゃねーの?
ある程度ギミックのパテントで固めとかないと
まぁ本気で売ろうとしてたかどうかは疑問だけど。
総売り上げだと十倍近い差があるわwww
俺はWiiUだと思う。タブコンはともかく、あの価格設定とソフトラインナップは舐めてる
初代箱は世界300万台でGCは2000万台だから7倍くらいかな
WiiU700万台はなんだかんだGC2年より売れてるんだな
まぁWiiU1年目の赤字はGC1年目赤字より小さいからそりゃそうか
GC :約2200万台
あれ、国内300万の訳無いし俺は何と勘違いしてるんだろ
なんか似たもので300万って数字ある?
Nintendo64の世界台数が3300万、ドリキャスの国内生産数が315万台くらいかな
どうでもいいけど
SFC時代の傲慢でPSに据え置きの覇権を奪われたこと
バーチャルボーイ
WiiU
かなあ
自分達が企画、設計開発したPSにお株奪われた時の任天堂の心中は凄まじかったろうな
しかもPS初期型はSFCと同じ京都の工場、
延いてはFC~WiiUを作ってきた任天堂ハード御用達で生産されてた訳だし
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